カテゴリー「3.ダイエット ~リセット★ダイエット~」の記事

2007年3月 1日 (木)

リセットダイエット感想・補足。

みっちーより。

そういえばさ・・・・リセットダイエットで、肉or魚+野菜、という、シンプルな食生活をしていたらさ・・・・心もシンプルになる、っつーか・・・

感情のおもむくままに、本能のままに、

・・・・って、お互い、本能むき出しの、動物のようになってしまったのは、不思議だったね。

Kuma_1
そのときのブログの文章見ると・・・・私もしらいしさんも、なぜか、
(メンズ)に、なっていて。

俺はよおーーーーーーーーー!! ぐああああ・・・・・・・とか言って。


あれは・・・・いったい、なんだったんだろうね。




リセットダイエットのさなかに、まんがタイムファミリーの〆切だったから、そんな精神状態でネーム描いたら、

まんがタイムファミリー 2007年 03月号 [雑誌] まんがタイムファミリー 2007年 03月号 [雑誌]

販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


担当編集者さんに、

「高橋さん、マンガの中で、怒りすぎです」って、ネーム直されまひた・・・。



(でも、よく考えてみると・・・本来のわたしって、カンニングの竹山みたく、「キレ★キャラ」かもしれないよなぁ・・・本能まるだしに書きすぎたかも・・・)

以前、テレビで、美輪明宏さんが、「
を食べると、攻撃的な性格になる」って言ってたけど、

今後、私も食生活を正して、
野菜ばかり食べてたら・・・・私も草食動物のような、心穏やかな、やさしい人に、なれるでしょうか。-そんな人に、わたしは、なりたい。


・・・・というのも、今日は、朝っぱらから、夫に激怒する事件があってさー・・・

怒り収まらず・・・・「ストレスは、美容の大敵!! いつまでも夫にムカついてるより、さっさと許して忘れるのが、自分のため!!」と思い、朝から健康ランドのサウナに行って、さっき帰ってきたよ!!

風呂&サウナに入ると、汗と共に、ストレスも流れ出て、スッキリするよ~ありがたや。


 ←皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこちら! 

| コメント (0)

2007年2月28日 (水)

リセットダイエットの感想

みっちーより。

先日、「楽天」で、「豆乳おからクッキー」を注文したけど、まだ届かず。

届き次第、「豆乳おからクッキー★ダイエット」を新スタートするので、それが届く前に・・・リセットダイエットを体験した、感想をば。


 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「リセット・ダイエット」は、味覚をリセットするものでもあるんだよ!!

今まで、いかに、自分の食生活が、まちがっていたか、気づくことができるんだよ!!」

・・・と、しらいしさんは、前々から、私に力説してた。


でも、そのときの私は、あんまり、真剣に、聞いてなかったんだよ。



現代のニッポンは、飽食の世の中。

スーパーマーケットに行けば、なんでも買える、美味しいものが、ずら~り、い~っぱい並んでる。

こ~んなに、食べ物にあふれた、豊かな時代に・・・・


ダイエットのために、食べたいモノをガマンするなんて、ナンセンス!

だって、こんな豊かな時代、今だけかもしれないじゃない?

明日、なにが起こるか、わからない。

貧しい時代が、来るかもしれない、飢餓状態が、来るかもしれない。


そのときに、「ああ、なんであのとき私は、食べたいモノを、食べておかなかったのか・・・お店には、たくさんの美味しいモノが並んでいて、いつでも買えて、いつでも食べられる状況だったのに・・・ダイエットのため、とガマンなんかして・・・私のバカバカバカ~・・・・」と、卑しい私は、きっと後悔するだろう。だから・・・


私は、
食べられるうちに、食べたいだけ、食べる!!
Buta1_2

-そう思って、私は食べたいだけ食べた。そして、心も体も、ぜい肉だらけになった。

そんな私も40代で体重が60kg目前になり、さすがにこのままではいけない、と危機感を感じた。私の性格上、60kgを超えたら、「体重なんてど~でもいいや~」と、なし崩しに70kg、80kg・・・と肥え続けるのは、目に見えている。いや、それより、身長20cm上の夫の体重と、ほとんど同じ体重で、夫の体重を超えそうになっていた・・・・そんなとき、しらいしさんが、リセットダイエットをすすめてくれて。私は、ワラにもすがる思いで、飛びついた!!

リセットダイエットで、
「炭水化物(米・パン・うどん・そばなど)・砂糖・油・いも・豆」禁止!!「肉or魚」+野菜の、シンプルな食生活を、一週間、してみたら・・・・

意外にも、ぜんぜんつらくなかった。一週間、ごはんが食べられない、って、どんなにつらいか、と思ったけど、ぜんぜんつらくなかった。リセットダイエット終わっても、米を食べたいと思わなくなり、今も、ほとんど、食べてない。

今思うと・・・・今までの私は、食べても、食べても、満足できず、また食べて。

ポテトチップに、チョコレートに、ケーキに、ハンバーグに、たこ焼きに・・・etc・・・etc・・・

Buta1_3

ジャンクなものは、いくら食べても、本当に必要な栄養素(ビタミンとかミネラルとか)は、摂れてなくて、

食べても、食べても、栄養素は足りず、飢餓な状態が続き、ぜい肉ばかりが増える、という最悪の状態だったと思う・・・



 

-よく考えてみると、私はあんなに食っていたけれど、本当に、美味しいと、味わって食べていただろうか?

ただただ、私は、おなかに、食べ物を、い~っぱいつめこんで。それで満足していたような気がする。

おなかのなかに、食べ物が、いっぱい。それで満足。


-私は、本当に食べたかったのだろうか?

私が本当に欲しかったのは・・・実は食べ物ではなく、私が満たされたかったのは・・・胃袋ではなく、

「ハート ~心~」

私は、本当は、「愛」が、欲しかったのかもしれない-。

それなのに、食べ物で、心をいっぱいに満たそうとしていた、私は間違ってる。

今までの自分の食生活が、いかにクレイジーであったか、41歳にして、やっと気づいたよ・・・

今は、ちゃんとしたものしか、口に入れたくない!!と思う、今日このごろ。

今日、しらいしさんと、電話で、そんな話を、していて・・・

「この前、しらいしさんが貸してくれた、「まついなつきさんの断食ダイエット本」、読んだよ! すっごく面白くて勉強になったよ!! 断食と、リセットダイエットって、「食」についての考え方が変わる、という所では、似てるのかもしれないね。でもさ、まついさんの本に書いてあったけど、素人考えで、「断食」するのは、危険だって。一歩間違うと、拒食症になる可能性も、って。ちゃんと医師の診断のもと、行うべきだって。私も今、そう思うよー。

「ちゃんとしたモノしか、口に入れたくない。でも、なにを食べたらいいのか・・・・・食べられるものが、ない!」


私も今、そんな心境で・・・これが、エスカレートすると、拒食症になっちゃうんじゃないか、ってね・・・。
Takasira9_1

・・・・な~んて、3kgやせたからって、調子にのって、そんなことほざいてたミッチーだけど、

よく考えてみたら・・・・まだまだ、こんな ↑ 体型なわけで・・・

Takasira91_1

・・・・・って、きっと、心の中で、しらいしさんは、こんなふうに突っ込んでたんだろーなー・・・と、あとで、思ったぜよ。


 ←皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこちら!

| コメント (0)

2007年2月27日 (火)

 リセット★ダイエット打ち上げの夜に放されて        

ミッチー、ふたりで、リセット★ダイエットを終えられて、よかったね!

打ち上げも楽しかったね!焼酎も豆腐もケーキも、忘れられない味だよね!!

会うなりあなた、言ったわ。

私さー、お豆腐食べに行きたいの。

お豆腐は、大豆からできてるからNG食品だったでしょ?

食べたくてさー。それに、今日、米、食べないから私!もう低カロリーでヘルシーなものしか、口へ入れたくないの。

 

私もだよ。リバウンドがこわいし。

じゃあ、お豆腐料理、食べに行こう!!

以前、ふたりで飲んだことのある、お豆腐が手造りの、創作料理の

お店に決めて、向かっているのにもかかわらず、あなたってば、「タイ料理のバイキング 90分勝負のレストラン」の前で立ちすくんでたわね。

今度、入ろうね。

二人して、もう少し痩せられたらばっ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お豆腐料理のお店のビルの、エレベーターの中でだったわ。

ミッチー、あなたはこう言ったわね...........。

「ねー、あんたさー。」      ん?何?

                      

Sira1_1

 

「ちょーっとあんた、ワハハハじゃないわよ!

 このリセット★ダイエットで、ナゼ、豆類が禁止か知って   んのっ?!

 それはね、昔 .............

 

あなたは、力強く、語りだした.....!!、

「以前は、豆類もOK食材だったのよ。

 だけどね....!

 枝豆の大量食いで腹をこわしたり、好きだからと豆類ばかり摂りす  

 ぎてしまい、かえって太りだしたりする人が現れだした! 

 

 つまり、豆の食いすぎによって、半数以上のヤツらが 

 中途挫折の道をたどっているんだよぉぉぉ  ぉぉ!!?」

             

Sira2    

 

ミ..ミッチー?もう終わったんだから何もそこまで熱くならなくてもいいんじゃ........  

                                          じゃなくて。。ごめんね!豆腐は絶対的にタブーだったわけだね!心配かけてごめんっ!!リセット★ダイエット3回目だから、油断してうっかりしちゃった私が悪かったよう!

.........そしたら、あなた、笑顔で言ったわ。 

「いいのよお。私も豆腐食ったから!」

いつも、あなたの話に、マジメな私は翻弄されっぱなし。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回のダイエットで、ミッチー、ほんとすっきりしたね。

特に顔。

アゴ周りについてたお肉、そう、ぐわーって、うん、そうそうあかちゃんのおかけみたいについてた......私もぐわーんって、同じだったよ!、おまけにその辺りに月様のマークまではいっちゃってたよ!!ヌバボーン.....月の輪熊か?!.....って冗談だよう!!

マジで顔の印象が全然違ってる!!ちょっとふっくらしてたアゴが

たった一週間でそぎ落とされてる!!

ミッチー、キレイになってる!!!

5年くらい前の顔になってるぅ!!!

あんたさー、あたしのこと、悲しませないように、無理してほめてんじゃないのぉ?」

焼酎のグラスに映しだされたミッチーの頬は、ほんのりと桃の色だ。

な......なんて、しおらしい....!!(珍しくっていうか初めてみたぜ!)

ふふっ。かわいいぜ。ミッチー。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところで、いつも、飲むと時間を忘れてしまう私たちだけれども、

打ち上げの夜は、まだ終電までギリだけど、間に合う時間だったわね。

Suicaを持って、慌てて走るあなた。

途中、切符を買わなきゃならない私。

(私のことを待ってたら、ミッチー、あなたまで、終電逃しの刑に.......!!?

ミッチー?あなたは、あなたは先に行って!!

万が一、私がダメでも(終電に乗り損なっても)、あなたにだけは自分の道をまっすぐ行って欲しい...........ッ!!!)

「ミッチー、間に合わないよ!やばいよ!私大丈夫だから、あなた先、行って!!」

叫んだら.....!

叫んだ時にはもうすでに、Suicaで改札すんなり入っていってて...。ミッチーは走っていたね。そして素早く振り向いてあなた叫んだ.......。

「私は大丈夫よ!Suica持ってるから!!じゃっ!!」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ふふふ。私のことは心配しないで。大丈夫だよ!!

なはずだったんだけど、乗り換えの駅を間違えてさ。

終電だっていうのに、ひとつ手前の駅で降りちゃったよ!。。というかさ、ギューギュー詰めで押し出されて、そのまま乗るのを忘れちゃったよ!っていうのがほんとのところだよ!ぷっ。慌ててたんだね。きっと。なかなかやるよね私!!

降りたら、ホームには、だーれもいなくなっててさ。駅員さんが、大きく胸にバッテン印を作ってニコニコ立っていたよ!

これから私、どーしたらよいか、相談したよ!うちがどこにあるのかとか、東京何区なのかとかなんとか、まるで児童の扱いだったね。

少しむっときたんだけど、やっぱしおうちに帰りたい!そんな一心で

一生懸命こたえたよ!

そうしたら、まだ、他線の終電がなんとか間に合うから、走ってみてください!とか叫ばれたもんだから、やっと危機を察した私は、すぐさま、地下道をダッシュしたよ!懇切丁寧に教えてくださった駅員さんにお礼も言わずに!反省だよ。

お酒を飲みすぎて通路で睡眠をとってるおじさまが、駅員さんに叱られていたよ。

けっこう飲んでたけど、私ちゃんと走れたよ!

でも、自分の靴のヒールが静かな地下道に

かんかんかんかんかんかんっ!!!!

響きまくっているのが、プチ痛かったよ!!!

それで、他線で、カップルとカップルの間にめり込んだりしつつ、楽しく帰ったよ!!

お酒を飲むと、てんでダメなミッチー&椿だね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

同じ月の下、ミッチーはもれそうになっていたんだね!

でも、やっぱり、ふたりでダイエット、楽しいわー

....なんて思った、2月の蒼い月の夜。

椿

 ←ミッチー&椿、今日は10位代にランキングされました!クリックありがとうございます!

| コメント (1)

2007年2月26日 (月)

リセット★ダイエット・2週目

みっちーより。

おっは~! 今日はいい天気だね! \(^o^)/

今日は、朝から、「詩 。。。。~ポエム~。。。。 」を詠んでみたい気分の、みっちーだよ。


。。。。。。。。。。。みっちー★ポエム。。。。。。。。。。。。


リセットダイエットが終了し、

「明日から、ミッチー、なに食べるの?」

何度も、ぼくに問う君ー


ああ、心配しないでくれ、本で読んで、ちゃんとわかっているさ、だいじょうぶ。

リセットダイエット終了後の、2週目は、クールダウン期。ここで気を抜いたら、リバウンドでアッという間に1週間の苦労が水の泡ー

だから、ぼくは、君に言ったのさ

「明日からァ? グレープフルーツ食べるに、決まってんだろが!!

Ira1_1

グレープフルーツ、1袋にいっぱい入ってるの、買ってあったから、リセットダイエット終わっても、まだ4~5個、残ってるしよお!! 私は明日からも、朝食グレープフルーツを続けるよ!!

めしは食わないよ!! 米食べたら、すぐ体重戻りそうで怖くて、食べられないよ!!

・・・・・・って、そう、たしかに、あのとき、きみに、そう言った、

・・・・・


 


そして、リセットダイエット終わって1日目の朝ー。


仕事に行くうちの夫を、いつものように、駅まで車で送って行ったのさ。(いつもは鬼嫁の私だけど、朝は、いつも夫を車で送っていくー。結婚以来、続けている、夫への小さな思いやりなのさ)

そのとき、99円ショップの前を、通ったのさ。

そうだ・・・!! リセットダイエットの初日、ウォーキングでフォルクス行く途中、

99円ショップを通りかかって・・・店内に、「やきいも」をみつけて

やきいもが99円?!  安い!! 食べたーい!!

でも、リセットダイエットは、いも類NGだから、リセットダイエット終わったら食べよう、って、思ってたんだ・・・きのうでリセットダイエット終わったし・・・便秘で困ってるし・・やきいも、便秘に効きそうだし・・・




でね、やきいも買ったの。子どもたちの分も、と思って、2本。
P2230001
私はひとくち、食べればいいや、なんて思ってたんだけどね。
朝、学校に行く直前の時間、ギリギリだったから、子どもたち、ほとんど、手つけなくて、学校行っちゃって。

冷めていくやきいもー。ああ、ほかほかのやきいもが、冷めてゆくー。おいしくなくなってゆくー。

おいしいうちに、あったかいうちに、食べなくちゃー、食べてあげなくてはー


でね、私、食っちゃったの。やきいも2本。

中がまっ黄色で、あま~くて、この一週間、砂糖を摂取してなかったから・・・おいしかったよう!! あまかったよう!!



そして、ふと、食卓を見るとー。しらいしさんが、前日に、炊いてくれた、「お赤飯」がありー。

(前日、スキャナーの使い方を伝授するため、しらいしさん宅に行ったみっちーに、しらいしさんが「子どもたちの夕飯にして」と、おみやげに持たせてくれた、お赤飯。パックにたくさん詰めてくれたのが、半分くらい、残っていた)

。。。。。。。みっちー★ポエム。。。。。。。。

リセット・ダイエット、終わって、記念すべき、一日目の食事はー


きみの作ってくれた、お赤飯を、食べるよ


ひとくち、ひとくち、噛み締めながらー


二人で、ダイエットがんばった日々を、思いだしながらー




ひとくちだけ、ひとくちだけ・・・・と思って食ってたら・・・
パックに残ってた全部の赤飯、たいらげてたよ!!


うまかったよう!! ごま塩かけて食べたら・・・・しらいしさんの作ってくれた赤飯・・・・うまかったよう!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この話を、土曜日、飲んだときに、きみに、話したら・・・・


きみは、あきれたように、ぼくを、にらんで、そして、かたまってた。



「グレープフルーツの朝食 & 飯は食わねえ!!」と、ぼくは言った、その舌の根も、乾かぬうちに、ぼくは、ぼくは・・・・やきいも2本と、赤飯を、食べていたのさ・・・・


そして、やきいものとりこになってしまったぼくは、きのうの朝も、そして今日の朝も、夫を駅まで送った帰りに、やきいもを買っているのさ・・・(3日連続)


みっちーの悪業・・・・つづく。

 ←ミッチー&椿、今日は10位代にランキングされました!クリックありがとうございます!



| コメント (0)

2007年2月25日 (日)

リセットダイエット打ち上げ~♪

みっちーより。
リセットダイエット、お互い、一週間、がんばったね~!!・・・ってことで、土曜日は、しらいしさんと、銀座に飲みにくりだしました。

Irasuto_2
↑ 居酒屋のテーブルで、焼酎飲みつつ、二人で描いた、イラスト。

飲み会、久しぶりだったみっちー。リセットダイエットでNGだった、お豆腐食べたいよね、ということで、豆腐専門の、ちょいとこじゃれた居酒屋へ。この一週間、ダイエットで甘いものNGだったので、デザートに、チーズケーキも食べて幸せだったよ~♪ しらいしさんと飲みながらおしゃべりしてたら、たのしゅうてあっという間に終電の時間!! ダッシュで走って、ギリギリで終電間に合ったよ!! 終電は、スシ詰め状態で、もし満員で乗れなかったらヤバイ・・と思ったけど大丈夫だったよ!! 電車から降りて、いつもはバスだけどもう終バス終わってたのでウォーキングがてら、てくてく歩いて帰ったよ!!そしたらさ・・・・リセットダイエット中、実は私も便秘しててさ・・便秘解消のために、「あるモノ」を、前日の夜に飲んでたんだけど・・・よりによって、飲み会の帰り道、それが効いてきて・・・やばい、家までもたねぇ!!!って、途中のガソリンスタンドのトイレに駆け込んだよ・・ふーやれやれ。

ちなみに、みっちーの便秘の救世主は・・・

高橋ミカさん(藤原紀香も推奨するマッサージエステシャン)」の著書に、「便秘解消の救世主はキダチアロエピュア」と、紹介されていたので、私も「アロエエキス」を飲んでいるよ!

高橋ミカの毒素排出マッサージ 高橋ミカの毒素排出マッサージ

著者:高橋 ミカ
販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(※私が買っているのは、近所の薬局で売ってるもので、本で紹介されているものとはちがうけれど・・↓ こんなカンジのもの。すっごいまずいです・・・私は胃が弱いので、便秘薬飲むより、アロエはいいかも、と思って、まずくても、ガマンして、毎晩おちょこに1~2杯、飲んでるよ~)

キダチアロエ原液100   キダチアロエ原液100

発売日:2002/02/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 

 ←ミッチー&椿、今日は10位代にランキングされました!クリックありがとうございます!

| コメント (0)

しらいし椿  体重の行方

ちわーっす!

ミッチー、今日、何を食べた!?

私は、なぜだか、フルーツが食べたくて、朝から、

パイナップルにバナナにリンゴに

キューリ、パパイヤン、お茄子だね!って感じで(どんな感じって、

楽しい感じで)、ちょっとふざけながらさ、食べてるよ!

自由に食べてるってこと。

おいしく食べられるって、ほんとに幸せだね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミッチー、YAHOO!の体重記録表がうまくこちらへ

アップできない、機械にちょいとおつむが巻いちゃう椿ですよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 今年最初の体重測定では、57.0キローーーーーッ!!!

焦る。

完全なる飼育。 完全なる雑煮太りであった。

餅を禁じ、普通の食生活に戻すべく、涙する。努力しなきゃと、泣いた。

少しずつ、体重が落ちていった模様。

が、まだまだ、からだが重い。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

勢いとノリで、リセット★ダイエット  突入でございますぅ!!!

身長 157.5オセンチよ。

   

 2月16日(金)  55.6キロ

  17日(土)   54.6キロ

  18日(日)   54.8キロ

  19日(月)   55.1キロ 

  20日(火)   54.8キロ 

  21日(水)   54.0キロ 

  22日(木)   53.4キロ

 

覚悟を決めて挑んだリセット★ダイエットの

一週間後の、その、結果は

けがにぃぃぃぃぃぃっ!!

いかにぃぃぃぃぃぃぃっ!!!?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ふふふ。そこのお芋蒸かしていらっしゃる奥さん!ええ、そう、そちらのお煙草飲んでる殿方も、コンビ二で腰をかがめて立ち読みしている眼鏡くん、みんなみんな、聞いてくださいませ--------!!

しらいし椿は52.4キロになっておりましたーーーーーーーッ!!!!

   

      

じわじわと、落ちていった体重。

でも、今は、あまり、喜んでもいられないってかんじだよ!

最終目標をいいますよーーーー。

痩せてたころの、46キロにとはいわないが(10年前)、

せめて、50キロを斬りたい!!

48キロになりまうすーーーー!!!

ミッチー、用意はいい?

   

 ←ミッチー&椿、今日は10位代にランキングされました!クリックありがとうございます!

| コメント (0)

2007年2月24日 (土)

しらいし椿 リセット★ダイエットを振り返って'2007

ミッチーと一緒に始めたリセット★ダイエット。

ミッチーは最初に、目標体重を設定して、見事達成!!

私のほうはというと.....。

実は、ちらっといったけどさ、

お正月が終わったころから、少しずつ、自分自身を、ダイエットモードにしておりましたのですよ。

なぜならば..................................................................................。

遅れている仕事とかたまっていく家事とか、次の仕事のこととか、

クリスマスに忘年会にお正月に新年会...................!!!

これらをみーんな言い訳にして、バーンと5キロ近く太ってしまっていたのよ!!!

なぜ、五キロ近くっていう、あいまいな数字なのか,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,?!

それはね、日に日にジーパンがきつくなっていって、

明らかに、太っているのが自分でわかっていたの。

だから、体重計に乗るのが、こわかったのよ!!

現実を突きつけられて、明日から、おいしい時間をもてなくなるのが怖ったのよ!!

私はドジでとんまでのろまなただのブタようっっ!!!!

それでもって、お正月、はちきれる贅肉と、ダイエットへの野望を

三段バラに密かに隠しつつ、ひとりスタートラインに、静かにたったのだった。

そんな中での、今回のリセット★ダイエット。

減量に、はずみがついた..................??!

そうなってればいいなあ。

そんな私の胸のうち........であった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年初めての体重測定は、確か、一月の第2週頃のこと。

ミッチー、次へ続くぜ。

 ←ミッチー&椿、今日は10位代にランキングされました!クリックありがとうございます!

| コメント (0)

2007年2月23日 (金)

みっちー★リセットダイエット結果発表!!

リセットダイエットの本のとおりに、7日間、食事した結果・・・

みっちーの体重・結果発表!!~ぱんぱかぱーん!


①の部分(おなかまわりの一番太い部分)・・・91cm → 87cmマイナス4cm!!)

体重・・・・59.2kg → 56.2kg(マイナス3kg!!) 

体脂肪率・・・34.1% → 35.7%(1.6%増えてた・・・)

リセットダイエットってすごいね!!たった一週間で、こんなに効果が出るなんて!!おせーてくれたしらいしさんに、大感謝だよ!!一緒にがんばってくれて本当にありがとうよ!!

最初の目標体重の3kg減、クリアできてよかったよ!!

\(^o^)/


 

3kgやせてお腹まわりもスッキリしたことだし。そだ、太ってはけなくなったズボンやスカートをはいてみよっ♪ スルッ、と履けちゃったら、どうしましょ~♪な~んて、今日は朝っぱらから、ぱんついっちょでわくわくしながらクローゼットの前に。片っ端からはいてみたさ。そしたらさ・・・・スルスルッ、と・・・・・と、そんなに世の中甘くはなかったよ!! 太もも部分でスカートのウエスト部分がひっかかり・・でも、ムリヤリはいたら、履けたよ!!(ファスナーは上がらなかったけど・・・)でも、今までは、太ももでひっかかってはけなかったんだから、すごい進歩だよ!!

一週間で3kg、リセットダイエットは大成功だったけど、よくよく考えてみたら、まだまだおでぶなみっちーだよ!! 理想体重には、まだまだ遠いよ。私は身長153cmと小さいから、体重は40キロ代が普通ではないかと・・・。若い頃の体重43kgに戻すのは、気が遠くなりそうに大変だから。。。。。。49kgに、なりたい!!

3月25日に、東葛西図書館で、講演会をやるのでそれまでには、もう少しやせたい・・あと1カ月あるから、これからも、ダイエット続けるよ!!

さて、お次はどんなダイエットにチャレンジしようかな・・・?


 ←ミッチー&椿、今日は10位代にランキングされました!クリックありがとうございます!

| コメント (0)

しらいし椿リセット★ダイエット 結果発表!!

終わりましたー!!

ミッチー、おっ疲れーーーッ!!!

だけど、今朝も、グレープフルーツの朝食をいただいたよ!!

実はさ.......。

昨日、なんか胸がむかむかするなーとは思ってたんだけれども

夜中、突然、胸元に酸っぱいものがこみ上げてきて...........................!!

ダダダダダダダダダダダダダッ!!

急いで洗面所に駆け込む私。

戻してしまってさあ。

泥酔いしたってはかない私が、はぜ?!  じゃなくて  なぜ?!!

はっ!もしやもしやもしや!!

カレンダーの数字を

追ったりしねーよう!!!

原因は、よく噛まないでお肉とか、海草を飲み込み続けていたからだったよ!!!

餓えてても、ゆっくり噛まないといけないんだね!

勉強になったよ!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日、最終日の体重は。。。。。。。。。。。。

前日よりも、-1キログラム減!!!

初日からのトータルではーーーーーーーー!!

3.2キログラム減!!!!

デございましたーーーーーーーーーっ!!!

が!しかーし!

私、実は、ミッチーとスタートする前から、ウォーミングアップを兼ねて、摂取カロリー制限して、1.1キログラム減らしていたのよぉぉぉぉぉぉぉ!!

だからー、10日間くらい、だいたい今と同じようなごはん食べてるんだよぉぉぉぉぉぉー!!!

(ひと晩だけ、うちで飲み会やってお赤飯食べたけど。)

 だから、今朝の私は、ちょいと前の私より、4.キログラム、軽くなってるってこと。

軽い。からだ、軽いよ!!

パツパツで、はくたび悲しかったジーパンが、スルスルはけてしまうワーーー!!!

さっき、ジーパンはいて座ってて、腰の下の辺りが、そう、尻が痒かったわけよ。

一週間前は、腰から、手が入らないの。

ジーパンパツパツだから。だから、仕方なく、お尻かゆいときはって、私、ゆっとくけど、べつにぎょう虫飼ってるわけじゃないからね!

....って、話ずれたけどさー、かゆくても、ジーパンの上から、かなしく

叩いたりして、やり過ごしていたのよ。

でも、今日は..............................................................

思う存分、手で楽にお尻が掻けたりしたのよっ!!!!

感動だよう。

以前、来ていた、ピッタリ系のワンピース、こわごわ着てみる。

なんだこれーーーーーーーっ!!!

腿が、ばーん!!って、広がっちゃって、これまたパツパツだった服が、一息で。するるるるるるるーっ。入っちゃったじゃないのよ、ミッチー!!!

ひとまず、椿の顔はダメだよ、はっ!しゅっ!しゅっ!ボディ!ボディ!

ボディは、こんなかんじでございますよぉーーーーー!!!!

体重の推移はまたまたのちほどー。

 ←ミッチー&椿、今日は10位代にランキングされました!クリックありがとうございます!

| コメント (0)

しらいし椿リセット★ダイエット最終日(晩御飯)

 しらいし椿リセット★ダイエット最終日(晩御飯)

晩御飯です。

ハヤシライス   

グリーンサラダ   

自家製テキトーピザ 

ひじきとくずきりのポン酢和え

切りコブの生姜醤油炒め

それから、
ミッチーが遊びにくるので、お赤飯を炊きました!(ミッチーのうちの子たち、大好きみたいだからお土産用に!)

あともうひとつ、お祝いの気持ちを込めたよ!

ミッチー!!私!!

がんばったね!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミ................ミッチー!やっっと、終着駅に到着だよぉ。

長かった?

それとも苦しかった?

リセット★ダイエットをぜひやりなよ!!と、強く勧めてしまった私を
うらんでた?

でも、ふたりで、最後の夜まできたね。

前回、ひとりでリセット★ダイエットやったときより、辛くなかった。

やっぱり、ミッチーと一緒に!....ってことで、いっぱい救われた。

くじけそうになっても、ミッチーだって、今、辛いんだから、私も強くなって、自分に負けないように、がんばろうって........

赤いパンツに履き替えたりした。

パワーでるようにさ。

さあ、結果は......いかかにーーーーー!!いかにぃぃぃぃぃぃぃぃっ!??

 ←ミッチー&椿、今日は10位代にランキングされました!クリックありがとうございます!

| コメント (0)