カテゴリー「2.節約 ~手作り品~」の記事

2008年3月 2日 (日)

ポチ袋☆手作り。

Photo_4 折り紙や、きれいな包装紙で、ポチ袋を作れるよ♪

まず、点線のところを谷折りして、折り目をつけます。

1_2 

2

3

4

5

6

7

9_3

10

11

12

13

14

15 

↑ できあがりcherry

うさぎの顔を描いたり、メッセージを書くと、手作りのぬくもりがあっていいかもです。

p.s. もうすぐひなまつりだね、まだひな人形出してないよ、明日は出さねば!!

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ な、なんとっ・・・6位!!  感激で鼻血ブーです! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

手作りプレゼント☆

Photo ~ミッチーの一日一銭~

長女が「期末試験、終わったから、どっかに遊びに行きたいhappy02」っていうから。今日はいろいろおでかけして今パソコンを開いたところ~。cat

しらいしさんの手作りお菓子、おいしそうだね♪ 料理苦手なミッチーとしてはうらやますぃ。

最近、うちの息子(小3)「将来ぱてしえになりたい」とか言い出してさ。

学校の友達(♂)の誕生日に手作りマドレーヌとかプレゼントしてるよ。。。。で、おとといは、私の父の誕生日だったので。いつもは、父の好物のモンブランのケーキを買って、プレゼントしてるんだけど、今年は息子が、じいじに手作りのマドレーヌをプレゼントしたよ~。

Photo_3  

↑じいじの健康を考えて、白砂糖じゃなくて、黒砂糖を使用。マドレーヌ作ったハズが、甘食、みたいになってますが。。。。coldsweats01 

私からは、じいじにお小遣いプレゼント。お金を入れるポチ袋、いつも折り紙で、手作りしてるよ。子どもにウサギの顔書いてもらって。ポチ袋、買うとお金かかるので、節約★

手作りのぬくもりがあって、簡単なので、興味あったら作ってみてくんろ。(これからつくりかた、UPするよ~)

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ な、なんとっ・・・6位!!  感激で鼻血ブーです! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

2008年2月29日 (金)

簡単まくらカバーの作り方

アリさんのよーに地道にコツコツと。。。Photo_2 みっちー★ ~今日の一日一銭~

締切も終わったことだし。今日はのんびりしよう~と思い。

そうだ、枕カバーが、ボロボロで、この前、捨てたんだった。。。新しいのを買おうと思って、お店を探したら、けっこう高かったので、手作りしました。(前にソファーのカバーを作ったときに余った布を利用したので、お金もかからず節約♪)

004

2個作ったよ。ファスナーとかつけるのめんどくさいから、テキトーに作った。

Photo_3

こんなんで、わかるかな? わかんないかも。と思いつつ。。。。

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ な、なんとっ・・・7位!!  感激で鼻血ブーです! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)