« 2008年11月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

スキミング被害・その後

しらいしさんの漫画さいこー!! 追い詰めて、ひとまず完結なんだね、描いてくれてありがとう!! ブログにコメント下さった皆様もほんとに嬉しかったです、ありがとうございます!!

さてさて今日やっと原稿おわっだよ~べいべが夜、何度も起きるのでなっかなか進まず締切2日も過ぎてしもうたよ。。。やれやれ。。。寝不足なので今日はゆっくり寝よう。。。と思いきや。。。

Cocolog_oekaki_2009_05_29_03_42

夜中の2時に猫に起こされたよ・・あかんぼに起こされ、猫にも起こされ、みっちーの寝不足は続く。。。で起こされついでにいろいろ雑用をしてたさ!!

先日、スキミング被害にあってしまったので、その後の話。。。被害にあったのは3枚のカードだけど、念のため、被害にあってないカードもすべて、使用停止にしたのね。また被害にあったらこわいので、今後は、本当に必要なカードだけに絞ろう、と思って。まずは、いちばん、私に必要なのは、このカード。

crownNo.1 shine P-ONEカード

ナント利用した金額の1%が割引になる!! 買い物はもちろん、公共料金も割引になるので嬉しい。例えば電気代1万円だったとしたら、100円安くなる!! 毎月のガス水道代・電話代・新聞代・買い物・・・ちりも積もればで、全部合わせたら、毎月500円~1,000円くらいは節約できてます♪

しかし今まで使ってたカード、利用停止にしてしまったので、またクレジット払いの手続きをしなくてはならなくて、電気会社・ガス・水道・・・etc・・・それぞれ、ネットで申し込み用紙取り寄せたりして大変だったさ。。。。

このカードはスキミング被害にあってなかったので、やっぱ利用停止にしなくてよかったかも。。。と後悔。カード再発行するのに、1050円取られたし。。。ぅぅ。

他のカードでスキミング被害にあったから、あわてて手持ちのカード全て、利用停止にしてしまったけど、そんなにあわてなくてもよかったかも。。。。たまったポイントが無効になってしまうこともあるしね。

~クレジットカードを利用停止する前に、たまったポイントの確認を忘れずに~

crownNo.2 shine イオンゴールドカード

ゴールドカードなのに年会費無料なのが嬉しい!!

ゴールドカードだと、イオン店内のラウンジを使えて(※店舗によってラウンジのないとこも有)、ドリンク飲み放題&お菓子もくれるので、買い物で疲れたときひと休みできてGood!!(私がカード持ってれば、子どもも入れます)

※ゴールドカードになるためには、普通のイオンカードを、年間100万円利用しなくはなりませんが、公共料金・全ての買い物などに利用すれば、すぐに条件クリアできると思います~。

お客様感謝デーは買い物5%offなのも、もちろんありがたい。

crownNo.3 shine

あとは近所のスーパー系のカード。ポイント貯めたいし、日によって割引になったりするので。うちはよくヨーカドーで買い物するので、IYカードは必需品。

* * * * * * * *  *

今回、スキミング被害にあってみて、こういうトラブルのときに、サポートセンターの対応が良いクレジットカード会社を選んだほうがいいと思いました。

※まず、サポートセンターに、電話がなかなかつながらない会社も多かった!! もうこういうのは論外!! 

私が被害にあったカードは、OMCカード、セゾンカード、イオンカードの3枚でしたが、セゾンとイオンは、とても対応よかった。一度電話したら、すぐに折り返し、担当の人から電話があり、安心できた。不審な買い物分は、保留、ということで、銀行からの引き落としもされない、ということで、すごくよかった。これから調査をして、もし、私が支払わなくてはならない場合は、連絡し、そのうえで引き落としがされる、とのこと。

OMCカードは、「郵送で調査結果を連絡します。2~3週間かかります。それが届いたら、改めて、電話して下さい」ってことで、すごく不安になりました。今日、郵送で、調査結果が届いたけど、偽造したカードで、犯人が購入した、クレジット伝票が入ってただけ。

伝票のサインを見たら、私の名前、間違ってた。。。私の名前の漢字、珍しいので、違う漢字になってた。スキミングでは、名前の漢字までは、読み取れないのか??

それと、うちの近所のデンキ店で利用されてた!! これはどういうことか。。。。スキミングで住所まではわからないと思ったんだけど。。。スキミングされた場所の、近くで、買い物される、ってことかな??

ちなみに、カードを偽造して、なにを買い物したのかというと、

「ソニー バイオ ノートパソコン 139,800円」

これを転売して金にかえる手口なんでしょうね・・・・今回、大型デンキ店で、これでもか、っていろいろ買い物されてたので、デンキ店の防犯カメラ調べるなり、伝票の指紋調べるなり、犯人つかまえて欲しいです~!! それと、もしこういう犯罪がらみの品物だったらいやなので、パソコンなど、新品の家電などは、オークションで買うのやめようと思いました。

* * * * * *

今日、OMCから調査結果が届いたので、こちらから再度、OMCに電話しました。不審な買い物の引き落としもされてしまったし。14万円近く。。。私が買い物したんじゃないのに・・・これは痛い出費。。。。「こういうスキミング被害と思われる場合、イオンやセゾンでは、引き落としされないのに、OMCでは、引き落としするんですか?」と聞いたら、

「お客様の場合、強く言わなかったので、引き落としをしました。強く拒否すれば、引き落としは止めるのですが。」と言われ。なんじゃそりゃ・・・?? と思いました。最初にOMCに電話したとき、「引き落としされます。もしスキミング被害にあったと判断した場合、返金されます」と言われたので、ああそういうもんか、と思ってましたが、

~教訓  もし、スキミング被害にあったら、カード会社に「引き落とししないでください」と強くいいましょう~

OMCカードの人に、「引き落としされたお金は、いつ戻ってくるんでしょうか? 私が払う可能性もあるんでしょうか?」と聞いたら、「わかりません。私は、被害の詳細を聞く仕事で、その後の対応は、全く別の部署が担当しておりますので。。。私にはわかりません。お答できません。」の一点張り。すごく不安になりました。

今後どうなるのか?? またなにか進展があったら書きます~。

* * * * * * * *

先日、スキミング防止のポーチ買ったので、毎日、出かけるとき、使っています。今まで、バックの中がごちゃごちゃになってたけど、スッキリ収納できて、いいです!! 財布はスキミング防止ポケットに入れて、おむつ、おむつカバー、おしりふき、赤ちゃんの着替え、ティシュ、ミニタオル、ペンなどを入れてます~。デザインもカーキ色で、なかなかオシャレなかんじ。

スキミングって、満員電車やエレベーター、買い物中など、ほんとに簡単に、バックの近くでピッ、とされてしまうらしいので、みなさんも、気をつけて下さいまし!!

インナーバッグ スキミング防止ポーチ

人気ブログランキングへ

↑ さっき見たら50位!! うれしくて鼻血ブーです!! 皆様クリックありがとうございます!!

| コメント (1)

2009年5月28日 (木)

椿マンガ☆8回目

「母編~追いつめて3」最終話ー。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

マンガの画面をクリックすると、ライトボックスになり、拡大されます。

画面右上の×印をクリックすると、元の画面に戻ります。

お手数おかけします~。ペコリ。coldsweats01

Photo

人気ブログランキングへ

↑ ミッチー&椿のブログde漫画を読みたい~という方はクリックして下さると嬉しいです。さて、今日は何位じゃろう??

| コメント (4)

2009年5月27日 (水)

椿マンガ☆7回目

「母編 追いつめて2」です~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Photo_2

人気ブログランキングへ

すごい!! 50位に入ってる!! 嬉しくてミッチー鼻血ブーです!! 皆様クリックありがとうございます!

| コメント (2)

2009年5月26日 (火)

ハーイ、ミッチー。

今日が締切り。ミッチーーーーー!

おんぶの追い込みは、さぞかしきついだろうけど、

大丈夫!なんとかなるから、きっと!なるようになるぜ!

江戸川には、今朝も、いい風が吹いているかい?

椿は、今朝も、これからお仕事にいってくるよん!

なんか、昨夜のらくがきがあったと思うけど、お水に流して、ちゃんと

母編マンガの続きは描いてあるからさ。もち、丸チーズとお魚のお話、

描くわよ~。

チャオ

椿lovely

人気ブログランキングへ

↑ す、すごいっ!! 50位に入ってる!! 嬉しくてミッチー鼻血ブーです!! 皆様クリックありがとうございます!!

| コメント (0)

絡みにくくないのよ。ふふふ。

Photo

Photo_2

Photo_3

4

↑って、これをただ描きたかったってだけかもしれないけれど!そうなの!

いつもありがとうございます~。ミッチー&椿、全然絡みにくくはないと思うので、

shineいろいろ、感想とか書いていただけたら、

うれすぃーです。マンガのネタなんかも、リクエストぅーなんかがありましたらば、よろしく

お願いいたします~。ミッチー&椿の、励みになりまーっす!

人気ブログランキングへ

↑ す、すごいっ!! 50位に入ってる!! 嬉しくてミッチー鼻血ブーです!! 皆様クリックありがとうございます!!

| コメント (8)

2009年5月25日 (月)

リクエストよ~

みっちーより。

明日はまんがタイムファミリーの締切なので、みっちーがんばり中です。。。しっかし今日も朝4時からべいべが起きたのでなかなか進まず。。。(泣き)今、おんぶしながらパソコンを開きましてこれから原画のスキャナ作業などをやる予定でございます。その前にしらいしさんにメッセージをば。。。。

* * * * * *

しらいしさんの漫画、じぃさんネタの次は、お母さんネタね、これもすごいね!! ごみドロボウの話、おもしろい!! それでね、もしネタがなくなったら参考にして欲しいんだけど、前回の漫画の冒頭で、しらいし家のペットがいろいろ紹介されてたでしょ、ぜひペットのこと、描いてほしい!! 前に、しらいしさんから話を聞いた、マルチーズとお魚の話。。。。ぜひ漫画で希望しまする。。

皆様も、「ミッチー&椿の、こんな漫画、読みたいわ~」というリクエストなどありましたらお気軽にコメント欄で教えて下さいましね。よろしくです~。

ああ、べいべが背中で暴れ出しましたわ。。。これから洗濯物干してきます、じゃあの!!

Cocolog_oekaki_2009_05_25_09_00

人気ブログランキングへ

↑ す、すごいっ!! 50位に入ってる!! 嬉しくてミッチー鼻血ブーです!! 皆様クリックありがとうございます!!

| コメント (0)

2009年5月24日 (日)

椿マンガ☆6回目

ハーイ、ミッチー。

前回の「じーさん職人の方々編」に続き、今度は、

「母編 ~追いつめて」を描きますたー。多分、3ページくらいです。

毎度、どーでもいいネタだけど、読んでおくれー。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

マンガの画面をクリックすると、ライトボックスになり、拡大されます。

画面右上の×印をクリックすると、元の画面に戻ります。

お手数おかけします~。ペコリ。coldsweats01

Photo_4

人気ブログランキングへ

↑ ミッチー&椿のブログde漫画を読みたい~という方はクリックして下さると嬉しいです。さて、今日は何位じゃろう??

| コメント (4)

ふりカエル

今日は雨ふり。。。。ふりカエル。雨の音が、想い出を、ひとつひとつ、連れてくる。

どしゃぶりの日も、想い出の画面の中で、みんな、ピーカンの空。

ふりカエル。カエルところは、きっと、ピーカンの空。

なんてラクガキしてないで、描くよーん。

椿

Hurikaeru

人気ブログランキングへ

↑ ミッチー&椿のブログde漫画を読みたい~という方はクリックして下さると嬉しいです。さて、今日は何位じゃろう??

| コメント (0)

昔の原稿があったよ

ハーイ、ミッチー。

スシローのお寿司はおいしかったかな?また、アジばかり食べていたのかな?

うちの近くのスシローも、いつも混んでた。そっか。値下げ期間中だったのか~。

いろいろハプニングで大変だったね。ネタできたね。とか人ごとみたいでごめんなさいね

bleahでも、不思議ね。ベビー誌で、描いてた時代、思い出したんだけどさー。描き手が困ったり

苦しかったりすればするほど、作品がおもしろいってこと。描かなきゃやってらんないよ!

とか思っていたのだろうか。。。べいべにミッチーはマンガパワー、絶対たくさんもらっている!とか、椿、思っているよん。

次に、うちの話、何にしよっかな~。ああ、そうそう、昔ネームでボツを食らったのが確か

あったな~。。。なんて思って、引きだしごそごそしてたら、懐かしい、10年も前のイラスト発見。なんか、自分の必死さがうかがえて、ちょっと懐かしかったです。

今日は、関東地方、雨だね。おむつをお洗濯中のママたち、ご苦労さま!明日は、どーにか

晴れるといいな。うちも、昨日の運動会のお洗濯もの、乾かなくて、部屋干し中だよsmile

Photo_2

Photo

人気ブログランキングへ

↑ ミッチー&椿のブログde漫画を読みたい~という方はクリックして下さると嬉しいです。さて、今日は何位じゃろう??

| コメント (0)

2009年5月23日 (土)

スシロー90円セールに。

Cocolog_oekaki_2009_05_23_03_33

はろはろー、今は仕事してたんだけど眠いのでもう寝ます、しらいしさんの漫画、じいさんの巻、さいこうだった。。。じぃさんもいいけどお母さんも最高だった。。。スリッパで景気づけ、とか、ワイドショー見てるシーンとか。久し振りに"しらいしワールド全開"ってかんじで。でも、これ、描くの大変だったろうなぁ、と思ったり。漫画って、読むほうは、ラクだけど、描くのはタイヘンだもんね、でもひとまずじぃさんの巻は終わりなんだね、あぁなんだかさみしい、それほどじぃさんに感情ゆにゅうしてしまったよ

さてさて、きのうはスキミング被害にあって、さんざんだったミッチー。夫の知りあいで、スキミング防止グッズを販売してる人がいて、夫が聞いた話によると、スキミングって、ほんとに簡単なんだって。直接、カードに触れなくても、バックの中の、財布の中にある、カードを、バックの近くで、ピッ、とするだけで、データが読み取れちゃうんだって。。。おそろしや。。。

それできのうはスキミング被害にあって気分が悪かったんだけど、長女が「それは大変だったね~じゃあ、気分をかえるために、スシローでも行こうよ♪」とか言うから。でも、次女が「べいべがいるとゆっくり食べられないから外食はいやだ、寿司、テイクアウトにして家で食べたい」って言うから。faxでスシローに注文して、指定された時間に取りに行った、らっ!! すんげー混んでた、スシロー!! 1皿90円セールやってたから、外の階段まで人があふれ出てた!! 「ディズニーランドの混雑みたい」とか言ってる人もいて、「あ~こりゃ、テイクアウトにして正解だった・・・」と思いきや、私の注文した寿司、できてなかった!! っていうか、「注文、受けてませんけど・・?」って、店員さんが言うし。大忙しで、私のfax注文、どっかにまぎれちゃってたみたいで。「あっ、ありました!! 注文用紙!! すみません、これから急いで作ります~」ってなかんじで、なんだか大変な一日だったよ~。。。。あ、べいべがまた起きたのでこれにて。じゃあの!!

人気ブログランキングへ

↑ ミッチー&椿のブログde漫画を読みたい~という方はクリックして下さると嬉しいです。さて、今日は何位じゃろう??

| コメント (0)

2009年5月22日 (金)

ミッチー!!無事か~い??!

ちょっとちょっと、なになに、ハミングだって~!??

。。。とかいったら、ミッチーにぶん殴られそうな椿だけれど、大丈夫かい??!

いったいどこで、スキミングに遭ったのだろう。。。。。海外?温泉?自分の気がつかないところで、誰かに大事な情報を抜き取られてるって考えると、怖いね。

椿も、けっこういろんなものがお財布に入っていたりするから、十分に気をつけるね!でも、すぐに気がついたミッチー、えらい!偉いよ。きっと自分だったらと考えるとますます怖いわー。請求どおりに支払っちゃうかもー。でも、今回は、大金だったけれど、数千円とかだったら、わからなかったかも。カードに対して、もっと慎重にならなくちゃと、椿、気を引き締めていくよ!

締切は大丈夫?ますます詰まってしまったんじゃない??ああ、近くだったら、

べいべをさらって、私のおっぱいをあげるのにっ!って冗談は半分にして。

椿のマンガでも読んで、気分転換しておくれ~~flair

ピーエス。明日は子供たちの運動会だよ。晴れるといいな~。今日は、お弁当の買出しやら、下ごしらえ、頑張っちゃった。子供たちが走るの、楽しみなんだ~。

ビデオも買ったし!(ミッチーのHPから買ったのだーいkissmark)それを持って、今度べいべを撮ったげる~heart01

チャオ

椿confident

人気ブログランキングへ

↑ ミッチー&椿のブログde漫画を読みたい~という方はクリックして下さると嬉しいです。さて、今日は何位じゃろう??

| コメント (0)

椿マンガ☆5回目

じーさん職人の方々のお話、これで最終話です~。

読んでくださると、うれしいでーす。

しらいし椿bleah

Photo_4

人気ブログランキングへ

↑ ミッチー&椿のブログde漫画を読みたい~という方はクリックして下さると嬉しいです。さて、今日は何位じゃろう??

| コメント (0)

2009年5月21日 (木)

うちの息子(小5)・作。

私がブログに描いたイラスト見て、「なにこれ、ひどい」と息子が言うので、息子も書きました。そしたらこうなりました。↓こわい。

Cocolog_oekaki_2009_05_21_17_17

人気ブログランキングへ

↑ ミッチー&椿のブログde漫画を読みたい~という方はクリックして下さると嬉しいです。きのうは100位くらいでしたが。。。さて、今日は何位じゃろう??

| コメント (2)

スキミング被害にあってしまった!

Cocolog_oekaki_2009_05_21_14_59

締切で忙しいけど、今日はそれどころじゃない事件が起こったので書くよ!! みなさんが私みたいな目にあったらいやなので、お知らせしたいと思い。。。。

先日、OMCクレジットカードの明細が届いたら。。。。使ったおぼえのない請求があった。

****4月24日、大型デンキ店で、13万円の買い物*****

私、その日、デンキ屋なんて行ってないし。ネットで買い物したっけ?と調べてみたけど、なにも買ってない。しかもそんな高額な買い物したら、絶対おぼえてるはずだし。で、家計簿をチェックしてみた。以前、クレジットカードの引き落とし、間違って引き落としされていたことがあるから、それ以来、必ず、家計簿をつけて、クレジットカード引き落としの明細と、家計簿を、ひとつひとつ、照らし合わせて、チェックしているの。やっぱおかしい。。。家計簿見ても、そんな買い物してない。

ちなみに、カードは、盗まれていない。私の手元に、ちゃんとあるし。家族が使ったのかと思ったけど誰も使ってないという。

OMCカード会社に問い合わせしたら、「調査します。結果は郵送で、2~3週間かかります」って言われて。ずいぶん時間かかるんだな~(怒)って思ってたら、今日、別の「セゾンカード」のクレジットカードの明細が、ポストに届いて。

このカード、しばらく使ってないのに、なんで明細が届くの・・・?! まさか・・・・まさか・・・・と、恐ろしい気持ちになりながら、封を開けてみたら・・・・悪い予感は当たってしまった!!

大型デンキ店で、これでもか、って、いっぱい買い物されてた!!

****4月24日・25日、10万円以上する高額商品を、4つも!!  合計50万円!!******

(カードの利用限度額があるせいか、2回払い・ボーナス払いとかになってた)

これは、スキミング被害だわ、まちがいない!! って思って。すぐにセゾンカード会社に電話して、使用できないように止めてもらった。それ以外にも、何枚かクレジットカード持っているので、全部の会社に、電話して、不審な買い物がないか、確認した。そしたら、「イオンカード」でも同様の被害にあっていた!! 心底、こわかった!!

セゾンカードと、イオンカード、どちらも、すばやく対応してくれて、「おそらくスキミング被害だと思います。これから伝票のサインが本人のものかなど、詳しく調査します。今回の、不審な買い物の請求は、保留ということで、銀行からの引き落としはしませんのでご安心ください。」と言ってくれたので安心した。

全部で100万円くらい買い物されていたから、そんなに払えねーよ!! と思っていたので。。。とりあえずは、引き落としされないとのことでよかったよ。。。。※OMCカードは引き落とし日が迫っているせいか、いったん引き落としされて、あとで返金する、とのこと。

私、ネットでよく買い物するから、そこから情報が盗まれたのかと思って、カード会社の人に聞いてみたら、「ネットからカード番号など盗んだ場合は、ネットで買い物されるケースが多いのですが、今回の不審な買い物は、ネットではなく、店舗で買い物しているので、スキミングされて、偽造カードを作られたものと思います。偽造カードを作るのに、時間がかかるので、スキミングをされた時期は、少し前だと思います。。。」とのこと。

カード会社の人に、調査ということで、いろいろ質問された。

・最近、海外旅行はしましたか? (2年ほど前にハワイに行きました)※海外でスキミングされることが多いらしい。

・ロッカーは、利用しましたか? (してないと思います)

・健康ランドなどに行きましたか? (はい! 私、健康ランド大好きでよく行ってました! ここ半年は赤んぼが産まれたので行ってませんが・・・)

具体的に、どこの健康ランドですか? 名前は? って、いろいろ詳しく聞かれた。。。どこ、って、健康ランド大好きな私なので、全国つつうらうらで。。。。って、具体的に答えたけど。健康ランドのロッカーも狙われやすいらしい。たしかに・・・狙われそう。そんな危機感なく、のんきに風呂入ってた自分が憎い。

ニュースでよくスキミング被害・・・・とか聞くけど、まさか自分が被害にあうとは!

気をつけなきゃ!! こわい!! 気をつけなきゃ!!

大切だと思ったのは、

typhoonあまり使わないクレジットカードは退会し、本当に必要なカードだけに絞る。

typhoonサイフの中には、必要最低限のカードしか入れない。

typhoon健康ランドに行くときは、財布は持っていかない。小銭だけ、持っていく。

そして一番大切だと思ったのは、

typhoon家計簿をつける!! そして、クレジットカードの明細が届いたら、家計簿と照らし合わせて、本当に自分が使ったものかどうか、確認する!!

・・・・今回、10万円以上と、金額が大きかったのですぐに気づきましたが、小さい金額だったら、気付かなかったかも。。。家計簿が面倒だったら、クレジットカードで買い物したレシートをちゃんと保存して、カード引き落としの明細とチェックしたほうがいいと思います!!

ちなみに、警察に電話して、「被害届けを出すのでしょうか」と聞いたら、「これは、クレジットカード会社の被害なので、あなたは被害届けを出す必要はありません。なにもしなくていいです。」と言われて、びっくりした。。。

スキミング防止のグッズ、探してみたら、いろいろあった。。。どれがいいのか、よくわからないけど、とりあえず、これを注文してみよう~。。。

インナーバッグ スキミング防止ポーチ

人気ブログランキングへ

↑ ミッチー&椿のブログde漫画を読みたい~という方はクリックして下さると嬉しいです。きのうは100位くらいでしたが。。。さて、今日は何位じゃろう??

| コメント (0) | トラックバック (0)

椿マンガ☆4回目

Photo_7

人気ブログランキングへ

↑ ミッチー&椿のブログde漫画を読みたい~という方はクリックして下さると嬉しいです。さて、今日は何位じゃろう??

| コメント (0)

2009年5月20日 (水)

椿マンガ☆3回目

ハーイ、ミッチー。しめきり、きつそうだね。なにもしてあげられない椿。。。。。だから

椿は、マンガを描いてアップするからさ!ミッチーの気分転換になってくれたら

うれしいよgawk

読みにくいところもあって、もすこしましなアップをめざしたいとこだけど、

そーすると、時間がかかって、毎日アップできそうもないから、このままダダダーって

かいていくつもり。でも今回は色をつけてみたからさー。読んでくださるかた、できるだけ読みやすく描きますので~。どうか続けて読んでくださると、ミッチー&椿、うれすぃ~です。ぺこり。

人と、ペットと、じーさんにまみれた少女時代の話の続きだよ~ん。

Photo_6

人気ブログランキングへ

↑ ミッチー&椿のブログde漫画を読みたい~という方はクリックして下さると嬉しいです。きのうは300位くらいでしたが。。。さて、今日は何位じゃろう??

なんともう、69位~。みなさん、ありがとです~。

| コメント (0)

漫画、さいこー!!

今日の朝、しらいしさんの漫画、みたよ、2ページ目のじいさん見て爆笑したよ!! 漫画読んで笑ったのって、ひさしぶりだよ! 朝から私に笑いをくれて、しらいしさん、ありがとう!! しらいしさんの漫画だいすきだからわたしゃ本当にうれしい!! それで私の漫画はどうしたんだよってまんがタイムファミリーの締切がせまってるけど、ゆうべもべいべさんが何度も起きてネーム進まず。。。それで朝4時に起きて、ネームやんなきゃ、と思ったら。。。

Cocolog_oekaki_2009_05_20_19_30

(↑ 漫画描くヒマないから、ココログのお絵かきツールで、マウスで書いてみたら。。。。なんじゃこりゃ!! 下手すぎる!! でもなにもアップしないよりはマシかと思い恥をしのんでアップするよー)

朝4時からべいべが起きたのでなんにもネーム進まんかった。。。。そしたら昼に、編集部から「ネームどうですか?」と催促の電話が来てしもうたのでやばいと思いべいべ抱っこしながら急いでやったよ!! それでさっきやっとこさ完成して担当さんにOKもらった!! はぁはぁぜぃぜぃ。べいべが寝たらペン入れがむばるよ~そしたらわしもブログ用の漫画描きたいぜよ~しらいしさんも昼間仕事に行ってて忙しいだろうから無理しないでくんろ!! じゃあの!!

人気ブログランキングへ

↑ ミッチー&椿のブログde漫画を読みたい~という方はクリックして下さると嬉しいです。きのうは300位くらいでしたが。。。さて、今日は何位じゃろう??

| コメント (0)

2009年5月19日 (火)

椿マンガ☆2回目

Photo

人気ブログランキングへ

↑ ミッチー&椿のブログde漫画を読みたい~という方はクリックして下さると嬉しいです。きのうは300位くらいでしたが。。。さて、今日は何位じゃろう??

| コメント (0)

2009年5月18日 (月)

再スタート!椿マンガ☆1回目

ハーイ、ミッチー。

待たせてごめんねー。

そして、こちらへ訪問くださった方、ありがとうございますー。

今日から、このココログブログで、ミッチー&椿のマンガブログ、再開しようと思います。どうぞよろしくお願いいたします。confident

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

~椿

原稿のアップと悪戦苦闘しちゃいまして。

また、読みやすいように直してアップしますので、

それまで切れちゃっておりますが、クリックしてご覧ください。

ほんとごめんなさい。

ミッチー、ひとまずこんなでよろしくです。

Cci20090518_00005_2

↑ミッチー&椿のマンガをもっとよみたーい!っと思ってくださった方、クリックしてくださいませませ~。(ペコリ)

| コメント (0)

2009年5月15日 (金)

描くことがやっと決まったー!

楽しみに待ってて!

O0800069710181045841

椿

| コメント (0)

ランキングを設置してみたよ!

みっちーより。

ランキングのやり方、思いだしてみたよ!! それで設置してみたよ!! カテゴリーは、とりあえず「絵日記」にしてみたよ!! なんかバナーも、かわいくなってた!! みてくれ!!

↓ 鳥さんがかわいいじゃろう??

人気ブログランキングへ

今夜はべいべは寝たんだけど、息子が「ママ~、一緒に寝よう~」というのでこれから寝てくるよ! じゃあの!!得意げ

| コメント (0)

2009年5月13日 (水)

リハビリの場所

みっちーより。

先日の母の日に、突然思いたって、

「わたしたち、漫画、描きましょっ!!」って、しらいしさんを誘ったはいいが。。。。

夜中、べいべがぐっすりだから、そのスキに漫画、描こうと思いきや。。。。ここ最近、夜、べいべが何度も起きるので、寝かしつけてる間に私も寝ちまって。。。。やっぱ、赤子がいると、自分の時間が取れねえーーーがああああ・・・・・・・・・

「漫画、描かなきゃ!!」って思うと、プレッシャーになるので、

お互い、無理せず、描きたいときに、ふらり、ここに立ち寄って、マンガを描けたらいいな。

ごちゃごちゃ考えすぎて、漫画の筆が進まないとき。。。。そう、ここは、わしら二人の、

「マンガ☆リハビリ・センター」ってかんじでさ。

カメのよーに歩みの遅いミッチーですが。。。。。気長に待っててくれ。俺の漫画を。。。。よう、しらいしさんよぅ。

プロフィールのイラストかわいいね!! 描いてくれてありがと!!

それにしても。。。。ランキングって、なんだっけ?? んん?? カテゴリーて・・・?? って、久々にこのブログに来たら、ほんと使い方忘れてしもうたのだよー。。。。

| コメント (0)

2009年5月11日 (月)

帰ってきたミッチー&椿のブログ?!

ハーイ、ミッチー。

ミッチーの愛さん出産チョイ前でしたか。

このブログ、休止したのは。

もう、2人でなんかをやるって、たぶんずっとずっとずーっと先とか

思ってたけど、こんなに早く、再開できるなんて、思ってもおらず。

昨夜のメールから、思い立ったら吉日~!とばかり、始メチャオ~って

思います。

名づけて、

『帰ってきた

ミッチー&椿のブログ』!!


な~んてねべーっだ!



さあ、描こう。漫画を。

漫画を描いていこう。

思いのままにねドキドキ

でも、ここに漫画をアップするのって、サイズは入りきるのかしら。

絵日記しかやったことないから、わからなくて。とりあえず、ミッチーが、

A5サイズでどーだろかと言ってたので、その大きさの漫画を、おためしで

アップしてみるから。

直さないよー。とりあえずってかんじで。みて。

いま、連載中の4コマ漫画がちょうどA4。

どうでしょ。

と思い、とりこんでみたら、画像が重すぎで、アップロードできず。

それで、80パーに縮小したら、なんとか下のようなかんじっす。

クリックすると、上半分、下半分、ってかんじで読める。

Photo   あっぷしちゃうわ~ン。

椿

| コメント (0)

プロフィールイラストかいてみたよ。

プロフィールのイラスト、ばばーっと描いたさ。

もし、いいのあったら変えて。

それから、カテゴリ、どーすんの?

それも、決めて。ってゆーか、どれがいいのか

わかんなかった。

漫画?

どこにしよっか~?

さあ、何描きましょう。

むふふ。むふっ。

椿

| コメント (0)

2009年5月10日 (日)

ただいまー。

1_7

2年前もおんなじよーなこと言って、マンガ家仲間のしらいし椿さんと、ミッチー&椿・ブログで交換日記、はじめたっけ。

それがきっかけで2人で週刊誌のダイエット記事の連載が決まり、喜んだのもつかの間、私はまさかの4人目妊娠!!

しらいしさん一人で連載がんばってくれていたけど、連載も2年続き、先日、最終回をむかえ。しらいしさん、連載が終わって今はゆっくりしてる、って言ってた。ベビーエイジで連載してた、しらいし椿さんの漫画、大好きだった。また読みたい!!

で、思ったの。

22

↑「わたしたち・・・・野球やりましょっ!!」という映画・
瀬戸内少年野球団の夏目雅子風に。)

なんだかんだ、ぐずぐず考えすぎてなかなか漫画描けない私&しらいしさんにとって、このブログは、リハビリのような場所。。。。難しく考えず、自分が描きたいことを自由に描く。。。漫画を描くことを、純粋に、ただ楽しむことができたらいいなぁ。。。と。思いたったが吉日、さっそく漫画描いて、ブログにアップしたよー。

| コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年6月 »