« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月22日 (日)

チョコ&あんこ★ナイト

ミッチー★

ミネラル豆乳ジュース、続いているみたいで、よかったです。

うふっ。椿もじゃんじゃん飲んでるんだけれども、時々、豆乳か野菜ジュースを切らしてしまって、朝、困ってしまうことが多いよ!

そんなときは、とっても急いでいるし、コンビにまでの道が坂道の

下りっていうのもあって、こどものキックボードに乗り込んでっていうか、またがって、坂道をとばして、いきなり、コンビ二の入り口に、キキーッて乗りつけてしまうよ!朝から、さっわやかなやつぅ!ふぅっ!いぇい!なんて心の中でいってるわけじゃない?

自動ドアが開いたら、そんなテンションだから、もう、モデル歩きみたいに、店内に入り込んで行ってて、清算しようとレジ並んだあたりで、籠の中のイカやかりかり梅みて、我に返るんだー。まあ、それくらい、最近は、あたたかくなってきて、ダイエットを春風が応援しているような気になってきたりしないかい?

チョコなんか、ちょっとかじりあうやうな恋がしたくなったりしないかい?!

しないよね!今はだめだね!まずは痩せてから、よく考えてみようねっ!

なあんて、調子に乗ってるふりした椿だけども、体重は、微々たる減少&増加の繰り返しだよ!

でも、がっかりはしてないの。

ミッチーに、おいしく食べるときは食べて!って、いわれちゃったじゃない?!だから、チョコは、元気に食べてるよ!

半枚くらい。

昨日の夜、食べてしまったの。

でも、そのわりには、体重が、増えてなかったかも。

いつものかんじで、しばらく、食べつつ、やっていくつもりよ。

だって、今回のダイエットの一番の目標。それは、一生続けられる

ダイエット法を、身につける!ってことなんだもんっ!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日、話していた、絵の教室に行って来たよ!

水彩絵の具で、大きなスケッチブックに、子どもにかえって描いたの。

楽しかったよー。

途中、椿、不覚にも、なみだが出てきてしまって、ごまかすのに苦労したよー。

はっと気がついたら、あたまの中が、からーっぽだったの!中になーんにもはいってないっていうかさ・・・・・・。

   Piman

なーんにも、考えてない。無心の時・・・・・・。

こんな気持ちで、絵を描いたの、どれくらいぶりなんだろう・・・・。

多分、デビューする前?いや、多分、幼い頃以来・・・・?

こころから、楽しいーーーーーッ!!って思った。

椿は、無心=楽しいってことなんじゃないかなあなんて、ふっと思ったよ。

絵の教室の生徒さん同士が、いつも、終わってからごはんをみんなで食べるんだって。

椿は、初めての人たちばかりで、どうしようかと思ったんだけれど、(超人見知りするじゃん)打ち解けたら、もっと教室にくるのが楽しくなるんじゃないかと思って、どきどきしながら混ぜてもらったの。

年齢も、職業も、男性も女性も、学生さんもみんなわいわい、絵の話。先生も一緒に!

椿は、お好み焼きと、苺のソフトクリームを食べたよ!

(多分500キロカロリーくらいだね!)

駅の階段も、ほんとは、しゅしゅーっと、エスカレーターに乗りたかったんだけど、がんばって、階段を選択。

地下鉄の階段は、ダイエットにはおあつらえ向きさ。

急な階段に、少しビビルけれども、「あっ、ちょっと、ごめんなさいっ」

なんて、別に急いでもないのに、時を急ぐ今どきウーマン気取って、

歯をくしばりながら上ったの!(多分これで、80キロカロリーくらいの消費?)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そのあと、なんやかや、買い物を済ませて、夕方、サブウェイへ。

いつも、勇気がなくて、サブウェイにきてまで、カロリー低いパンをオーダーしていたけど、かえって逆効果だと、最近気がついたのね。

しっかり食べる時は、がーんと食べておいたほうが、そのあと、変におなかが空いたりしないから、甘い物を食べ過ぎたりを防げる!

クリームチーズがたーっぷりはさんであるチキンのサンドイッチを買う。そして、あんこの今川焼きをひとつ。

食べちゃった!

おいしく、この日は食べちゃった!

それで、おみやげに買ったチョコも、食べたってわけなの!

それと、ロールパンを2個。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

好き買ってに食べていたけれど、翌朝、なぜか、体重が減ってた。0.5キロ!

ミネラル豆乳ジュースの効果?!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

久々に、晩御飯の写真などを、ミッチーに見せようかしらと、撮ってみたよ!

ミッチーは、今夜、何を食べたのかなー。

うちは、簡単なんだけど、けっこう人気のメニューなの。

   肉&野菜の中華つけ麺↓にんにくと豚を炒めたのがこれにつく↓

Tsukemen

つけダレは、ピリ辛。

残ったら、4-5日もつから、ドレッシングにアレンジしたり、中華麺じゃなくて、おうどんや、素麺でも、おいしいから、重宝してるんだよっ!

でも、椿の分は、麺なしだよ!

つけ麺なのに、麺なしだよ?!

物足りなさすぎたけど、仕方なかった。

夕方、ぽたぽた焼き、2個(一袋2枚)、ぽりぽりしちゃったから、調整を余儀なくされたってわけ!

手痛いね!

細かいね!

でも、明日また、あんこが目の前にあったとき、ひるまず、堂々と食べるには、気をつけていかなきゃと思う椿であった・・・・。

Ohanabatake

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (1)

2007年4月21日 (土)

ミネラル★豆乳続いているよ~

みっちーより。

まんがタイムファミリーの締め切りが迫ってて、さっきネームできたので編集部にfaxして、今、返事待っている間に、ブログを書いているよ!

ここ最近、PTAの引継ぎとか仕事とかでバタバタしてて、ブログ書けずにごめんよ!
おととい、PTAの新しい委員長決めがあってさ。新しい委員長、決まって、ホッとしたよ~。

どこの委員も、委員長のなり手がいなくて、今年もクジ引きで委員長決めだってさ。そりゃそうだろうよ。お母さんは、仕事&家事&育児で、忙しい中、PTAの委員長やるのって、ほんと大変だと思うもの。

新年度、クジ引きで、委員長になってしまった皆様。。。。。

ご愁傷様です!! 
\(T_T)/

でも、大変な思いをしたら、その分、プラスになることも大きいはず。

一年間、がんばりすぎず、楽しく活動できますように!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ダイエットは、毎日、欠かさず、ミネラル野菜ジュースを手作りして、飲んでいるよ!

体重は今、55.0kg
体脂肪は33.7%

体脂肪は減ってないけど、体重は少しづつ減っているよ♪

プログラマーの仕事に行くときは、朝、弁当を作って持ってってるよ!(外食だと太るから。。朝食の残りもんとか、てきとうに弁当箱につめてさ。)

会社で飲む、飲み物は、もちろん、野菜ジュースさ♪ 

コンビニで買うと高いから、スーパーでまとめ買いして、弁当と一緒にかばんに入れて、
会社に行っているよ。

P4170001
↑ いろんな味のを、買って、一日一個、会社に持ってってるよ♪
今、野菜ジュース★ブームなんだね、いろんな種類があって、楽しいね♪

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます!







| コメント (0)

2007年4月20日 (金)

貴女もミネラル豆乳ジュースを飲みなさいな

ハーイ★ミッチー。

毎日、ミネラル豆乳ジュース、飲んでいるかしら。

私は、毎朝、野菜ジュース&豆乳をミックスして、飲んでいますよ!

でも、体重は、あまり変わり映えしません。

気になるけど、もっと気になる事実を、椿は発見したのですよ!

体重は、1キロ増えたり、減ったり、揺れ動く中で、ミネラル豆乳ジュースを飲み始めてからなんだけれどね、じわじわと体脂肪率が、減少してきているのだよっ!!

体重にばかりに目がいって、気がつかなかったんだけど。

体重には、その日のからだのむくみ具合なんかも

反映されるっていうのもあるじゃん。でも、体脂肪率が、徐々に減少してるってことは、私のラードがちゃんと燃焼されているってことじゃん?!・・・・・ってことは、食事や運動の効果が、徐々に現れてきているってことかもしれないよね!!

だけど、ジーパンがぱつぱつになってしまったのは、なんでだろう。

何でだろうかッ?!!

やっぱり、ちょっと食べすぎなんだね!

昼&夜の食事内容に問題があるんだなー、きっとね。

・・・・・ということで、昨日、椿が食べたものを書き出してみるね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝) めねらる。あら、間違えちゃったわ、ミネラル豆乳ジュース!

昼) サブウェイのターキーのサンドウィッチ

   季節のスープ コーンチャウダーでした★

   ブラック珈琲

夜) 玄米の食パン10枚切り 3枚

    チーズ3切れ

   野菜ジュース喉渇きまくってて600ccくらい

   シュウマイ1個

   ザーサイ少々

   

 10時過ぎ、缶パインを3切れも食べてしまう。いけなかった。悪かった。

パンばかり食べているな、最近。ご飯のほうがほんとは好きなはずなのに。パンばかり。ナゼだ?!

こんな調子で、ゆるい感じで、ダイエットをかろうじて続けている私。

ねじをギュギュッとそろそろ締めなくちゃ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。

 。。。。。。。。

ミッチー!

髪の毛が多い椿は、ボーボーに伸び放題で、ふくらんでメット(ヘルメット)

みたくなってた頭を、どうにかしてきたよ!

美容室に駆け込んだってわけ!

毛先も、パーマが取れかかってへなへなで、なんか、そこだけ陰毛か?!ってかんじで危なかったよ!

朝、ミネラル豆乳ジュースをググーッとお腹に流し込んで家を出た私。

てくてくととウォーキングがてら歩いてて、ぽつんと一軒、おされな

美容室があったので、そこにふらりと入ったの。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

流木がフロアに置かれてたり、白い壁とコンクリの打ちっぱなしは、もしかして、砂浜、岩肌を表現したかった?!とか椿はピンときて、四方がガラス張りで、日の光でほどよく明るい店内なもんだから、浜辺気分で一気に寝たよ!

でも、すぐ、女性の美容師さんが、やさしく声かけてくれたよ!お客さんは椿ひとりだけだったから!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

おしゃべり好きなのか、気を遣ってるのか、その女性スタイリストのSさんはね、椿に雑誌を読ませてくれずに、ずーっと話しかけてきてくれてたの。

そしたら、ここが済んだらどこかいくんですかー?

っていうので、椿はすかさず答えたの!

終わったらすぐに、サブウェイに飛び込んで、お昼食べますよ!

なんてったって、今朝から私はミネラル豆乳ジュースしか飲んでないので、

飢えているのですよう!と。(このときすでに11時)

それをキッカケに、ダイエット話で盛り上がり、S木さんも、甘味マニアのダイエッターだということが判明!!

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

見た目、すんごく細いのに、

私ー、体脂肪率が30以上あるんですよぉ。

と、中腰で、小さく嘆く。25歳なんだって。

S木さん)私体脂肪率が高くて危機ザウルスゥ!(←うちらも流行らす?25じゃないけど!)なんですよぅ!

..........................................................................................................

........................................................................................

聞くと、コンビニによく売ってる、渦巻き形かロング形の

 大きな デニッシュ,分かるかしら。100円くらいの。

それを、ひとりで全部食べているところを友達が見てて、すごーく心配されたというの。

椿は、なぜ心配されたのか、わからなかったのね。

でも、S木さんのお友達は、そんな高カロリーのでかいパン一気食いしてるのは、なんか悩みがあるとか、病んでるとかに決まってるよって、マジで、心配するんだって!ふつうは、半分食べたら残すんだって!

椿は思ったよ。

でかいデニッシュひとりで全部食べたくらいで、病んでるっていわれたら、2日に1回ドカ喰いしている俺とミッチー、

病んでるどころか、自殺するとか思われる危機ザウルスよッ?!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。

椿とS木さんは、またもや、「バイキング好き」という共通点があることも判明。S木さんは、いろいろ食べ歩いてるお奨めのバイキングレストランを、何軒も教えてくれたの。

超お奨めなのがー、自然食バイキングのお店なんですよう。

有機野菜をふんだんに使ってて、もう、ほんとデトックスッ!毒だし毒出しーってかんじなんですよぉ。それなのに、ちゃんと、デザートのバイキングもついてて、お得なんですよぉ!

やっぱり、デトックス大事ですよぉ。

S木さんのことが、自分のことは棚に上げておいて、心配になったよ!

それに、おしゃべりしすぎで、椿のカット、果たしてうまくいっているのかなぁって・・・・・。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

パーマの段階になったら、今度は、半分モヒカン&半分アオゾリ(ハーフ&ハーフ?)なヘアスタイルの男の子が、ロッドを巻いてくれることに・・・。

開口一番、

僕ー、あんこ好きの男なんですよぉ

・・・・っときたもんだあ!

きっと、私とS木さんの会話、聞こえていたのね。

そのころ、椿は、限界に達してたよ。

腹が減っていると、最初に告げているのに、一体全体何なんだよ、この店は!甘い菓子パンにバイキング話の果てに、今度は、モヒカン、あんこがすきってかぁ??!

俺はそんなのどーでもいいんだよう。

シャンプーされながら、でも、椿、大人ぶって、腹が鳴るのをせきで誤魔化しつつ、モヒくんの話、聞いてやったよ。やっぱり、椿も、あんこ、大好きだしさ。

でも、何?!

僕ー、あんこ自分で煮るんですよー。

鍋いっぱい小豆煮て、それ、ひとりで全部食っちゃうんですよぉ。晩ですごくないですかー?

あ・・あはははは。す・・・すごぉい。い・・・いいんじゃない?

わ・・私も、あんこ大好きだもの。わ、わかるわぁ。

懸命に答えたわ。

あんこ好きな仲間を得て、また、おはぎのうまいお奨めの店、一押しも二押しも、モヒがしてきたわけよ。

椿が、腹がすごく減ってるって、2時間前に言ってたのを知ってて!

だから、椿、このモヒ男(モヒオ)に、強力なあんこ話をしてやりたい気持ちでいっぱいになっちゃってね・・・・・・・・・・・・シャンプー台に横たわりながら、話したわ・・・・・・・・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私が、高校生のときの話よ。

私、そのころから、甘いものが好きでね、うちで、朝、ホットケーキとか焼いて持っていって、授業中食べたりしてたのね。

そうね、早弁っていうのかしら。

教科書を壁がわりにして、先生が、黒板に向いた瞬間に、一口ずつ、ぱくり。ぱくり。と食べていくの。

自慢じゃないけど、早弁がバレたこと、一度たりとてなかったわ。

あの時がくるまでは・・・・・・。

あなたがあんこを愛する様に、私もあの当時、あんこを愛してた。

学校に行くときも、授業中なら尚更、離れていたくなかったし、傍にいないと不安だったの。だから、いつも、鞄の中に、しのばせてた・・・・・井村屋のあんこの缶詰めを・・・・・・!!

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

いつものように、私は、授業中、先生が黒板に書き込み始めたのを

確認してから、鞄からそっと、井村屋のあんこ缶&缶切りを取り出し、

教科書をしっかりと、筆箱で安定させつつ立て、静かに、少しずつ、

あんこ缶を開けていったの。

となりのM子が、口パクで言ってくるの。

一口ちょうだい?!

くすっ。ええー?。い、い、よーん。

私、口パクで返しつつ、あんこ食べられるのが嬉しくて、我をわすれたのね。

でっかくオーケー印、手で作った・・・・とその瞬間・・・・・・・!??

おい!しらいしっ!!何がオーケーなんだぁ?!

つかっ  つかっ  つかっ・・・・・・・

ああ、もう、絶体絶命だわぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!

先生は、上手に立てかけた教科書をバッと取り上げた!

・・・そして、私のあ・・・あんこ缶を頭の上に掲げて言ったの!

な・・・・・・なんじゃあこりゃぁぁぁぁぁぁぁ?!!

先生は、そう叫ぶと・・・・

先生が・・・・・先生が・・・・・しらいしに、もう食えないくらいのあんこを、今度買ってやる・・・・・!!

それから、先生は、早く食べてしまいなさいとおっしゃって、

私、あわてて、食べきったの、あんこ缶。

そのとき、先生は、うっすらと目に涙をたたえていたのでした!

そのあと、先生からは、何のお咎めもなかった。そして、先生が、死ぬほどのあんこを買ってくれるって約束をはたしてくれることも、なかった・・・・・・・。嘘つきな先生だったわ。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

そんな、あんこを巡る、一教師と一女子高生の小さなこころ温まるエピソード。シャンプーしてもらいながら、一生懸命モヒオのためにしてあげていたら、

あのう、僕はー、あんこは夜10時過ぎに食べることに決めてるんでー、晩飯は、ぬいてるんですよぉ。

最近バイク買ったし。

とか、もう、わっけわかんねーこと言いいはじめるもんだから、椿もう、おっかしくなって笑ったのが、運のつきだったよ!

顔にかけられてた、うすーいガーゼが、笑って、息吸った瞬間、

鼻と口の中にめり込んじゃって、それがまたおっかしくなっちゃって、

より、めり込んじゃって、しまいには、息できなくなっちゃって、

モヒオに、げらげら笑われながら、助けてもらったよう。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

席に戻ってすぐ、モヒオ、これ、どーぞって、持ってきたわ。

飴はいいよ。許せる。

でも、一口チョコと、源氏パイたんまりもってきてるんだよ。

ダイエットしてて、お昼まだだから、手、震えてきてるよーって、言ってた私にだよ?

ここで、こんなの、食べてたまるかって、椿思ったのね。ダイエッターとしての自覚を見せ付けたかったのかもしれない。

私、鏡越し、モヒオをしかと見据えて言ってやったんだよ。

貴方もぉ・・・・・・・

  貴方もミネラル豆乳ジュース飲みなさいな

ってね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなわけで、ミネラル豆乳ジュースを、近場に広めてきた椿だよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミッチー&椿のイラスト、記念に描いたよー。

Mitchytsubaki

明日の朝も、ミネラル豆乳ジュースを飲みますよっ!

ミッチーもねっ★

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (0)

2007年4月19日 (木)

れ・・・連載?!

ミッチー、やったね!おめでとう!

週刊女性を、椿、一気に100冊!大人買いしようと思うよ!

言い過ぎたよ!5冊くらいにしておくね!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。

ありがた過ぎるお話に、椿、いろんなところが、ぐぐぐぐーっと

締まってきているよっ!

嬉しさより、緊張感のほうが、大きいかもだよ!

ハッスルして、描いてもいいんだね?!

ミッチーと一緒に仕事できるなんて、感激です。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

このブログを、見に来てくださっている方々にも。

いつもありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・って、まだ、終わっちゃいねえぜ!!

ここからが、スタート!!

頑張りますッ!!

引き続き、応援してくださいますと、ミッチー&椿、ググーっと感泣、はっちゃけ

頑張れますので、どうぞよろしくお願いします!!

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (0)

2007年4月18日 (水)

週刊女性・連載決定!!

みっちーより。

てーへんだあ、てーへんだああああぁぁぁ!!
 

さっき、主婦と生活社の編集部様から、うちに電話があって。。。。


「ミッチー&椿のダイエット交換日記」を、

「週刊女性」で、連載しませんか?

「週刊女性」は
毎週発売なので、週刊連載は大変でしょうから、

高橋さんと、しらいしさん、1週間づつ交代で(隔週)。

いかがでしょうか?」


・・・・・・って、週刊女性の編集部から、そう電話があったのおおおおおーーー!!




うれしくて、ミッチー、鼻血ブーだよううううう!!


しらいしさんと、二人で、週刊誌の連載できるなんて。。。。


ミッチー、夢のようだよううううっ!!(感涙)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


思えば、このブログをはじめたきっかけはー。2ヶ月前、まんだ林檎さんちに泊まりに行った帰り道のことー。

車の中で、私は、しらいしさんに、しみじみと、こう言ったのさ-。




「よぉ、しらいしさんよぉ。。。。この前、テレビ見てたら。。。崖っぷち犬、がニュースになっててさあ。。。。



崖っぷちで、にっちもさっちも行かなくなったを、救出しようと、大騒ぎになってたニュースさ。


あれ見て、思ったんだけど。。。。。



俺たちもよぉ。。。。マンガ家としては、いつも崖っぷちだと思わねーか?


マンガ連載してた、婦人生活社はつぶれるし。

単行本は、廃刊になるし。




そうさ、俺たちは、崖っぷち犬ならぬ、崖っぷち漫画家だろうよ。

崖っぷち犬は、いいよなぁ。。。。みんなに同情されて。


みんなに助けてもらえて。救出されて。崖っぷちから、あったかい場所に連れてってもらえてよぉ。



だけど。。。。だけどよぉ。。。。

俺たちは、どうだ。


待ってたって、誰も助けちゃ、くれないぜ。


俺たちは、自分の力で、なんとかしなきゃ、なんねんだ。





そこで、ミッチー、ぱっとひらめいた!!




「そうだ、俺たち、組まないか? そうさ。崖っぷちマンガ家、ふたりで。


もともと、俺たちに、失うものなんか、なにもないさ。

金も地位も名誉もねえ。そうだろう? こわいもんなんか、なにも、ないさ。



だから、やりたいことを、二人でやろう。誰に媚びることもなくー。


俺たちのやりたいことを、やりたいように、ブログで描き散らかすのさ。


こんなこと書いたら、嫌われるかもとか、

気持ち悪い絵や、毒毒しい絵を描いたら、誰も受け入れてくれないから、

もっと可愛く描かなくちゃ、とか、


一般受けする、みんなに好かれる絵を描かなくちゃ、とか、


売れるマンガを描かなくちゃ、とか、


そんなもん、クソ喰らえだーーーー、俺たちは、俺たちの色で、


俺たちの、唄を、うたえば、いいんだよ!!





そんな気持ちで、はじめた、このブログ。


でもさ。ブログってのは、金にならない。

しらいしさんをブログに誘ったはいいけど、しらいしさんに
ノーギャラで描いてもらうのが、申し訳ねえ、と、いつもミッチーは、思っていたのさ。


だから先週、週刊女性さんから、「節約」がテーマの記事でインタビュー取材の申し込みがあったとき、「ミッチー&椿のダイエット交換日記」の、ブログの文章&イラストを、プリンターで印刷して、持って行って、売り込みしてきたのさ!!

「足にすがりついてでも、仕事とってくるさ!!」・・・・って、しらいしさんにそう言って、ミッチーは、主婦と生活社の編集部へ、でかけたのさ。

 


主婦と生活社さんには、実はミッチー、4年前(2003年)にも一度、「イラストの持ち込み」をしたことが、あってね。(詳しくは、ミッチーの文庫本「ママは家計を救う! の24ページ参照。主婦と生活社の編集長にミッチーが漫画の売り込みしているシーン有り)


生意気だけど、ミッチー、自分から、編集部に売り込みしたのって、たったの一回こっきりで。

「どうしても、貴社の雑誌で、漫画描きたいんですっ!! お仕事下さいっ!!」って、唯一、お願いした会社、それが、「主婦と生活社様だったんだよ。



そのときは、結局、なにもお仕事もらえず。。。。。

あれから4年ー。

私がどーしても仕事したかった、「主婦と生活社」さんから、連載のお仕事頂けるなんて。。。。ほんとに夢みたいだよ!!

しかも、しらいしさんと二人で、仕事できるなんてさ。


しらいしさん、ありがとよ!!

このブログを応援して下さった皆様にも、本当に感謝です、ありがとうございます!!


また詳しい話が決まり次第、お知らせしますのでよろしくお願いします!

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (4)

2007年4月17日 (火)

継続は痩せるなり。

ミッチー★

やけ食いして、グレて、ミッチーを困らせてしまったみたいだね!

ごめんね。

いつも心配ばかりかけて。

でもね、

困らせたかったよ!

・・・・・多分、甘えてたんだと思うの。

甘えられるひとがいるって、しあわせだねっ!

ミッチーに愛想つかされる前に、椿は、このダイエット、成功しなくちゃいけないと、にやにやしているよ!

全然痩せてないのに、フルーツバイキングなんかに、連れてってもらえるなんて、すてきっ!らぶりい!踊りたいっ!

そんなおいしい目標を、楽しみに立てるって、大事だなーって、思った。

さすが、ミッチー!

やるね!

イベントがあるたびに、ああ、また、会食かー。食べ過ぎてしまうんじゃないかと、ちょっと憂鬱だったりしたのね。

でも、それを、楽しみに設定しておけば、それまでに、食べるのを調整しておければいいんだね!

毎日、カロリーのことを気にしてて、椿、もとから細かく計算したりが苦手だからさ、めんどーくさくなっていたんだけど、もう少し、幅をもたせて、2日単位くらいで、食べる量を、調節していこうと思ったよ!

3月、4月と、卒園やら入学やら、新1年生で帰りが早いとかさ、

ばたばたしていて、大好きな温泉!行けなかったんだけど、

夜、ふらりとひとり、(近くにおとな専用温泉ができてて)

行ってまいりましたー!!

一番よかったのは、「シルク風呂」。

白濁してるお湯は、とろりとしていて、手のひらに掬いあげると、

小さなプチプチが!気泡が!・・・・・はーーーーーー。

眠いーーーーーーーー。

湯船が見えないことをいいことに、ひじょーにだらしないかっこうで、

入ってて、しまいには、うっとり寝ちゃって、お湯飲んじゃったよ!

よもぎ塩サウナっていうのも初体験!

塩をたくさん体にすり込んで、よもぎのミストがすわーって出ててさ。

塩が、溶けて見えなくなったらおわり。

全身、塩でマッサージするといいらしくて、椿は、ここぞとばかり、お尻とかも、すみの方へ行って、なるべく目立たないように、がしがし

揉んだりした。

露天風呂にもはいって、その端に、寝風呂というのが、ついてたのよ。

岩盤浴から、ヒントを得た?には、ちょっとシンプルすぎる

荒くれ寝風呂さ。

露天だからさ、岩の上に寝転んだら、寒いよね!

竹がまわりにたくさん植えてあるんだけど、風で、やしの木のごとく、ぶいんぶいん震えて、がさがさがさがさうるさいのね。

お湯は?そう、肝心のお湯は、ぬるいお湯がちょろちょろでてきてたね!背中から。きっと、おまけだね!

みんな、寒いから、上に、バスタオルをかけて、辛そうに目を閉じていたね!

椿は、1分くらいで、なんだかおかしくなって、走って、露天風呂に飛び込んだよ!そしたら、次々に、みんな、寒さと疑問を抱えて、露天風呂に駆け込んできて、椿はおっかしくって、でも、笑ってると変だと思われると思って、一生懸命、お湯で、顔洗う振りして、笑ってたよ!

帰ってから、お水を大目に飲んで、ぐっすり。

翌朝、なんと、体重は、1.2キロ減!!?

なぞだなあ。

温泉&サウナだけで。

食事はふつうだったんだけど。

やっぱり、私、パン、食べなかったから?とか思ったね。

停滞期にはいると、いつも、パンばかり食べたくなるんだよね。

温泉いった日は、玄米ごはんにして、夜は、野菜ジュースたくさん&りんごまるかじりして、いったんだったわ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ダイエットしてて、いろんな変化が、からだや体重にあらわれてくると、少しずつ、何が自分にあってるかが、見えてくる。

ミネラル豆乳ジュースは、おいしいし、続けるよ!!

ミッチーが書き込んでくれたのも、すごーく参考になったし。

いいことは、どんどん取り入れていこうと思う椿だよ!

続けていくことが大事。たまにグレたりしつつ。

継続は、痩せられる?

痩せられると信じるぜっ!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

数日前、神社へお参りした際、おみくじをひいたの。

どきどきして、開けてみたら、わーい!大吉!

運勢のなかの、「願い事」は・・・・・・↓

File0001_1 

ちなみに、出産(おさん)の欄は。。。。。日常の生活を規則正しくだってさ!!

妊娠はしてないけど、椿の場合は、便秘に置き換えて読んだ次第だよ!

じゃ。またあとでっ!!連日授業参観だぜい!!

椿

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (1)

2007年4月15日 (日)

なあ、椿さんよぅ。。。。。ひと休みしようや。。。。

みっちーより。

来週からプログラマーの仕事スタートするから、この週末は、マンガの仕事終わらせねば!と思ってね、

江戸川区立東葛西図書館発行の広報紙、「東葛西PRESS」の号外で、
先日の、講演会ネタで、2ページ、マンガを依頼されてたので、

この週末は、ひたすら机に向かって、ペン入れを、してたよ! で、さっき終わって、東葛西図書館に、原稿、届けてきたよ! 

原稿上がった~! ひゃっほ~い!! しあわせ~!

原稿も上がったし、おうちでのんびり本でも読みたいな~と思ってね、原稿届けたついでに、図書館でダイエット本、借りてきた。

「食べてきれいにやせる! 伊達友美/著)


しらいしさんの日記、読むと。。。。ダイエットに疲れて、心がやさぐれている。。。というのがひしひしと伝わってきてね。。。かわいそうに!!

もしかして、みっちーが、ダイエット対決、なんて言ったから、しらいしさんを、やさぐれ心に追い詰めてしまったんじゃないか、なんて反省したり。。。。


ダイエットに疲れ果てたしらいしさんを、元気づけてあげたい。と思ってね。
そだ♪ みっちー、プログラマーの仕事はじめたから、給料も入るし♪ 前から2人で行きたいね、って話してた、


美味しいフルーツ★バイキングのレストラン

に、しらいしさんを連れてってあげよう!! と思ってね。ケーキとかスイーツを、
「太るかも・・・・」と、罪悪感を持って食べるより、新鮮なフルーツのバイキングなら、ヘルシーだし、罪悪感なしで、シアワセな気持ちで食べられていいかも、なんて。。。。


みっちーがプログラマーの給料、入ったら、
美味しいフルーツ★バイキング、ごちそうすっからよう!!

しらいしさん、元気出しやがれよっ!! \(^o^)/ 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日、図書館で借りてきた、「食べてきれいにやせる!」という本に、書いてあったんだけどね。

食べないで痩せる」っていうのは、間違いだと。

食べてきれいに痩せる」ことが大切だと。

なるほど、と思った項目があったので、抜粋するよ!


~甘いもの中毒の人は、肉不足。赤身の肉を食べましょう~
日頃から赤い肉を食べていると、自然に「甘いもの」をそれほど食べたいと思わなくなります。肉を食べない人は「チロシン」というアミノ酸が足りないので、ついつい甘いものに走りがちなのです。


~ストレス食い~
現代の女性にストレスは付き物。ストレスでドカ食いしたくなったら、思い切って食べてしまいましょう。ただし、食べ過ぎたら、翌日、調整すること。そうすれば、太る心配もありません。

~太ると思って食べると太る~
人間とは面白いもので、好きなものをガマンしたり、まずいものを嫌々食べたりすると、かえって太るものなのです。「これを食べると太るなぁ」と思いながら食べると、脳から体脂肪を増やすホルモンや代謝を下げるホルモンなどが分泌されるからです。
一番の解決法は、おいしく食べることです。少なくても、「これは太りそう」と思いながら食べるのは、やめましょう。


~生理周期に合わせて効率よくやせる~

がんばっているのに体重が減らない。。。。ダイエット中にそんな壁にぶつかると辛いですよね。もしかしたら、そんなときは生理前や生理中ではないでしょうか?
生理前の一週間はむくみやすく体重が増えます。
ダイエットをはじめるなら、生理後にはじめるのがベスト。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なるほどー。でね、ミッチー、おとといから、この痩せにくい時期に突入してさー。
だから、この3日くらい、ダイエットお休み中で。。。。。体重、はかってねいのさ!!

しらいしさんがマジメにダイエットしてるっつーのに。。。みっちーのこのふまじめな態度は。。。。(ひぃぃぃっ・・・! 叱られるう!!)



豆乳&野菜ジュースは、毎朝、作って、ちゃ~んと飲んでいるよ!
でも、ここ最近、仕事が忙しくて、ストレス食いに走ってるよ!!

さっきは、原稿届けた帰りに、通りがかったマクドナルドのポスターの、「えびちゃん」の笑顔が、あまりにもカワユスだったから。。。(←若ぶってしょこたんのマネしてみたよ)

えびちゃん、かわゆすぎる!!

って、思わずマックのバジルえびフィレオバーガー買って、食っちまったよう!!(言っとくけど、ハンバーガーにつられたんじゃなくて、えびちゃんのかわゆさにつられたんだからね!! ほんとだよ!!)

でも、ミネラル豆乳ジュースの効果か、食欲暴走せずに、1個のハンバーガーを娘2人と分けて食べたので、半分くらいの量だよ!! 今までの私だったら一個全部たいらげてるはずだから、私にとってはすごい進歩だよ!


明日はちゃ~んと、体重を計るよぅ。。。。。(こぇぇぇよぅぅぅ。。。)

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (1)

カロリーをぶっとばせッ!!

ハーイ!ミッチー!

体重は減っているかい?

それとも、いいかんじで、じわじわと増えているとしたならば、

少し嬉しい椿だよ!

じわじわと、また、二人でがんばれば、すぐに1キロ、2キロはたやすく

落ちるよね!

だから、この週末は、疲れているだろうから、好きなものを食べて、

ごろごろしながら、お菓子ぼりぼりして、休んで欲しいなあと、

心底思う椿なのよ!!

・・・・・・・・・というのもね、実はさー、体重が全然減らないどころか、

じわじわと、増え続けているのよ!!ひとりで、太り続けてるって、不安だよう。

食べすぎ??

制限がないと、カロリーをつい摂りすぎてしまう私。

以前より、間食も減ったし、食事の量も控えてるのに、

でも、体重が、停滞するっていうのじゃなく、増え続けている。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日の夜、お友達のうちに遊びにいってた子どもたち。

迎えに行こうと家をでたらば、電話で、泊まってもいい?と言って来てね、

じゃあ、とりあえず、お茶菓子買って持って行くね、もう、うち、出てしまっているからさ。

そんなこんなで、私、自分のうちの分も、おやつたくさん買ってしまったのよ。

買い置きのおやつが何にもなかったし、またそのかわりに、私、ケーキとか焼いてしまうのでは、パン作ってしまわないだろうかと、ちょっと不安でね。

だから、子どもの好きな、きゃべつ太郎とか、エビせんとか、しみチョコ、アイスクリーム類も、各種買ったわけ。

..........................................................家に戻って、ぽつーんとしていた私。

そのうち、夫が帰ってきたわ。

下ごしらえしていた、ショウガ焼きと、また今夜も山盛りのサラダ。

それに、わかめのお味噌汁。用意したわ。

あと、お豆腐とか和え物もあるんだけども、子どもが今夜はいないから、ださないよ

最初は、私は、ミネラル豆乳ジュースを飲んで、済ませるはずだったのね。

でも、やはり、サラダはミネラルだもの、摂っておこう。

そう考えて、ばりばり食べ始めたの。

なんか、もう、そのときから、私、へそが曲がってきてしまっていたのね。今、思えば。

,,,,,,,,,,,,,,,というのも、最初に、じわじわ体重が増え続けてると書いたと思うんだけど、朝の測定で、まーた、増えちゃっててさ。

がっくりきていたとこだったのよね。

そこへ、ミネラルが、体の中にたくさん入れば、私、気持ちが、安定して、またこつこつ、ダイエットに集中できるはず!

そう思って、ばりばりサラダ食べてたわけなのよ。

子どものおやつに買ったはずのアイスクリームが、なんだか、気になってしかたなくって。

私、チョコが好きというのも、てっとり早く食べられるからっていうのもあってね。

でも、もっと好きなのは、アイスだったりするわけだよ!

31アイスクリームの、ダブルの値段でトリプルが食べられる

なんとかフェアが始まると、必ず走って行っていたのよ。

でも、さすがに、ダイエット中は、生クリーム系ですもの、アイスって。

しかも、あまり、お腹にたまらない。

それなのに、超高カロリーでしょ。

避けてるわけ。そばに寄らないように、日々、気をつけて暮らしているわけ。

冷凍室のアイスは、うちの場合、いつでも、ビニールに入れられて、ぎゅぎゅっと、輪ゴムでしばりあげているくらいなのよ。

そんな、大好きなアイス、買ってきたのに、食べる人、夫(アイス男)と、私、アイス女(アイスの好きな成人した女性の意)しかいないわけよ。

そこから、私、しらいし椿は、坂道を、でんぐり返しで転がり落ちていった。

しみチョコ抹茶味を筆頭に、エビせんてさー、ノンフライだった?最近ーとか、自分の悪業を、自分でかき消したいがごとく、無駄に明るく振舞ったりなんかして、

おっとっとに手が伸びた頃には、もう、完全に、しらいしは、グレていました。

そのとき描きちらした絵 ↓

    File0003_7

なんか、もっとグレた絵もあったのだけども、とてもひどくて、見せられないよ。

はあはあはあ.......................こんなジャンクな時間を取り戻すには・・・・・・

ヘルシーの代表格、ヨーグルトの登場だー!!

真っ赤なおやつ用のりんごを、ひたすら細かく切り刻んで、

りんごヨーグルトを、山盛り作って、もちろん一気にたいらげました。

それから、おまけといっては、なんだけれども、納豆も、食べてみました。最後に、野菜ジュース。ミネラル。摂ってみましたよ。

それからはさー、なんかもう。

お風呂も入らず、寝ましたよっ!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

早朝から、こども会の、新役員さんの会合があったの。

私、なんと、今年、役員なの!!

会合に行く途中、てくてく歩いていたら、お地蔵さんが・・・・。

手を合わせて、誓ったの。

お地蔵様。どうか、私をお見守りください。

ダイエットブログを書いている女が、どんどん日に日に太り続けていくというのも、とんだお笑い種のぺんぺん草。ちゃんとダイエットに邁進できますように。お願いします。

野の花と、お賽銭あげて、私、さわやかな気持ちで、会合のある神社へと歩みを速めた。

で、着いたとたんに、ショートケーキかよっ!?

昨夜のやけ食いのたたりかよッ?!!

さあ、新役員さん方、しばしお菓子とお茶でご歓談をーだってさッ!?

わ・・・・・私・・・・・私・・・・1年間、この人たちと、楽しくやっていくために、地域の安全とこどもたちの笑顔のために!

このケーキ、戴いちゃうよッ!!

食べ始めたら、おしゃべりが弾んで、調子にのって、おせんべいとか

チョコまで、食べちゃった!

でも、平気!!

だって、私には、お地蔵様がついてるの!

どんなものを食べようと、ダイエットは進んでいくはずなのっ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

思い込まないとさ、ダイエットはつまずくと思うよ!

だから、お昼は、肉の中でも太りにくい、ホルモンとかを、鉄板でジュージュー焼いて食べたわ。

玄米ごはんと一緒に。

だから、今度こそ、今夜こそ、食べないつもり。

ミネラル豆乳ジュースで、済ませられるはずなのッ!!

さあ、しらいし椿は、とんだお笑い種か否か。

その答えは、私だけが知っている。

ミッチーは、グレないでおくれ。どうかひとつ。

椿

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (0)

2007年4月14日 (土)

体重が減らなくて淋しい

ミッチー★

まずは、プログラマー復帰、第一日目、お疲れ様ーっ!!

オメデトーッ!!!

Minerarudensha_1

なんて、お祝いの気持ちを込めて、通勤風景を描いてみたわけですけれど、

ワーキング★ダイエット・・・・・・いいかも知れなーい!!

通勤が、ウォーキングを兼ねてできそうだし、

新しい出会いや発見に、どきどきするって、ダイエットにもすごーく

よさそうだよね!!

でも、漫画もガンガン描くって、ミッチー言ってたよね。

たくさん仕事を抱えて大変だけど、つらい時は、いつでも声かけてね!!

きっと、何も役に立てないよ!

きっと、何で相談しちゃったんだろうなんて、後悔があるかもよ!

でも、いちおう、声、かけてみて。

椿も、がんばるよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところで、ミネラル豆乳ジュース、まじめに飲んではいるよ。

でも、だが、しかし・・・・・・・・・・・・・・。

体重の増減が、激しいのよ。

1キロ減っては、0.5キロ増え、また、増え、そしたらまた1キロ減り・・・・・・・・。

ジグザグ減りが、ダイエットでは

一番よいとされているけども・・・・・・

なんだか、くじけてしまいそうな椿さ。

短期決戦型なのかもしれないね!

じゃあ、1日、ジュースだけ。

それもできるけど、翌日、また、好きなものを食べてしまいそう。

はあ。どのくらいの量だったら、許されるのかなあ。

カロリー計算も、ため息がでちゃう今日この頃よ。

昨日は、ファミレスでお茶したのだけどね、

メニューみて、また、ため息が漏れたわ。

ジュースを飲み始めて、甘味摂取は、控えられてるのね。

でも、食事の調整に頭が痛いの。

シーフードサラダを、注文するとするわね。

ドレッシングは、どれにいたしますか?

高い声で、ウェイトレスさんが、よそ見しながら、聞いてくるじゃん。

ノンオイルドレッシングをチョイスしたならば

総カロリーは、319キロカロリーなの。

でも、

もし、ちょっといい気になって、シーザードレッシングお願いします。なーんて、気楽に言ってみたらば、どうだろう。

総カロリー   475キロカロリーだっていうじゃないッ!!!

475キロカロリーっていったら、そう!

ちゃんとランチメニューになっている、

若鶏のグリル(付け合せはポテト&各種茹で野菜)と、ほぼ

同じくらいのカロリーじゃないのッ!!!?

た.............たかだかシーフードサラダにシーザードレッシングみたいなちょいとしゃれたようなドレッシングかけて食べただけでなぜ私達は

鬼のような475キロカロリーという重責を負わされる運命に追い込まれ、苦しめられ、奥歯で頬の肉を噛み切るがごとく、葛藤せねばならぬのか.............................ッ??!!

もう、俺、ダイエットやだ!!

ヤになってきてるよ!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でもぉ。

ミッチーががんばってると思うので、

椿も、がんばるね。

もし、

もう私、てっとり早く、美容整形、そう!脂肪吸引で、すべて解決しちゃおうかと思うのよなんて言いだしたりしたら、

そうねえ。あたしもぉー。

なんて一緒になって言い出したりはしないでね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。

体重の推移を、この次書くから、まあ見てよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。

。。。。。

昨日は、朝、ごはんをしっかり食べたの。

晩御飯、ジュースだけにしようとして。

だけど、夜、サラダを山盛り食べることに。

だって、ご飯、控えめなら、いいんでしょ。

サラダたっくさん、いただきましたわ。

赤星先生も、何種類もの野菜をサラダにして召し上がってるし、

椿もマネした。

レタス  キューリ   トマト  ほうれん草  にんじん  ひじき

しそ   茗荷   ピーマン  そして、トッピングに、ジャコを乾煎りして投入!!あと、かにかまもいれた。

大きなボウルに、お野菜を盛り、

上から、塩

コショウ 

味の素

適量振りかけて、

次に、

寿司酢 

醤油

をまわしいれる。

そこへ、すこーし、お砂糖を。ほんのちょっと。

最後に、サラダ油をぐりると、ひとまわし、かける。

ボールの中で、お野菜さんたちをみっくす&ジャンプさせるかんじで、

さあ、できました!

椿のらくらくドレッシングサラダがっ!

でも、これ、お姑さんに、結婚してすぐ、教わったのよね。

めちゃくちゃおいしくって、それからは、私が、この味を盗んで、

勝手に自分のものとして、なんと、お料理コンテストにだしたら、

............................

賞、もらったんだよねっ!!昔ね。某雑誌の!!テレビ出演も!!

その話は、また、今度。

それで、つい、カレーライスをつまみ食い。

だから、体重、0.5キロ、増えてたよ!!

淋しいね!ついてるね!のってないし、食べたいよ!やはり。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そーんなわけで、食べながらのダイエット、模索中の椿さっ。

ミッチーは、順調かな。

さあ、これから、卓球してくるぜい!

ばーい。

椿

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (0)

2007年4月13日 (金)

ワーキング☆ダイエット(?)スタート!

みっちーより。

新年度の4月ー。春休みも終わったことだし。東京は桜も散ったことだし。いつまでも春休み気分で遊びほうけていたミッチーだけど、そろそろ本格的に、仕事ちゃんとやらなくちゃ! なんて思っていてね。

というのも、昨年度は一年間、長女の中学PTAの広報委員長だったから、1年間、PTAばっかりやってて、あんまりマンガ、描いてなかったなぁ、なんて思って。

でもやっと3月末でPTAも終わったしー!!(まだこれから、新しい委員長決めと、引継ぎが残ってるけど・・・)

よーし!! 4月から、新しいマンガ、いっぱい描くぞー!! おー! \(^o^) な~んて、思っていたところ。。。。


私が20歳代の頃、フリーのプログラマーの仕事してたときに大変お世話になった社長さんから、数日前に、電話があって、

「高橋さん、また、プログラマーの仕事、手伝ってくれない?

と、声をかけて下さって。(一緒に仕事してたのは15年以上前なのに私のことを忘れないでいて下さって。。。あ、ありがたい・・・・・・涙。)


ちょうど今仕事してる客先のオフィスが、高橋さんちの近所だから通勤ラクだろうし。


家事もあるでしょうし、朝10時~夕方4時くらいで、どう?

用事あるときは休んでもいいし、

会社と自宅をパソコンでつないで、在宅でプログラム開発してもOK。

自宅用のマシン(ノートパソコン)も無料で支給します。」


と、普通の仕事では考えられないような、ありがたい条件を言って下さって。。。



それで、今日は、客先の部長さんの所に、私を雇ってもらえるかどうか、「面接」に行ったんだけどね。

面接でOKだったら、来週から仕事スタートかなぁ、と思ってたら、

「人手が足りないので今日からすぐ仕事してくれませんか?」と言って下さって、

さっそく今日、初仕事、してきたよ!!



でも、プログラマーの仕事してたの、20歳代で、今から15年くらい前だから。。。。(現在41歳)

すっかりプログラムの作り方、わすれたよ!!(ToT)



でも、ミッチー、今までは家で仕事してたから、ゴロゴロ昼寝したり間食したりで、デブ生活になってたから。。。外に仕事に行ったら、間食もしないだろうし、痩せられるかも?と、ちょっと期待!

ワーキングマザー★ダイエット(?!)どーなる?!

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます! 

| コメント (0)

2007年4月12日 (木)

誕生日だった・・・・・・

おっめでとう!!

・・・・・・って、誰の誕生日だと思う?

すごく難しいと思うよ、当てるの。

ヒント。

一番初めに、「」がつく人だよ!

え?パパ?

ブー。

パ・・・・・パトラッシュ?

正解は、パンです!パンの生まれた日なんだってさ!!

昨日、パンを夕方食べてしまったから、反省して、今朝は、

今日から、パンの食べすぎには気をつけるぞー・・・なんて、誓いつつ、ミネラル豆乳ジュースをまじめに飲んでいた矢先、テレビをつけたら、

今日は、日本にパンが伝わった、パンのお誕生日なのです!

なーんてリポーターの人が言っててね。

特集だよ。朝から。パンの。

パンを食べるのしばらくやめようと心に誓ってる最中に、パン屋さん巡りなんかしてるんだよ・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これって、合図だね!

運命だよね!

パン屋さんに、行かなきゃね!

でも、昨日の今日で、椿は、パンに対して、改めなくちゃと思っていたでしょ。

だから、ちょっとガマンしてみることにしたの。

朝と昼ミネラル豆乳ジュースを飲んで、夜ではなく、夕暮れまでに食べたいものを、食べる!というやり方にしようと思ったわけ。

パンのことを祝ってやりたい。

だって、誕生日だよ。

日が沈みかけたとき、また、椿、走ったよ!パン屋さんまで!

小走りっていうより、真剣に走ったよ!今日は、車によく気をつけながらね。

こんな椿だからさ、もちろん、子どもの頃、車に撥ねられたんだよ!

その話は、けっこうイケルからさ、また、あとで話すね・・・・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

パン屋さんでは、3種類のパンと、ごぼうのサラダを買いました。

ブルーベリーのベーグル

玄米ロール1個

玄米食パン一斤(5枚切り)

それを持って、テラスへ出たの。

パラソルの下で、日はとっぷりと暮れていて、寒くなってた。

子どもも、ついてきてたんだけどね、なんか、後ろからついてくるのに精一杯だったんだってさ。

かわいそうだったよ!

でも、仲良く、パンをかじりました、一緒に!

ハッピー★バースデー   dear   パ-ンー。

ハッピバースデー    to    ユー!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。

今朝の体重測定では、1キロ減!!

夕方、パンを食べたから、もう、今日は、晩御飯はいらないわ。

そう思って、家族のためのご飯(今夜は、エビフライ&たっぷり野菜サラダ&豚汁&こんにゃくの刺身&ええとあとなんか)を頑張って作り、

自分には、グラスに、とくとく、豆乳を3分の2注いだよ。

そのとき!もう一人の、しらいし椿が囁いた・・・・・・・・。

今日一日、摂取カロリーが少ないはずだから、少しくらい、アルコールを飲んじゃっても、大丈夫だよ。

時々は、飲んだりしつつ、リラックスしてダイエットをしたほうが、長続きするってものよ・・・・・・。違うかしら・・。

........................................................................................................................................

....................................................

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

そうだね!

その通りだね!

戸棚をそっと開けたら、奥に、見覚えのある、ラベルが。

サングリア!!

フルーツがミックスされてる、ワインよ!

ちょっと前、戴いたのよ!

ワインは、ぶどう酒。

ぶどうは、なんだい?

果物だよ!

フルーツジュース   みたいだね!!

だからそれを、注いであった豆乳に、投入してみたよ!!

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

,,,,,,,,,,,,,,,,,,

ミッチー!!

いけるぜ!!

これ、うまいよ、サイコー!!

カクテルでも、ミルクで割って飲んだりするんだしね!!

お気に入りになっちゃったよ!

おかわりをしちゃった。

カンパーイ。

パン、おめでとうーッ!!!

明日の朝が、少し怖い私よ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。

ミッチーの体重は、いかに・・・・・っ?!

ごめん、ミッチー。

言うの忘れていたんだけどさ、

私、ジューサー持ってないから、野菜ジュース買ってるよ!

毎朝、大変そうだなあ。

なーんて、画像を眺めている椿だよ!!

明日も、がんばるぜいっ!!じゃっ。

アディオースッ!

椿

Kabuchan

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます! 

| コメント (2)

2007年4月11日 (水)

体重が減らないよー!

ミッチー★

体重が、調子よく落ちてるねっ!

やったじゃん!!なんか、嬉しいよね!

ごはん食べてても、バーって、勢いで食べたりとかが、なくなってくるよね。

おかわりとかも、しなくなるし。

でも・・・・・・私は・・・・・・体重が、全然減らないし、今朝測ったら、

反対に、増えていたんだよぉぉぉぉぉぉぉ。0.5キロも!

なんでかなぁ。

ミッチー。

人差し指を立ててみて。

そしたら、それを、頭のてっぺんに、さしてみて。

それで、くちびるを「う」の形に・・・・・。

目線は、真上よ。

なんでかなあ・・・・?

・・・・・・って、なった?

そう、ごめんね。そんなわけでさー。

私の、食べたもの、メモってみますから、見て御覧なさいよ。

朝)ミネラル豆乳

昼)10枚切り サンドイッチ用食パン 1枚

   卵サラダ   ロースハム2枚

   野菜ジュース  珈琲

夜)あまり、食欲もないし、体重が減らないので、

  ミネラル豆乳のみにしよう!!

そんな風に考えていたのに!

のにダッ!!

子どもの友達が遊びに来てて、夕方、おうちまで、送らねばと

みんなで、てくてく歩いていたの。

....................................................................................................................

......................................................................................................

..........................................................................

昼ごはんでは、無性にパンが食べたかったのに、サンドイッチ用のパンしかなくて、(しばらくパンをうちで焼かないことにした)おいしい

パンを、少し!食べたかった私でしたが、

でも、痩せ細った食パンしかなかったから、ガマンしていた。

子どもが、あとで、一緒に、走って買いに行ってあげる!!

なーんて、嬉しいこといってくれてたから!

・・・・だのに、何?

お友達が急に、遊びに来ることになったとたん、

「あのさー、パン買いに行く約束だけどさー、

 守れなくなった。遊ぶ予定はいったから」

ですって!

じゃ・・・・じゃあ、私のこの、パンを食べたい!買いに行きたい!

楽しみにしてた!そんな気持ちはどーなるのっ!?

何考えてんだよ!行くって言ってただろ?

やるせなさを、ぶつけてみたのね。

そーしたら、何て言ったと思う?

うちの子・・・・!

ひとりで、走って買いにいけばいいだろ?

痩せるよっ。

ひ・・・・酷くない?ついさっきまで、アルプス一万尺をやりながらさー、

歌詞は、

おいしい焼きたてパーン、一緒に買いにいこう

公園持っていって、食べましょう  へーイ!

なんて、やってたのにさあ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

おともだちのおうちの近くに、焼きたてパンのお店を発見しちゃった

私よ。

すかさず、言ったわ。

あななたち、私、パン買いに行くから、

そこの前の公園で、遊んで待っていなさい!

いいわね?

慌てて、道路を横切ろうとした私よ。

子どもたちを、公園で待たせてる。焼きたてパンにも、一刻も早く

かぶりつきたい。

もう、夕方で、日が落ちそう。急いで!・・・・急ぐの!私・・・・ッ!!!

そのとき

パパーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンッ!!!

キュウウウウウウウウウウウウウウウウウウッ。

ぶぁっか野郎ぉぉぉぉ!!!

.........................................................................................................................

.......................................................................................................

......................................................................................................

..........................

.................

ワゴン車に、はねられそうになった椿だよ!

おじさんに、丁重に、ささっとお詫びして、パン屋さんに

駆け込んだっていうか、逃げこんだよ!

危うく、たかだか焼きたてパンのために、かわいい子どもたちを残して、

旅立つとこだったよ。

無事、パンをゲットして、公園のベンチで、みんなで食べたよ。

五穀パン・おからパン。おいしかったー。

夕闇に、散りかけている桜のピンクが、淡く溶けていくようだよ。

パンをほおばりつつ、カマンベールチーズを時折かじる。

パン食べる。チーズ。・・・・・あっという間に、けっこうたくさん

食べちゃってたよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

だから、夜は、なし!

のはずが、ちらっと、おうどん、食べちゃった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

椿は、夜!!

夜、食べ過ぎに気をつけないと、駄目だね!

注意点が、はっきりしたよ!!

よしっ。

めげない!しょげない!泣いちゃだめー!

がんこちゃんみたく、がんばるよう!!

Hakusaichan

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます! 

| コメント (2)

ミネラル豆乳ダイエット★2日目

みっちーより。

今朝も、ジューサーで、野菜ジュース作ったよ♪
きのうと同じ野菜(にんじん、りんご、キャベツ、レモン汁)に、今日はトマトを追加したよ!

P4110002

ジューサーに野菜を入れると、「ガガガガ・・・・」と細かくなってジュースになるのが面白いらしく、子どもたちが「やらせて~!」と、喜んで作っていたよ! そして、出来上がったジュースも、「けっこう美味しい♪」と言って、子ども3人に全部飲まれた。。。。(400mlもあったのに。。)だから、もう一度、私のジュース(400ml)を作ったよ。夫にも半分あげた。健康にいいし、美味しいから、朝食前に、家族みんなで飲んでいるよ!

で、今日のミッチーの体重 → ミネラル豆乳ダイエット2日目

①の部分(おなかまわりの一番太い部分)・・・88cm→86cm(前日より、2cm減!! トータルで3cm減)

体重・・・・56.6kg55.6kg (前日より、1kg減!! トータルで1.6kg減)

体脂肪率・・・33.6%→35.3%(前日より、1.7%増 トータルで2.8%増

すごいね、ミネラル豆乳ダイエットの効果は!!
リセットダイエット後、リバウンドして増えてた分が、取り戻せたよ!!


これから、みっちーは、赤星たみこさんの「ミネラル豆乳ダイエット」本と、

「藤田弓子のわがままダイエット」本を、ミックスして、ダイエットに挑戦しようと思うよ!

(1)朝食に、↓ この本に書いてある、ミネラル豆乳ジュースを、飲んで・・・・・

ミネラル豆乳ダイエット―野菜に含まれるミネラルが効く ミネラル豆乳ダイエット―野菜に含まれるミネラルが効く

著者:赤星 たみこ
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する




藤田弓子のわがままダイエット 藤田弓子のわがままダイエット

著者:藤田 弓子
販売元:マガジンランド
Amazon.co.jpで詳細を確認する



(2)昼食+夕食は、 ↑ この本を参考にして・・・

 藤田弓子さんの本によると、


「魚、肉、などのたんぱく質は、きちんと食べること!(できれば夕食に)
藤田さんは、やせたいからと、魚や肉を食べなかったら、全然体重が減らなかったそうで。おかしいと思ったら、筋肉が落ちてしまい、脂肪が燃焼されなかった」
と、書いてあって。

だから、それを参考にして、夕食は、家族と同じ、魚や肉のメニューを、きちんと食べているよ!(リセットダイエット以来、白いご飯には、ホントに興味なくなって、ごはんは抜き。← たけのこご飯は大好きだから食欲暴走して5杯も食ってしまったけど・・・)

昼食は、生野菜サラダ+まぐろのツナ缶(ノンオイル)+ノンオイルドレッシングで食べたり。夕食は、魚や肉+野菜の、おかずだけ食べてる。でも、主食がないと、さびしいので、みそ汁やスープに、春雨を入れて、食べてるよ。ヌードルみたいで、美味しいよ♪ でも、春雨って、食べ過ぎると、良くないんだっけ・・・? 前に、ニュースでそんな記事を見た気も。。

あとね、ジューサーで、野菜ジュースを作ったあとに残る、「野菜のカス」ね、赤星たみこさんの本によると、その「カス」も、食物繊維が豊富だから、お料理に使える、って書いてあって。おととい&きのう、2日続けて、スープに入れて、飲んでみたんだけどね。。。。。

夜になったら。。。。2日とも、胃液がこみ上げてきてね。。。。


みっちー、気持ち悪くなった・・・・!!
  

なんでだろ? よく噛まないで食べたせいかも。。。。だから、今日は、「カス」、捨てた!! 「カス」は、食べないことにしたよ!!


 

今、外見たら、雨雲がたちこめてきた。。。せんたくものを取り込んでくるよ!!

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます! 

| コメント (0)

2007年4月10日 (火)

ふたりでミネラル豆乳ダイエット!!

ミッチー★

ミネラル豆乳ダイエット、読んでくれたんだね。

納得して、また、新しい気持ちで、同じダイエットに向きあえるとは・・・。

椿は、心強いです!

いつも、私、ダイエットは、ひっそりこっそり、地味ーにやってた。

仕事や遊びで一緒にご飯を食べたり、どうしたって、するでしょ。

そのときに、相手に気を遣わせたくないなあと、思ってしまってね。

私が、反対の立場で、バリバリダイエット中の人と、一緒にご飯を食べてたら、やっぱり、デザートとか頼んだりは、かわいそうな気がして、遠慮すると思うし。

だから、特に、停滞期なんかは、すごーく孤独だったわけ。

腹が減ったーーーーー!!

とか、甘いものが、たっくさん食べたーーーーーーーいッ!!

とか、弱音を吐いたり、なかなかできないじゃん。

じゃあ、食べればいいじゃん、何かってなるものね。ダイエットしてない人からみれば。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミッチーと、ひもじい時、励ましあったりできたから、ツライ時も、

結構楽しかったりして。また、がんばろうって思って。

これから、また、ミネラル豆乳ダイエット、励ましあって、がんばろうね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今朝の体重測定では・・・・・・・・

少しも、体重が減ってなかった。

トイレにいった後だったのに。

ぐすん。

まあ、こんな日もあるよね。

昨日の食べたものです。

朝)急いで出かけたので、ジュースを飲まずじまい。

   

昼)ファミレスでネームやりつつ、ヨーグルトとドリンクバー

帰宅後、ジュース!!   

      玄米ご飯

      納豆

      クリームパン(ミニ1個)

      柏餅1個

夜)揚げぎょうざ1個

   野菜の天ぷら少し

   しらすとハムとわかめの酢の物

   チチ”ミ 一切れ

食べないつもりが、つまんでしまったー!!

揚げ物食べたくないのに、子どもが食べないから、

ほらほらー!揚げたてだよー!アスパラ天、端からもぐもぐ

ポッキー喰いしてみせたりして、そそってみたわけよ。

ガックー。駄目な夜だった。

だけど、好きなもの食べてたのに、体重が増えないってことは、嬉しい!!

Mineraruchan

目指せ!!

ミネラル豆乳美人!!!

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます! 

| コメント (0)

赤星さんの本、読んだよ!

みっちーより。

しらいしさんオススメの本、さっそく読んでみたよ!!

ミネラル豆乳ダイエット―野菜に含まれるミネラルが効く ミネラル豆乳ダイエット―野菜に含まれるミネラルが効く

著者:赤星 たみこ
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

読んでみたら。。。。。すっごい納得したっ!! 

根性なし&怠け者で、ダイエット挫折してばかりのミッチーでも。。。

今度こそ、痩せられそうな気がしたよ!!

今までの私、やっぱ間違ってたよ!!・・・・前にブログにも書いたけど、

ポテトチップに、チョコレートに、ケーキに、ハンバーグに、たこ焼きに・・・etc・・・etc・・・

Buta1_3

ジャンクなものは、いくら食べても、本当に必要な栄養素(ビタミンとかミネラルとか)は、摂れてなくて、

食べても、食べても、栄養素は足りず、飢餓な状態が続き、ぜい肉ばかりが増える、という最悪の状態だったと思う・・・


それで、リセットダイエットやって、一ヶ月で体重4kg、減ったけど、その後、
リセットダイエットのNG食品で、食べるのをガマンしていた、炭水化物(米、パン、麺類)や、甘いものへの「食べたい!」欲求が、爆発して。。。。。

Kuma_1


異常なまでに、「食べたい!」という欲求が強くなり。。。。結局、リバウンド。。。。(バイキング行きまくり&たけのこご飯5杯とか)




でも!! 
豆乳&野菜ジュース★ダイエットなら!! 

無理に、食べたいもの、がまんしなくていいんだね!! 

朝、
豆乳&野菜ジュース、飲むだけで、食欲が暴走しなくなるんだって!!
(必要なミネラル、ビタミンなどの栄養素が足りているから、脳が満腹の指令を出してくれるんだって! なんかすごい納得!!)

私もやってみるよ!! 赤星さんの本のとおりに!!


・・・ってね、実は、きのうからもう、やっているんだよ!!

P4100004

↑ 今日の朝も、ジューサーで、豆乳&野菜ジュース、作ったよ!! すっごい美味しかったよ!! 

実はミッチー、数年前に、赤星さんの本のレシピとまったくおんなじ、豆乳&野菜ジュースを、ジューサーで作って、飲んでたことがあってね。。。でもそのときは、ダイエット失敗したんだよ。。。(この話は、またあとでゆっくり書くね)

 

で、今日のミッチーの体重 → ミネラル豆乳ダイエット1日目

①の部分(おなかまわりの一番太い部分)・・・89cm88cm(前日より、1cm減

体重・・・・57.2kg56.6kg (前日より、0.6kg減!!)

体脂肪率・・・32.5%33.6%(前日より、1.1%増

今度こそ。。。。しらいしさんも私も、リバウンドなしで、ダイエットできるかもしれないね!!

しらいしさん、いい本を教えてくれて、ありがとよ!!

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます! 






| コメント (1)

ミネラル豆乳ダイエット!

ハーイ、ミッチー★

ディズニー シー を満喫したみたいだね!

よかったね!

先日は、お台場で、ジェットコースターに乗りそびれたから、

子どもたちも、大喜びだったのでは。

たくさん歩いたおかげで、楽しみつつも、体重が減ったと知って、

ますますよかったじゃん!と思いきや・・・・・・・・!?

筍ご飯、5杯????!

思いっきり、リバウンド?????

椿、ミッチーのからだが、今、デブモードに入りそうになってるんじゃないかと、すごーく心配で、いてもたってもいられなくてさ、

柏餅にぱくついたりしちゃったよ!

ご飯をそんなに食べたということは、つまり、ご飯をからだが

欲しがっていたんだよね。

ご飯への隠してたパッションが、炸裂したわけだと、椿は思ったの。

椿も、何か、特定の食べ物・・・・・・・例えば、それが、チョコだったり、

小麦系のパンとか焼き菓子とかだったりするわけだけれどもさ、

からだが、欲しがりすぎちゃってるんだと思うのよ。

イジョウに、そればかり、いっぱい食べてしまう時って。

そんな状態って、ダイエットには、全然向かない状態よね。

それなのに、痩せなくちゃと頑張ってしまうから、余計に、また、食べ物へのパッションが燃えてしまう・・・・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミッチー。

私、このところ、豆乳と野菜ジュースをブレンドさせて飲んでるじゃない。

変化が出てきたの。

甘いものを食べ過ぎなくなったの。

食事の量も、自然と減ってる。

だけどね、全然、飢餓感はないの。

豆乳野菜ジュースを飲むと、満足感というのとはちょっと違う・・・・・

そう、充足感てやつ・・・。

ちゃんと、からだに入ったよ。

ちゃんと足りてるよ。

お腹もだけど、栄養も!!

それに手軽。

このドリンク一杯で、一日に摂るべき野菜が、ダーンと摂れてしまうって、素晴らしくない?

自分で、食材を用意して、料理して、自分が食べて、なおかつ、私達は、家族にも食べさせなくてはならないじゃん?

しかも、毎日。

手軽に、簡単っていうのは、長く続けられそう!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いろいろなダイエット法をやっていく中で、大事だと思うこと。

それは「自分にぴったり合うダイエット法を見つける!」ということ。

そして、それを、ずうっと、続ける!

続けられるダイエット法なのかどうか?!

もしも私が、これらをみんなしっかりくみ取ることができたなら、多分、生涯、リバウンドなし太ったりもしないのだと思う。

ミネラル豆乳ダイエット」というダイエットのやり方が書かれた本があるのよ。

著者は、漫画家赤星たみこ先生。

ミネラル豆乳ダイエット―野菜に含まれるミネラルが効く ミネラル豆乳ダイエット―野菜に含まれるミネラルが効く

著者:赤星 たみこ
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する


恋はいつもアマンドピンクを!読んでましたっ!!

今まで、いろんなダイエットをやっては、やめて太り、また違うものへ・・・・・そんなダイエット ジプシーの私が、この本に書かれたこと、ひとつひとつ、一行一行に、閃いてしまうのよ。

パアっと!ではなくて、ジワーン!って。

今まで、自分がダイエットに抱いていた、疑問や不安や焦りの気持ち。

それが、なぜだったのかどこからくるものだったのかが、解かる!!

痩せる

太らない

それには、ミネラル・ビタミンが必要なんだっ!!!

しばらく、やってみるね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日、0・7キロ増だった体重だけど・・・・・。

今朝、なんと、1キロ減ってたよ!

食べたものは・・・・・・。

朝)  ミネラル豆乳

昼)   鶏団子&野菜たっぷりのキムチスープ

      玄米一膳 

      納豆1パック

      大豆とひじきのサラダ

夜)   ミネラル 豆乳

      ワイン1杯

 

感触)つるつるしててちょっとざらざら

じゃないよー

間食は、豆大福を2個!

でした。

空腹は、まったくなく。

チョコも、海外行ったという友達が、チョコレート1箱くれたんだけど、

ぐらりときたけれど、食べなかったっていうか、わりと簡単に、ガマンできたよ!

もう、大好き!すごい食べたい!っていう飢餓感がないの。

ミネラル・ビタミンが、そうさせてくれている?

明日の朝、体重、減ってるといいなー。

少しでいいんだけどさ。

ミッチー、どんなダイエットする?

赤星先生の本、読んでみては?

なんて、椿は思っているぜいっ!!

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます! 

| コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

ディズニーシー★ダイエット(?!)

みっちーより。

いよいよ新学期スタートで、今日から子どもたち通常授業だよ~やれやれ。

4月6日(金曜日)が始業式だったんだけどね。
午前中で、子どもたち、帰ってきたから。。。。。突然、思い立って、きゅうきょ、金曜日の昼から、家族でディズニーシーに行ってきたよ!

次女が、前々から行きたいって言ってて、春休み中に、家族で行こう、って約束してたんだけどね。
うちの夫の仕事が最近忙しくて、土日もずっとお客さんとのアポの予約が入ってて。(ありがたいことですっ!\(T▽T)/)金曜日は久しぶりに、夫が仕事休めそうだというので、子どもたちが始業式から帰ってきたら、ソッコーで、昼から「ディズニーシー」に繰り出したのさ!!

金曜日の平日だから、すいてて、よかったよ!!
まずは、一番人気の、「タワーオブザテラー」に、はじめて乗ったのさ! (45分待ち。←このくらいの待ち時間なら、ぜんぜん平気さ!)
乗ってみたら。。。。。エレベーターが、急降下するのさ!! おそろしすぎたよ!!

それで、お昼すぎでおなかすいてたので、バイキングに行ったよ!!
(ほんとにダイエットする気あんのかよ?!) 

ディズニーシーの、でっかいお船の近くにあるレストランだよ!

Fune

そしたらさぁ・・・・・バイキングに、みっちーの大好きな、チョコレート★フォンデュが、あったんだよう!!(感涙)

この前、しらいしさんと、お台場のチョコレート★フォンデュ行ったとき、フルーツの種類が苺とメロンしかなくて、もっと色んなフルーツがあって欲しかった・・・・って思ったんだけどね。(あと、その苺とメロンが凍ってて、ガリガリ固くていやだったの。凍ってない、普通のフルーツがよかったの)

でも、ディズニーシーのチョコレート★フォンデュは、いろんなフルーツがあったんだよう!!(それに、ガリガリに凍ってない、常温のフルーツだよぅ!)

バナナパイナップルリンゴ・・・これだ!! これだよ!! みっちーのもとめていたフルーツは。。。。キウイがなかったのが残念だけど。。。キウイがあれば完璧だった!

でもね、こっちは、チョコレートの噴水が、なかった。

フルーツも、取り放題じゃなくて、レストランの店員さんが、お皿に、フルーツと、チョコを、キレイに並べて、渡してくれるの。

P4060018

↑ これをデジカメで撮ってたら、子どもたちが「自分たちの皿も撮って~」と言うので。。。
子どもたちの取ってきたお料理の写真も撮ったよ。

P4060001

↑ 次女(小6)の皿。ミッキーの形の、焼きおにぎり、かわいいでしょ? 一口、もらったら、あつあつ焼き立てで、美味しかったよ!!

P4060003

↑ 長女の皿(中2)。大好物の、お赤飯があって、喜んでいたよ!

そうそう、この前、しらいしさんとお台場のバイキング行ったとき。。。。
うちの子らったら、せっかくのバイキングなのに、ポテトばっか食ってるから、私、イカったよ!!

「お前ら、ポテトしか食わないんだったら。。。。。高い金払ってバイキング来る資格ねえ!! フードコートで150円のポテトでも食ってろ!!」・・・ってね。

「じゃ、なに食べればいいのー?」と聞かれたから、

まずは、値段の高いものだ!!

エビフライとか、肉だ!! ステーキとか、寿司とか、てんぷらとか、メロンとか!! 単価の高いもんだ!! 

次に、普段、家でめったに、食えない手の込んだ料理だ!!」

バイキングでは、単価の高いメニューを食う!! で、今回もディズニーシーで、たらふく、食ったのね。レストラン出たあと、まんぷくだから、あんまり過激な乗り物だと、気持ち悪くなりそうだから、まずは、小さい子向けの、ジェットコースターに乗ろう、ってことになり。。。。

マーメードラグーンにある、「フランダーの、フライング★フィッシュコースター」に行ったのね。(20分待ち)

列に並ぼうとしたらさ・・・・・係りのおねえさんに、呼び止められたのね。「あれ? これは、子ども向けのジェットコースターで、3歳未満は乗れないけど、身長制限もないし、うちの子はもう大きいから、乗れるはずなのに・・・」なんてキョトンとしてたらさ。。。。。

「お客様、妊娠してらっしゃいますか? こちらは、妊娠中の方は乗れません。」 


・・・・って係りのおねーさんに言われて・・・・・

バイキングでたらふく食った後の、みっちーのまんぷく腹を、

妊婦に間違われて、ジェットコースターに乗れないとこだったんだよう!!



(妊娠してませんから大丈夫ですぅ~(^^;)って言って、ジェットコースター乗ったけどね!)



調子こいてバイキング食ったミッチーも、さすがに、ヤバイと思ったよ。。。。。



でもさ、ディズニーシーから帰ってきて、翌朝、体重計ったら。。。。

56.6kg → 55.8kg になってた!!

バイキング食ったのに? なぜ? まか不思議?!


これはたぶん。。。。いっぱい歩いたからだと思う。

ディズニーシーにね、たまごっち万歩計、つけて行ったんだけど、

1日で歩いた歩数・・・・・・1万7千歩!!

閉館の夜10時まで、めいっぱい遊んで、いっぱい歩いたけど、楽しかったから、ぜんぜん苦にならないよ!
P4060029


 

でもさー。。。。ディズニーシー行って、ちょっと痩せたけどさー。。。。きのうの夕飯に。。。。大好物の、たけのこご飯、作ったらさー。。。たけのこご飯、うますぎてさー。。。5杯も食っちゃったよ!! やばい・・・やばいよ!! これから、たけのこの季節が来る!

この一ヶ月、炭水化物を控えてて、ほとんど、ごはんを食べてなかったから。。。。イッキに、リバウンドして。。。。今朝の体重・・・57.2kg!!

ぐああああああーーーーっ・・・・・

このままでは。。。。。。ミッチー × 椿 のダイエット対決に、、ミッチーは負ける。。。。。だめだ!! このままでは!! 100万円は、ミッチーが、もらうっっ!! 100万円目指して。。。。今日からほんとに本気出して、がむばるよ!!


 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます! 

| コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

100万円は俺がもらったッ!!!

ミッチー★

ココログから、また新たにコンテストに応募したんだってな

そんなに、応募して、エントリーして、一体どーするっていうんだよ!??

それほど、俺たち、ダイエットに真剣に向かい合ってるか?!

ミッチー。

ネームやりながら、ミスドで、エンゼルフレンチに、甘いカフェオレ

だってぇ?

それで、ダイエットしてますぅ?

エンゼルは、やめとけよ!

オレは、ちゃんと調べてるんだよ!

ミスドが好きだからさー。

一番、カロリーが高いグループ(自分なりに、カロリーのランク付けを

している)にはいってるんだよ!

プラスチョコなんていったら、また、ググーンてカロリーが高くなるんだよ。

シナモンとか、オールドファッション止まりにしといてよ!

頼むからッ!

ひと事だけどさあ、俺も、ミスド、食いたいんだよう!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。

ほーら。

あなたがミスドなんていうから、また話がおおっぴらに

ずれてしまったじゃないの。

うぇぶたまのHP

見てきたわよ。

バナナマンがやっているのね。

前回のブログに、たまたまバナナマンの日村さんのこと書いたから、なんだか、ハッとしたわ。

しかも、お笑い芸人さんの、東京03の皆さん。

実は、昨日、見たばかりなのよ。

買い物していたら、たまたま、人力舎の若手お笑い芸人のライブが

ありまーす!なんて告知していてね、

ご飯も済ませたし、子どもも、東京03が好きなのね。(子どもに人気の陣内さんとかではないのよね。私の子ね、やはり・・・汗)

ライブ、見せてあげようと、屋上へいって、

生の東京03をみてきたわ!!

サイン欲しいひとー!立ってじゃんけんしてくださーい!!

と、メンバーのお一人がいったのね。

「欲しいんじゃない?東京03のサイン色紙。じゃんけんで勝った人

 だって」

と、娘にいったら・・・・・・・。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!」

座席に突っ伏して・・・・・真っ赤になって、首を振っているの!!

東京03に対して、めちゃめちゃ照れまくりの小学一年生ってどーなのよ?!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

そんなかんじでね、

なんか、巡り合わせをズーンと感じた椿だよ!

賞金は、100万円でしょ?

貰えるかな。無理だよね。100万円貰うくらい、

おもしろいブログでなければ・・・・・・・。

しかも、ダイエットに成功しなければ・・・・・・・・・・。

ミッチーは言ってたね。

「あったしさー。

 なんでも、ストイックに突き詰めてやらないと、結果だせねーのよ。」・・・・って。

俺も、意外とそーなんだよ。

ひとつ、ゴールを決めたら、そこに行くまでは、すべてはそこにあるのみ!

やりたいことを全部絶って、自分の気持ちを絞っていかないと、

元がだめだめだから、駄目なんだよね!

だから、目標体重までいくと、すぐ、リバウンドするんだと、椿は睨んでるよ!すぐ、睨む椿だけど、まったく、進歩がなくて、自分にがっかりしたりするよ!

・・・・・・・・100万円、とれるかわからないけれど、

100万円、目指すことはできるよね。

もし、手に入らなくても、何かが残るはず。

私たちの胸の中に・・・・・。

しかも、もしダイエットに勝った場合、山分けではなく、

100万貰えるんでしょ。

そうなんだ。

じゃあ、その100万円は、俺が貰ったよっ!!

そんな意気込みで、俺、闘うよ!甘味にやられながらもね!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日の夜、お風呂あがりに、野菜ジュースをごくごく飲んだのね。

それがいけなかったみたい。

晩御飯、肉じゃがを少しと、冷奴少々。&野菜ジュース。

朝、体重測定したら・・・・

0・7キロも増えてたよぉぉぉぉぉぉ!!!

大空に向かって、叫びたいよお!

でも、また、向かいの豆シバに吼えられそうだから、やめとくけどさあ。

100万円は遠い・・・・・・・。

椿

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます! 

| コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

賞品だが!!

みっちーより。

今日は子どもたちと出かけて、今さっき、帰ってきたとこ。

しらいしさん、おでかけ先のフードコートで、ちゃんとダイエット用のごはん、食べたんだね!! 

えらかった!! えらかったよう!! 椿さんアンタはよぅ!! ほめてあげるよぅ!!

それに比べて。。。。俺ときたらどうだ。

俺も今日・・・子どもたちと出かけて。。。。。フードコードでだよ。俺は。。。。俺は。。。。。

うちの夫が、駅前でもらったという、マクドナルドの割引クーポン券があったもんだからさ。。。。。

ビックマック+ドリンク(コーンスープ)のセットを食ってしまったんだよ!!

おなかすいてたから、あっという間に、食べつくしてさ。

仕事の締め切りが迫ってたから、ネームやんなきゃ、と思ってさ。(江戸川区立東葛西図書館発行の「東葛西PRESS」という広報紙で連載中の、みっちーママ作の漫画)

ミスタードーナツでお茶しながらネームやるとはかどるな、今日やっちゃわなきゃ、と思ってね。カフェオレ飲みながら、ネームやって。(おかわり自由なので5杯くらい飲んだ。砂糖は、一応ノンカロリーシュガー入れたよ) カフェオレだけ注文すりゃいいものを、誘惑に負けて、大好物の、エンゼルフレンチも、買っちゃってさ。

でもさ、チョコがかかった甘~いエンゼルフレンチ食べながら、カフェオレ(ノンカロリーシュガー入り)飲んだら、カフェオレが、苦~く感じるな、と思ってさ。みっちーは、あま~いカフェオレが、好きなのさ。だからさ。エンゼルフレンチだけじゃなくて、なにか、口直しに、しょっぱいものも、食べなきゃいけないわ、と思ってさ。フードコートの焼き立てベーカリーで、「ごろごろチーズ入りフランスバケット」買ってさ。

エンゼルフレンチごろごろチーズ入りフランスバケットあま~いカフェオレ・・・・・この順番で、食べながら、ネームやってたの。

しらいしさんは、フードコードで、ダイエット用サラダを食べていたというのに。。。。

みっちーときたら。。。このていたらく。このままじゃ、痩せられるわけ、ないよ!!

このままではヤバイ。。。。みっちーは、一生、目標体重にたどりつけないかも。。。なんて、不安を感じてたらさ。。。。。今、ココログのお知らせコーナーで、こんな記事を、みつけたよ!!

ブログコンテスト★ココログで賞金100万円にチャレンジ!

よっしゃー!! 応募してみるよ!!
もし・・・・・もし、大賞100万円とれたら?
ミッチー VS 椿、どっちか、早く、目標体重まで、ダイエットできたほうが、100万円もらえる、ってのは、どーだい?

(・・・・・だからーーー。。。。。100万円、取れなかったら、どーすんだよー?? そのときは。。。。賞品、なにもなしだよう!!)

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます! 

| コメント (0)

夢×挑戦!!

ミッチー★

今さっき、戻ったところですよ!

お昼、私、偉かったよ!!

子どもの分は、フードコート内の食べ物屋さんで

あれこれ。

でも、自分は、コンビニで、「これで一日の野菜摂取量が賄える!」とかいうサラダ&豆乳&野菜ジュースを調達してきて、食べたよ!!

でも、問題が・・・・!!

ドレッシングが別売りだったよ!

何にも味がしないサラダも、なんだかわびしいけれど、

ドレッシングだけ買いに戻るのは、めんどうでね。

子どものたこ焼きに、からしマヨネーズがたっぷりかかっていたから、

マヨネーズのとこだけじゃなく、たこ焼きも、ついでに戴いちゃった椿さ!!

3個ね!!!

お昼ごはんは、それで終了。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。

帰りの車中で、私、ふっと気がついちゃったのよ。

朝方、私ブログに、

夢×応援・・・・・・・・そう書いていたよね?

なんかそれにね、

違和感があったわけ。

ムーディー勝山じゃあないけどさ、

しっくりきてない何かが、下腹部からきてたわけ。

それが、先ほど解明されました!!

夢×応援じゃあなくて

夢×挑戦!!!・・・・だったんだね!

間違えちゃってたよ!

勝手に、挑戦から、応援に変えていたよ!!

数キロ痩せて、まだ、目標体重まで、気が遠くなるくらいあるのに、

応援されようとしていたよ!!

応援されたがってたよ!!

違うよ。

挑戦だったね。

挑戦だよ。

リバウンドしてるくせに、応援だなんて、ちょっとずーずーしくて、

腰が砕けて、茶巾寿司だよねっ?!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

夢×挑戦ブログで掲げた

目標体重まで、早く痩せたほうが、景品のASAHIのおビールを

もらえるという話なんだけれど・・・・・・・。

ビールは、、もし当たったらばミッチーに、プレゼントしたい椿だよ!

どうか、もらってやってくださいませ。

お願いよ。

多分、当たるからさ。

ふたりで、仲良く、晩酌してくださいな。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夜は、何を食べよう・・・・・。

豆乳野菜ジュースとフルーツグラノーラだったのね。

野菜スープ、作ろうかなー。

でも、その前に、ジュースは飲もうと思うよ!

明日、どれくらい体重減ってるのかなー。

 

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます! 

| コメント (0)

ダイエット★勝負を挑むよ!

みっちーより。

夢×挑戦ブログ、きのう、トラックバックで応募しといたよ!
(トラックバックってやったことないから、よくわかんなくて、いまいち自信ないんだけどね・・・・ちゃんとトラックバックできてるんだろーか、ちと不安)

抽選でアサヒのビールが当たるんだね!
アサヒのドライ、うちの夫が好きみたいで、いつも飲んでるよ!
当たるといいね♪ 楽しみだね♪

そだ、もし当たったら!!
ミッチー VS 椿、どっちが早く、目標体重まで、痩せられるか?
勝負して、勝ったほうが、もらえる、賞品にしねーかい?

ダイエット★目標体重まで、早く痩せたら、賞品で、アサヒビール、もらえる♪  

でもさ。。。ビール当たらなかったら。。。。。どーすんだよ? 賞品なにもないよ?

賞品ないのに、がんばれないよ! ううーむ。。。。。どうしよう。。。なにかいい賞品はないものか。。。。(つづく)

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます! 





| コメント (0)

豆乳野菜ジュースでプチ断食!!

夢×応援ブログのトラックバックが受付になったそうで・・・

パソコンに強いミッチーに、ぜーんぶやってもらっちゃって、悪いやねぇーと思っている椿だよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もとは、深夜、漫画を描きながら、ぼーっとブログをみてたら、

今回の、この夢×応援ブログの案内が、ババーッと目に飛び込んできてね、なにかしらこれなんて、思いのままにずらずらずらーっと書いてて、気がついたら、

申し込みボタン押しててさ。

いつもミッチーには、いろいろ世話をかけてるから、エントリーができて、そのあと抽選にあたれば、アサヒのビールが当たる!!っていうじゃん!

ミッチーのだんなさん、ビール飲むよなー、確かとか思ってさ。そしたら、よろこんでもらえるかなあ・・・なんてさ。ささやかな、椿の恩返しだよ。

当たればいいなあーなんて、軽い気持ちと、酔った勢い(部屋でひとり飲んでいた)で、その後エントリーできることになって、改めて、自分の書いた紹介文読んでたまげたよ!!

私、なんて大胆なことを書いているのだよ?!!

浜の港で、チャイナドレスに身を包み、殿方をまったりさせるべく、

がんばりますっ!!みたいな、恐ろしく酔いモードな私が丸見え!

きゃーーーーーーーん!!

これは、しゃれになってないよ!

今の調子でいったらば、果たして、浜の港に行くことはできても、

チャイナドレスが入るのか?

ぱっくり開いたスリットは、きつくてはち切れたと思われるの

間違いなしさっ!!

殿方も、浜の堤防で、もどすよ、きっと!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夢・・・・・・・

応援・・・・・・・・・・・・

ASAHIのビールも欲しい・・・・・・・・・・

目標も達成したい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで、豆乳野菜ジュースで昨日一日

プチ断食をやってみたよ!!

最近、リバ中、もしくは、停滞期の私のダイエットでありましたが、

今朝、ななんと、1.2キロ減!!

うれすぃー!

がくんと減るの、ほんと久々だからさー。

からだも軽いぜ!!

File0017

今日は、これからちょいと出かけますが、外食の誘惑に、

勝ちます。

俺は、勝ーーーーーーーーーーーーーーッつ!!!!

報告待っていて。

椿

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます! 

| コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

夢×挑戦ブログ挑戦報告(3月)

主婦&マンガ描きの「高橋三千世&しらいし椿」が、マンガとブログで綴る、ダイエット★交換日記です。

~3月の決戦報告~

ダイエット一ヶ月目・・・・・

(1)リセットダイエット1週間+(2)豆乳クッキーダイエット9日間+(3)ダイエットプアール茶+(4)寒天一日断食ダイエット、などに挑戦し・・・・・

みっちーは、59.2kgから、54.8kgになり、

一ヶ月で4.4kgの減量成功!!

椿は、リセット★ダイエットにより、ななんと、55.6キロから52.4キロへ・・・・・3.2キロの減量!!!

その後、すばらすぃモチベーション維持(意地もあったっての!)の末、最高51.6キロを、体重計にて、一回確認。

ミッチーの目標体重は・・・・・49.9kg!
椿の目標体重は・・・・・   48.0kg

4月もがんばります!!

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます! 

| コメント (0)

ダイエット漫画

あるダイエッターの一日が始まったよ!!!

第2話

Daiextutawakizutukanai_3

Manga21_1

File0015

File0016

続くよ!

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます! 

| コメント (0)

楽して痩せたい?!

ミッチー★

先日は、うちの娘の、小学校の入学をお祝いしていただき、

まことにありがとう!!ございましたっ!!!

チョコフォンデュのバイキング、楽しかった!嬉しかった!大好きだった!

ドリカム系過去調で言ってみるわけだけれども・・・・

生まれて初めて、チョコの噴水というものを見て、感慨深かったよう。

生きとし生けるもの、このチョコの恵みを受け、こころを焦がし、

その甘味と戯れ、身をもってして、壮大なる高脂肪&高カロリーと日々闘い続けている、小太りの女たちが、ゴマンといるという事に・・・・・!!?

チョコの偉大さに感服だよう!!!

私は、チョコフォンデュをたくさん食べたかったから、他のお料理は、

さっぱり系にしようと思ってね。。。。。

チキンのソテー   サラダバーコーナーで野菜てんこ盛り

オムレツ2個     フォカッチャとレーズンパン1個ずつ

ミニハンバーグのトマトソースかけ

・・・・・・おいしそうな、クリーム系パスタや、ピザ数種、迷ったけど

やめといた。

だって、チョコが高脂肪よ。

脂が多いものは、一緒に摂らないほうがいいんじゃないかと思って・・・・・。

はっと、隣を見るとさ。

なんか、ミッチー、いつも席にいないんだよね!

探すと、いつも、なんか、料理、とりに行ってるんだよね!

それで、帰ってきて食べてると思ったら、またすぐいなくなるんだよね!

ピザいっぱい。パスタもいっぱい。チョコチョコいっぱい。

ミッチー、野菜はどーしたの?

聞こうとしても、いつもいないんだから、聞けないよ?

でも、椿も、フォカッチャ3個、たいらげて、もう、おなか10分目。

やばいくらい、バイキングを堪能!!

そうそう、ミッチーがいないので、ちらちらと探しつつ、食べていたら、

突然、背後で声がした。

File0014_1

私のお皿の中のものを見つつ。が、しかしさー。

・・・・・・二人ともさ、マジで、痩せる気、あるのか・・・・?!!

でも、あまりに楽しいバイキング★タイムだもの。

満喫して、あとは、ビルの移動は、エスカレーターやエレベータを使用せず、すべて、すべて、階段を使えばいいんじゃないか・・・・・?!!そうすれば、そんなに太るはずもあるまい・・・・!

椿は、そう、こころの中でつぶやきながら、チョコの噴水に向けて、

竹串に刺した、かすていらに、しつこくチョコをからめまくってた。

食べすぎで、前頭葉がぽわんとしてきた時、突然、ミッチー、叫んだよね!!

やっべー!

制限時間、あと5分だ!!

椿は、慌てて、追加料金がかからないように、子どもに服を着せたりとかして、出る準備を始めたよ!

ミッチーのほうを見たら・・・・・・・すごく慌てた風で、お皿の中の料理を

口の中にかきこんでて、びっくりしたよ!

ああ、もう、腹がいっぱいだぁ・・・・・。夕飯の分も、食べといたからさあ・・・・。

なーんて、ついさっき、言ってたから・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それから、いろーんなとこに連れてってくれて、

ほんとうにありがとう!!

いい思い出になったよ!!

ダイエットの話だけれども・・・・・・

ミッチーが、「楽して痩せる!!」情報を、2万円で購入すると聞いて、椿は驚いたよ!

そこまで、ミッチーが痩せたいと思っているとは、正直思っていなかったから・・・・・!!

そこまで、ダイエットの壁を感じているとは・・・・・・ッ!!?

せっかく落とした2キロ。

戻ったんだね。

哀しいね。

せつないね。

食べたよね。

そーんなわけで、私も実は、思いっきり、リバウンドしてますよーん。

52キロくらいまで落としたのに、2キロちょっと、増えてるよ!!

イベント続きで仕方がなかった。

言い訳かもしれない。

でも、お祝いの席で、ダイエット中だと、意志を貫き通して、

つまみ食いだけしていればよかったか・・・・・・。

いや、違う。

食べてしまったら、そのあとで、ちゃんと調節できれば、がんがん

太らないはずなのだ。

食べても、前後で、調節さえすれば・・・・・!?

リバウンドは防げる・・・・・・・?!!

今まで、いくつものダイエット法を試して、

痩せてみたーり。

肥えてみたーり。

私を見上げた子どもに

明るく、ママ、日村みたーいって、何、日村ってー?

なーんて、無邪気に聞いてみたらば、バナナマンのおかっぱの、

思いっきり2重、いや3重あごの彼のことだったーり。

リセットして、1週間がんばって、5キロ落としてみたーり。

私、このへんで、変えなくちゃ!!

今度、痩せたら、ずーっとその後、太らない!!

ずーっと、続けられる、私にあった、ダイエット法と、

一生、付き合っていきたい・・・・・・・ッ!??

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それで、さりげに話してた、あれ。

豆乳野菜ジュース。

飲み続けてる。

なんだか。

私に。

あってる感じ。

野菜がすき。

大豆がすき。

おいしい。

5日飲み始めてから、気がついたの。

甘いものが、以前より、欲しくなくなりつつあるってこと!!

食欲が、抑えられてる気がするの。

豆乳野菜ジュースのおかげで!!

ばくばくバイキングだったから、説得力ないけどさ。うん。全然ないね!

でもね!

ながーく、このダイエットは、続けていけば、いろんないい事がありそーな気がしてる・・・・。

楽して痩せる。。。。。。。

もしかして。。。できるかもしれないって。。。。。。。

それで、ある本を読んだ椿、確信したの!

間違いない!!

もう、リバウンドしない私になれるよ!って。

(続く)

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます! 

| コメント (0)

インターネットで買うダイエット情報

みっちーより。

きのうのブログに書いた、「インターネットでみつけた、ダイエット本」ね、インターネットで買う、ダイエット情報なんだけどね(2万円近くする)

「今度こそ痩せる! ラクして痩せる!」・・・という甘い言葉に、ふらふらっ~ときてね、思わず注文してしまったのね。で、ネットで入金しようとして、「待てよ・・・・やっぱ私、だまされてる? 好きなもの食べて&運動もしないで&簡単にラクして痩せられる、なんて・・・そんなうまい話、あるわけない・・・・?」って、フト、不安になってね、これと同じ商品、買った人の感想を、ネットで色々調べてみたのね。そした・・・・らっ!!

「たしかに、この本の通りにやれば、痩せられるだろう、でも、それがキツくて、できないから、みんなダイエットに苦労してるんじゃん?」・・・ってな意見がいくつもあり・・・

そうだよね!! ラクして痩せる!!なんて、そんなうまい話、あるわけないよね!!(涙)


高いお金出して、ダイエット情報買っても・・・・その通りにやれば確かに痩せられるだろう、でも根性なしのミッチーが、ちゃんとその通りに実行できるか?と考えたら・・・・・・ 

・・・・で、ソッコーで、キャンセルしました!!(入金前だったので、キャンセルできてよかったよ!!)これからは、うまい話に惑わされず、正統派のダイエットで、がんばるよ!! 

運動バランスのとれた食生活。やっぱこれだとおもう!!

ちなみに、みっちーの目標は。。。40kg台に、なりたい!!


49.9kgになったら、みっちーの、ダイエット★ゴール!!

・・・で、今、みっちーの体重、何kgなわけ・・・・・?

ゴールまで、いったいあと何kg・・・・・?

一ヶ月のダイエットで、59.2kg → 54.8kg(-4.4kg)の減量に成功したものの、春休みでバイキングだの食いまくりの日々で・・・・・どうなってしまっているのか・・・おそるおそる、今、体重計に乗ってみたよ。そしたら・・・・・・

Buta
56.8kgになってた・・・・!!

(ダイエット直後から、2kg増!! ぐあああーーーーーっ、バカバカ私のバカーーーー)

なので・・・・・ゴールまで、あと6.9kg・・・・・・遠い・・・・・はるか遠い数字に思えるよ・・・いつかゴールできるんだろか・・・・(遠い目)

 

 
↑ミッチー&椿、ランキング参加中! 皆様、クリックありがとうございます! 

| コメント (1)

2007年4月 5日 (木)

ダメダメな俺に。。。。。喝!!

みっちーより。

春休みなのをいいことに、遊びほうけて、ダイエット忘れて、食べまくりしていたミッチーだよ。。。。

体重計になんて、恐ろしくて、乗れるわけがねいよ。。。。

でも! 今日で春休みは終わり。明日から子どもたちは学校スタートして、私たちにも、通常の生活が戻ってくるねぇ。。。。しみじみ。

おとといは、「春休み★最後のイベント」として。。。。しらいしさん親子を誘って、お台場の食べ放題のレストランに行ったのさ。

しらいしさんちのお子さんが小学校入学だから。。。入学祝いに、「チョコレート★フォンデュ」食いに行かね?と、誘ったのさ。

お台場に、食べ放題のレストランがあってね。チョコレートの噴水があるんだってさ!! チョコがだよ、噴水みたいに、上からジャージャー(?)たらたら(?)ぼとぼと(?)どんな雰囲気だかわかんないけど、とにかくチョコが噴水で流れてるわけだ。で、イチゴとかマシュマロとかフルーツを串にさして、噴水のチョコに突っ込んで、からませて食うわけよー。ねっ、楽しそうでしょ? だから子どもたち連れて一緒に行かね?


電話してそう言ったらー。しらいしさんは、かたまってた。「ダイエット中なのに、チョコレート★フォンデュだあ?? なにをふざけたことをほざいてるんだろ・・・・この女は。。。」と思ってたのかもしれないね。。。。。

そう。。。実は、入学祝い、ってのは、口実で。。。。。ただ、私が前々から、「チョコレート★フォンデュ」のレストランに、行きたかっただけなのだ。。。。しかも、しかもだ!! しらいしさんのお子さんは、甘いもの&チョコレートもあまり好きではないのだ。。。。しらいしさんちのお子さんは、「野菜」が好物。だから入学祝いというなら、主役の好物である、「野菜」をメインにした、たとえば「自然食★オーガニック野菜のバイキング」などに、するべきなのだ。。。それを知っていながら俺は。。。俺は。。。。。

自分が食べたいからって、しらいしさん親子に、チョコレート★フォンデュにつきあってもらった♪ ほんとにチョコが噴水になってた!! 子どもら大コーフン!!

でも、フルーツが、メロンしかなかったのが物足りなかったよ!! 

バナナ
とかパインとかキウイとかミカンとか、もっと色んなフルーツがあればいいのにね♪

でも、みっちー、おもしろかったので満足!
子どもたちは、食事のあと、お台場の映画館で「ドラえもん」も見て、楽しかったそうだよ!
おかげで春休みの楽しいフィナーレとなりました。。。しらいしさん、つきあってくれて、ありがとよ!!

さて、明日から新学期スタートだし。。。。。私もまた本格的に、ダイエットがんばるよ!!

みっちーの次なるダイエットはね。。。。さっき・・・・インターネットで、「今度こそあなたも痩せられる!」とか、「ラクして痩せる!」とかいうダイエット本みつけてね・・・・たぶん過大広告、だまされるな!・・・・・・って、わかっちゃいるけど・・・・思わず注文しちゃったんだよおおおおぉぉぉぉ・・・!!

さて・・・・どうなる??

 
↑ダイエット挫折しそうなミッチーに。。。もっと「ミッチー&椿のダイエット★ブログ」読みたいわ~ん、と思ってくださる方は応援クリック♪





| コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

豆乳クッキー★ダイエット終了。。。。

みっちーより。

きのうは食べ過ぎたので今日は、昼食に、豆乳クッキーを食べたよ!

・・・・・・って、まだあったのかよ!! 

豆乳クッキーは、9日間分だから、とっくになくなってるはずなのに・・・・なのに・・・・・・みっちーは、クッキー食べるのさぼってばかりで、いつまでたってもクッキーがなくならず。。。。嗚呼いったい、いつから私は「豆乳クッキー★ダイエット」はじめたのか?今、過去のブログを見て調べてみたら。。。。。3月2日が、豆乳クッキー1日目だった。。。。

かれこれ、一ヶ月も、たってるやんけーー!!


今日、食べたら、豆乳クッキー、しけってた。(個別包装のパックだから、ふつうはしけらないんだけど、私は、「プレーン・ごま・抹茶」、3種類の味を1回で楽しむため、個別包装のパックを、開封してあったので)


それで。。。。。豆乳クッキー★ダイエットの結果は・・・・・

毎日ちゃんと、夕食にクッキー食べれば、痩せたのかもしれないけど。。。。みっちーは、さぼってばかりで、毎日ちゃんと、豆乳クッキー食べなかったので。。。。

体重、減らなかった。。。。ちっとも。


むしろ。。。。。太った!!





しらいしさんちの豆乳クッキーは、どうなった?
まだあるの?

みっちーは、今日やっと、豆乳クッキー完食したから、
同封されてた、感想アンケートに記入して、郵便で出したよ!!

アンケートに答えると、500円の商品券、もらえるんだって♪
しらいしさんも、もし、まだアンケート出してなかったら、忘れずに、出すべしよ!

 
↑ダイエット挫折しそうなミッチーに。。。もっと「ミッチー&椿のダイエット★ブログ」読みたいわ~ん、と思ってくださる方は応援クリック♪

| コメント (0)

豆乳野菜ジュース★ダイエット

File0008_1

File0009_1

File0010

File0011_2

File0012

そして、これから、私、でかけるわ・・・・。

甘い甘い世界へ・・・・・・・。

 
↑ダイエット挫折しそうなミッチーに。。。もっと「ミッチー&椿のダイエット★ブログ」読みたいわ~ん、と思ってくださる方は応援クリック♪

| コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

もう、俺は、ダメダメだ。。。。。

みっちーより。

しらいしさんの「ダイエット4コマ漫画」、アップしてくれて感激だぃ!! ありがとうよ!!
「ダイエット漫画アップするね」、と、しらいしさんのブログに書いてあって以来、ずっと楽しみに待っていたんだよ!!だからせかしたんだよ!!

 「こちとら1週間も待ってんのに「ダイエット漫画」アップするとか言っていったいいつアップすんだよ、はようアップせんかいゴラ」ってせかしてごめんね!人にはせかしておきながら、この2日間、自分はブログも書かずにごめんよ! ミッチー、いったいなにしてたかってね。。。。。それは。。。。

春休みだから、遊びほうけていたんだよ!!

講演会も終わったし、漫画の締め切りも終わったし、春休み満喫するぜーーい!! ひやっほほーい♪ってね、子どもたちとあっちこっち、遊びに行ったり、今日はPTAママさんたちと、「おふらんす料理」のランチを食べに行ってきたよ♪ 今日はちょっと奮発して、コース料理+シャンパンで、3700円でしたざますよ!! PTAママさんたちと楽しくお話しながら、美味しいお料理食べて。。。。みっちー、とっても幸せでございました。。。。

それでダイエットはどうした?!・・・・・・ってね。

恐ろしくて体重はかれません。。。。。体重計に乗れません。。。。。。。。(うっうっ。。。。。しくしく。。。。←泣いてごまかそうとしています。)しかも。しかもだ。桜満開の今日、さっきウチの母から電話かかってきて、「花見がてら、晩ごはん、食べにいかね?」と誘いの電話が。。。。。

さっき。。。。。。PTAママとのおふらんす★ランチから帰宅したばかりだが、これからまた、花見★ディナーに行こうとしているよ。。。。。。。

ダイエットはーーーーーー?? ダイエットはーーーーっ???

 
↑ダイエット挫折しそうなミッチーに。。。もっと「ミッチー&椿のダイエット★ブログ」読みたいわ~ん、と思ってくださる方は応援クリック♪





| コメント (0)

ダイエット漫画

ミッチーへ

先日、漫画をアップするから、読んでねとか言いつつ、

すっとぼけて、のろのろしていて、もしかしたら、

サッサと、出せっつーのよっ。

・・・・なーんて、思われてるんじゃないかと、少しだけ気にしている

椿だよ!

昨日、夜、電話で話したときも、

え?ああ、漫画でしょー?更新?あー、するするぅー。

とか言ってて、スルーしたことを、謝っておくよ!

色をつけようとしたら、大問題発生!!!

重要なカラーがなかったよ!

肌色きらしてたよ!

それで、今日も、ないから、絞りだして、色、つけてみたよー。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Manga0

第1話


Manga1_11


Manga2_3

 

 

Manga3


 

Manga4

続く

 
ミッチー&椿、ランキング参加中です。皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (0)

豆乳野菜ジュース★ダイエット

ミッチー★

コンビニで買ったやつだけれども、

豆乳&野菜ジュースをミックスして、朝ごはんにしてみたよ!

Okikae_002

普段、フルーツジュースって、からだにやさしいのは、わかってはいても、なんだか、カロリーが、お茶や珈琲より高いから、つい避けてしまっていて、あんまり飲んでなかったのね。

久々に飲んだ、野菜(中に果物も入ってるのを買った)ジュースは、

もう、ほんとうに、おいしくて、豆乳を合わせると、まるで、飲むヨーグルトみたいでね、

これだったら、毎日いけるっ!!

そう思ったよ!

実は、私、豆乳、あんまり得意ではないのよ。

大豆自体は、だーいすきなのに・・・・・なんか、すぅーっと

喉の奥へはいっていかなくて・・・・・。匂いのせいかなー。

それにね、昔さ、エステに行って、そこのお姉さんに言われたことが、今でも、なんかちらちら思い出すんだけどもね・・・

私が、

今、ダイエットしてるから、来る前、すごーくお腹すいちゃってて、

このあと、仕事もあるから、そこのファミレスに寄って、カフェオレ

たっぷり飲んできました。ミルクたっぷり飲んだら、おかげさまで、

お腹がいっぱいになりましたよ。

へらへら、お顔ぬらぬらされながら、しゃべってたら、

お姉さんが、あきれたようにいったのよ。

ダイエットしてる時には、牛乳なんか飲んだりしたら、

絶対痩せられないですよ!・・・・・・って。

ええっ?!!

牛乳は、ちょっとなら、カロリーもそう高くないし、栄養もあるから、

おやつには最適かなと思ってたんですけれどモー。

あのね、しらいしさん。聞いて。

牛乳っていうのは、牛のお母さんのおっぱいなわけですよ。

子牛は、あんなに小さく生まれてくるのに、あんなに大きな成牛

になるんです。あっという間に。

牛乳には、それだけの栄養価があるのに、

痩せようとしてる人が、それを飲んでいたら・・・・・・・・。どうなります??

(このお姉さんの意見っていうか、そこのエステでは、ダイエット指導をそういう方針で、やってたみたいだよ!)

もう、それから、カフェオレじゃなく、できるだけ、ブラック珈琲を飲むようになった椿だけれども、その代わりに、豆乳を牛乳のかわりに、珈琲にいれたりすると、

ぶわーって、表面が、湯葉ってしまうんだよね。

かき混ぜると、分離。

なんだか、難しい性格みたいで、付き合いにくいと思ってさ。

そんなわけで、苦手だった、豆乳。

でも、女性のからだ、特に、ホルモンの働きをたすけてくれて、

きれいにしてくれる飲み物だそう。

それに、果物や、野菜のジュースと一緒だと、すごーく美味!!

お腹もいっぱいになって、

お昼ごはんまで、全然お腹すかないし。

ミッチーも、豆乳野菜ジュース、試しに飲んでみたら?

おいしいよ!!

椿は、しばらく、朝&夜、ごはんのかわりに、このドリンクを飲んでみようと思うの。

昼は、好きなものを食べようと思う!!

そんなかんじで、1週間、やってみて、体重をチェックしていこうかなと・・・・・。

そして、週4回。ジョギングをすること!!

もし、これで、1キロくらい落ちたら、その先、停滞中のダイエットに、

いい風が吹いてきそうな気がしてる・・・・・ッ!!!

豆乳野菜ジュースの効果は、いかにぃぃぃぃ?!

 
ミッチー&椿、ランキング参加中です。皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »