カテゴリー「3.ダイエット ~おすすめ品~」の記事

2008年3月21日 (金)

ダイエット・セミナーへのお誘い。。。

Photo みっちーより。

はろはろー。今日は週刊女性のダイエット取材に行ってきたんだ。セラピストの先生による、スピリチュアルな面からやせる!というような、ちょっと新しい、ダイエット方法で、とても興味深くお話をきいてきたよ。そしたら先生が、「ちょうどあさっての日曜日、このダイエット方法のセミナーが渋谷であるので、ミッチーさん、椿さんも誘って、ぜひ遊びにいらして♪」と、先生がおっしゃっていたよ!

ストレスでドカ食いがやめられず、太るいっぽうのミッチーとしては、週刊女性の取材も兼ねて、(自分がやせるためにも) 日曜日、行ってみるつもり。。。。。しらいしさんも、どうだい?

もし行けるようだったら、明日中に、メールしてくんろ!

ブログを見て下さっている皆様で、もし興味のある方は、まだ申し込みができるようです。(定員30名とのことなので、もしいっぱいになってたら、ごめんなさい☆)

セミナーの詳細はこちら。

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

| コメント (0)

2008年2月29日 (金)

節約☆ウォーキング

みっちーより。Photo

はろはろー。今日はいい天気で、あったかいね♪ 春だね春♪

最近、食べすぎてしまってね。無印良品の、「ミルクマフィン」にハマっちまってさ。いや、ほんとは生協の「豆乳マフィン」にハマってたんだけど。最近、なぜか生協に置いてなくてさ。いろいろ食べ比べた結果。無印良品のマフィンがおいしいなぁ、と。一回ハマると、とことん食ってしまってね。(一日2個とか4個とかね。)好きなものは、ガマンすると、ますます食べたくなるから、ウンザリするまでやる。そいつがおーれのい・き・か・たー!(←近藤マッチのギンギラギンにさりげなくのメロディーで読んでみてくれ)。それで気がついたら、食べ過ぎで、腹がポンポコリンで、体が重いよ!!

で、今日は午前中、いろいろ出かける用事があったんだけど。自転車に乗らないで、歩いていくことにした。(おととい、週刊女性の取材でお会いした、ダイエットの先生がお美しくてさ。美しさの秘訣を聞いたら、自転車に乗らないで歩く、って言ってたから。さっそくマネしたのさ。)

みっちーのウォーキングの友は、これ。

ワンランク上のシェイプアップをめざす人に!20%OFF!アシックス ウォーキングシューズシェイ...

つま先が9度、上がってるので、普通に歩いてても、坂道を上がってるような運動量になるんだって。ウォーキングすると、30分とか1時間とか、けっこう時間かかるから、この靴はくだけで運動量が2倍になる、ってのは嬉しい!

「30分歩いたら、1時間歩いたと同じ運動量になるっていうから、これって時間の節約じゃない??」と、ミッチー愛用してるよー。ボロボロになったら買い替えて、ただいま3足目。今はピンクをはいてるんだけど、黒のほうが、スパッツに合わせやすいので、次は黒を注文しよう。。。。

* * * * * * * * * * * * * * *

今、徹子の部屋、見てたら、ダルビッシュの妻の話、してたー。勝ち組とか負け組とかいう言葉、あまり好ましくないな、と思うけんども。。ミッチー、ダルビッシュの妻見るたびに、「勝ち組・・・・」と思うよ。中途半端じゃなく、ぶっちぎりの勝ち方だから、こちとら、ひがむ気もおこらねぇ。ただ、ただ、

サエコ・・・・・史上最高の、勝ち組。どうか安産で、幸せになってくれ・・・・」

と、素直に思うだけだよ。

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ な、なんとっ・・・7位!!  感激で鼻血ブーです! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

2007年3月30日 (金)

食べて痩せるには・・・・・

ミッチー★

藤田弓子さんのダイエットの様子、テレビで観たよ。でも、詳しく知りたいから、

ひとまず、本、読んでみる。食べながらのダイエット法は、これからのテーマのひとつ。

買っておくね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。

ミッチーもダイエット停滞中なのね・・・・・・・。

体重は、測ったのかい?

先日の食べ放題での、1.2キロは戻ったのかい?

ツライかもしれないけれども、敢えて椿は、そこのところ、

うやむやにせず、つっこんでしまうよ。

だから、ミッチーも、今、私が一体何キロなのかを、

ずいずい突っ込んで欲しくないよ!!

だって、今、54.1キロなんだから!!

じわじわと、増えつつ、じわじわ落ち・・・の、なんだかかったるい

ダイエット。

結果、だらだらしてて、リセット★ダイエット終了時より、大体1.5キロ

増えてしまってる。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

毎回、大抵、リセット★ダイエットが終了して、2ヶ月間くらいは、

こんな感じで、体重は、ゆるい感じで、行きつ戻りつ。

それで、いけないと思って、「低カロリー食」にしてみたりする。

うん、例えば、こんなご飯でさ。

Okaratogenmaigohan_001

鶏の胸肉のカレー風味ソテー(もちろん油なし)

いんげん&きのこの付け合せ

画像なしだけれども

ひじき&わかめ&納豆の大根おろし和え

おふと葱と大根の葉のお味噌汁

玄米

こんなかんじの食事を、昼夜食べる。(朝は生姜紅茶1杯とか)

わかめやひじきは、ミネラル豊富の食材だし、

余分な脂や糖分を、体外へ排出してくれたりもするから、

いーーっぱい、加える。

おやつも、お腹空きすぎで、ドカ食いしないように、

ヘルシー&低カロリーのものを、用意しておく。

椿流  おからティック クッキーよ!バターもオイルも入ってないのよ!

粉は、全粒粉。

数段おいしい例の豆乳クッキーには、到底およびもしない味。

でも、お腹いっっぱいになること請け合いだよ!

Okaratogenmaigohan_002

甘味を愛しつつ、怯える椿なの。

甘味って、愛に似てるわね。

話、思いっきしそれそうで、こわいわよ。

そう、だからね、

調味料も、選ぶわよ。

Rakanto

ラカント。

糖尿病の方や、カロリー制限を必要とされる病気の方向け

の、砂糖なの。

すごくナッピーなの。

間違えたの。

ハッピーなの。

ゼロキロカロリーなの。

だけど、普段は、三温糖、よくて、てんさいオアきび砂糖を

使っている椿にとっては、

このラカントを買うときは、お買い物かごを持つ手が、

グーンと胸のあたりまで上昇。

何もなかったと自分に言い聞かせて、かごに放り込むよ!

安いところだと、1キロ 2800円だよ!

けっこうイカシタお肉や、きときとの鯛の刺身が買えちゃうお値段だよ!

椿は、ダイエット中、どーしても、甘いものが欲しくなったりしたとき、

ブラック珈琲に、おさじで山盛り一杯、サービスして飲んだりして、夜中に咽び泣いたりしてたよ!

煮物も、家族用とは別にして、大切に大切に、一粒もこぼさないように、自分用を煮るのね。

このラカントの存在、家族にはおおっぴらにはしていなかったのね。

それが、仇となったことが・・・・・。

朝ご飯を、私、作っていたの。目玉焼きだったかしら。

いい感じの半熟を、テーブルに運んでいって、一瞬目を疑った・・・・・

!!!

子どもが、紅茶の中に、私の貴重なラカント様をガンガン入れては

かき回し、おんなじスプーンで、さらにまたラカント様をてんこ盛りにして、挙句に、おはスタの山ちゃん観ながら、けらけら  視線はテレビに釘付けのくせに、ラカント様をすくってるもんだから・・・・・・・・

ザ   サーーーーーーーーーーーーーーーーン・・・・・・・。

量にしたら、ティースプーン3-4杯だったかしら。

テーブルに、こぼしたのっ!!

わ・・・私・・・・・・どうしたと・・・・思う・・・?

急いで、自分に入れたブラック珈琲の入ったカップの中に

テーブルに散らばった、少し湿ったラカント・・・・・・かき集めて

入れて飲んで、なんだか脱力よ。

ごめん。

「様」までつけるようなもんじゃあなかったんだけどさ、

たかだか、砂糖ごときに翻弄される私って、何?!

って思って・・・・・・・・・。

でも、おからクッキーのカロリーを、少しでも減らしたい!!

一枚でも多く、かつ安心ハートでいただきたいッ!!

そんな思いから、クッキーの上からも、ふりかけちゃった椿だよ!!

おからこんにゃくとも、ちょっと親しい。

Okakon

180円くらい。

低カロリー食の日に、活躍。

揚げると、唐揚げと同じに!

なんて声も上がってるおかこんだけども・・・・

椿は、おからとこんにゃくで出来てるねっ!!

って思いながら食べてるよ!

にんにく&生姜醤油にちょっと漬けて、下味をつけておいてから、

野菜と炒めるとかして、いただくの。

さすが、おからね!!

お腹が、いーーーっぱいになるわ!

カロリーも、100ちょっとかしら?

お肉気分を味わいたいときは、

これもまた、安心ハートの食材よ。

ちょっと体重が増えてきたぞぉぉぉ・・・・

そんな時、3日間くらい、↑みたいな、食事を心がけてみるの。

それで、2日に1回は、豆シバに吼えられつつ、ジョギングへ。

・・・・・・・・・だのに・・・・・・・

翌朝、全然体重が減ってないのは、一体全体

へんたいじゃないのッ?!!

だけどね、さすがおからだよ・・・・。

おからには、頭、下がったね・・・・・。

体脂肪が、ががーーーーんと、0・5とか減っているのよ。

からだの中も、お腹も、あらなんだか、すこしスッキリ?

かすかな効果なんだけれど、さわやかさがあるわけ。

おからってやつは。

いけないね!

さわやかじゃないのは、椿なの!

大好きなマリー。

Shokuzai_002_1

ちょっと食べちゃったのが、いけなかったのかなぁ・・・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんなことの合間に、一日断食を取り入れてみたりする。

ぐんと痩せては、普通のごはんを食べすぎて、うっかり太ってしまう。

お酒を飲んでは、太り、いけないと思って、また、

食事療法に戻って痩せてみる・・・・・・・・・。

どのダイエット法も、それぞれ、効果があったと思う。

なのに、なぜ、毎度、リバウンドしてしまうのだろう。

ダイエットしている人が、100人いたとしてさ、

例えば同じダイエット法を試したとするね。

その効果や、変化は、100通りくらい存在すると思うの。

体重の減り具合、ペース、感想なんかも、たくさんあるのかもしれない。

要は、そのときの自分にぴったりあったダイエット法を、ちゃんと

自分でチョイスできているか。

ちゃんと、そのダイエット法が、できる、からだの準備が整っているだろうか。。。。。。。

そこが、とても大切なんじゃないのかなあ・・・・なんて、椿は思ったよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

普通のごはんを食べていたら、

ずーっと、いつも、私は太ってしまうという恐怖感を

持ちつつ、生きていかなきゃいけなくなるのでは・・・・・。

そんなどこか満たされない食欲は、解決されないゆえ、

暴走暴食のもとになっているのかも・・・・・・!?

甘味に走ってしまう原因になってるのかも・・・・・・・?!

そう睨んでいる椿さ。

食べながら痩せるには。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

食欲をコントロールするための、が必要じゃないのかしら。

栄養が満たされているものを、きちんと毎日、からだにあげるの。

摂りいれてあげるの。

そうすれば、からだは、正しい働きを、ちゃんとしてくれるのではないかしら。

じゃあ、その、栄養が満たされているものって・・・・・・・・。

おから・・・・・・豆腐・・・・・・・・・・豆・・・・・・?

大豆。。。。。。。。。。。?!

ミッチー、私、豆乳を頑張って飲んでみようと思うんだ。

 
ミッチー&椿、ランキング参加中です。皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (1)

2007年2月23日 (金)

ライトこんにゃく!!

ライトこんにゃく!!

ミッチー、これ、食べたことある??

ライトこんにゃくっていうんだけどね、私、これ、ダイエット中じゃなくても、結構たべてるのよ。

お米洗って、お水、分量いれるでしょ。
そしたら、最後に、ばーって、水切りした、この「ライトこんにゃく」
を投入!

あとは、ふつーに、ご飯炊くだけ。

炊き上がりは、いつもと変わらないよ!

でも、「ライトこんにゃく」のおかげで、ちょっと、量が増してるかんじ。

味はねー.......変わらない。
私は、ご飯たーくさん食べたい日に、カロリーオフのために入れてるから、

あ....お米とお米のあいだに、こんにゃくの粒がさりげなくテカテカ光ってるわ!!

なんて思いつつ、パクパク食べてるんだけど、

今まで、ライトこんにゃく入れてるの、

一回も、家族にばれたことないんだよ!!!

ばれても、どうということはないんだけど、それだけ、お米と相性がいいみたいだよ!

お米みたいな形と食感で、
火にかけてもOK!!
とっても、おでぶ防止食としては、優秀だよーん。

一袋、100円!!
安いでしょ?!
ふふふ。あそこ。あそこのこんにゃくコーナーに、ひっそりと
ございますよ。

ふふふふ。

で、お鍋にいれたら、もしかして、

肉野菜ぞうすいになるんじゃないのか!!??

お米感を.......味わえるかもしれない..........ッ!!!?

なぜか、ピーンときて、
肉野菜鍋にざらざら入れてみた!!

ふふっ.......。

ミッチー、どうなったと思う?

お雑炊には、ならなかったよ!

甘い考えだったよ!

茄子の紫色を、ギュンギュン吸い込んだ、ただのこんにゃくと化して

一気に食欲と元気が、あははっ。

なくなってしまいましたとさ。

あああ。るるるるー。
はぁぁぁぁぁぁぁぁー。ばたっ!。

昔さー「こんにゃく男」って........いたよね?

姉がよく、ものまねしてて、そっちがおもしろかったよ。

いっきなり、目の前に立ったと思ったら、

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーっ!!!

って叫んで、激しく髪とからだをくねらせて、一気に倒れる!

あんたもやってみな。

姉が言う。

私も、隣に立ってみる。

姉が小さく

「せーのぉ」  掛け声をかける。

ひぃぃぃぃぃぃー!!
どさっ!

ああ。うちの姉、やっぱりバカだったんだわ。

| コメント (0)