« 桜・満開? | トップページ | しらいしさんちのお子さんのイラスト☆ »

2008年4月 1日 (火)

今日から新年度!

みっちーより。Photo

はろはろー。今日から4月だね! 新年度スタートだね!cherryblossomriceball

①パートの仕事&②マンガの仕事&③家事&④育児&⑤町内会の仕事&⑥PTAもあるし・・・そんな忙しいさなか、マンガdeブログを書いてくれて、しらいしさん、ありがとうよぅぅぅぅっっっ!!crying

今日から4月、ってことで。。。。ミッチー愛用の手帳によるとだね。。。。

4月はどのように過ごせばよいのかな。。。。と、見てみたらば。

夢をかなえる人の不思議の手帳

4月は、①「灯台の時間」をとり、

②「まいにち60%の法則」を、実行しましょう!

世の中の大半は忙しく、時間がなく悲鳴に近い状態で回っていますが、忙しければ忙しいほど、自分の時間を持つことが大切。心静かに、1時間でも自分だけのために時間をとり、少し高い灯台にのぼって、自分をみつめなおす、それが灯台の時間なんだって。

忙しさでわーっと流されるより、定期的に立ち止まって、少し高い灯台にのぼり、自分をみつめなおすー。そのほうが結果的に早く夢にたどりつけるんだって!

たしかに。忙しさでわーっと流されっぱなしで、typhoonなにやってるのかわかんなくなるミッチーとしては。。。。このままではどこに流れつくのか、わからんし。。。心静かに、自分をみつめなおす時間をつくることって大切かも!chick

それと、②「まいにち60%の法則」とは。。。

毎日60%の時間を、「しなければならないこと」にさいて、あとの40%の時間を、堂々と自分の好きなことに使うんだって!

24時間のうち、私が起きてる時間って16時間とすると。。。そのうち40%っていうと、6時間が、私の好きなことする時間ですと?!

いつ仕事するんじゃろ。。。。。下手すると家事やら雑用だけで、「しなければならない60%」が終わってしまうような気も。。。

自分の好きな時間をとる、ってことに、罪悪感を感じる人が多いんだって。でも、キリキリ忙しい気持ちで過ごすことが、世の中のためにも、自分のためにも、ならないって。

楽しくて幸せな気分のところには、チャンスや奇跡が引き寄せられてくる、らしい。とにかく、実行してみて!だって。。。。

ふむふむ。。。。なるほどー。実はミッチー、前々からやってみたかったことがあるんだー。それはスポーツクラブに通うこと! でも夫の給料で、のうのうと私だけ遊んでていいものか。。。。と罪悪感で、今まで行ったことなかったんだけんども。今日、思いきって、行ってみた! すごく楽しかったよ~、幸せだった!

明日もいくよ! スポーツクラブ! ヨガとかフラダンスとかボクササイズとかエアロビとか水泳とかジムとかウォーキングとかマシンジムとかあって楽しくてさ。。。でっかいお風呂&サウナにも入れて。。。マッサージいすもあって、幸せだったよぅ。。。。夫にも子どもにも、やさしい気持ちになれるよ!

*******************

4月から、次女が中1でさー。中学PTAでは、子ども一人につき、1回、PTAのノルマがあり。。。今年は長女が中3・次女が中1、2人とも在学してるときにPTAやっちゃったほうがいいかな、と思って。だから今年度は、中学PTAやろうかな。。。と思ってたんだけど。今日、スポーツクラブに入会したことだし。やっぱ、自分の時間を楽しみたい。。。。だから、やっぱ、今年はPTA、やらねーことにしよう。。。。などと思っている今日このごろだよ。

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

« 桜・満開? | トップページ | しらいしさんちのお子さんのイラスト☆ »

5.日記 ~ミッチーより~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜・満開? | トップページ | しらいしさんちのお子さんのイラスト☆ »