カテゴリー「3.ダイエット日記」の記事

2007年3月28日 (水)

食べて痩せたい!!

食べて痩せたい!!

ミッチー★

今頃、締め切りに追われていて、机と一体となって、お風呂にも入れず、かわいそうなことになってはいないだろうか…居眠りしてカクンとなって、はっと目を覚ましたらば、なぜか、白い原稿だったはずが、バッチリ完成してる……!!

そう!!居眠りしてる間に、小人の漫画屋さんがせっせと手早く仕事してってくれてたよ!!
......だといいよね!!

……頑張って〜〜(^O^)
ミッチー〜〜!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。

ダイエットは停滞してる私。

ジョギングは、毎日出来ていないけれど、週三回のペースで、細々と続けてるの。

食事内容が乱れていたから、まず、もとの普段のペースに戻して頑張ってはいるのだけれど……

まぜ寿司を作ったらば、晩御飯を抜こうとしていたのに、
気がついたら、2人前は軽く食べてたよ!

レアチーズケーキは、家族のリクエストで作ったのだが・・・・・・・

もう、嫌だーーーーーーッ!!うえーーーーーーん。

食べるか、食べないか、はっきり決めていないと、
おおよそ食べるほうへ、頑張ってしまうことが多い椿だよ!

夜中に、小人のお菓子屋さんが、みーんなたいらげてくれたらいいのに。

椿は、この家の、おでぶのお菓子屋さんだよ!
みんなのいないあいだに、きれいに甘味をたいらげてしまうよ!

そんなかんじで食べてしまった翌朝。。。。。。。

体重は、やっぱり、増えてて、思わず、ジャンプで体重計から降りてみるよ。

全裸だから、寒いってこともあるけれど、
もう、体重が示された瞬間に、「減らさなきゃ!!」
と、慌ててしまうんだよね。

ダメな女だよ。ふっ。

さあ、何か少し近いところに、そろそろ、旗を立てなくちゃ・・・・・・・。

はたはたと、春の風にはためく、白い旗。

そこには、黒いマジックで、こう書き込むつもり。

「しらいし椿は食べて痩せたいッ!!」と。

・・・・・・・続く・・・・・・・・・

 
ミッチー&椿、ランキング参加中です。皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (1)

2007年3月26日 (月)

おつかれさまー!!

講演会、大成功だったということで、

モッチー、じゃなくて、ミッチー、お疲れ様ーーーーーっ!!!

いい日になって、ほんとよかったね。

この日のために、いろいろ準備をしてきたことが、実って。

お疲れだと思うから、ちょっと、息抜きなどして・・・・・

なんて、椿は、ミッチーに言おうと考えてたよ!

美味しいものも食べに行ったとのこと。

打ち上げだもの。

思う存分、楽しんでっ!。。。。。なーんて、気楽に読んでいたらば.............................

一日で、1.2キロ増!!!?

ひっくり返って、おろろいたよ!笑ったよ!

ミッチーが、てけてけレストランを、小走りに

動き回る姿が目に浮かんだ。

やっぱり、打ち上げだもん。

うれしさを、打ち上げるんだもん。

なんと、4キロ以上の減量を達成!!

すごいよ!

偉い!!

そして、お疲れ様!!!

ダイエットは、孤独な作業だよ。

大変だったね。

かわゆい春スカートをはいていったのね。

よかったね。

おしゃれを楽しめるって、私は、すごーくしあわせなことなんではないかなあと思うの。

ミッチー、おめでとうございます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

それにしても、問題は、しらいしなんだよ。

今日は、こどもの仲良しのお友達が、引っ越して転校しちゃうとのことで、なんだか、なりゆきで、うちでミニお別れ会らしきものをやることに。

とはいっても、急に決まったから、うちにあるもので作ったの。

カレーライス&コンソメスープ。

あとは、ばばばーってチョコとかして、ケーキを焼いて、お菓子食べて。

私も、つられて食ってしまったのよーーーーーーッ!!

もう、いや。

実は、ミッチーに秘密にしていたわけではないんだけれど、

内緒だったダイエット法をやっててね。(あとでまた書くけどさ)

3日間勝負のダイエットをやっていたんだけれどもだ。

だめだめな3日間になってしまったよ。

体重は、だから、全然変わらない。

増えないことをいいことにだ。

まったくダメな私だよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ふう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ああ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。むうう。

どっちが早く痩せられるか・・・・・・・・。

競争・・・・・・・・・・・・・。

しかし、こんなダメな女状態で、闘えるのかっていう危惧が

ある椿だよ!

甘味に、やられ続けて何千キロカロリー?

ってかんじじゃん。

さっき、五年生の女の子に、

「カレー、おかわりあるよー」

といったら、

「いえ、ダイエットしてるから、もう、やめときます」

とか言われちゃって、

「あら、おばちゃんもさー。ダイエットしてるんだよう。仲間じゃーん」

なんて、言えなかったよ。

ケーキぱくついてる最中だったからさ。

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。

ダイエットと共に行く年 来る年  生き続ける私って、何でしょう。

趣味か?

そうだね!

好きなんだねっ!

逆境を感じないと、生きにくいんだね!きっとさ。

まあ、太るのが逆境かというのも、ちょっと難しいけれどもさ、

目標体重をクリアしないとつまんないね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。

とりあえず、高橋さーん!

一旦マイクをそちらへお返ししまーす!!

椿

 
ミッチー&椿、ランキング参加中です。皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (0)

2007年3月23日 (金)

カウント★ダウン!

ハーイ!

ミッチー!!

ミッチーの講演会まで、いよいよカウント★ダウン!!という

かんじになってきたね!!

新たに、寒天でダイエットを始めたとか。

がんばってるね!!

順調に、体重&体脂肪も減っていってて、あとはもう、

体調を整えて、講演会を待つばかり・・・・。

このダイエットを掲げたとき、ミッチーが、当座の目標としていたのは、

3月25日の講演会までに、美しく痩せる!!

ということだったよね。

だから、ほうとうによかったなーって、椿は嬉しいよ!!

清々しいこころとからだで臨む講演会。

トークショーの素敵なパートナーの藤さんもいらっしゃるし。

きっといい日になるはず。。。。。。。。。。ッ!!!

椿は思ってるよ。

寒天を水にふやかしながら・・・・・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私の体重のことは聞かないでおくれ。

大変なことになってるから。

寒天を口から飲んで、ところ天のてんつきのごとく、

鼻からでてきそうな例えは、

「あんた、ほんとに汚いわねえっ!!」

なんて、ミッチーに叱られそうだからやめとくけどさ、

もう、とにかく、外食する機会が多くて、おうちごはんは大事だなあと、つくズクボウシで、フラメンコだよう。

年度末で、お別れで、役員さんデビューとか、三月は、

なんだかせつなく、いとしいね。

娘が卒園でしょ。

ママたちともお別れ。うちの子は、市外から通園だったから、ひとり

違う小学校へ行くわけだけども、

ママたちと、おはよう。おつかれ。言えなくなるのが、とてもさみしい。

保育園に入った頃は、まだ、みんなとそんなに親しくなくて、

実は、こう思っていたわけ。

「変なやつだと思われないように、嫌われないように、

 つかず離れずでいければいいや」・・・・・って。

だって、通ってるのは子どもで、私は保護者なんだからって。

だけど、そこから、月日が流れて。一緒に、子どもたちとサクラを

みたり、水遊びをして、冬がきて、雪が降って、おこたでみんなでみかんを

食べたりして・・・・。

ぐるぐる繰り返したふつうの歳月は、私にとって、かけがえのない月日になってた。

すてきな人たち、ママたちと過ごせたことを、感謝しますー!!

感謝感謝で、酒が飲めるぞー、酒が飲める飲めるぞ、飯もすすむよー。

ミッチー、そんなわけで、私の次なる目標は、ひとまず、急いで、

ごちそう分のお肉を落とすことなの。

それで考えたのが、

「椿乳。。。。あら、また打ち間違えちゃったよ。

椿流  リセット★ダイエット

覚悟をきめて3日間!!」

だよ。

その内容は、あとで、アップするわね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな自分がせつなくて、

椿は、漫画描いちゃったよ。

せつないダイエット漫画だよ。

タイトルだけ決まったから、ミッチーに予告だよ!

楽しみにしてて。

夜に、できたらば、アップするからさ。

体重も、言うからさ。

椿

Sira3281

 
ミッチー&椿、ランキング参加中です。皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (0)

2007年3月 5日 (月)

楽しいひな祭りー?!

みっちー!

こんちはーっ!なんだか元気そうだね!!椿もじたばたしながら

ダイエット、やってるよー!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お雛様、みたよ!

きれいだね。頑張ってだしたんだね。偉いぞ、ミッチー!

私のおひな祭り話は、ひとまず、どっこいしょ。おいといて.................。

ミッチーは、にぎやかにおひな祭りDAY、過ごした様子。

桃色の桜餅さん、いただいたりしたんだねっ。歌なんか口ずさんでさっ。

灯りをつけましょ  ぼんぼりにー

お花をあげましょ  桃の花ー   

五人囃子はー。。。。。。五人囃子はぁぁーーーーー                

                ↓

Sira03051_2

  食べ放題ー    。。。。。。。。。。。。ほっほっほっほっほっほっ。。。

                  ↓

             File0001  

    ほーっほっほっほっ ...........................................                  

    腹 はちきれそうだと。ほほほほほほ・・・・・・・・

                                File0002

   そ・・・・・そなたは、今、ダイエット中の身・・・・・・!!

   その振る舞い・・・

    Ikanizoa           

  お・・・・・・おまけに、「豆乳クッキーダイエット」、ちゅ・・・・

中断?!!(←勝手に)

しかも、焼き芋にはまってるよーん!なんて、なんでそんなに

あっけらかんとしているのであろう・・・・・・・・・・・・・・

もう一度、あの体重に戻りたいのかよッ?!!

そう叫んだミッチーは、どこにいったんだよ!それが今じゃあ、

「わははは。リバウンドでーす。」・・・・・ってか?!

ふっ。情けねぇ。哀しいよ、私はさあ。

共に、目標体重にたどり着くまで、走りきるんだっ!

そう誓い合った江戸川の河川敷・・・・・。

たまごっちの万歩計、自慢げに(?)見せてたミッチーの

くだらねぇ笑顔が、今となってはまぶしい記憶よ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。

かくいう私は・・・・・・

「ひな祭り」ということで、ママ友&子どもたち、総勢18名で、

くるくる回るお寿司を食べにいってきますたーーーーーっ!!

でも、そこは、誰ひとり気がついてなかったんだけど、

全皿100円!のくるくる寿司屋さんではなかったんだよ!

100円のお皿は、数種類、あるにはあったけど、少ししかなくて、

あとは、200円、300円、500円・・・・・・・・と、どんどん高いお皿も

あったりして、ひとりの無邪気な男の子なんかは、

「ねーねー、お母さーん。1250円のお皿とってもいーい?」

・・・・・・・・なーんて大声で叫んで、お母さんを凍りつかせたりしていたよ!

私は、ダイエット中だから、「まぐろ」や「いくら」は避けたよ。

梅きゅう巻き、イカのゲソ刺し、エビサラダ巻きなんかをチョイス。

お茶をたくさん飲みつつ、ゆっくり食べたら、おなかいっぱいに・・・・。

「デザート、楽しみだなあ」と、行きの車でつぶやいた私だったんだけど・・・・・

「しらいしさんが食べると、こどもも欲しくなっちゃうから、

 今日は、ガマンしてね!」

とママ達にきっぱり言われてしまっていたので、ちっ・・とか思ったんだけど、ちゃんとガマンしたよ!

くるくる寿司では、お寿司を食べなさいというおうちが多かったよ!

お寿司を食べないで、メロンばかり食べてしまうキッズ達が多いんだとか。

そんな偏食キッズ達のあおりをくらって、しらいしはデザートが食べられなかったよ!

でも、食べずにすんだんだから、結果オーライだねっ!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でも、そのまたあおりをくらったよ・・・・・・・。

ふう。

帰ってから、子どもの持ってた板チョコ一枚、全部食っちゃったよーーーーーーーーーーーーーーーーうッ!!!!!

チョコの抜け殻になった包装紙みつめながら思ったよ。

だめじゃあないか!偏食キッズ達!!

 しらいしさんにちゃーんとデザートを食べさせないから

 こーんなことになるんじゃないかぁ。」

・・・・ってね!!

本日、椿もリバウンドー!!

2日間で、1.0キロ増だよ!!

不安だよ!!

 ←ミッチー&椿、な・・・なんと4位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこちら!

| コメント (0)

2007年2月24日 (土)

ミッチー おめでとうっ!!!

ミッチー、目標体重達成したねっ!!

オメデトーーーーーーーーーーーーっ!!!

やったね!!すごいよ!!がんばったよ!!!

痩せられて、ミッチー自身が、ココロも体も軽くなったみたいで、

私も、ほんとに、嬉しいよ!!

「太ってしまってるから画面に出るのが憂鬱なんだー。」

取材や、講演会、テレビの仕事があるたびに、浮かない顔の

ミッチーを見て、いつも私、思っていたよ。、

ミッチー、リセットダイエットやればいいのに。

ながーい人生の中で、たった一週間なんだよ、辛いのは

一週間だけがんばれば、必ず、今の状態からリセットできるんだよ..................ってさ。

私にできたんだから、もっと根性あるミッチーにできないはずはないと。

一度だけ、「リセットダイエット」っていう方法があるよ。一度、本貸すから、読んでみる?」

と、話をしたことがあったね。

でも、そのときは、即座にミッチーは言ったわ。

「そう。そうなの。うん。へー。...................ところであんたさー....」

さりげに、話題スルーしたよね。

でも、私、思ってたよ。

いつか、きっと、ミッチーはやるんじゃないかって。

次なるステップを踏むために、いつも潔いリセットをかましてくれる

かっくいいミッチーなんだもんっ!!!

が、しかし!!

自分も一緒にやるハメになるとは、思ってもいなかったよ!!

。。。。。っていうか、見事にリバウンドしてるとは思わなかったよ!!!

ミッチー、まだまだ、次なるダイエットに挑むつもりなのね!!?

オーケーベイベー!

準備万端!!

なんていったって、わたくし、だてにデブやってるわけじゃありませんことよ!!

年季はいってるのよっっっ!!!

ほーっほっほっほっほっ!!!

お次のダイエット。

ネタはあがっています。ふふふふふ。

バイ  椿

 ←ミッチー&椿、今日は10位代にランキングされました!クリックありがとうございます!

| コメント (0)

2007年2月19日 (月)

チョコブラウニーざます(^O^)

チョコブラウニーざます(^O^)

今朝、ケーキ焼きました。

楽しかったー。
食べられないけれど、出来上がるとうれしい!!

そして、誰かによろこんで食べてもらえたら、もっとうれしい!!

ミッチー、リセットダイエットが終わったら、また作るね。
一緒に食べようね。

焼き上がりのお味見が出来ないので、子供に一口食べてもらったら…

「なんかいつもと味が 違う……甘くない」

しまったーーッ!!!砂糖を自分が制限してるから(リセットダイエットは砂糖の摂取禁止)、無意識にケーキに入れる砂糖を省いてしまってたーっ!!!おバカ−−−!!

でもブラウニーにはチョコが入ってるから…

なんて思って、最後にふりかける粉糖をいつもより多めにしてみたら、いけそう!?かえって甘さひかえめで、大人味?!

おやつはたのし。

おやつは
幸せ。

だから
わだすは
配るわ。

私がまるごと食ってしまわぬうちにね。

偉い!私!かぶりつかずによく耐えた

| コメント (0)

2007年2月14日 (水)

初日のごはん

初日のごはん

私のお昼御飯…見る?見たい?野菜と豆腐と海老のチゲ風soup&トマトと大根とツナに青紫蘇ドレッシングをかけたサラダ。朝御飯は食べる暇なかったからなし。夜は…夜はね…(次号へ続く)…って連載かよ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

おっは~!!

みっちーより。

今日はいい天気!!\(^o^)/ さあ、ダイエットのために、ウォーキングにでも行くか~!!・・・と思ったら、次女が「気持ち悪い・・・」と言って学校休んだので(たぶんカゼかな)、私もでかけられず。それとウチの洗濯機がまた故障してこれから修理の人も来るのでどっちみち出かけられないので家にとじこもりdayですわ。(ウチの洗濯機、よく壊れてしょっちゅう修理でやんなっちゃうよ!!修理代かさむから、今日、直らなかったら、もう新しいのに買い換えようかな、と思うけど、デザインが気に入っているから、なんとかなおって欲しいよ!!)

そうそう、おとといの夕食に、しらいしさん親子+我が家5人で、和風ファミレスに行ったときの話ね、

娘2人が注文した、カレーうどんのしる、もったいないし、わたしはカレーが大好物だから飲んだのよ、でもね、その前に・・・・わたしは、わたしは・・ 

自分が注文した、ちゃんぽん麺の汁も、全部飲み干していたのよ!!
 

ちゃんぽん麺+カレーうどん2杯(長女と次女の分)=合計3杯分のしる、ってことですね。


今日はまだダイエットやってません。まだダイエット本が届かないからです。本が届いたら、本格的にスタートしま~す。


P.S.ブログの「プロフィール」のところ、しらいしさんのイラスト入れてみたよ! 

ミッチーのプロフィールは記入したので、あと、椿さんのプロフィールのとこ、入れといてくんろ!!


まんがタイムファミリーの〆切がせまってきたので、今日はこれからネーム作り、がんばるよ~。

 ←ミッチー&椿へ熱い一票をクリック!

| コメント (2) | トラックバック (0)

気になったこと。

ミッチー様。

こんばんは。椿です。

今日やっと、私たちは乗り込んだのね。「ビューティー行き」の列車に。

終着駅は、いい?「ビューティー」ステーションよ!

途中下車しそうになったら、いつものように私を叱ってね。

「ちょっとあんた、ちゃんとやりなさいよ」って。

でも、辛くなったりしたときは、励ましあいましょうね。

ところで。

昨日ミッチーが、カレーうどんのスープに、薬味のお葱をたっぷり入れて、一気飲みしてるのを見てしまったのよ。

すっごくおいしそうに。まるで最後の晩餐を味わい尽くすかのやうに.....。

飲み干して、どんぶりをテーブルに置いたと同時に

「うあぁぁ。うまあいぃぃ.....」

カレーうどんに限らず、ラーメンとかのスープって、往々にして主役の麺よりカロリーが高いよね。

うん、でも、やっぱりカレーうどんはさ、とろみたっぷりのスープがお洋服に撥ねないように気にかけながら、ズズーッとやるのが最高よね。

でも、これからは、飲まない。

ビューティーステーションに辿り着くまでは!

なあんて、人のことを指摘なんかしつつ、本日パウンドケーキを2本焼いて、二分の一本食ってしまった私よ。

本番は、明日から。

気を引き締めて、本番。

がんばるわ。

現在腹ペコ感にちょっぴり泣いちゃいそうな椿より。

 ←ミッチー&椿へ熱い一票をクリック!

 ←ミッチー&椿へ熱い一票をクリック!

| コメント (0) | トラックバック (0)