カテゴリー「2.節約 ~株主優待編~」の記事

2008年3月10日 (月)

はぐれコキリコ。。

みっちーより。

きのうのテレビの撮影は、株がテーマのミニ番組で、

私のお気に入りの株主優待を使って、休日を楽しむ!ということで、あちこちロケに行ってきたよ~。

ミニストップの株主優待で、ソフトクリームを食べたり。

(※株主優待で、半年で6枚、ソフトクリーム券がもらえる。)

Image_viewer

ミニストップのソフトクリームは、牧場のソフトクリームの味がして、美味しくてミッチー大好きなのだ♪

* * * * * * * * * * * * * *

夜は、私の父も合流して、甘太郎(居酒屋)に行ったり。

(※株主優待で、年に4万円分の、食事券がもらえる!)

カラオケ付きの個室で、しゃぶしゃぶ食べ放題コースを注文。株主優待でぜ~んぶ無料!

カラオケ付き個室なので子連れでも他のお客さんに気をつかうこともなく、子どもらノリノリで、じぃじの演歌に合わせてモンキーダンスおどりまくってたよ。。。。(演歌でダンスする、って難しいと思うんだけどもう誰にも止められない、ってカンジで陶酔して踊る小学生2名。 ↑)

「はぐれコキリコ」は、カラオケ大好きなじぃじの十八番。

はぐれコキリコ はぐれコキリコ

アーティスト:成世昌平
販売元:日本クラウン
発売日:2003/09/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

数年前、株の単行本でマンガにするとき、歌詞の著作権とかあるから、歌手の成世昌平さんに、「私の漫画で、はぐれコキリコ~♪という歌詞を載せてもいいですか?」って、成世さんのHPに問い合わせてみたのね。そしたら、成世さんは、漫画好きとのことで、まんがタイムファミリーで私の作品も読んで下さっていて。漫画に歌詞の一部を掲載すること、こころよく了承して下さってね。そのうえ、私の父に直筆サイン入りのCDや、笛などを送ってくださったのー!

私の父、すごく喜んでねー。あんなに嬉しそうな父の顔は、はじめて見たよー。成世さん&コロワイドの株主優待のおかげで、すごく親孝行できた~! ミッチー、この御恩は、忘れませぬ!crying

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ 今見たら7位!!  感激で鼻血ブーです! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (1)

2007年2月16日 (金)

東京テアトルの株主優待

みっちーより。

いま、テレビ見ながら、ダイエット★ブログ書いてたら、「日本アカデミー賞・授賞式」やっていて。

今まで私、子どもが小さかったこともあって、まったくと言っていいほど、映画館、行ったことなかったんだけどね、

最近、東京テアトルの株を買って、株主優待で年間12本、映画が観られるので、嬉しいよ!!

「嫌われ松子の一生」と、「フラガール」、観に行ったんだけど、泣いたよ!! 2回も続けて観て、大泣きしたよ!!

あと、「かもめ食堂」も観たけど、いまいちだった・・。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」、「ゲド戦記」、「カーズ」は、子どもたちと観て、とても喜んでいたよ。

ああ、オダギリジョーの「ゆれる」、観たかったけど、行くヒマなくて観られなかったんだよな・・観たい。

いま、ファミリー連載の〆切が迫っているから、〆切終わったら、また映画館に行こう・・まだネームできてない・・(汗) がんばりまっす!!


 ←ミッチー&椿、今日は20位代にランキングされました!クリックありがとうございます!


| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

ベネッセの株主優待。

みっちーより。

ネット注文したダイエット本、まだ来ないのよ。ネットで状況、調べてみたらば今、梱包中ですって。なので今だにダイエット開始してないミッチーでごめんなさいよおおお!!なので、今も普通のごはん食ってます。

しらいしさんの昼食の写真、すごくよかったわよ!! いいかんじだったわよ!! だから私もマネしてUPしてみるよ~

~今日の我が家の夕飯~
(1)こがねがれいのムニエル タルタルソース添え
(2)たっぷり野菜のコーンチャウダー
(3)十五穀米
  
以上。

Dsc00002_4


なんとっ・・・、これ全部、中一の長女が作ったんでございますことよ!! 

すごい美味しくてビックリよ!!(写真クリックすると、でかくなります)


実はこれ、ベネッセの株主優待なのだ。

ベネッセの株主優待って、カタログの中から、好きなもの、選べるんだけど、
(子どもチャレンジの辞書や、老人施設の体験入所や、図書券とか、いろいろ)

ウチは、「ベネッセの食材宅配」っての、選んだのね。「食材+詳しい作り方レシピ」が宅配で毎日届くから、うちの子たち(中1&小5&小2)の子どもたちに、料理の練習で、作らせてみたらば、楽しんで作っていたわよ。けっこう簡単に美味しくできてビックリよ! 献立も考えなくていいので、料理が苦手な私もラクだった~・・この一週間、注文してて、今日で最後のメニューだったから、明日からまた、自分で献立考えて+買い物行って+料理して・・って思うと・・気が重いですぜ。


 ←ミッチー&椿へ熱い一票をクリック!

| コメント (2) | トラックバック (0)