カテゴリー「3.ダイエット ~ウォーキング編~」の記事

2008年3月11日 (火)

オーラの泉、見たら。

Photo_3 みっちーより。

今日はいい天気だねー。今日は久し振りにウォーキングなぞしてみたよ! はりきってミッチー自慢のたまごっち万歩計を、ひさしぶりに再起動したよ!(寒いので冬の間中、ウォーキングさぼってて引き出しの奥にしまいっぱなしだった。。。そしたら、電池が少なくなったのか、画面がうすくなってた。。。。)

今は産まれたばかりのかわいい赤ちゃんたまごっちだけど、ウォーキングさぼってると、おそろしげな怪物キャラになってしまうので。。。。1カ月、ウォーキングがんばるよー。

P3110059_3

(今回のブログは節約の話なのだが。。。。。前のダイエットのブログのような内容になってしもうた。。。。ちょっと脱線させてくんろ!)

土曜日のオーラの泉で、西城秀樹さんが脳こうそくで闘病していた話をしててさ。病気の原因は、サウナ好き水を飲まない無理なダイエット暴飲暴食など、って言ってて、それ聞いたら、まんま自分の生活だったから、こわくなってさ。

酒もタバコもやらないミッチーだけど唯一、趣味というか楽しみなのがspaサウナspaなのだよ! この3年間くらい、週に一度は必ず通ってるよ!  

脳こうそくの予防には、「ウォーキングとストレッチ、食事に気をつける」って西城さんが言ってたので。私も、大好きなサウナに入るためにも、ちゃんと水を飲んで、食事に気をつけて、ウォーキングしなきゃ!!って思ってさ。(しかし怠けもののミッチーなので、いつまで続くか。。。。。)

前にしらいしさんも言ってたけど、健康であること、が第一だもんね!

医療費☆節約のためにも、ウォーキングがんばるよー!  あと食事にも気をつけるよ!(きのうは節約のため、買い物に行かないで冷蔵庫一掃メニュー、ってことで、肉じゃがと切干大根作ったよー、今日は生協行ったら里芋が半額だったので里芋の煮っ転がし。煮物は昼から作ったほうが味がしみこんで美味しくなるから、もうおかず作っといたから夕方までブログかけるよ~pig

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ 今見たら8位!!  感謝感激で鼻血ブーです! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

ディズニーシー★ダイエット(?!)

みっちーより。

いよいよ新学期スタートで、今日から子どもたち通常授業だよ~やれやれ。

4月6日(金曜日)が始業式だったんだけどね。
午前中で、子どもたち、帰ってきたから。。。。。突然、思い立って、きゅうきょ、金曜日の昼から、家族でディズニーシーに行ってきたよ!

次女が、前々から行きたいって言ってて、春休み中に、家族で行こう、って約束してたんだけどね。
うちの夫の仕事が最近忙しくて、土日もずっとお客さんとのアポの予約が入ってて。(ありがたいことですっ!\(T▽T)/)金曜日は久しぶりに、夫が仕事休めそうだというので、子どもたちが始業式から帰ってきたら、ソッコーで、昼から「ディズニーシー」に繰り出したのさ!!

金曜日の平日だから、すいてて、よかったよ!!
まずは、一番人気の、「タワーオブザテラー」に、はじめて乗ったのさ! (45分待ち。←このくらいの待ち時間なら、ぜんぜん平気さ!)
乗ってみたら。。。。。エレベーターが、急降下するのさ!! おそろしすぎたよ!!

それで、お昼すぎでおなかすいてたので、バイキングに行ったよ!!
(ほんとにダイエットする気あんのかよ?!) 

ディズニーシーの、でっかいお船の近くにあるレストランだよ!

Fune

そしたらさぁ・・・・・バイキングに、みっちーの大好きな、チョコレート★フォンデュが、あったんだよう!!(感涙)

この前、しらいしさんと、お台場のチョコレート★フォンデュ行ったとき、フルーツの種類が苺とメロンしかなくて、もっと色んなフルーツがあって欲しかった・・・・って思ったんだけどね。(あと、その苺とメロンが凍ってて、ガリガリ固くていやだったの。凍ってない、普通のフルーツがよかったの)

でも、ディズニーシーのチョコレート★フォンデュは、いろんなフルーツがあったんだよう!!(それに、ガリガリに凍ってない、常温のフルーツだよぅ!)

バナナパイナップルリンゴ・・・これだ!! これだよ!! みっちーのもとめていたフルーツは。。。。キウイがなかったのが残念だけど。。。キウイがあれば完璧だった!

でもね、こっちは、チョコレートの噴水が、なかった。

フルーツも、取り放題じゃなくて、レストランの店員さんが、お皿に、フルーツと、チョコを、キレイに並べて、渡してくれるの。

P4060018

↑ これをデジカメで撮ってたら、子どもたちが「自分たちの皿も撮って~」と言うので。。。
子どもたちの取ってきたお料理の写真も撮ったよ。

P4060001

↑ 次女(小6)の皿。ミッキーの形の、焼きおにぎり、かわいいでしょ? 一口、もらったら、あつあつ焼き立てで、美味しかったよ!!

P4060003

↑ 長女の皿(中2)。大好物の、お赤飯があって、喜んでいたよ!

そうそう、この前、しらいしさんとお台場のバイキング行ったとき。。。。
うちの子らったら、せっかくのバイキングなのに、ポテトばっか食ってるから、私、イカったよ!!

「お前ら、ポテトしか食わないんだったら。。。。。高い金払ってバイキング来る資格ねえ!! フードコートで150円のポテトでも食ってろ!!」・・・ってね。

「じゃ、なに食べればいいのー?」と聞かれたから、

まずは、値段の高いものだ!!

エビフライとか、肉だ!! ステーキとか、寿司とか、てんぷらとか、メロンとか!! 単価の高いもんだ!! 

次に、普段、家でめったに、食えない手の込んだ料理だ!!」

バイキングでは、単価の高いメニューを食う!! で、今回もディズニーシーで、たらふく、食ったのね。レストラン出たあと、まんぷくだから、あんまり過激な乗り物だと、気持ち悪くなりそうだから、まずは、小さい子向けの、ジェットコースターに乗ろう、ってことになり。。。。

マーメードラグーンにある、「フランダーの、フライング★フィッシュコースター」に行ったのね。(20分待ち)

列に並ぼうとしたらさ・・・・・係りのおねえさんに、呼び止められたのね。「あれ? これは、子ども向けのジェットコースターで、3歳未満は乗れないけど、身長制限もないし、うちの子はもう大きいから、乗れるはずなのに・・・」なんてキョトンとしてたらさ。。。。。

「お客様、妊娠してらっしゃいますか? こちらは、妊娠中の方は乗れません。」 


・・・・って係りのおねーさんに言われて・・・・・

バイキングでたらふく食った後の、みっちーのまんぷく腹を、

妊婦に間違われて、ジェットコースターに乗れないとこだったんだよう!!



(妊娠してませんから大丈夫ですぅ~(^^;)って言って、ジェットコースター乗ったけどね!)



調子こいてバイキング食ったミッチーも、さすがに、ヤバイと思ったよ。。。。。



でもさ、ディズニーシーから帰ってきて、翌朝、体重計ったら。。。。

56.6kg → 55.8kg になってた!!

バイキング食ったのに? なぜ? まか不思議?!


これはたぶん。。。。いっぱい歩いたからだと思う。

ディズニーシーにね、たまごっち万歩計、つけて行ったんだけど、

1日で歩いた歩数・・・・・・1万7千歩!!

閉館の夜10時まで、めいっぱい遊んで、いっぱい歩いたけど、楽しかったから、ぜんぜん苦にならないよ!
P4060029


 

でもさー。。。。ディズニーシー行って、ちょっと痩せたけどさー。。。。きのうの夕飯に。。。。大好物の、たけのこご飯、作ったらさー。。。たけのこご飯、うますぎてさー。。。5杯も食っちゃったよ!! やばい・・・やばいよ!! これから、たけのこの季節が来る!

この一ヶ月、炭水化物を控えてて、ほとんど、ごはんを食べてなかったから。。。。イッキに、リバウンドして。。。。今朝の体重・・・57.2kg!!

ぐああああああーーーーっ・・・・・

このままでは。。。。。。ミッチー × 椿 のダイエット対決に、、ミッチーは負ける。。。。。だめだ!! このままでは!! 100万円は、ミッチーが、もらうっっ!! 100万円目指して。。。。今日からほんとに本気出して、がむばるよ!!


 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます! 

| コメント (0)

2007年3月24日 (土)

目覚めたら、朝。

ミッチー!

おぱよう!!

とうとう講演会は、明日に迫ったね!

どきどきしてるかい?

なんだか、私まで、ちょっと緊張するよー。

でも、前の日って、当日より、わくわくがあって、イイかんじ。

寒天を食べた感想は?

椿は、以前に、断食を週末にやったとき、どんぶり寒天を戴いたけど、もう、おなかにグイグイ効いたよー。

寒天は、からだの中をきれいにお掃除してくれるみたいだから、

こんにゃくと共に、ダイエットの強い味方だね!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日の夜は、こどものイベントがあったりしたんだけど、そこの場所まで

車を置いて、てくてくてくてく、頑張って歩いたよ!

それから、遅くなっちゃったから、ほんとは晩御飯を食べないように

しようとしていたのに、子どもに作った「水餃子鍋」、めちゃくちゃそそられて、ついに!お豆腐1丁とおふを、更に、投入して、ぱくぱく食べちゃった。

だから、ごはんは、なし。

それから、子どもを、いい話があるからと、布団の中におびき寄せて

「なになにー?いい話って、なにー?」

といわれても、最初から、何にも考えてないものだから、

「・・・歌からすべては始まった・・・・・」

m----m--------mmmm------。

テキトーにハミングして、誤魔化して、その流れで、寝かしつけて黙らせたよ!!

やったー!!

よろこびいさんで、玄関前の小庭で、今夜はジョギングに行けないからと、ジャンプスクワット(椿考案  ジャンプ!ジャンプ!しゃがんで丸まる)を50回やってたの。

そしたら、前の家の豆シバくんが、ぎゃンぎゃン吠え出して、

家の人が、何かあったのかと思って出てきちゃって、しゃがんで丸まってるところをまんまと見られてしまって、哀しかったよ!

まだ、ジャンプしてるとこ見られたほうがましだったよ。

足元に色石を防犯用に敷いていて、私が跳ぶ度に、

ザッ ザッ チャッ。ザッ ザッ チャ。

という音がしたのが、豆シバの勘にさわったのかもね!毎朝、目礼する仲なのに、まったく冷たいもんだね!

外で運動を思ったときにするって、案外むずかしいなあと思う椿だよ!

ミッチーは、ウォーキング、うまいこと続けられてるかな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなわけで、お風呂も入らず、気がついたら、朝焼けの中、

部屋の真ん中で、まぐろのように横たわってたよ!

だから、何にもアップできてない椿だよ!

m-------m------mmmm------

ハミングではごまかせないね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。

ダイエットのやり方と漫画は、ひとまずあとでってことにしちゃって、

体重は、知らせとくよ!

今朝の体重はーーーーーーーーーーーー。

54・2キロだよ!!

ロマンチックが止まっちゃうような数字だよ!!

さっさと、1.5キロはすぐ落とさないと、やばいことに。

からだが、デブモードに傾いてきてるから。

がんばらなくちゃ。

椿

 
ミッチー&椿、ランキング参加中です。皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (0)