« 2007年5月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

手作り☆いろいろ

ハーイ、ミッチー。

節約法、たくさん、ありがとう。椿も、ミッチーを見習って、

節約していこうと思うよkissmark ムダ遣いを見つけたら、叱ってもOKshock

今日も、出たり入ったり、笑ったり、てんてこ舞いの1日。けっこう舞ったね。決してハデではないけどね。うん。舞った舞った~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミッチー、かわいい枕カバーだね

椿が今度遊びに行ったとき、貸してー。それで、よだれダラダラして寝るからさ~、よろしく~。

 椿も、枕カバー、手作りするよー。   

好きな柄が選べるし、1枚1枚違うっていうのも、これまた楽し。

手作りっていえばさ、先日、夫が仕事でよく行くおばあちゃんの

家があって、こんなの貰ってきたんだよ。奥さんにあげてって。

                      Tonbo_001

ここのおばあちゃん、もう、70歳くらいらしいんだけど、ニット類に、刺繍をほどこした服を作り続けてて、デパートに、いまだに卸したりしてる人なんだって。姑ヒロコちゃんも、このおばあちゃんがデザインした服、昔、夫がプレゼントしたらしくて、持ってるんだよね。気に入っててるみたいで、今も着てる。

だから、上の2つの手作りブローチを夫が貰ってきたとき、ヒジョーに感動してて、ぜひ、椿が仕事に行くときに、胸につけていけばいい!っていうんだよね。

でも、どう?いっくら貰ったものは絶対使う椿だとしてもだよ、ピエロのブローチ、ちょっとな~。。。。なんて思ったんだよね。だから、とんぼのブローチのほう、つけて出かけてみたよ。途中でこっそりとったけどね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日、アップし忘れたから、しとく。

おやつがなーんにもなかったから、ホットケーキミックスで

かんたんクレープを作りました。

はじっこが、ぱりぱり、そこが好きなところです。

あいだに、ブルーベリージャムを添えてみたよ~cherry

   Photo_8

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あたま、カユイから、いったんおいとまいたしますなり~。

                  Tonbo

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ な、なんとっ・・・7位!!  感激で鼻血ブーです! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

ゆうちょで定期キャンペーン中

Photo_5 ミッチー★~今日の一日一銭~

午前中、シェイプアップシューズはいて、てくてく歩いてどこ行ったかっつーと、オークションの荷物を送りに、郵便局(ゆうちょ、に名前かわったんだっけか?)に行ってたわけで。

(私が使っている手帳、~夢をかなえる人の不思議の手帳~によるとだね。「2月は、古いものを手放す月」って書いてあって。

夢をかなえる人の不思議の手帳2008 Book 夢をかなえる人の不思議の手帳2008

著者:藤沢 優月
販売元:ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

~人生で必要なものは、多くない。ガラクタとは、持っていると疲労感を覚え、無気力になるもの(by カレン・キングストン)  いらないものは処分して、聖なるそうじをしましょう ~

で、2月は、うちにたまってた「いらないもの」を、人にあげたり、リサイクルショップに持って行ったり。それでも処分できないものは、捨てるのゴミになるし環境にも悪いし無料でもいいので誰か使ってくれないかなぁ、と、オークションに出したり。

それで今日はオークションの品物を郵送するために、ゆうちょに行き、ふと、窓口のチラシ見たら。。。。「ゆうちょになったキャンペーンで、定期預金に20万円入れると、粗品もらえる」っていうから。その粗品が欲しくて、定額預金に20万円、入れてきた。

009

↑ もらった粗品。白いタオル・ふきん・スポンジ。

「なんだよ、ミッチー、こんなしょぼいもん、欲しいのかよ?!」とお思いでしょうが。。。ミッチーには、魅力的な品物に思えて、欲しかったのさ♪

前に細木数子が、「墓参りは大切。墓をスポンジでゴシゴシして、まっしろいタオルでピカピカにふきなさい。」って言ってたから。もうすぐお彼岸だから、ちょうど白いタオル欲しかったのよ~。あと、台所の掃除用のタワシがなくなってさ。(いつの間にか、タワシがシンクのゴミ受けに入ってしまい、しょっちゅう生ゴミとともに捨ててしまうのさ) タワシがなくてシンクが汚れていたから、掃除用のスポンジも欲しかった。ふきんも何枚あってもいいしね♪

ゆうちょは、クレジットカードの引き落としに利用しているんだけど。普通預金の残高が足りなくて、クレジットカードの引き落としができないとき、私の定期預金から、借りる形で、引き落とししてくれるから、以前から、ゆうちょの定額に、いくらか預けてたんだけど。

数年前に預けてた時より、定額貯金の、金利が上がってて、ビックリした!

3年前の金利(定額貯金)・・・・・0.06%

現在の金利・・・・・・・0.40%

いつの間にか、7倍近く、金利上がってるやんけー!!

気付かず、ほっといた私はばかー、今の金利のに、預け直さなきゃ~と思ったら。。。。。郵便局の人が言うには。

「高橋さんみたいに、しょっちゅう、普通預金の残高マイナスになってる人には、定額の金利、低いままのほうがいい、ってこともあるんですよ・・・・」だと。

今までしょっちゅう、生活費が足んなくて、通帳が、マイナスになってた。マイナス10万とか20万とか。。。。給料日に入金して、マイナスがなくなると、金利分、6円とか、払っていたのね。

その金利って、私が定額貯金に預けてる金利と、連動しているんだって。自分が預けたのが、低い金利だったら、借りるときも、低い金利になるんだと。

いままで私は、定額0.06%で預けてるから、普通預金がマイナスになったとき、払う利子は、6円とかで済んだけど、

0.40%の定額に、預け替えたら。。。。払う利子も7倍の、42円になるってことか。。。。うぬぬぅ。。。。。どっちが得なのか。。。。。

まぁ、残高がマイナスにならないように、気をつければいいのよねdollar

様子を見ながら・・・・今の金利のに、預けかえるとするよー。

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ な、なんとっ・・・7位!!  感激で鼻血ブーです! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (1)

買い物・光熱費などぜ~んぶ1%割引にする方法。

1日に何度もブログ書いてる、しょこたんを見習って、今日はどんどんいくぜぃ~Photo_4

~みっちーの一日一銭~

今日、うちの夫が、「車のタイヤ交換するから、銀行からお金、6万円おろすから」と言ってきた。

だから私は「クレジットカードで支払いしてきて。P-oneカードで。」と言ったさ。

Card_014_img_02_2 

↑ このカード、ほとんどのお店で、買ったものが、1%割引になるんだよ! 6万円のタイヤ交換したら、600円割引になるんだよ!  すごい節約でしょ? ポイントもつくし。

光熱費(電気代・水道代・ガス代)・新聞代なども、毎月カード払いにすれば、1%割引になるようよ。今まで知らなくて損したー!と、この前、あわてて、カード払い申請書で、申し込んだよ。

なにもしなくても、1%割引になるのって、すごくね? 年会費も無料で、なにもお金かからないから、ためしに、ぜひカード作ってみてくれ! おすすめ!(別にP-oneカードのまわしもんじゃないからね! なにもお金ももらってないかんね!)

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ な、なんとっ・・・7位!!  感激で鼻血ブーです! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

簡単まくらカバーの作り方

アリさんのよーに地道にコツコツと。。。Photo_2 みっちー★ ~今日の一日一銭~

締切も終わったことだし。今日はのんびりしよう~と思い。

そうだ、枕カバーが、ボロボロで、この前、捨てたんだった。。。新しいのを買おうと思って、お店を探したら、けっこう高かったので、手作りしました。(前にソファーのカバーを作ったときに余った布を利用したので、お金もかからず節約♪)

004

2個作ったよ。ファスナーとかつけるのめんどくさいから、テキトーに作った。

Photo_3

こんなんで、わかるかな? わかんないかも。と思いつつ。。。。

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ な、なんとっ・・・7位!!  感激で鼻血ブーです! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

節約☆ウォーキング

みっちーより。Photo

はろはろー。今日はいい天気で、あったかいね♪ 春だね春♪

最近、食べすぎてしまってね。無印良品の、「ミルクマフィン」にハマっちまってさ。いや、ほんとは生協の「豆乳マフィン」にハマってたんだけど。最近、なぜか生協に置いてなくてさ。いろいろ食べ比べた結果。無印良品のマフィンがおいしいなぁ、と。一回ハマると、とことん食ってしまってね。(一日2個とか4個とかね。)好きなものは、ガマンすると、ますます食べたくなるから、ウンザリするまでやる。そいつがおーれのい・き・か・たー!(←近藤マッチのギンギラギンにさりげなくのメロディーで読んでみてくれ)。それで気がついたら、食べ過ぎで、腹がポンポコリンで、体が重いよ!!

で、今日は午前中、いろいろ出かける用事があったんだけど。自転車に乗らないで、歩いていくことにした。(おととい、週刊女性の取材でお会いした、ダイエットの先生がお美しくてさ。美しさの秘訣を聞いたら、自転車に乗らないで歩く、って言ってたから。さっそくマネしたのさ。)

みっちーのウォーキングの友は、これ。

ワンランク上のシェイプアップをめざす人に!20%OFF!アシックス ウォーキングシューズシェイ...

つま先が9度、上がってるので、普通に歩いてても、坂道を上がってるような運動量になるんだって。ウォーキングすると、30分とか1時間とか、けっこう時間かかるから、この靴はくだけで運動量が2倍になる、ってのは嬉しい!

「30分歩いたら、1時間歩いたと同じ運動量になるっていうから、これって時間の節約じゃない??」と、ミッチー愛用してるよー。ボロボロになったら買い替えて、ただいま3足目。今はピンクをはいてるんだけど、黒のほうが、スパッツに合わせやすいので、次は黒を注文しよう。。。。

* * * * * * * * * * * * * * *

今、徹子の部屋、見てたら、ダルビッシュの妻の話、してたー。勝ち組とか負け組とかいう言葉、あまり好ましくないな、と思うけんども。。ミッチー、ダルビッシュの妻見るたびに、「勝ち組・・・・」と思うよ。中途半端じゃなく、ぶっちぎりの勝ち方だから、こちとら、ひがむ気もおこらねぇ。ただ、ただ、

サエコ・・・・・史上最高の、勝ち組。どうか安産で、幸せになってくれ・・・・」

と、素直に思うだけだよ。

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ な、なんとっ・・・7位!!  感激で鼻血ブーです! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

こんなのどうだい?

ハーイ、ミッチー。

椿、今日は、2時間たっぷり眠って、元気だよ!

これからヒロコちゃんが、髪を染めたいのよーって、言い出したので、(ここ何日かこもって原稿書いてたから相手してあげてないし)

かわいそうになって、美容室につれてくことにしたよ。

近くのかふぇでネームするぜ、へーイ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝ごはんをこどもに食べさせながら、書いたから、見てね。

こんなの書いてる間に、仕事やれよ!。。。。そんな声が聞こえてきたりしないでもないけど、こんなのどう?

ぐぁぁぁぁぁぁー。。が合言葉のミッチー&椿。

意味不明?意味があるのよ。「うわぁぁぁぁ」と、同じ意味だよ♪

さあ、やれる人は、やってみてネ!

   Guataisou1

   Guataisou2

ミッチーだけでも、行ってみて☆

ちゃーお!

椿

 らららららんきんグァーーーー♪(バカでごめんね、6位ですぅ)

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

  

| コメント (1)

ハワイで節約

みっちーより。Photo_9

いま、深夜番組の「アメトーク」見てるんだけど。

おぎやはぎとか、雨上がり決死隊とか、いろんな芸人さんたちが、ハワイの素晴らしさを語ってる。。。。snowboardハワイのここがいいとか、これがいいとか、熱く語ってて、芸能人ってほんとにハワイが好きなんだなぁ、と思いまひた。airplane

うちも一年前に、はじめてハワイに行ったけど、子どもらは「ハワイより草津の温泉のほうがいい」とか言ってるので、うちは国内旅行でじゅうぶんかも。。。fujiriceballbullettrain

ハワイで買った、「節約★みやげ」の写真をアップしようと思ったら、デジカメの電池切れだったので、明日アップしま~す。今日はもう寝ま~す、おやすみぃ~。sleepyconfident

P.S.しらいしさん、締切忙しそうだね、ミッチーは締切終わったのでブログはまかしとき~! gemini原稿、がんばっておくれheart04

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ な、なんとっ・・・ろ、ろ・・・6位!!  感激で鼻血ブーです! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

2008年2月28日 (木)

尻がムズムズの理由(わけ)

みっちーより。Photo_4

はろはろー。今日はいい天気だね♪ ゆうべは夜8時に寝て、11時間も寝たので元気回復のみっちーでございます。今日は、なんだかんだ、たまった用事を済ませて今パソコン開いてみたらばっ・・・!!ブログによると、 しらいしさんもきのうの夕方、「尻がムズムズしていた(ギョウチュウじゃないからね!)」とのこと。

わたくしも、きのう、週刊女性の取材に向かうバスの中で、尻がムズムズしていたのね。バスの中で人目を気にしながらも。尻をバリボリ、かいていたのね。

「はて、なんでこんなに尻がかゆいのか・・・・尻の桃の部分Photo_5 だから、ギョウチュウってことはないよな・・・」って、バスの座席でなるべく人目につかないように、目立たないように、尻をかきながら考えたよ。

①まず、考えられるのは、風呂に入ってないから、尻がかゆい。←たしかに、まんがタイムファミリーの締切で、ここ数日、風呂に入っていなかった。でも原稿終わったあと、週刊女性の取材があったから。ダイエットの先生にお会いするんだから、ちゃんとお風呂に入って清潔にしなくては。って思ってね。取材の前に、スーパー銭湯に行って、念入りにゴシゴシと。尻もゴシゴシ洗ったばかりさ。それなのに、なぜ尻が、かゆいのか。。。。。今はまだバスの中だから尻もかけるしいいとしてもだ。これから先生にインタビュー中に尻がかゆくなったらまずいし・・・・とあれこれ考えてたら。

ハッ・・・・・!! そうだ、私、

Photo_8

 

パンツ、はいて、ない・・・・・!!(←ノーパン)

スーパー銭湯に行ったとき、タオルやお風呂セットや、いろいろ持ち物があったから。着替えのパンツを、持って行くのを忘れて。「よくあること・・・家に帰ったらパンツはけばいいさぁ。」って、裸の尻にそのまま、スパッツをはいた。家に帰ったらちゃんとパンツはこうと思ってたのに、家についたらすっかり忘れてー。

それでパンツをはかないまま、週刊女性の取材に来てしもうた。。。。それでスパッツが尻にちくちくして、かゆかったわけで。「この前、しらいしさんが、週刊女性の取材のとき、地図を忘れて大変だった、と言っていたけど。。。。私はパンツを忘れてしまったよ。。。」と、しらいしさんに心で語りかけたさ。。。

ちなみに、取材中は緊張していたので尻のことは忘れて、かゆくもならなかったのでよかったよ!

あ、また節約に関係ない話になってしもうた。。。これから節約の話書くよー。ばいびー。

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ な、なんとっ・・・ろ、ろ・・・6位!!  感激で鼻血ブーです! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

おいなりさんの怪~怖いほど激安の巻

ハーイ、ミッチー。 

おつかれー。復活しちゃってしちゃって~sun

さあ、今日も晴天。。。の辟易で椿、がんばっちゃうぞ~!

ミッチーに負けないくらい、お仕事椿もこっそりジタバタするけども、

あーまりに、おっちょこちょい度が高いし、オ見苦しいので、

ちょっぴりしか見せられないヨ!

急いで急いで、スピードスピード、このときホントに、足が自他共に認めるジタバタなんだよ!

    Zengomai

涙で~文字が 乱れていた~なら  わかあって~ ください~

ふざけてないよ 本気だよhappy02

もっと自分で、切羽詰めちゃったときなんかはね

   Istumosumimasen

担当さまー、椿は、真剣に、早くやろうとしておりますー!

ってなかんじが伝わる?

これからは、も少し、美しくちゃんと送っていこうと思うヨ!

椿のアタフタ編でしたわ~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミッチー、昨日は、何食べた?

椿は、夕方、おしりがムズムズしてきちゃったの。

下向いてずーっと書いてるとさ、おしりそわそわしない?

とうとう耐えられなくなって、外に飛び出したよ!あ、べつに、ギョウ虫がいるってわけじゃないから、心配無用!

ぐぁーーー。そうだ、話、ちょっとだけ脱線するけど、うちの夫、子どもの頃、ギョウ虫検査に引っかかったんだって!すごいでしょ。その話の顛末、聞く?聞かない?よかったら話すし。いつでも言って、遠慮はいらないヨ!ゆっとくけど、おもしろいよhappy02

そうだね、外に出たんだったね。

それで、走って、お買い物して、マックに寄って、ミッチーのマネして、えっらそーに、合言葉の

「プレミアムローストコーヒーください」

って、無料だから、それ目指して来てるくせに、わたくすぃ全然そんなつもりじゃないってかんじで、注文したら。。。。。

     Kanmuryou_2

     

無料の日ではなかったね。はずしたね。照れ笑い。I`m lovin` it!

書くほどのことでもなかったね。はずしてagain!

急いでコーヒー飲みながら、資料読んだりして、一息ついて、またうちまでダッシュ!

うちに着いたら、びっくり!!

朝、煮ておいたあぶらあげ、晩御飯のきつねうどんにのっかるはずが、

姑ヒロコちゃんが、いなり寿司にしちゃってたよ!

でも、大好きだから、まっ、いいね♪

   

    Oage

いなり寿司、25個分、約300円なり~。

おあげは、特売の日に買って、冷凍してあるので、激安おいなりさんさ。

朝、起きて、残ってたおいなりさんを食べようとしたら。。。。。

1個も残ってない!夜中に見たときは、5個ちかく残ってたはずなのにッ!楽しみにしてたのに!!

なぜ?なぜなのぉ?

ふと、鏡に映った自分の顔を見た椿。

ひぃぃぃぃぃーーーーーーーーーッ!!!

      Kitsnetsubaki

夜中においなり食べたのは、椿だったよ!

週刊ダイエットNEWS今週のエクササ~イズやってるってのに、夜中においなり?!そりゃないぜ!

でも、おいしずぎるわ。罪な罪なおいなりさん!

おいしくて、ちょっぴり怖い、激安いなり寿司でございまーしーた。。。

ちゃ~お~

椿

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ な、なんとっ・・・ろ、ろ・・・6位!!  感激で鼻血ブーです! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

2008年2月27日 (水)

ひなまつり・バージョンいいね♪

みっちーより。Photo

新しい壁紙、いいね! ひなまつりバージョン。ちなみにウチはまだおひなさま出してません。ここ数年、ひな人形は、3月2日に出して、3月4日にしまうパターン。。。(クリスマスツリーも、12月24日に出して26日にしまうパターン。。。)家が狭いから置き場所に困るんじゃよ。。

ゆうべはまんがタイムファミリーの原稿、徹夜で書いて、とちゅう、30分だけコタツで寝て、朝5時半にやっと原稿完成したー。宅急便じゃ間に合わないから電車で編集部まで届けねば。。。と思ったら、夫が会社に行くついでに原稿届けてくれるっていうから助かったよ~、30分しか寝てなかったから寝ようと思ったけんど。。。。今日は週刊女性の取材があったので、寝ないで取材に行ってきたー、だからまだ8時だけどすんげー眠いので今日はねまーす、おやすみぃ。。。。sleepycatface 

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ な、なんとっ・・・ろ、ろ・・・6位!!  感激で鼻血ブーです! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

Wiiがきた!

happy01ハーイ、ミッチー。

今朝は何を食べた?椿はもちろん、昨日焼いたパンを、さっと軽く焼いて、お鍋の中のスープを温めてみたりして、まあ、はっきり言っちゃうと、昨日の残り物だね!食べるね。流れだね。自然の。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年のお正月、うちにWiiがやってきたんだよtaurus

でも、うちにしては、早めにきたWiiだったの。

こどもは、欲しがっていたんだけど、まず、高額だっていうのもあったし、それに、Wiiが手に入ったら、また、それに付随するもの(ヌンチャクとか)欲しがるなと思ったから、買うのを躊躇していたの。

ちょっと頼めば、ちょっとだけ何かをガマンすれば、高いものでも、

安いものでも、手に入ってしまうと思ったら、大間違いさ~。

椿、根負けするもんかって思って、結構、ガムガム噛んだね、こどもに噛み付いたね。

うちの手伝いをもっとするとか、学校の勉強にもっと一生懸命取り組めとか、Wiiをねだられる度に、跳ね除けたんだけどさ、それで、それ以上、言ってこないから、それまでのものだったんだな~って、みてたわけよ。

そしたら、上の子と下の子が、作戦会議をこそこそ開き始めてて、

何かと思ったら、なんと、ママバンク(二人がもらったお小遣いやお年玉を預けている銀行名)から、半分ずつ出し合って、

Wiiを買う、それで、10000円分だけ、いろいろ頑張っていくから、

出してくれないですか?というの。

じゃあ、10000円は、返してはくれないってことだね?

と二人に聞いたら、

出世払いでお願いしたいっていうじゃん。

しょうがねえ。いいよ、買いなよ。二人で、楽しみなヨ。仲良く。

そんなこんなで、Wiiが、うちにやってきたわけ。

じ、、、、、実はさー、ここだけの話、椿、ちょっと欲しかったんだよね、Wii。

買おうかなあって、迷ったんだけど、手を出さないほうがいいと

思ったんだよ。

なぜかっていうとね、椿、絶対ハマルと思ったんだよ!

だから、ゲームにも、たまに付き合うけど、近づかないように気をつけて暮らしているんだよう。

椿、銀座でホステスしてたときあったじゃん?そのとき、急に、連絡なしでこなくなってた女の子がいてさ、10日くらいたって、ふらりと出勤してきたんだけど、げっそり痩せててね。

どうしたの?って聞いたらば、な、なんと、ゲームにハマッて、忙しくて、ご飯食べる間もなく、お風呂も1回しか入らないで、ゲームに挑み、闘い続けていたんだってさ!マネージャーから電話が来て、ハッと我に返ったんだって。それで、今日は、マネージャーにお願いにきたんだっていうのよ。

ゲームをもう少しやりたいから、あと1週間でいいから、お休みください!って。

ゲームは、魔力があるんだよ。

こどもが、カンタンに、手にいれちゃあいけないんだよ。

大人だって、そんなふうになっちゃうひとがいるわけだから、

カンタンに手に入っちゃあ、いけないんだよぉ。

だから、椿、節度をもって、Wii、やってるよ!

楽しむために、うまれてきたんだからねbleah

Wiitsubaki_3

椿、強いんだよ~。まだ、1回も負けたことないんだよ~。

明日は、貴方のおうちのWiiに、椿がノックアーウト!しに、現れるかも~?!

Wiiを、こどもに買ってもらう。

節約報告smile、これまで~

チャオ♪

椿

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ な、なんとっ・・・ろ、ろ・・・7位!!  感激で鼻血ブーです! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

2008年2月26日 (火)

だって。。。女の子だもん。

ハーイ、ミッチー。

椿、すっごい思い切ってさ、ブログの壁紙お取替えしてみましたよ~。

ドッキドキだったよー。消しちゃったらどうしようとかびくびくしちゃったよ。

もうすぐひな祭り。期間限定テンプレートじゃない?

あま~くて、優しげな、私たちのブログにぴったりじゃないかと思ってね。フフッ。happy02オレ。。。な~んて言って、やさぐれたりし。な。い♪

3月3日がすぎたら、ミッチーがまた、ゴリンゴみたいなゴリゴリしたキャラ、選んでよ。

最初、椿も、ゴリンゴがいいな~って感じたから、実際ブログにゴリンゴが使われてたときは、ほんと、嬉しかったよ!ミッチーに今すぐ会いに行きたい!ってくらいにはならなかったけどさ、くすくすが止まらないくらい、椿は嬉しかったよ!特に、向かって右のゴリンゴの、立ってる向きとか、視線が、まっすぐじゃなくて、ちょっとはずれてて、おどおどしてるところが、たまらないの。heart

ちゃお♪

Photo_6

椿

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ な、なんとっ・・・ろ、ろ・・・6位!!  感激で鼻血ブーです! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

マックのコーヒー無料でもらう方法。

みっちーより。Photo_4

今日は締切だけども。。。あと1枚、終わりそーにないので担当さまに電話して、「明日の朝イチまでには必ず原稿届けますので・・・・っ!!」て泣きついて、締切のばしてもらった。。毎月どーしてこう仕事が遅いのか。。。だめなミッチーさ。。。とっとと仕事をかたづける、ちゃっちゃとかたづける、そんな人にわたしはなりたい。。。このブログは、そんなわたしの「リハビリの場」hospitalでもある。。。なんでもいいから、毎日、描く。ほっておくと、ずるずると何も書けないミッチーの、リハビリ★センターなのさ。。。。

んで、さっきまで、まんがタイムファミリーのペン入れしてたらだよ。ペンの描きあじが悪くなってさ。(描いてるうちにペン先が傷んで、きれいな線が描けなくなるのさ。)で、新しいペンに変えなきゃ、と思ったら、買い置きが、一本もなくなってて。ペン、買いに行かなきゃーー!! で、さっき、近所のホームセンターに買いに行った。そしたらマックがあってさ。

~みっちーの今日の一日一銭~

マクドナルドで、「プレミアムロースト★コーヒーください~!」って言うと、新発売のプレミアム・コーヒー試飲で、無料でもらえるんだって♪

Coffee_04  

で、もらってきたよ♪

※いつも無料ではなくて、火曜日の14:00~24:00 3/11まで実施中。

それじゃ~、マックのこーしー飲みながら、これからまた原稿書きの続きやるよ~。

(マックのコーシーは、ミッチーにはちょっと苦いよ! ←苦いものダメなミッチー。。。ビールもにがうりも食べられないのさ。。。だからミスドのカフェオレくらい甘いのじゃないとダメなお子さまミッチーなのさ。。。)

今日もイラスト書けなかったのでうちの次女(小6)がパソコンで描いた絵をのせとこう。。。。

Photo_5

↑きんぎょがピアノをひいている。。。。

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ な、なんとっ・・・ろ、ろ・・・6位!!  感激で鼻血ブーです! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

お昼だよー!

ハーイ、ミッチー。

お昼はどうした?ん?なんだか元気がないのかい?

そう思って、椿、ちょいと、パン、焼いてみちゃったりしたヨ!

成型もテキトーなんだけど、出来たて、ホカホカに勝るものなし.....ってなかんじで、奥さん、どうだい?heart

生地は、ホームベーカリー様が、全部やってくださるから、

材料を5分で計って、ぶち込めば(あらいやだ、乱暴な物言いはやめてねgawkって、私だったわね!)、あとはヒマなので、さっとレオタードに着替えたなら、連載中の週刊ダイエットNEWS今週のエクササ~イズを、試してみたりするっきゃないわね!そのあとは、イラスト原稿書いてみたりとか、いろいろできるの。わくわくどきどきの1時間半なの。

ピーって合図で、こねあがった生地を、ホームベーカリーからとりだしたわ。あっつ.....咄嗟に、耳たぶに指をもってったりしても、ベタでけっこう笑えるわね。

そうしたら、適当に当分に切り分けてっと。。。。。。

              Panhaxtukoumae

濡れ布巾をかけて、また、放置。。。するわ!

そうね、大体、30分くらいね。この間は、庭に出てみるのもいいわよね。生暖かい、中途半端なヌルイ風に、やきもきしながらも、子猫の額みたいなお庭を、行ったりきたりしかできないんだけども、散策してみたりなんかして、合間に、週刊ダイエットNEWS今週のエクササ~イズ。ご近所さんの目なんか、お構いなく、ど~ぞご自由に、ご観覧プリ~ズゥ~♪わっしょい!

話がまどろっこしいので、話を元にもどさせていただきます。

Pandekiagari  

焼けたよっ。庭にでたのは、なんだったのかってーと、コーンブレッドとスープに散らすパセリをとろうとしただけなんだよ。

うち、家庭菜園っておおげさなものでもないけど、カンタンな野菜は作ってるの。

パセリ、ハーブ類、白菜、春菊、葱、グリーンリーフ...放置してても、育つものたちだけだけど。買い物に行かなくても、これらで、お肉か魚が冷蔵庫にあれば、2日くらい、なんとかなっちゃうわよ。

しかも、うまいわね、やはりね。香りがちゃんとある野菜よ♪

さあ、トマトスープも出来ちゃったよ。中身は。。。。。

冷蔵庫のあまり野菜と、トマトの水煮缶と大豆の水煮とにんにくのすりおろしアーンドソーセージのスライス。

しめて、材料費、230円なり~。

Pansoup       

 トマトスープは、お鍋にいっぱい、ホームベーカリー作動中に煮込んじゃった。晩御飯にも、いただきまーす。

姑ヒロコちゃんとのランチタイム。

おいしい、しあわせだ~って、こんな料理で言ってもらえたりして、椿もしあわせな気持ちになるわね。

人は、あったかーいものを食べたり飲んだりすると、心が落ち着くんだって!精神が安定するそう。(←ダイエットNEWに出ていただいた女医の吉田瑞先生が言ってたよ)ヒロコちゃん、パーキンソン病だからさ、あんまり外へでたがらないから、こうして、一緒にランチを楽しんだりすると、顔がね、ぱーーーーーって、輝いてくるのよ。

日常の食卓の雰囲気に、ちょっといつもと違う手や工夫を加えたりするだけで、楽しいね♪

本日のランチ代、パン(200円)、トマトスープ(230円)、しめて

430円也~

残ったパンはおやつに。

ごちそうさまでした。

ミッチー、お腹がいっぱいになってるかい?

なってなかったとしたら、どうだい?これからうちにくるかい?

シャケのように、江戸川を登ってくるかい?

がんばれ、サーモン!じゃないや、ミッチー!

じゃあね。

チャオ♪

椿

あっりっがったっや~、あ、あっりっがったっや~(歌舞伎ライクで読んでみて♪)

ただいま6位で、グーググゥ~。

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

健やかであれ!

ハーイ、ミッチー。

ご飯はちゃんと食べたかい?少しは眠れたかい?椿、ミッチーが原稿にはっちゃきになってるんじゃないかと思ってさ。心配で心配で、

今、酒飲んでるよ!心配でさあ。うぃすきー飲んでる。ミッチーのうちの方角見ながら。それでね、海苔ピーつまんだりもしてるcoldsweats02

ミッチー、がんばって!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

椿、最大の節約ってなんだろう?って、考えてたの。

今あるお金や物や資源を、意味あることに、有効に使う、それが椿にできる節約の仕方なんじゃないかなって。

節約は、楽しいことなんじゃないかなとも思う。ここにあるものを使って、どれだけ楽しく暮らせるか?生活ゲームさ。節約は。そう考えると、まわりのものたちや、今あるお金が、いとおしく思えてくるから不思議だね♪

ぽりぽり。海苔ピーはおいしいよ!

ミッチー、椿は、ふと、また思った。

そいつをつらつら、もつところまで書いてみるから、dog原稿書きながらでいいから、読んで!こわがらないで!落ち着いて。大した話しないから。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

椿、6歳のとき、自宅のすぐ前の通りで、タクシーにはねられたの。

姉と弟が見守る中で。

姉と一緒に、保育園からバスで帰ってくる弟をお迎えに行ってて、

あわてて、通りを渡ろうとして、走ってきたタクシーに、思い切りはねられちゃった。あの頃から、椿、おっちょこちょいだったの。

でも、あわてていたのには、実は理由があったの。

弟のお迎えに行く前、椿はネコに食いちぎられてる鳩を、襲われてる鳩を見ちゃったんだよね。もう、こわくて、鳩さんを助けようと思っても、声が出ないの。わーーーーっ!とか地団駄踏んでも、声でてないから、どんどん鳩さんが弱っていって。。。。動かなくなっちゃった。

ネコは、遊んでただけだったみたい。すたすた行っちゃった。

椿、鳩さんのお墓を作ったの。飛び散った羽、かき集めて、お花を摘んで、石を拾ってきたりしてさ。

それを、弟に早く見せたかったんだよね。バカなんだけどね、なんか、見せたかったわけ。哀しくて仕方ないから、この出来事を早く話さなくちゃ!なぜか、急いでいたの。

それで、飛び出したってわけ。それで、タクシーのバンパーに頭をズバーンとぶつけて、空を飛んだの。

そのとき、いろーんな映像がみえた。前日のこととか、大人の私の

姿かなと思うようなものとか。なんかねー、たくさんの人としゃべってる画なんだよね。

はっと気がついたら、道路の真ん中に、椿、座ってたの。ベロの上に前歯2本乗せてね。歯を打っていたんだね。飲み込んじゃいけないと思って、がんばって、ベロの上に抜けた歯をキープしてたのよ。

血相変えて、タクシーから運転手さんが飛び出してきて、叫んだの。

「まーた、やっちまったぁ!」って。

それから、椿を抱きかかえて、タクシーに乗せたの。

隣を見ると、乗客だと思うんだけど、おばさんがひとり乗ってて、

「私、病院知ってるから」と言ったんだよね。そしたら、

そのまま、おばさんのいう救急病院に向かうってことになっちゃってさ、姉と弟が見守る中、撥ねられた椿は、撥ねた運転手の車に乗って、どこかの病院へつれて行かれちゃったの。

姉と弟は、速攻でうちに帰って、アイロンがけしていた母に、椿が撥ねられて、どこかに連れて行かれちゃったと報告。それ聞いた母は、アイロンを持ったまま、裸足で外に椿を探しに行っちゃったんだってさ。

結局、警察に問い合わせて、椿の搬送された病院がわかって、母は、駆けつけてくれたわけだけどもだ、いちおう、脳波の検査をすることになったんだよね。頭強く打ってたみたいで。

検査してる横で、母がいろいろ話してくれたの。

「あなたが生まれたときに、まったく泣かない赤ちゃんだったんだよ。

おしめが濡れてても、おなかがすいても、まったく泣かないで、にやにやしてるか、延々と寝てるんだって。おばあちゃん(父方の祖母)が、これは脳の検査をしたほうがいいというから、大学病院で、脳波の検査、受けたんだったわ」って。

検査の結果は、なんでもなかったんだって。でも、赤ちゃんのころから、むやみににやにやしていたんだなあと思うと、なんだか、感慨深いものがありますな。

え?ベロにキープしてた歯はどうしたのかって?

1本は食べちゃって、もう1本は、検査が終わって病室に運ばれるときに、出さないといけないかもって思ってさ、母に、ベーって、ベロの上にキープしてる歯、見せたのね。

そしたら、母、

「おまえは、バカか?!」

。。。って、怒られちゃったよ!今さっき、撥ねられたばっかしなのにね!ひどいよね。でも、あの頃から、椿、ヘンだって、言われることが増え始めたかんじがするし、もしかしたら、脳の波動が、あのとき

ちょっぴりズレたのかもしれないネ!まあ、ステキbleah

な~んて、何を話そうとしていたのか、わかんなくなってきたヨ!

もたなくなってきたのかもwink

いや、でも、書き始めたんだから、なんとか、〆ちゃうよ。

ミッチーはさ、原稿〆て!

そう!言いたかったのは、健やかであれ!ってこと。

身体に気をつけたり、こころに気をつけたりすること。

それも、ある意味、節約といえないかしら。どこかが痛んだら、病院へ行くし、薬をつけたりするよね。

だから、普段から、身体に優しい生活をすることで、医療費も抑えられたりしてさ、健康をキープすることで、たくさん仕事もできると思うし、何より、自分が楽しいじゃん?

ああ、いっけねー。ひとりで楽しく飲んじゃって。レモン果汁、たっくさん入れてるから、からだにぐぅ~。風邪予防にもぐぅ~。2日酔いぐぅ~、ってしないの。レモンパワーで。グラスの3分の1、レモンだからさ。気持はグゥググゥ~でtoiletなんで、じゃ、またね、ミッチー!

健やかに、楽しく、たまに、飲んだらいいよね。

ミッチー、そのうち、飲みましょう。

チャーオ。

椿

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

.............って、私って、サイテーじゃんとか、朝読んで思ったんだけどさ、アップするヨ!もったいないからhappy02

あっりっがったっや~、あ、あっりっがったっや~(歌舞伎ライクで読んでみて♪)

ただいま6位で、グーググゥ~。

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

終わんね。。。

みっちーより。Photo

明日が締切なんだども。まんがタイムファミリーの原稿。。。

やっとこさ2枚ペン入れ終って、さ~、残りあと2枚やんなきゃ~と思ったら。。。

長女(中2)が、「明日、数学の期末試験なんだけど全然わかんない。ママ~・・・おしえて~・・・」と泣きついてきた。

で、教えてたから、私の仕事進まず。。。。。crying

「なんのために、高い金払って、おめーは塾に行ってんだよ、塾で教わってこいっ!!」って、怒ったさ。

うちの子どもら、今まで塾に行ったことなかったんだけど、長女が、「来年は高校受験だから、塾に行きたい」って本人が言うから。長女だけ、最近、塾に行き始めたんだけんども。

塾って、いくらかかるんだろ。。。。。と思ったら、

月2万5千円だよっ?! そんなに高いのーっ?! 塾って?! って、めんたま飛び出したよ、おれは!!

しかも、しかもだ。来月から、さらに月謝が値上がりして月3万円になるという。(塾では、3月から中3扱いで、受験対策で、月謝が値上がり。それと少人数制のところだから高い)

さらに新学年になるから、テキスト代やら、共通テスト代やらで、月謝とは別に、3万8千円、持ってきてください、だと。

月謝と合計して、6万8千円、持ってこいってことかよ?! めまいがしたゼ。

習い事しないで、親がスイミング&ギター教えてる、しらいし家を見習って。。。。塾より私が勉強教えたほうがいいんじゃなかろうか。。。。。と思ったり。でも親が教えると子も甘えるし、親もイライラするしで、なかなか難しい。。。

* * * * * * * * * * * * * * *

さ~て、長女も寝たので私も寝よう。。。。

今日も仕事で忙しくてブログのイラスト描けんかったので息子(小3)のイラストをのせとこう。。。。(最近ドラクエにハマってる息子)

Photo_3

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ な、なんとっ・・・ろ、ろ・・・6位!!  感激で鼻血ブーです! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (1)

2008年2月25日 (月)

先生のふり。

coldsweats01ハーイ、ミッチー。

深夜にごそごそ夢の話書いてたら、まーたいきなり記事が消えてさ。ぐっすん、困って、寝ちゃったよ!

だから、椿の締め切り前日の夜によくみる夢の話は、また今度eye

森の中で迷子になってる椿のもとに、空からバルーンが降りてきて。。。。。。バルーンの中には、森のメンバーズ、っていうか、仲間たちだね(タヌキ、ウサギ、リス達)、いるわけ。そこに椿が乗り込んでさ、急上昇していくの!高い空へ!すっごいスピードで!そこから、椿と森のメンバーズ、そう、仲間たちの、恐ろしい恐ろしい命を懸けた闘いが始まるんだ!はひー!きょわいよぅ、マジで。あ、いっけない!ちょっと話しちゃったねbleahまたまた今度ね。だから、原稿、半分は絶対あげて!お願い!っていうか、やっぱ、全部がんばってみてwink

椿がdelicious椿がついてるからっ♪背中に。ひゅ~ぅ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところで、息子のケガ、大丈夫みたい。ギターひいてるもん。

そうなの、うちの子2人、ギター習ってるの。でも、音楽教室に通ってるわけじゃないの。夫が、今のところ、先生なの!

自分がギター好きだから、こどもがまだよちよち歩きのときに、子ども用ギターを買ってあったわけ。でも、自然に弾きたい!ってこどもが思うまで、様子をみてたのね。上の子は、やったりやらなかったり、ムラがあったの。あんまりギターの音、好きじゃないのかなあ~?なんて、椿は思ったりしたの。でも、時々、じゃかじゃか鳴らしてるし。

1年前、思い切って、近くにギター教室ができたのを機に、通わせようと思ってさ、2人を体験入学させてみたの。そのとき、大体のレッスン内容とか、月謝、イベント(ライブが定期的にあるらしい)なんかの詳細を教えていただいた。ちょっとロックな先生と、楽しいレッスン。

習う?

聞いてみたけど、なんかいまひとつ乗り気じゃない。だから結局、習わなかったの。椿、レッスンに連れて行って、習わせることもできたんだけど、うちは両親ともフリーの仕事。

急な親の仕事の都合で、今週は、レッスンに行くことができないから休みですって、なんか違うと思ったし(教室がひとりではまだ通えない場所にあった)、時期が今じゃないのかなあ。。。。なーんて、思ってさ。ギタ教いれるの、やめちゃった。

でも、あれから1年。だんだん、手も指も大きくなってきて、音が出せるようになってきたら、楽しくなってきたみたい。楽しくやれる時期がきたのかも♪

夫が、今では、週2のペースで、夜、こどもたちにレッスンしてんの。

かっわいいピックあるんだよ~。いっぱい欲しくなっちゃう。

2人、ギタ教に通うと、月に約15000円。初級レベルは。うまくなってくると、また、上がっていくの。

だから、うちは、今のうちは、パパ先生で、ギターのレッスン料、毎月15000円の節約~coldsweats02

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スイミングにも通わせようとしたけど、上の子断固拒否!でも、女の子の友達が断然多い(ちょっぴり乙女キャラがあるから))やつ(上の子)は、仲良しの女の子のスイミングスクールについて行って、その子のママと、ガラス張りの待合室で、ジュースなんか買ってもらって、一緒にスイミングのレッスン見てるわけよ。coldsweats02なんか、習いたくはないんだって。自由に泳ぎたいだけなんだって。

そっかあ。じゃあ、ママが自由に泳がせてやるぜぃ!

近くの市民プールは、土曜日と、学校のお休み期間中は、こどもの利用料が無料。しかも、夜8時くらいまでやってるから、昼、時間がとれないときでも、夕方ご飯食べてから、6時から2時間泳ぐってこともできるから、大体、月に2~3回は、連れていける。

椿、こうみえても、小学校の6年生のとき、水泳大会でクロール2位だったんだよ。区の水泳大会だけどね!catfaceだから、水泳は大好きなの。

市民プール、すいててガラガラだからさ、ひろ~いプールが貸切りよぅ。水中ウォーキングしてると、こどもたちが椿の首にしがみつくから、負荷になってちょうどいいの。塊魂のBGM口ずさみながら歩いてるの。

上の子に、け伸びや、バタ足、のびのび教えられる。下の子は、プールの端っこにつかまって、つたい泳ぎ。首の高さととプールの水の深さがちょうど一緒くらいだから、白い水泳帽かぶってジャンプしながら歩いてると、くらげが浮いてるみたいで、かわいいの。目が離せないからタイヘンだけどね。でも、水が怖くないってことは大切だと思うから、これからも、連れていこうと思うよ。本当は、こどもより、私が泳ぎたいっていうのが先なんだけどね!

初めて、その市民プールに行ったときのこと。椿、久々のプールだったから、思わずはしゃいじゃってさ、こどもたちとプールの中で、抱き合ったり、もぐって、ジャンケンポンしたりとかしてたの。それでも嬉しさがありあまってて、思わず逆立ちしちゃったのね。

こどもたち、褒めてくれた。

わー!ママ、すご~い!すごいよ!って。

椿、ますますうれしくなって、水中だるま回りとかやってたら、何か、水の外で声がやたら響いてるわけ。

なんだろう?そう思って、んぱー!って、顔あげたらさ、

監視員のお兄さんが、椿のもとへ、走ってきてたの。怖い顔して。

ピー ピピピピピピピピピッ!

思いっきりホイッスル鳴らしながら!

ちょっとお母さん!プールの中で、逆立ちしたり、いろいろプレイするの止めてください!禁止行為ですよ!

椿、お兄さんに叱られちゃった。

でも、なあに?プレイって。。。。

椿、そのとき、叫びたかったよう!

プレイじゃないよ!だるま回りだよ!ってさ。

こどもたちは?

こどもたちは、お兄さんがまた、監視用のはしごイスに戻ったのを見計らって言ってた。

「ママァ.....................もう、このプール、これないね」って。

でも、椿、今でも行ってるよ!ママ先生だから、もう、けっして、はしゃいだ行為はしないようにって、心に誓ってさ!

そんなわけで、スイミングのレッスン料、二人分、月に11000円の節約~のつもりで。教えてないけど、楽しさだけしか教えられてないけど。今、うちは、こんなかんじであるよ!

音楽も、スポーツも、人生の友達さ。楽しむ心があったなら、ずうっとずっと、生きてく隣にそっと寄り添ってくれる、かけがえのない友達さ。孤独な時間も、魂を愛でてくれる、そんな大切な大切な存在さ。

楽しむために、うまれてきたんだって、椿、こどもに伝えたい。そいでもって、椿も、はしゃぎすぎないように、楽しむとするよ!

ミッチー、今度、市民プール、ご招待しちゃうよ~ん。むふっ。

ビキニだってOKなところさ!

浮き輪もOK!そうそう、椿は、先日、浮き輪の穴におしりがはまってさあタイヘン!でも、おにいさんに見つかる前に、はずれたよgood

チャオ!

椿

ななんとスゴイぜ、9位かい!嬉しくってだるま回りだぜぃ

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (2)

2008年2月24日 (日)

節約をだよ。

みっちーより。 Photo_2

春一番、ふいたねー。今日はすんごい風だったので、家で、週刊女性のイラスト描き。さっき完成して、新しい担当さんにメール添付して送ったよー。(でも明日、修正入るかもだけど。)

そんであさって火曜日は、まんがタイムファミリーの締切なんだけどまだ一枚もできてねい!! 明日一日で、4枚描けるんじゃろか。。。(ミッチー描くの遅いのでたぶん無理。。。どうしよう。。。)crying でも今日はもう眠いので明日がんばるよー。おやすみぃーーーsleepyconfidentとその前にブログを書いています。

いやはやー。しらいしさんちのダンナさんの節約法。。。。。めったなことでは医者に行かないミッチーには、共感するとこもあるねぇ。。。でもうちの夫、数年前からPTAソフトボール部で日曜日の朝に練習行ってんだけど、つき指したかと思ってたら、実は「骨折」だった、ってことがあってね。。。。。一度やったら、クセになるらしく、同じとこ2回も骨折。

痛みが強いようだったら、医者に行ったほうが良いぜよ!!

***********************************

今見たら、ランキング、9位って。。。。ひとけた!!

皆様がクリックしてくださったおかげです、ありがとうございます!!

でもよく考えたら。「節約」がテーマのブログなのに、わたくし、ちっとも節約のことを書いてないことに気づき。。。。。だめじゃん!! なにやってんの?! おれ!

ちなみに今日のミッチーの一日一銭は。。。。

008

いつも、近所の生協で買い物してるんだけど、野菜→半額、パン・肉→40%引、米→20%引でゲットしたよー。毎日、節約、地道にがんばっておるよー。

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ な、なんとっ・・・ついにひとけた9位!!  感激で鼻血ブーです! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

自然に節約?!

ハーイ、ミッチー。

ミッチーのうちの、福島行き、急で大変だったね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミッチーが東京に青い目のかな?とんぼになって帰ってきた日(すてき)shine、まあ、カンタンにいうと、とんぼ返りしてきた日、うちでは、10歳の息子が、指をケガして、学校から帰ってきたの。

担任の先生から、お電話をいただいたの。

「指を、ボール遊びの最中に、打ってしまったようで、腫れています。

すぐ、病院へ連れて行ってください」と。

確かに、今日、指ぶつけて、保健の先生に包帯まいてもらったーっていうのは聞いて知ってはいたんだけど、電話切って、よおく見てみたら、包帯の下の指が、腫れてる。先生も、病院へ行ってくださいとおっしゃっているところをみると、かなり強くぶつけていて、ヒビがはいっていてもおかしくない状況にあったのではないか.........なんて、だんだん心配になってきて、病院に行くか行くまいか、迷っていたわけ。

でも、本人は、けろりとしてゲームしてる。

ヒビはいっていたら、だんだん痛み出す頃。やっぱり大したことないのでは。。。。。

そんなとき、夫が仕事から帰ってきたので、相談してみたのよ。

先生が、病院へ連れて行ってくださいとおっしゃっているから、いちおう念のため、行っといたほうがいいのでは?って。

そしたら、夫はこう言ったの。

「そんなもん、ほっとけ。はなくそでもつけとけ」

そういわれても、いっくら椿だってさ、可愛い息子に、まさかはなくそなんてつけられるわけがないじゃない?息子は、もしかして、自分は親にはなくそをつけられてしまうんじゃないかと思ってか(?!)不安そう。困ったわ~なんて思っていたら、再度、担任の先生から、お電話!

「もう、病院に行かれましたか?」

心配していてくださってて。

だけど、そのとき、うちでは、はなくそを息子につけて直すのかどうか

ってことで議論になってるなんてこと、言えやしないじゃない?

だから、担任の先生には、腫れが大したことなさそうですので、家庭で、シップをして、様子をみたいと思いますって、お返事したのよ。

ふと見ると、夫が、息子の肩に手を置いて、言っていたわ。

「おまえは、自分の自然治癒力を信じろ。はなくそをつけとけ」って。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

落ち着いて考えるとさ、自分の小さな頃、指を捻挫したかもしれないというくらいじゃ、病院なんて行かなかったし、親も、連れて行ってくれなかった。自分のうちで直したと思ったの。ひざこぞうがぐずぐずになったら、消毒だけしてもらうかんじ。あとは、自然に治るのを待ってたと思う。椿、甘やかして、こどもを弱くしているのかもしれないって。

息子の指は、ほんとうに大した事なかったわ。もしかしたら、こっそり、ほんとうは、はなくそをつけ.........................................................

つけるわけねーだろう!?

変なこと言う夫に、ちょっと腹がたってくるんだけどもだ、仕方ない。

仕方がないんだよ。そういう人なんだからさ。gawk

ふと、夫のほうを見たら、はたまた、こう言ったわ。

「おまえ、今、節約がんばってるんだろ?(←ミッチー&椿の節約ブログ始めたこと話したから知ってる)節約になったじゃん。

あいつ(息子)は病院に行かないで、治療費をかけず、自己治癒力で直した。な?立派な節約だよ」

椿を指差してくるわけだよ。coldsweats02

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんな発言がやまない夫のこども時代は、一体どんなふうだったのだろう。

聞けば、ああ、仕方ない。。。。。納得せざる終えないぜ。フッ。

続く

ただいま9位でございますぅ~グゥ~

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

メリケン粉にまみれて一体何が得られたか。

ハーイ、ミッチー。

こどもの絵はいいね!多分、ミッチー&椿、数年後には確実に画力抜かれるね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は、半分家に、半分仕事で外に、合間合間に、やめときゃいいのに、お菓子やピザやあれこれとメリケン粉まみれで作るから、みーんなやること細切れで、机がぐちゃぐちゃなのをやっとこさ片づけてさ、寝た。更新しなくてごめんね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今夜は、冷蔵庫のピザ生地をまた焼いて、天ぷら揚げて、残ったお粉で、明日のおやつのチヂミを焼くさ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミッチーに、あれこれ変なお話、なんだかたくさんできそうです。

あとでね!

原稿進んだ?もし進んでなかったら、言って!

ミッチーの家のほうに向かって、天ぷら食べるからさ!

だから、がんばってbread

椿

今日は、王冠戴いたって~?!そりゃてーへんだぁ!9位だぜぃ!

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

マーミーこー

しらいしさんちのおじょうの絵、さいこー! 笑ったミッチー、怒ったミッチー、泣いたミッチーなど、いろんな絵もあったとのこと。見てえーーーー!! ぜひアップしてくんろ! lovely

一日一回、ブログでイラスト描きたいな、と思いつつ。。。。今日は、まんがタイムファミリーのネームの締切 & きのう締切だった週刊女性の原稿もまだ終わらずで、ブログのイラスト書くヒマがなかっだー。。。weep

だから今日は、うちの息子(小3)の描いた絵があったので、見てくれ。

Photo

うちの子どもらもマンガ書くの好きで、「まんがの達人」、っていう本、買ってくれ、っていうから。創刊号のふろくのGペンで描いた絵が、これ。↑ 

(※息子は私のことを、時々、マーミーこー、と呼ぶ。マミィに子をつけたんだと思ふ。)

うちの長女(中2)が、描いた絵もあったので、見てくれ。

Photo_5

今日、まんがタイムファミリーのネームやりに、ファミレスに行ったんだけどさ。長女(中2)も学期末試験の勉強するってんで、二人で一緒にファミレス行ったら、私のノートに落書きされた。パソコンで色つけたいっていうから、今さっき、やり方教えたら、長女が自分で色つけたよー。←試験前なのに、んなことやってる場合じゃねぇ。。。。

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ な、なんとっ・・・・今見たら、10位!!  金のトロフィーの絵がついてて、うれぢくで鼻血ブー! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (2)

2008年2月23日 (土)

翻弄ウォーク。

ハーイ、ミッチー。

椿との別れの後、雪の中、大変だったのね。

おじょうは大丈夫?復活した?

無事帰れてよかったよかった。

数々の翻弄ウォークに

おつかれさまー

ねぎらいとお見舞いの気持をこめて、椿、絵を描いてみたのさ。

Nekomt_3

実は、半月前ころから、やたらと、うちのおじょうったら、お絵かき好きなんだけど、描く絵が、偏向してきてて、よおくみてみたら。。。。。。。。。。。。。ミッチー&椿らしいの。

Sumt_6

ミッチーの顔がたーくさん描いてあるときもあってね、笑ってる顔、泣いてる顔、怒ってる顔、何パターンも描いてるの。

椿、ミッチーに何かあったんじゃないかとか、ちょいと心配したくらいだったよeye

つい昨日だったかな。描いてたミッチーの絵が、なんともいえない

顔に描いてあったので、とりあえず、見せるね。

Sum

なんとも穏やかな表情のミッチーでございます~。

ミッチー、翻弄ウォークだったんだってさ!って話したら、どうかこの絵を届けてほしいって頼まれちゃったので、ちょっと変だけど、アップするよー。

Surimurasan

むさまさん&りむらさん だそうよ。

2人は、だれなの?と聞いたら、ミッチーにあげるために、新しいキャラ、たててみたんだってさ!この人たちの生活を、これから少しずつ描いてく予定。。。。だってさ。ふふっ。おたくな少女みたいよね。

そんなわけで、ミッチーの翻弄ウォークのねぎらい話、とっておきのがあるから、ちょっと聞いてよ。

その前に、椿、ひとっ風呂あびてくるやい!

原稿は、あがったかい?

あがらないときは、ええと、そう!

手をあげてみよう!

きっと、元気が出るはずだよ!

ひとまず、チャオrun

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

ただいま、11位。グーググゥ~。

| コメント (0)

2008年2月22日 (金)

コメントありがとです!

今日は週刊女性の締切で、一日、原稿書いてるんだけども、なかなかうまくまとまらず、まだできてねい!! あーでもないこーでもないって原稿いじくってたら、煮詰まってきたので、ちょぃと気分てんかん中。。。。

悩める母さん、岩手っ子さん、ブログにコメントありがとですー。嬉しかったので、お礼にイラスト描いてみまひた~

↓ しらいしさんちのピンクのもっさもさ。

Photo_6

なんじゃこの、もっさもさのピンクのじゅうたんは。。。。真夏なのに足元ぽっかぽかにしてどーすんだよ。しかもクーラーがんがんにかけてるし電気代もったいねーだろがああああーーー夏はゴザでも敷いてろーーー!!

・・・な~んて言いつつ、実はこの前、うちも買ったんだよ☆ぴんくのもっさもさじゅうたん。長女がもうすぐ学期末試験で、子ども部屋が底冷えに寒くてべんきょーできないって言うから。近所のホームセンターで5800円で買ってきた。ぽかぽかですごくあったかいし、部屋がかわいくなっていいよね♪

ではではー。これからまた週刊女性の原稿書きやるよー。ばいびー。

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ 今見たら、12位になってた!!  うれぢくで鼻血ブー! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

ゆうべのこと。

みっちーより。

きのうは週刊女性の編集部に行って、しらいしさん今までの担当Oさん新しい担当Uさんと初・顔合わせ。銀座のおされなアジア料理店で、ミッチーは、海鮮ビーフン・ランチをごちそうになって嬉しかったよ☆

打ち合わせの帰りに、しらいしさんと銀ブラして、

02211_8

      パフェ食べたり。














ITOYAで、マンガのペンとか、画材を買いに行き、デスク売り場で、

02212_2

 













こんなかっこいいデスクがあったら、仕事もはかどるよなー。。。と話したり。(うちは狭くて私の仕事机、置くところがないので、私の机は、折りたたみ式のバタフライテーブル。。。書斎みたいな机が欲しい~)

・・・・って、んなことやってる間に、実は、大変なことが起こっててさー。

夜6時、うちに帰って夕飯作って子どもたちと食べてたら、電話が何度も鳴ってさー。受話器を取ると、なにも声が聞こえなくて。どうやら電話が故障したらしく。

「んもー、最近、電化製品がたてつづけに故障するけど、今度は電話かよーーー」なんて思ってたら。。。。


夫からメールが来て、「学校のスキー旅行に行ってる次女(小6)が、むこうでインフルエンザにかかったらしい! 福島まで、至急むかえに来てくれ、って。」だと!!

で、夫と私、急いで、福島のスキー場に、向かうことに。担任の先生からむかえに来てくれ、って電話がきたのが夜8時半で、新幹線は終わってるだろうから、車で急いで向かったさ。片道3時間半くらい。むこうは道路に雪が積もってるっていうから、チェーンを持って行ったさ。

東京人のわたしらは、チェーンつけたことがなく、真夜中の雪道で悪戦苦闘したさ!

02213

55秒で装着できる、っていうワンタッチのチェーンだったけど、説明書見てもさっぱり私にはやり方わからず、装着できんかった。。。夫がなんとか装着してくれたのでよかったよ!

それで雪道をチェーンで時速30kmでゴトゴトゆっくり慎重に進み、やっとこさ夜中すぎに宿舎に到着した。先生から次女を引き渡してもらって、今度は福島→東京にトンボ帰りさ。うちに着いたのは朝4時だった。。。。

ちなみに、次女は今日は熱も下がり、元気でぴんぴんしてるよー。(^^;)

福島で保健の先生が、タクシーで地元の病院に連れて行ってくださったそうで。病院でインフルエンザの検査したら、「マイナス。」だったとのこと。でも次女は、タミフルを飲まされた。。。危険な異常行動など、副作用も心配な薬だから、子どもには使わないように、って、ニュースで見た気がするんだけど。。。うちの次女は、インフルエンザの検査でマイナスだったのに、なんでタミフル飲まされなきゃならんのか?  そしてよりによってそんな大切なときにうちの電話が故障したのはなんか意味があるのか??

そんなこんなで今日は新しい電話をデンキ屋に買いに行ったり。そしたらデンキ屋が休みだったり。それで別のデンキ屋に行って、新しい電話買って帰ったら。なんと、夫がいろいろいじくってたら、壊れたと思っていた電話がすっかり治っており。ぐああああーーーーーっ、なんなんだーーーっ、せっかく新しい電話買ってきたのにーーーっ。。。。で、またデンキ屋さんに行って、電話を返品したり。(まだ封を開けてなかったので返品できた)

ということで、しらいしさんと銀座で別れたあと、いろいろとほんろーされてたミッチーでござるよ。。。。

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ 今見たら、18位になってて、ミッチーうれぢくで鼻血ブーです! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (1)

2008年2月21日 (木)

しめ鯖!

ハーイ、ミッチー。

どんな怒涛が君を襲ったんだい?

それとも、とうとう、ニッチもサッチもどうにも、ブルドッグになっちゃったのかい?もし、ブルドッグになっちゃってたら、断然椿、飼うからさー、言って!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なーんて、なにがあったかわからないけどさ、

本日、椿は、午前中は、原稿と、資料を作るのにてんてこ舞い。かなり舞ったね。

午後から、なんと冷蔵庫の中がからっぽになってることに気がついてね、あわてて、食糧の買出しに。

今夜は、姑のヒロコちゃんが、鯖の押し寿司が食べたいというので、

しめ鯖を仕入れてきて、なんやかんや、結局、作らせちゃったよ!

生姜の甘酢漬けを用意して、みじん切りにするの。それを、寿司飯の間に散らして、しめ鯖、寿司飯、生姜、しめ鯖。。。ってかんじで、

重ねていって、なーんと、1軒の大きな大きなしめ鯖御殿shineができました~♪

。。。って、できねえよ!

まあ、そんなふうにヒロコちゃんが作るのを、椿はごろごろしながらみてたわけ。1本100円の焼き芋をかじりながらね。

鯖の押し寿司、しめて、700円なり~。

お米代は、入っていませんが。4合のご飯に対して、しめ鯖2パック。

生姜 100円

うどん3パック100円(味噌煮込みうどん)

あさり 258円(酒蒸し)

小松菜 138円(おひたし)

玉子4個 70円 (たまご焼き)

あとは、金時豆を煮てあったから、出しました。

お夕飯代は、ざっと、1000円でしたね!

明日の朝は、押し寿司が、もっとおいしくなってると思うので、

それと、お味噌汁だけ作って、朝ご飯にしよう思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それで、ミッチー、どうした?え?顔がやっぱりブルドッグになっちゃったの?やーだ、そいつは大変だ~eye ぐぅぐぅぐぅぐぅ~smile

なんて言いつつ、話をしめ鯖に。

チャオ♪

椿より

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ 

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

ただいま23位でございます~。グーググゥ~。

| コメント (0)

あなたもグー♪ わたしもグー♪

みっちーより。

はろはろー。私も最近、エド・はるみ大好きでさ、ホップステップジャンピングぅー♪」とか、ここ最近、一日中、私の頭のなかであの音楽がぐるぐるしてて、まいったよ!

きのう今日と、怒涛のうずまきに翻弄されてたミッチー。。。。いまやっと、一段落して、パソコンを開けたよぅ。。。。もう夜8時半ではないかぁ。。。。

ことの顛末はこれからゆっくりブログで描くよー。さーてコーヒーでも入れてくるよー。

 
ミッチー&椿、ランキングぅ~♪(エド・はるみ風に。)

↑ 今見たら、26位になってて、ミッチーうれぢくで鼻血ブーです! \(T▽T)/

ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

おつかれさまん。

ハーイ、ミッチー。昨日はおつかれさまでした。一緒の仕事だと、同じペースで仕事することになるから、前より会えなくなるものなのね。

久々に、くだらない話を延々としてるとき、久々にニッチーじゃないや、ミッチーに喝入れられてるとき、バクバクぱふぇ食べるミッチーを見てたとき、椿、嬉しかったよ!もっとバカなこと言ってもいいと思うと、なんだかホッとしたよ!

昨日は、椿、ちょっと節約できたよ。聞いてー。

お昼は、打ち合わせで、編集部さまにごちそうに。

そいでもって、あとのもろもろは、ぜーんぶミッチーにだしてもらっちゃった。ごめんね。そして、ごちそうさま!みなさん、どうも、ありがとうございまふーって、感謝すると同時にさ、椿、おっちょこちょいで、ちょっと自分に、あきれたねっ。フッ。

まーた、一銭も金を持たないで、銀座くんだりまで出かけていった

んだからさ!しかも、買い物するまで気がつかねーのよ。

昨日も、お金ないのに気がついたのは、頼まれてたお菓子を

しぶちかで買ったときだよ。お財布からっぽで、びっくりさ!でも、カード使えてホッとした♪

このとき、お金がないのに気が付いて、(電車賃はたまたま小銭があった)あとでコンビに寄って、お金をおろそうと思ったんだよね。だけど、おろすタイミングー(←エドはるみのまねで読んで!お願い!最近好きなの!)が、ミッチーによってはずされたわけ。

なぜかっていうと、

「あんた、コンビに寄っておろすと、手数料がかかるじゃん!あたしが出しといてあげるから、おろすのやめときな!」

そういってくれたから。さっすが、ミッチー!節約漫画家だねえ。

いや、これからも、おごってもらいたいから言ってるんじゃないからね!

ははあ、そうか。節約法、その1だったの。

楽しいときは早く過ぎ、銀座でミッチーと別れ、電車賃までもらった椿は、張り切って、帰りの電車に飛び乗ったじゃん。

あのあと。。。。。事件だよ。

椿、今日、うちに、ギターの弦買って帰らなきゃならなかったのよ。

それなのに、すっっかり忘れてて、電車乗って、思い出してさ、急いで渋谷で下車して、道玄坂走った。。。んだけどね、ミッチーとしゃべりすぎて、喉がカラカラになってた。

ふと、見上げると、スタバがあるじゃない。ふらふら、コーヒー飲みたくて、入っていっちゃった。豆乳ばななマフィンも、ついでに買っちゃった。(←最近、お気に入りなの♪)

堂々さ、レジでいったわけ。

「あの、ブレンド、ラージにしてください」って。喉がすごーく乾いてて、たくさん飲みたかったの。そしたら、レジの女の子に、レギュラーのみとなっておりますと、静かに言われ、ラージとか、敢えていうのって、やっぱ、マックででも恥ずかしいものねっ。。。なんてつらつら思いながら、お金払おうとしたら、ねーじゃん!金、ねーじゃん!一銭も!なーにやってるんだよ、私は~。

そのとき!バックの中をまさぐったの!そしたら、なんと、奇跡的に、

350円でてきたのよ!すごいわ!よかった~。だらしなくて。ふふっ。

それで、ちょっともたついたものの、お金だしたら、そうなの!豆乳ばななマフィン、買えないね!

仕方ないから、入り口近くにあるお菓子コーナーに返しにいきましたよ。みんな、静かにコーヒー飲みふけるなか、ちょっぴり恥ずかしくてさ、椿、ニヤニヤして、「やだーんもう~」とかひとりごといっても、もちろん何か言う人もなく、さびしかった♪

でもさ、これって、節約になったよね!

「食べたつもり貯金」

節約法その2のお話でしたわ。ほほほ。

その後、ギターの弦は、カードでお買い物。

その後のこと。。。。。よおくまた考えたら、渋谷から、うちに帰れねーじゃん!

ああ、ミッチーに、渋谷までの切符しか買ってもらってなかったよ!失敗だよ!っていうか、うちに帰れなかったよ!改札でひっかかって、多分、ええと、駅員室でお金かりるとか?

コンビニで、やっとお金をおろして、無事、帰宅。

もう、こういうことはいい加減にしてくれよ。。。って、私だよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところで、ミッチー、「私、今日、夜は外食するー。めんどくさいから」

そういっていたけど、どうした?節約になってないよ!

モッチー。。打ち間違えたね。ミッチーさあ、こういうのはどうかしら。

椿を見習って、「食べたつもり貯金」するっていうのは。

じゃないね!これからは、お財布確認して、ちゃんと出かけようと思った次第だよ!

朝もしらじら。椿もしらじら。

ミッチー、次回は椿がおごるぜい。(ふふ、なんかかっこよくね?あ、そうでもないか)

じゃあね。ばい。

椿より。

 
ミッチー&椿、ランキング参加中! 

↑ 今見たら、51位になってて感激で鼻血ブーです! ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (1)

2008年2月20日 (水)

おはよう! \(^o^)/

今日はいい天気だね! 今日は昼からしらいしさんと会う予定。週刊女性の担当さんが変わるので、今日は週刊女性の編集部で、新しい担当さんと初・顔あわせなのだ。。。。どきどき。

年度末で、職場では、人事異動の季節なんだね。。。出会いと別れの季節。

「週刊ダイエットnews」の連載スタートからお世話になった編集者Oさんとお別れ。。。さみしいのぅ・・・そういえば、この前、ミッチーは、4コマ漫画のネタに、Oさんを描いたんだよ!   それがOさん担当・最後の原稿になるとは思ってなかったよ、虫の知らせだったのかもね。今までの感謝の気持ちをこめて、Oさんを漫画に描いたよ!

さて、そろそろ出かける支度しないと。いつも家でボロボロの姿の私なので、たまに出かけるとなると、髪やメイクをするのが、ひじょうにめんどくさいよ! すっぴんで行きたいよ! でも新しい担当さんと初・顔合わせなのでそれはゆるされないよ!

きのうは朝、起きたら、息子に

Photo_8

42才・女なのに、怪物と呼ばれ。。。。でもボンビーメン(小栗旬)と言われてちょっと嬉しかったよ!

 
ミッチー&椿、ランキング参加中! 

↑ 今見たら、51位になってて感激で鼻血ブーです! ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (1)

2008年2月19日 (火)

ブログのタイトルは?

さっき、ミッチーのブログ読んで、びっくりしちゃったんだけどさ。

今、見たら、ああ、そうか、やっぱそうよね!なんて、何が言いたいのかっていうとさ、

ミッチーは、椿に気を遣って、ブログのテーマを節約じゃなくて、ほかのものに変えてくれようとしているんだな。。。それは読んですぐわかったのよ。

節約でいいじゃん。多分私たち、知らない間に脱線していく可能性が大いにあるからさ。ふふふっ。なんて思いながら、読み続けていったんだけど、タイトル、最初と変わってなかったのよ。

変えるねって、ミッチー、書いてあるのに、どう変わったんだろう?

もう一度、最初に戻って、よおく読んでみるかと思ったらば。。。。

「しょこたんを☆めざして。」

って、あるじゃん?

新タイトルって、もしかして、これか?

しょこたんのパパの中川勝彦好きだったとか書いてあるし。

ブログのテンプレートも、ゴリンゴ。。。。。しらいしさんと二人だから、

ミッチーは、キャラクターが二人いるものを選んでみたよ☆とか書いてあるし。

しょこたんは1日に何度も更新しててえらいねと言ってるし。

昨日から再開したこのブログの始まりに、「ミッチー&椿 再結成!」

とか、なんか昔、アイドルユニット組んでた二人みたいなかんじ、すごく出してるし。

一瞬、このブログのタイトルが、「しょこたんを☆めざして」に、ミッチーしたのかと思って、椿、さすがにおろろいたよ!

でも、ふつーのに、さっき、よくみたら変わってて、ちょっぴりほっとした次第だよ!

でもさ、節約ネタもいろいろ書いていこうよ。

この前、ミッチーに、切符のお得な買い方を教えてもらって、椿、ほんといいこと聞いちゃった♪なーんて思ったのさ。

いろいろお得な暮らし方、おせーてね!

椿も、ミッチーに、変なお得情報、そう、OK海苔が、いかにお徳なものか、とか、いろいろ流していくからさ。

ところで、昨日、

あ~、またミッチー、ランキングに登録したんだ~なんて思ってね、

みたら、300位くらいだったんだよ。

でも、もう、70位台?嬉しいね☆

楽しんで、読んでくださる方が。。。と思うと。

だから、思い切って、このブログのタイトル、こんな風なのはどうかなあと思って。

「アイドルを☆めざして。」

ごめん。ミッチー&椿 再結成ネタから、離れられなかったオチだったよね!

まあいいや。

あ、または、「スターを☆めざして。」なんて。。。。。

もう、私、何ゆってんでしょうね!

今夜はもう、ブログ再開のよろこびで、頭がなんだか回らないや。

ミッチー、また明日!

椿より。

 
ミッチー&椿、ランキング参加中! 

↑ 今見たら、78位になってて感激です~! ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

しょこたん☆めざして。

みっちーより。

ブログのデザイン、新しいのにしてみたよ!  どうだろう?

しらいしさんと私、ふたりのブログだから、キャラクターがふたりいるデザインがいいかな、と思って。くまさんとか、ブタさんとか、いろいろあったけど、なんとなくごりらにしてみた。。

もし、しらいしさんの気に入ったデザインがあったら、いつでも自由に変更してくんろ!

ブログのテーマは「節約」って言ったけど、もし書きにくかったら、他のテーマでもいいよ!

しらいしさんの書きやすいテーマで、自由に気楽に書けばいいさぁ。

ほっとくと、ずるずるとブログも漫画も書かないミッチーとしては、しょこたんとか、一日に何度もブログ更新してて、ほんと尊敬するよ! 

しょこたん、っていえば、私、昔、中川勝彦さんのファンだったんだよ!!(しょこたんの父)

彼が司会をしていた「ロックTV」、よく見てたよぉ。。。当時のミッチーは、本田泰章とか中川勝彦とか、顔のきれいな男が大好きだったんだよぉ。

だから今のしょこたんの活躍ぶり、ミッチーとても嬉しい!

しょこたんを見習って、ブログかくよ~。前のダイエットのブログのときみたいに、きら~くに、自由にやっていこうや~。。。あ、しらいしさん「節約」がテーマだと書きにくいかも、と思って、タイトルも変えてみたよ!

 
ミッチー&椿、ランキング参加中! 

↑ 今見たら、78位になってて感激です~! ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

ハーイ、ミッチー!

ブログ再開を祝って、まずはかんぱーい♪

打ち合わせの電話から、ミッチーが「私、布団取りこむからさ、じゃあの!」と電話切る間に、こんなことがもう、君の頭の中では構成できていたってわけだね!さすがだね!

いっきなし、アップしてたからさ、椿もあわててアーップしないと!

とか思いはしたんだけど、のろのろしていたら。。。。。

寝ちゃったよ♪

あ、でも、2時まではお仕事してた。←本当さ~♪

怒ってる?怒ってもいいYO♪まあ、このくらいじゃあ、怒らないと思うけど、なんと今度のテーマは「節約?!!」

せ、、、、、節約かあ。。。。。近頃、椿、あのさあ、、、、

あんまり節約がんばれてないかも~!

このブログをきっかけに、また、あらたに、節約精神を、バシバシ-ン!って、ミッチーに叩き直されたい椿だよ!あ、でも、ほんとには、

ぶったりしないでね!ふふふふふ。

それにしても、ミッチー、電話でつい、失礼なことを口走った椿を許しておくれ。

「あのさー、ミッチーのうちってさ、寝室のカーテン、夜寝る部屋だからいらないとか言ってたけどさ、やっぱしいると思うよ。節約は、そこにはしないでくれ」

って、言ってちゃったことを。

本当に的を得てる!とかは思ったけど、失礼なこと言ってごめん。

でも、ミッチーの中では、静かに、何かが、椿の知らないところで、変わっていってたんだね。

「何言ってんのよー!寝室のカーテンー?ついてるわよ、もう!テレビの取材(銭金の青木さやかちゃん)が来るって言うんで、つけたわよう!」

。。。。よかった。テレビの取材がきて♪

椿、自分のことのように嬉しくてさ。ホッと思ったのもつかのまだったわね。

「それを言うなら、椿!なんなのあんたのうちは!真夏にもっさもさした

ピンクの敷物リビングに敷いてさー。あれ、暑苦しいったらないと思うよー。なんなんだよ、あれはッ!?それでさー、クーラーガンガンつけちゃってさあ!ちっ」

うふふっ。ミッチー、あのもっさもっさした敷物、あんなのでも、ちゃあんと名前があるんだYO!

シャギーマットっていう名前。

大き目のシャギーマット、椿欲しいと思ってたんだけど、探すと、

2~3万したわけ。それで、買えないな~ってあきらめてたある日、

見~つけたっ♪

「真夏のギラギラ大バーゲン!高級シャギーマット大特価!」

なんと、あるインテリアショップで3万円のシャギーが5800円になっていたのよ!あとからよく考えたらわかったんだけど、こんなもっさもさしたもの、真夏に買うやついないから、5800円だったんだよね!

さすが、ミッチー、よく、もっさもさぐあいに気づいた!

でも、この冬、ピンク(なぜピンクをチョイスしちゃったのかは、椿もわからないよ!)のもっさもさは、活躍してないの。屋根裏部屋で、まあるく縛られて、静かに眠ってる。。。。

だって、あのもっさもささあ。。。

ふわふわあったかいけど、子供がこぼした米粒が、一粒一粒、もっさもさの中にめり込んじゃって、とれねーのよッ!

とろうと思えば思うほど、毛同士が絡み合っちゃって、米粒が、あっという間に、もち米よう!。。。。

フッ。やってらんねえよう。

節約って何なのか、ミッチーとともに、真に語り合っていければいいなと思っています。

椿より

 
ミッチー&椿、ランキング参加中! 

↑ ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

2008年2月18日 (月)

ミッチー&椿・再結成。

おひさしぶり、椿さま。ちょいとおためしで、ブログを再開してみようかと思ってね。

思えばちょうど一年前ー。2007年の2月12日に、マンガ家仲間のしらいし椿さんと、わたくし高橋みっちーは、2人でブログde交換日記を書いておりました。

「一人だとダイエットに挫折するから、二人でがんばろう!」と、二人で自由きままにダイエット☆ブログを描いていた・・・・らっ! 二か月後、週刊女性でダイエットのコラム連載を頂けることになり。

「今後は仕事でダイエット記事描くから、仕事に専念するため、ブログはお休みしよう」ってことで、ブログはお休みしておりました。

ーあれからちょうど一年がたちー、今日、しらいしさんから電話がかかってきた。

以下・by しらいし談

「先日、まついなつきさんに占いの鑑定をしてもらったの。

そしたら、まついさんに、

「高橋さんとのブログ、どうしてやめちゃったの?

高橋さんとしらいしさん、二人のかけあい、すごく面白いから、絶対に続けたほうがいいよ!

なんでもいいから、とにかく書きな!」

って言われた。」とのことで。

まついなつきさんは、ミッチー&椿にとって、運命の女神。(ベビーエイジのイラストコンテストで、審査員をしていたまついなつきさんに推薦してもらったおかげで、私もしらいしさんも漫画デビューできた。他の方が審査員だったら、絶対に受かってない。。。。)

そのまついなつきさんが、ミッチー&椿に、もう一度、ブログをやれ、と言っている・・・・

これはもうやるっきゃない!!

ーで、さっそく、ブログ再スタートしてみたよ!

(昼3時にしらいしさんとの電話きって、もうアップしたのさ!

思い立ったが吉日だね!)

さて、ブログde交換日記、なにをテーマに書こうか。。。。と考えたんだけど。

ダイエットネタは、週刊女性で書いてるから、仕事に集中したいのでブログでは他のテーマのほうがいいかなぁ、と。

で、いま、ミッチーが一番興味のあるテーマは

「節約」なのさ!

「一日一銭」っていうコラムをweb連載してるんだけど、一人だと「忙しくて書くヒマがない~」って、ずるずる書かなくて、もう一か月以上も書けてない。。。。。

一人では書けないけど、二人なら!ってことで、椿さんよう、ミッチーと共に節約生活、がんばってみないかぃ?

とはいえ、ふたりとも急に忙しくなるかもしれないし、とりあえず、期間限定で一か月、描いてみる、ってのはどうだろう?(期間を決めないと、またずるずると書かなそうなミッチーなので。。。。)

 
ミッチー&椿、ランキング参加中! 

↑ ミッチー&椿を応援して下さる方はクリックして頂けると励まされます~♪

| コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2008年3月 »