« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月30日 (金)

食べて痩せるには・・・・・

ミッチー★

藤田弓子さんのダイエットの様子、テレビで観たよ。でも、詳しく知りたいから、

ひとまず、本、読んでみる。食べながらのダイエット法は、これからのテーマのひとつ。

買っておくね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。

ミッチーもダイエット停滞中なのね・・・・・・・。

体重は、測ったのかい?

先日の食べ放題での、1.2キロは戻ったのかい?

ツライかもしれないけれども、敢えて椿は、そこのところ、

うやむやにせず、つっこんでしまうよ。

だから、ミッチーも、今、私が一体何キロなのかを、

ずいずい突っ込んで欲しくないよ!!

だって、今、54.1キロなんだから!!

じわじわと、増えつつ、じわじわ落ち・・・の、なんだかかったるい

ダイエット。

結果、だらだらしてて、リセット★ダイエット終了時より、大体1.5キロ

増えてしまってる。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

毎回、大抵、リセット★ダイエットが終了して、2ヶ月間くらいは、

こんな感じで、体重は、ゆるい感じで、行きつ戻りつ。

それで、いけないと思って、「低カロリー食」にしてみたりする。

うん、例えば、こんなご飯でさ。

Okaratogenmaigohan_001

鶏の胸肉のカレー風味ソテー(もちろん油なし)

いんげん&きのこの付け合せ

画像なしだけれども

ひじき&わかめ&納豆の大根おろし和え

おふと葱と大根の葉のお味噌汁

玄米

こんなかんじの食事を、昼夜食べる。(朝は生姜紅茶1杯とか)

わかめやひじきは、ミネラル豊富の食材だし、

余分な脂や糖分を、体外へ排出してくれたりもするから、

いーーっぱい、加える。

おやつも、お腹空きすぎで、ドカ食いしないように、

ヘルシー&低カロリーのものを、用意しておく。

椿流  おからティック クッキーよ!バターもオイルも入ってないのよ!

粉は、全粒粉。

数段おいしい例の豆乳クッキーには、到底およびもしない味。

でも、お腹いっっぱいになること請け合いだよ!

Okaratogenmaigohan_002

甘味を愛しつつ、怯える椿なの。

甘味って、愛に似てるわね。

話、思いっきしそれそうで、こわいわよ。

そう、だからね、

調味料も、選ぶわよ。

Rakanto

ラカント。

糖尿病の方や、カロリー制限を必要とされる病気の方向け

の、砂糖なの。

すごくナッピーなの。

間違えたの。

ハッピーなの。

ゼロキロカロリーなの。

だけど、普段は、三温糖、よくて、てんさいオアきび砂糖を

使っている椿にとっては、

このラカントを買うときは、お買い物かごを持つ手が、

グーンと胸のあたりまで上昇。

何もなかったと自分に言い聞かせて、かごに放り込むよ!

安いところだと、1キロ 2800円だよ!

けっこうイカシタお肉や、きときとの鯛の刺身が買えちゃうお値段だよ!

椿は、ダイエット中、どーしても、甘いものが欲しくなったりしたとき、

ブラック珈琲に、おさじで山盛り一杯、サービスして飲んだりして、夜中に咽び泣いたりしてたよ!

煮物も、家族用とは別にして、大切に大切に、一粒もこぼさないように、自分用を煮るのね。

このラカントの存在、家族にはおおっぴらにはしていなかったのね。

それが、仇となったことが・・・・・。

朝ご飯を、私、作っていたの。目玉焼きだったかしら。

いい感じの半熟を、テーブルに運んでいって、一瞬目を疑った・・・・・

!!!

子どもが、紅茶の中に、私の貴重なラカント様をガンガン入れては

かき回し、おんなじスプーンで、さらにまたラカント様をてんこ盛りにして、挙句に、おはスタの山ちゃん観ながら、けらけら  視線はテレビに釘付けのくせに、ラカント様をすくってるもんだから・・・・・・・・

ザ   サーーーーーーーーーーーーーーーーン・・・・・・・。

量にしたら、ティースプーン3-4杯だったかしら。

テーブルに、こぼしたのっ!!

わ・・・私・・・・・・どうしたと・・・・思う・・・?

急いで、自分に入れたブラック珈琲の入ったカップの中に

テーブルに散らばった、少し湿ったラカント・・・・・・かき集めて

入れて飲んで、なんだか脱力よ。

ごめん。

「様」までつけるようなもんじゃあなかったんだけどさ、

たかだか、砂糖ごときに翻弄される私って、何?!

って思って・・・・・・・・・。

でも、おからクッキーのカロリーを、少しでも減らしたい!!

一枚でも多く、かつ安心ハートでいただきたいッ!!

そんな思いから、クッキーの上からも、ふりかけちゃった椿だよ!!

おからこんにゃくとも、ちょっと親しい。

Okakon

180円くらい。

低カロリー食の日に、活躍。

揚げると、唐揚げと同じに!

なんて声も上がってるおかこんだけども・・・・

椿は、おからとこんにゃくで出来てるねっ!!

って思いながら食べてるよ!

にんにく&生姜醤油にちょっと漬けて、下味をつけておいてから、

野菜と炒めるとかして、いただくの。

さすが、おからね!!

お腹が、いーーーっぱいになるわ!

カロリーも、100ちょっとかしら?

お肉気分を味わいたいときは、

これもまた、安心ハートの食材よ。

ちょっと体重が増えてきたぞぉぉぉ・・・・

そんな時、3日間くらい、↑みたいな、食事を心がけてみるの。

それで、2日に1回は、豆シバに吼えられつつ、ジョギングへ。

・・・・・・・・・だのに・・・・・・・

翌朝、全然体重が減ってないのは、一体全体

へんたいじゃないのッ?!!

だけどね、さすがおからだよ・・・・。

おからには、頭、下がったね・・・・・。

体脂肪が、ががーーーーんと、0・5とか減っているのよ。

からだの中も、お腹も、あらなんだか、すこしスッキリ?

かすかな効果なんだけれど、さわやかさがあるわけ。

おからってやつは。

いけないね!

さわやかじゃないのは、椿なの!

大好きなマリー。

Shokuzai_002_1

ちょっと食べちゃったのが、いけなかったのかなぁ・・・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんなことの合間に、一日断食を取り入れてみたりする。

ぐんと痩せては、普通のごはんを食べすぎて、うっかり太ってしまう。

お酒を飲んでは、太り、いけないと思って、また、

食事療法に戻って痩せてみる・・・・・・・・・。

どのダイエット法も、それぞれ、効果があったと思う。

なのに、なぜ、毎度、リバウンドしてしまうのだろう。

ダイエットしている人が、100人いたとしてさ、

例えば同じダイエット法を試したとするね。

その効果や、変化は、100通りくらい存在すると思うの。

体重の減り具合、ペース、感想なんかも、たくさんあるのかもしれない。

要は、そのときの自分にぴったりあったダイエット法を、ちゃんと

自分でチョイスできているか。

ちゃんと、そのダイエット法が、できる、からだの準備が整っているだろうか。。。。。。。

そこが、とても大切なんじゃないのかなあ・・・・なんて、椿は思ったよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

普通のごはんを食べていたら、

ずーっと、いつも、私は太ってしまうという恐怖感を

持ちつつ、生きていかなきゃいけなくなるのでは・・・・・。

そんなどこか満たされない食欲は、解決されないゆえ、

暴走暴食のもとになっているのかも・・・・・・!?

甘味に走ってしまう原因になってるのかも・・・・・・・?!

そう睨んでいる椿さ。

食べながら痩せるには。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

食欲をコントロールするための、が必要じゃないのかしら。

栄養が満たされているものを、きちんと毎日、からだにあげるの。

摂りいれてあげるの。

そうすれば、からだは、正しい働きを、ちゃんとしてくれるのではないかしら。

じゃあ、その、栄養が満たされているものって・・・・・・・・。

おから・・・・・・豆腐・・・・・・・・・・豆・・・・・・?

大豆。。。。。。。。。。。?!

ミッチー、私、豆乳を頑張って飲んでみようと思うんだ。

 
ミッチー&椿、ランキング参加中です。皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (1)

2007年3月29日 (木)

藤田弓子のわがままダイエット

みっちーより。

しらいしさん、ダイエットの調子はどうだい?
みっちーは。。。。。。想像どおり。。。。ダイエットぶったるみ中でさー。。。

さっき夕飯、食いすぎてしまったら、ねむい。。。。まだ8時前だというのに。

このままではー。食って寝てー。ブタの道、まっしぐらー。。。。。


そうそう、この前さー・・・・「徹子の部屋」見てたら、藤田弓子がゲストでさー。

ダイエット成功した話してて。なんかうらやましくなって、本、買っちまったのね。。。。

これ。↓

藤田弓子のわがままダイエット 藤田弓子のわがままダイエット

著者:藤田 弓子
販売元:マガジンランド
Amazon.co.jpで詳細を確認する

けっこう高かったのよー。1500円くらいしたのよ。「痩せる体操のDVD」付きなんですって。(まだ見てないんだけどね。)

この本、読んでみたらさー。。。。。3食ちゃんと食べて痩せる、とか、「体重計に乗るな」、とか、「やせる体操は、気が向いたときでいい」とか。。。。



この根性なし&意志の弱い私が。。。。。。。そんなに甘やかされて、痩せられるわけ、ねえだろうがよぉおおおっ!!




もっとストイックでヘビーなダイエットじゃなきゃ、根性なしのミッチーは、痩せられねえんだようううっ!!


・・・・って、腹が立ってきてね。それで、断食ダイエットしようと思って。この前ブログにも書いたけど、「寒天★一日断食ダイエット」に挑戦したのね。昼食に、どんぶり一杯の寒天作って、「黒みつ」かけて食べたら、みつ豆みたいで美味しかった♪ さ~、夕食も「どんぶり寒天」食べよう♪と、思って、作ったんだけどね。。。。。


夜になったら。。。。。ミッチー、腹へって、動けなくなった。。。。。




「腹が減って、力が出ない。。。。。。」(← アンパンマンの、「顔が濡れて、力が出ない・・・」風に。)


ミッチー、泣きたくなってきてね。こんなに腹へってるのに。。。。どうして寒天食べなきゃいけないのか。。。。。ぅぅ・・・・・ぅぅぅっ・・・・・ひっくひっく。。。。泣きながら、寒天、ひとくち食べたら、みっちー、水の量を間違えて作っちゃったみたいで、(寒天が入ってた袋の作り方をよく見ないで作ったので失敗)。寒天が、カチンコチンに固くてね。

「まっずーーーい!! なんじゃこりャアアアアア」ってますます泣きたくなってね。


それでも、みっちー、がんばって、寒天、作り直そうと思ってね。どんぶりの中の寒天を、もっかい、なべの中に入れて、水をいっぱい足して、煮れば。もっかい、寒天を、液体化して、そして固めるのよ。今度こそ、カチンコチンのまずい寒天じゃなくて、美味しい寒天ができるはずーーーーでね、どんぶりの中の寒天を、ガスレンジの上のなべに入れようとした、そのときーー。


どんぶりの中の寒天が、つるんっ、と、勢いよく、どんぶりから外れてー。ぷるるんっ、と、宙を浮いてー。キャッチしようと思ったけど、運動神経の悪いミッチーには、受けられず。。。。キレイなどんぶり型の、寒天は、宙を浮いて、そのあと、どさっ。と、あざやかにゴミ箱に飛び込んで行ったー。


なんでこうなるのーーーーーっ?!



もったいないから、ゴミ箱から拾った寒天を、水道でジャージャー洗って、なべで煮溶かしながら。。。。思ったよ。。。。。やっぱり、人間は、食べなきゃだめだとおもう。さっきは、「食べてやせる」とか言って、私を甘やかす「藤田弓子ダイエット本」が憎くてたまらなかった私だけど、やっぱり、藤田弓子さんの言ってることが、正しいような気がする。。。。

しらいしさんも、「食べて痩せたい」んだよね?
本、貸そうか?

 

 
ミッチー&椿、ランキング参加中です。皆様、クリックありがとうございます!






| コメント (0)

2007年3月28日 (水)

食べて痩せたい!!

食べて痩せたい!!

ミッチー★

今頃、締め切りに追われていて、机と一体となって、お風呂にも入れず、かわいそうなことになってはいないだろうか…居眠りしてカクンとなって、はっと目を覚ましたらば、なぜか、白い原稿だったはずが、バッチリ完成してる……!!

そう!!居眠りしてる間に、小人の漫画屋さんがせっせと手早く仕事してってくれてたよ!!
......だといいよね!!

……頑張って〜〜(^O^)
ミッチー〜〜!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。

ダイエットは停滞してる私。

ジョギングは、毎日出来ていないけれど、週三回のペースで、細々と続けてるの。

食事内容が乱れていたから、まず、もとの普段のペースに戻して頑張ってはいるのだけれど……

まぜ寿司を作ったらば、晩御飯を抜こうとしていたのに、
気がついたら、2人前は軽く食べてたよ!

レアチーズケーキは、家族のリクエストで作ったのだが・・・・・・・

もう、嫌だーーーーーーッ!!うえーーーーーーん。

食べるか、食べないか、はっきり決めていないと、
おおよそ食べるほうへ、頑張ってしまうことが多い椿だよ!

夜中に、小人のお菓子屋さんが、みーんなたいらげてくれたらいいのに。

椿は、この家の、おでぶのお菓子屋さんだよ!
みんなのいないあいだに、きれいに甘味をたいらげてしまうよ!

そんなかんじで食べてしまった翌朝。。。。。。。

体重は、やっぱり、増えてて、思わず、ジャンプで体重計から降りてみるよ。

全裸だから、寒いってこともあるけれど、
もう、体重が示された瞬間に、「減らさなきゃ!!」
と、慌ててしまうんだよね。

ダメな女だよ。ふっ。

さあ、何か少し近いところに、そろそろ、旗を立てなくちゃ・・・・・・・。

はたはたと、春の風にはためく、白い旗。

そこには、黒いマジックで、こう書き込むつもり。

「しらいし椿は食べて痩せたいッ!!」と。

・・・・・・・続く・・・・・・・・・

 
ミッチー&椿、ランキング参加中です。皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (1)

おわっだ・・・・

みっちーより。

まんがタイムファミリーの原稿、今日やっとこさ完成して、宅急便じゃ間に合わないから、さっき車で編集部に届けに行ってきたわさ。編集部(芳文社)が東京ドーム前だから、帰りにまた東京ドームの温泉★スパ、「ラクーア」で、ひとっぷろ浴びて帰りたかったけど、春休みで子どもらが家にいるので、ラクーアは、あきらめて、すぐさま家に帰ることに。方向オンチのみっちーなので、カーナビに、「自宅へ帰る」をセットして、いざ、発進した・・・・らっ!! まもなく、白バイがサイレン&マイクでなんか言いながら、みっちーの車を追ってきたのさ!! 

そうさ、春の取り締まりで、みっちー、芳文社(東京ドーム)そばの、合流道路の、一旦停止★無視で、捕まっちまったのさ!! ぐあああああ・・・・・・そんな標識、あったの~っ? みっちー、ぜんぜん気がつかなかった。

白バイのおまわりさんが、みっちーに、こう言ったさ。「ここの道、はじめてですか? あそこの合流のところに「一旦停止」の標識があるの、気か付きませんでしたか? あそこの標識は、わかりにくいのか、よく、見落とすドライバーさんが多いんですよ・・・私があそこで、白バイで停まって見てたの、気がつきませんでしたか? 今まで違反はあるの? ハイ、ゴールドカード、無事故無違反なのね・・でも、切符切らなきゃなりません。罰金7千円。」て・・・・・白バイのおまわりさんに言われて。「はい。気がつきませんでした。すみません。」て、そのときは、素直に謝ったミッチーだが・・・家に帰ってきて、なんかムカついてきた。

「標識わかりにくくて見落とす人が多い」なら・・・もっとわかりやすく改善しといてよーーーっ!! 現にみっちー、全然わかんなかったよううっ!! いつも通る道ならまだしも、はじめて通る人には、わかんねいようっ!! 見落としやすいわかりにくい標識んとこで、いぢわるく取り締まりしてるヒマがあったら、もっとわかりやすくしといてよーーーっ!!

まぁ、私が悪いんですが。春の取り締まり、みなさんもお気をつけて!!

P.S.きのうの、しらいしさんのイラスト、さいこー!!(爆笑)とくに、「ヘンな靴下」が。

Sira3271_5

きのう、私も、ちょうどヘンな靴下、はいてた!!
これ。↓
Kutu1_4    
りんごちゃん。


ちなみに、今日はいてる靴下は、これ。

Kutu2_2
もんちっち。

※しらいしさんのイラスト大好きなミッチー。もっとでっかく、イラスト載せたかったから、ブログのデザイン、変えてみたよ!! 

 
ミッチー&椿、ランキング参加中です。皆様、クリックありがとうございます!



| コメント (1)

2007年3月27日 (火)

昼下がりのしらいし椿

Sira3271_6
Sira3272

読みにくいね。

ごめん。

ミッチーの漫画 掲載中!!!

まんがタイムファミリー 2007年 05月号 [雑誌] まんがタイムファミリー 2007年 05月号 [雑誌]

販売元:芳文社
Amazon

 
ミッチー&椿、ランキング参加中です。皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (1)

おっは~!

みっちーより。

講演会が終わってほっとしたのもつかの間、今日は「まんがタイムファミリー」の締め切りだべさ!!
しかし・・・・・まだ一枚もペン入れ終わってない・・・・・子どもたちが春休みに入ったので、仕事もはかどらん~!! これから下書き&ペン入れがんばるよー!! しらいしさんのダイエット漫画楽しみにしとるよ~!

p.s.ちなみに現在発売中のまんがタイムファミリー今月号は、「みっちーママの子連れハワイ旅行編!」よろしくです~!

まんがタイムファミリー 2007年 05月号 [雑誌] まんがタイムファミリー 2007年 05月号 [雑誌]

販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 
ミッチー&椿、ランキング参加中です。皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (0)

2007年3月26日 (月)

おつかれさまー!!

講演会、大成功だったということで、

モッチー、じゃなくて、ミッチー、お疲れ様ーーーーーっ!!!

いい日になって、ほんとよかったね。

この日のために、いろいろ準備をしてきたことが、実って。

お疲れだと思うから、ちょっと、息抜きなどして・・・・・

なんて、椿は、ミッチーに言おうと考えてたよ!

美味しいものも食べに行ったとのこと。

打ち上げだもの。

思う存分、楽しんでっ!。。。。。なーんて、気楽に読んでいたらば.............................

一日で、1.2キロ増!!!?

ひっくり返って、おろろいたよ!笑ったよ!

ミッチーが、てけてけレストランを、小走りに

動き回る姿が目に浮かんだ。

やっぱり、打ち上げだもん。

うれしさを、打ち上げるんだもん。

なんと、4キロ以上の減量を達成!!

すごいよ!

偉い!!

そして、お疲れ様!!!

ダイエットは、孤独な作業だよ。

大変だったね。

かわゆい春スカートをはいていったのね。

よかったね。

おしゃれを楽しめるって、私は、すごーくしあわせなことなんではないかなあと思うの。

ミッチー、おめでとうございます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

それにしても、問題は、しらいしなんだよ。

今日は、こどもの仲良しのお友達が、引っ越して転校しちゃうとのことで、なんだか、なりゆきで、うちでミニお別れ会らしきものをやることに。

とはいっても、急に決まったから、うちにあるもので作ったの。

カレーライス&コンソメスープ。

あとは、ばばばーってチョコとかして、ケーキを焼いて、お菓子食べて。

私も、つられて食ってしまったのよーーーーーーッ!!

もう、いや。

実は、ミッチーに秘密にしていたわけではないんだけれど、

内緒だったダイエット法をやっててね。(あとでまた書くけどさ)

3日間勝負のダイエットをやっていたんだけれどもだ。

だめだめな3日間になってしまったよ。

体重は、だから、全然変わらない。

増えないことをいいことにだ。

まったくダメな私だよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ふう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ああ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。むうう。

どっちが早く痩せられるか・・・・・・・・。

競争・・・・・・・・・・・・・。

しかし、こんなダメな女状態で、闘えるのかっていう危惧が

ある椿だよ!

甘味に、やられ続けて何千キロカロリー?

ってかんじじゃん。

さっき、五年生の女の子に、

「カレー、おかわりあるよー」

といったら、

「いえ、ダイエットしてるから、もう、やめときます」

とか言われちゃって、

「あら、おばちゃんもさー。ダイエットしてるんだよう。仲間じゃーん」

なんて、言えなかったよ。

ケーキぱくついてる最中だったからさ。

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。

ダイエットと共に行く年 来る年  生き続ける私って、何でしょう。

趣味か?

そうだね!

好きなんだねっ!

逆境を感じないと、生きにくいんだね!きっとさ。

まあ、太るのが逆境かというのも、ちょっと難しいけれどもさ、

目標体重をクリアしないとつまんないね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。

とりあえず、高橋さーん!

一旦マイクをそちらへお返ししまーす!!

椿

 
ミッチー&椿、ランキング参加中です。皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (0)

講演会ありがとー!

みっちーより。

きのう、無事に講演会、終わったよー!

東京はきのうの朝から、風&雨で台風並みの、びゅうびゅうザーザーの、大荒れの天気でえらいことになっててさ、

「誰も来てくれなかったら・・・・どうしよう・・・・」と不安でいっぱいのミッチーだったけど、

あの大荒れの天気の中、会場に来て下さった皆さま・・・・・大感謝です!! 

大嵐の中、講演会に来て下さって、本当にありがとうございましたー!! \(T▽T)/

しらいしさんも、ブログで応援メッセージ&イラストも、本当にありがとう!! うれしかったよぅ。はげまされたよぅ。

ちなみに、みっちーは、「講演会までにやせる!!」と、この約一ヶ月間、ダイエットがんばってたわけだけども。講演会当日の朝、体重計ったらば。。。。54.8kg!! 
ダイエット開始前は、59.2kg約1カ月で、4.4kg減!!)

おかげで、講演会に、おnew♪のスカートを、着て行くことができたよ!!

講演会に着ていく、春らしい、ふわふわ、っとした、女っぽい、スカートが欲しいな♪」って思ってね。お店にスカート買いに行ったのね。そしたらさ、お店には、たいてい、ウエスト・最大67cmまでのスカートしか、ないのよ。最大で、67cmなわけよ!! 67cmがきつくてはけない人はどうすればいいわけ?ってね、もうなにも着るもんがないわけよ。スカートなにも買えずに帰るしかないわけよ。

それでね。ダイエットして4kgやせたミッチー、よさげなスカートをお店でみつけて、試着したわけね。もちろん、67cmのを。(64cmとか62cmとかのサイズもあったけどさ、いくらやせたからって、そりゃ無理だろー・・と最初から手を出さなかったよ! そこまでミッチー、身の程しらずじゃないよ!)そしたらね。。。。。はけたのよーーー!! 67cmのスカートがーー、ピッタリ、はけたのーーー!!


・・・・って、67cmのスカートがはけたくらいで、そんなに喜ぶなんて、なんという低レベルな・・・って感じだけどね。でもさー。今回、ダイエットしてなかったら、絶対おnewのスカート買えなかったと思うの!! 

この一ヶ月間、ともにダイエットがんばってくれた、しらいしさんに感謝だよー!! ありがとう!!

ちなみにさー。。。きのうは夕方4時ごろ、講演会が終わって、ほっとして。
夜は、家族でホテルのバイキングに行ったよ!!

このときばかりは、ダイエット忘れて・・・・
お寿司に蟹にケーキにクレープに・・・・・うまかったよぅ。食いまくったよぅ。

それで、今日の朝、体重はかったら。。。。。。56.0kgになってた。。。。。1日で。。。。1.2kg増!!

みっちー、また、ダイエットがんばるよ・・・・でもさ・・・・講演会が終わってしまったから、みっちーは、目標がないと、がんばれない気が。。。。

それで、考えたんだけど。今後のダイエット企画!!

「ミッチー × 椿」 どっちが早く、やせるか? 勝負しねーかい??

勝ったほうが、なんかもらえる。

みっちーの欲しいもの。。。。。それは。。。。。

(・・・・・つづく)

 
ミッチー&椿、ランキング参加中です。皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (0)

2007年3月25日 (日)

とうとう講演会!!

とうとう、講演会当日。

ミッチー、がんばって。

楽しんできてくださいな。

椿は、遠くから応援させてもらうね。

また、講演会のこぼれ話でも、聞かせてくらさいな。

Sira3282_1

 
ミッチー&椿、ランキング参加中です。皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (1)

2007年3月24日 (土)

目覚めたら、朝。

ミッチー!

おぱよう!!

とうとう講演会は、明日に迫ったね!

どきどきしてるかい?

なんだか、私まで、ちょっと緊張するよー。

でも、前の日って、当日より、わくわくがあって、イイかんじ。

寒天を食べた感想は?

椿は、以前に、断食を週末にやったとき、どんぶり寒天を戴いたけど、もう、おなかにグイグイ効いたよー。

寒天は、からだの中をきれいにお掃除してくれるみたいだから、

こんにゃくと共に、ダイエットの強い味方だね!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日の夜は、こどものイベントがあったりしたんだけど、そこの場所まで

車を置いて、てくてくてくてく、頑張って歩いたよ!

それから、遅くなっちゃったから、ほんとは晩御飯を食べないように

しようとしていたのに、子どもに作った「水餃子鍋」、めちゃくちゃそそられて、ついに!お豆腐1丁とおふを、更に、投入して、ぱくぱく食べちゃった。

だから、ごはんは、なし。

それから、子どもを、いい話があるからと、布団の中におびき寄せて

「なになにー?いい話って、なにー?」

といわれても、最初から、何にも考えてないものだから、

「・・・歌からすべては始まった・・・・・」

m----m--------mmmm------。

テキトーにハミングして、誤魔化して、その流れで、寝かしつけて黙らせたよ!!

やったー!!

よろこびいさんで、玄関前の小庭で、今夜はジョギングに行けないからと、ジャンプスクワット(椿考案  ジャンプ!ジャンプ!しゃがんで丸まる)を50回やってたの。

そしたら、前の家の豆シバくんが、ぎゃンぎゃン吠え出して、

家の人が、何かあったのかと思って出てきちゃって、しゃがんで丸まってるところをまんまと見られてしまって、哀しかったよ!

まだ、ジャンプしてるとこ見られたほうがましだったよ。

足元に色石を防犯用に敷いていて、私が跳ぶ度に、

ザッ ザッ チャッ。ザッ ザッ チャ。

という音がしたのが、豆シバの勘にさわったのかもね!毎朝、目礼する仲なのに、まったく冷たいもんだね!

外で運動を思ったときにするって、案外むずかしいなあと思う椿だよ!

ミッチーは、ウォーキング、うまいこと続けられてるかな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなわけで、お風呂も入らず、気がついたら、朝焼けの中、

部屋の真ん中で、まぐろのように横たわってたよ!

だから、何にもアップできてない椿だよ!

m-------m------mmmm------

ハミングではごまかせないね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。

ダイエットのやり方と漫画は、ひとまずあとでってことにしちゃって、

体重は、知らせとくよ!

今朝の体重はーーーーーーーーーーーー。

54・2キロだよ!!

ロマンチックが止まっちゃうような数字だよ!!

さっさと、1.5キロはすぐ落とさないと、やばいことに。

からだが、デブモードに傾いてきてるから。

がんばらなくちゃ。

椿

 
ミッチー&椿、ランキング参加中です。皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (0)

2007年3月23日 (金)

カウント★ダウン!

ハーイ!

ミッチー!!

ミッチーの講演会まで、いよいよカウント★ダウン!!という

かんじになってきたね!!

新たに、寒天でダイエットを始めたとか。

がんばってるね!!

順調に、体重&体脂肪も減っていってて、あとはもう、

体調を整えて、講演会を待つばかり・・・・。

このダイエットを掲げたとき、ミッチーが、当座の目標としていたのは、

3月25日の講演会までに、美しく痩せる!!

ということだったよね。

だから、ほうとうによかったなーって、椿は嬉しいよ!!

清々しいこころとからだで臨む講演会。

トークショーの素敵なパートナーの藤さんもいらっしゃるし。

きっといい日になるはず。。。。。。。。。。ッ!!!

椿は思ってるよ。

寒天を水にふやかしながら・・・・・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私の体重のことは聞かないでおくれ。

大変なことになってるから。

寒天を口から飲んで、ところ天のてんつきのごとく、

鼻からでてきそうな例えは、

「あんた、ほんとに汚いわねえっ!!」

なんて、ミッチーに叱られそうだからやめとくけどさ、

もう、とにかく、外食する機会が多くて、おうちごはんは大事だなあと、つくズクボウシで、フラメンコだよう。

年度末で、お別れで、役員さんデビューとか、三月は、

なんだかせつなく、いとしいね。

娘が卒園でしょ。

ママたちともお別れ。うちの子は、市外から通園だったから、ひとり

違う小学校へ行くわけだけども、

ママたちと、おはよう。おつかれ。言えなくなるのが、とてもさみしい。

保育園に入った頃は、まだ、みんなとそんなに親しくなくて、

実は、こう思っていたわけ。

「変なやつだと思われないように、嫌われないように、

 つかず離れずでいければいいや」・・・・・って。

だって、通ってるのは子どもで、私は保護者なんだからって。

だけど、そこから、月日が流れて。一緒に、子どもたちとサクラを

みたり、水遊びをして、冬がきて、雪が降って、おこたでみんなでみかんを

食べたりして・・・・。

ぐるぐる繰り返したふつうの歳月は、私にとって、かけがえのない月日になってた。

すてきな人たち、ママたちと過ごせたことを、感謝しますー!!

感謝感謝で、酒が飲めるぞー、酒が飲める飲めるぞ、飯もすすむよー。

ミッチー、そんなわけで、私の次なる目標は、ひとまず、急いで、

ごちそう分のお肉を落とすことなの。

それで考えたのが、

「椿乳。。。。あら、また打ち間違えちゃったよ。

椿流  リセット★ダイエット

覚悟をきめて3日間!!」

だよ。

その内容は、あとで、アップするわね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな自分がせつなくて、

椿は、漫画描いちゃったよ。

せつないダイエット漫画だよ。

タイトルだけ決まったから、ミッチーに予告だよ!

楽しみにしてて。

夜に、できたらば、アップするからさ。

体重も、言うからさ。

椿

Sira3281

 
ミッチー&椿、ランキング参加中です。皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (0)

2007年3月22日 (木)

みっちー、復活!!

みっちーより。

ダイエットお休みしてたみっちー。だけど、今日からまた、ダイエット復活するよ!!
そうさ、今日からみっちーはまた、「ダイエット★スタートに、適した時期」になったのさ!!
ホルモン周期で、やせやすい時期に突入したのさ!! このチャンスを逃してはいけないさ!! ごんごん行くさ!!がんばるさ!!

しらいしさん、カゼは大丈夫かい?
みっちーがブログに講演会のPRなんて載せちまったから、遠慮して、ダイエット★ブログ更新できなくなっちまったのではないかと、申し訳なく思っていたよ!! ごめんよ!!

大丈夫、ブログのサイドバー(ブログ本文の横っちょ)に、講演会のお知らせを入れたので、遠慮しないで、どんどんブログ更新しておくれよ!! 
(いやそれとも、お子さんの卒園&入学準備で忙しいのかもしれないね、お互いにダイエットもブログも楽しく無理しないでやっていこうー!)

そして、ダイエット復活の今日。。。。。みっちーが、新たに、挑戦するダイエットは。。。

「断食ダイエット!!」

まついなつきさんの本に載ってた、「寒天★一日断食」に、今日、みっちーは、挑戦するよ!!

さっき、寒天どんぶり一杯作って、まだ固まってないから、あとで昼食に食べる予定だよ!!

 
ミッチー&椿、ランキング参加中です。皆様、クリックありがとうございます!




| コメント (0)

2007年3月20日 (火)

みっちー講演会。

みっちーより。

もうすぐ、みっちーの講演会があります。。。うぅ・・・・誰も来てくれなかったら、どうしよう。。。。不安なみっちー。。。で、ダイエットにぜんぜん関係なくて申し訳ないのだけれど、講演会の告知させてくんろ!!

日時:3月25日(日曜日)、午後2時から
場所:江戸川区立東葛西図書館にて。


「子育て講演会 映画監督・藤嘉行さん 漫画家・高橋三千世 
お父さんの本音 vs お母さんの本音 ~」(入場無料)

Photo_2
Mama_2

お申し込みは、先着順で、電話、または直接、東葛西図書館(03-5658-4008)で、現在、受付中です。  



そして、みっちーママから、講演会に来て下さった方へ・・・限定特別プレゼント♪

2年前、私がはじめてPTA広報委員になったときに作ったPTA広報紙、「みっちーママのPTA漫画しんぶん。」のコピーを、プレゼントいたします~♪

(このときのPTA広報紙は、2年前の東京都の新聞コンクールと、全国新聞コンクールで入賞し、毎日新聞・葛西新聞・広報えどがわに、掲載されました~♪)

春休みに入ったばかりですので、お散歩がてら、遊びに来て頂けたら嬉しいです♪ 
どうぞよろしくお願い致します。

 
ミッチー&椿、ランキング参加中です。皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (0)

2007年3月19日 (月)

ガッテンだよ ミッチー!!

講演会、どんどん、日が迫ってきたよね。

ドキドキしちゃうよ!

わくわくしちゃうよ!

私じゃなかったよ!

ミッチー、私は、行かれないけれど、

いつもの調子で、私に話すように、そのまんまのミッチーでいけばいいんじゃないかと思ってるよ!

椿の等身大のダミー人形を、当日横に立たせておけば、すごくリラックスして話せるんじゃないかな?

届けようか?

そんな思いで、遠くから応援している椿だよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

年度末も、いよいよ押せ押せのムードだね。

行事がひっきりなしで、会食とか、外食の機会もひっきりなしの

私よ。

昨日は、卒園式だったの。

とうとう、長いながーい登園生活から、卒業さ。

証書を受け取ったあと、子どもが、列席者の人たちに向かって、自分の夢をひとりひとり、

発表するのね。

うちの娘は、な、なんと、

「大きくなったら、この保育園の保育士さんになりたいです!」

だってさー。

ほー。あなたは、保育士になるのが夢だったのねー。

私、てっきり、ちょっと前に聞いた「漫画家」だとばかり・・・・・。

うちへ帰って、あらためて聞いてみたら、こう申しましたわ。

「漫画家は、締め切りのとき苦しむから、やめとく」

ですって!そ・・・それはそうね!100パーセントそうカモね!!

だけど、保育士さんて聞いて、嬉しかった。

それだけ、この保育園で、先生方に、この子はたくさん愛されて、大きくなったのだなあ。

感謝。感謝。

感謝。果てしない感謝。

でも、言われちゃったよ!

「ママも、昔、保育士やってたんでしょう?」

「うん。やってたよ。何で?」

「ママがもし、担任の先生だったら、毎日あんまり遊べないと思うか

 ら、やだなあ」

「えっ?!な・・・何で?」

「先生のことが心配で、遊びに集中できないからだよっ!」

。。。。。。ですって。ほほほほほほ。

毎日、クラスの子どもたちと、泥だらけになって、一日が過ぎていってたあの頃。

そして今は、泥だらけで、めいいっぱい遊ばせていただいて、満足して

帰ってくる子どもの泥んこ服を洗って、日が暮れていく。

すべての人たちに、感謝だね。

赤ちゃん時代のヘビーな時代を支えてくれたミッチー。

ありがとね。

あの頃、一日中、私から泣いて離れなかったあの子は・・・

どうやって育てようかと悩んだ夜もあったけれど・・・

無事に卒園しましたよ!

ありがとう。

ありがとう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

それでもって、まだまだ、これからも、打ち上げだの、謝恩パーチーだの、ごちそうから目が離せない日々だよ!危険だよ!困ってるよ!太るよ!

お酒を飲む機会もあるから、不安だよ!

アルコール、みんなで飲んだりするとさ、自制心が薄れて、

昨日は、くるくる寿司へ流れていって、

ケーキ4皿、お寿司と合計で、12皿パクついたよ!

お腹が痛くなるほどに!!

やばいよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

体重は、増えてるよね。

こわくて測れないよ。

でも

測ったよ!

53・4キロでしたーーーーーーー!!

ふう。

思ったよりは、ましな数字でしたが、

肉になる前に!!

燃やして!!

いかなくちゃ!!

。。。。。。。。でもぉ、風邪ひいてるんだよぉ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。

こんな調子では、思いっきりリバウンドする!

だめ!!

ミッチーが戻るまで、ひとりで、ダイエット道、歩かなくてはッ!!

元の体重に戻りたいのかよ!??

この一言を胸に、椿、がんばるよっ!!

対策は、追って知らせるぜい。

ミッチーも、がんばってっ!!!

あ・・・やっぱり、ダミー、届けようか?

椿

Yasetoku_1_2

 
ミッチー&椿、ランキング参加中です。皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (4)

年度末で。。。。

みっちーより。

年度末で、マジで忙しくなってきたよ~!! PTAの最後の仕事がこまごまとあって今日も朝から学校行ったり・・・・ファミリー連載のネームもそろそろやんないとまずい・・・・・講演会の準備もしないと~!! あとお彼岸なのできのうは家族でお墓参り行ったりさー。そんな中、ダイエットはどうした?って話だけんども。

女性にとって、ダイエットの大敵といえばっっ??

 リセットダイエットの本によると、女性はホルモンの周期で、やせやすい時期と、やせにくい時期が、あるんだって。生理前一週間くらいの黄体期は、ホルモンの影響で体もむくみやすく体重も落ちにくく、気分もイライラしがちなので、ダイエットには適さないそう。

でさー。私、今、まさに!! ダイエットに適さない時期なわけさ。

ダイエットするのに、ベストな時期は、生理後!!だそう。だからミッチー、ちょぃとダイエットお休みさせてくでー。

 
ミッチー&椿、ランキング参加中です。皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (0)

2007年3月17日 (土)

エッ?!どーゆうこと?!

たまごっちのみっちーは、たまごっちの国へ還ったってこと?!!

それって、・・・・天使になって、空へ逝ってしまったということなの?

寂しいよ。

また、君と歩きたかったのに・・・・・・・。

お願いだよ。

還ってきてーーーーーーーーッ!!

みっちーーーーーーーーーーーーっ!!

何度でも呼ぶよ!

みっちーーーー!みっちーーーーーーーーっ!!!

み・・・・・・・・・・・

う・・・・・・・

うう・・・・・・・・

あれ?

File0002_1

ミッチー、元気をだしてー!

椿

 
ミッチー&椿、4位! 感激です! 皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (0)

ダイエット丸一ヶ月★祝!!

みっちーより。

今、このブログを見直していたらさ。

2月16日から、ダイエットスタートしたから、ちょうど、丸一ヶ月、経過したってことだね!!

ダイエット、一ヶ月★祝い!! ぱんぱかぱ~ん!!

そんでもって、みっちーの現在の体重は。。。。55.2kg。

一ヶ月で、4kgやせられたのよ!! 私の人生で、こんなにダイエット成功したの、はじめてのことよ!!

しらいしさん、ありがとうよ。
ダイエット、一緒にがんばってくれて。

そして、この一ヶ月間、共に、ウォーキングがんばってきた、みっちー自慢の「たまごっち万歩計」。ウォーキングさぼってばかりで、おそろしげなブタ★キャラになってしまってたけど。。。。一ヶ月のゴールを迎えて。。。やつは・・・やつは・・・たまごっちの国に帰ってしまったよ。いつものようにウォーキングに行こうとしたみっちーに、こんなメッセージを残して。。。。やつは、もう、いなくなっちまったのさ。

P3140007
みっちい(←たまごっちのキャラの名前)からの手紙

P3140010
いっしょに歩いてくれて

P3140011
本当にありがとう!!

P3140012
ボクが幸せになれた分

P3140014
キミも幸せになるといいな

P3140015
うああああーーーーッ・・・・・・(みっちー号泣)

3月・・・・・別れの季節だね。

今日は、これから、PTA広報の、最後の委員会、「反省会」に行ってくるぞい!!

最後は、みんなで和やかに、ケーキとお茶で、かんぱ~い♪できますように。

 
ミッチー&椿、4位! 感激です! 皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (1)

うっかり者の夜を越えて

ミッチー!

鼻水をすすりながら、ゆうべからぼちぼち書いていたメールが、

先ほど、下書き扱いにしたとたん、ズバーンと消えたよ!

一瞬で、消えちゃったよ!

どこにいっちゃったんだと思う?まあ、いっか。また、ズイズイ書いちゃうわよっ。

でもぉ。

ファミマの「カンパイ屋シリーズ」(105円)のゲソの話なんかだとか、大事な話がたくさん書いてあったのにぃぃぃぃぃぃ。

まついさんのトークショーについても。思ったことなどを。。。。。

私、★(星)について、けっこう語ってたのよ。

思い返すと、恥ずかしくなるような内容よ。

ひとは  ひとつずつ  必ず星を持ってると思うの。

どんなひとでも、必ず、ひとつ、持ってると思うの。

その星を、輝かせるために生まれてきたのではないかなあと・・・・。

最近まあ私は、そんなこと考えているよ!

みたいなことをさっ。

耳が、まったく、あかーくなっちゃうね!

ミッチー、すてきなキラキラを、まついさんからもらえてよかったね!!椿も、なんだか、嬉しくて、涙がじわんとしちゃったよ!!

「このあと、私、飯、おごるからさ」

そうミッチーがいってくれてたもんだから、

腹ペコ飢餓状態だった私は、(ああ、なんかおいしいものがやっと

食べられるっ!!)って思うと、嬉しくて、より泣けちゃったよ!

それから、近くにデニーズを見つけて、二人で向かったよね。

急な狭い階段を、腹ペコを抱えながら、私、一生懸命上ったよ!

上りきったら、だけど、満席?!

何人かの人たちが、待ってた。

私は、それでも、店内の売店コーナーにとりあえず飛び込んで、

ご飯にひびかないチロルチョコ季節限定チェリー味みたいなのを

買って食べちゃおうと思ってね、ミッチーにそれを、打ち明けようと思ったのよ・・・・・・。

そしたら、あなた、こう言うじゃない?!

「ほかの店、行く?」

何で?ここまで来て、何故なの?!

涙がまたじわんとしそうになったけど、

今日は、ごちそうになる身。(←しかも、この前にすでにドトールで

カフェ代をおごってもらっていたし!)

なんにも言えないわ!

しかも私、市外で電車ででかけて行くっていうのに、

一銭も持たずに、来ていたのよ!!

まついさんのトークショーには、先に到着したほうが、整理券を

ゲットしておくという約束だったわね。

私、思ったわ。

私のほうが、断然近いから、早く到着して、ミッチーの分まで

整理券をもらわなくてどーするッ!??

使命感に燃えていたわけ。

家を飛び出した時点で、コートのポケットに、200円がちょうど入ってた。

颯爽と、意気込んで、会場に向けての交通手段の第一歩「ブス」じゃないよ!「バス」・・・・を遂げたわ。

でけど、あら間違えたわ、だけどね、駅に着いて、「電車」の切符を買おうとしたとき、

衝撃の事実に気が付いたの!

こ・・・こたつの天板の下に隠してたっていうか、しまっておいた一万円札を、お財布に入れ忘れてきちゃった・・・・・・・ッ!!

慌てたわ。

近くの銀行に行くにも、朝、いつも行列よう。さ・・裁判所かよ!?

間に合わなくなるわ!私のせいで、整理券がもらえず、ミッチーまでまついさんに

会えなくなっちゃうよ!!(←大昔のCMの、「アルシンドになっちゃうよう!」調に読んでみて!お願い!)

そう考えたら、もう、この改札をどうにか突破せねばどーもこーもないじゃない?!

かばんの中をガサガサ弄れば、埃と一緒になにかが出てくると思ったよ!信じたよ!

そしたら、うっかりの神様が、かばんの中にいたよ!

朝、保育園の先生に渡すはずだった、子どものサインペン(肌色)

補充代100円が!!

うっかりが、うっかりを救う!!

ああっ!今日はきっといい日になるはず・・・・ッ!!

しかも、お財布の中に、素敵なものを発見した!

冒頭に書いてある、ファミマ発の「カンパイ屋シリーズ」の中の

ピリカラあたりめ(イカの下足)、一本を!!!

普段、ダイエットアイテムのひとつとして、はずせない「イカのゲソ」。

かばんの中に入れていると、子どもが私に何の断りもなしに全部食べちゃうことが度々あったわけ。(子どもも大好きなのよ)

私、マジでイカるの。

ママはね、遊びで、イカ買って持ち歩いてるわけじゃねーんだよ!

腹ペコでくじけそうなとき、おまえたち、ママを救えるか?

救えないだろう。

そんなとき、この、イカが、どんなにママの力になってくれることか・・・・・って。

 

子どもは、すまなそうに言うの。

「ママ、ごめんなさい。もう、食べないよ。・・・・多分。」

もう、私、それからは、お財布の間に挟んで、イカを隠す習慣がついたしまったわよ。

そんな、何気ない習慣が、ピンチの私を、こんなにも癒してくれるなんて・・・・ッ!!

感動で、マジ、涙が出そうになったわ。

それを押し殺すように、人の目につかないように、電車がパーーーーーーーーーンッ!!って、入ってきて、人々の注意が電車に向いた隙に、すばやくイカ(ゲソ)を三つ折りに小さくして、そっと

口の中へ・・・・・。

今日は、絶対いい日になるはず・・・・・・ッ!!

最寄り駅に到着したイカ臭い私は、また、走った!!

一銭も持ってねえくせに、颯爽と!!

ミッチーと私の整理券をゲットするために!!

イカ臭さを気にしつつ受付に走っていったらば、案外たやすく、整理券が手に入って、安心&多少の拍子抜けもあったのだけれど、

達成感は、わずかだけど、得られたよ!

ミッチーが到着するまでの間、デジカメで、会場の賑やかな様子を

椿、リポートでございますぅぅぅぅぅぅ!

にやにやしながら、シャッター切って、おろろいたよ!

NO    CARD  

デジカメの中のチップをおうちに忘れてきちゃってたよ!!

仕方あるまい。携帯で撮ってみたよ!そしたら、保存不可能だってさ!!ファイル一杯なんだって!!

慌てて、ファイルの中の「私の変顔」JPGとかいうとこを、

ツライ気持ちで削除した。

そんな、楽しいまついさんのトークショーだったわけだよ。

ミッチーにとって、わすれられないホワイト★デイになったね!

まついさんにも、お会いできて、また照れちゃった。えへっ。

じろじろ見つめちゃったよ!

ミッチーは、どこが一番こころに残ってる?

私は、ホロスコープの部分だよ!

赤ちゃんから7歳くらいまでの子どもは、みんな、月のサインは

お母さんなんだってとこ。

お父さんではないんだなー。

子どもは、自分の欲しい部分、癒しの部分を、いつもお母さんの中に探してる・・・・・・・・・。

じわーっと、こころに沁みました。

もう、イカのゲソ食べられたくらいで、イカっちゃいけないなあって・・・・・。

反省だよ。

そう、人生はいつも反省。そして、反芻。

ぼーーーーーーっと、あれから考えてる。

イカをかじりながら。

ダイエットも忘れずにね。

豆乳クッキーのことも、とぼけてるわけでは、ミッチー!ないんだよ?

忘れてくれるのを待ってるよ!!

今、私、53.0キロだよ!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日の晩御飯をみてよ。

風邪で買い物をやめたから、うちにあるものを適当に

作ったら、なんだかまた、メリケンワールドへようこそ!!

みたいな、晩御飯になっちゃった。

ブロッコリーは、畑にふらふらしながら買いに行ったんだけどね。

また、100円!!生きる気力がもくもく湧いてきちゃうね!!

Houtou_001

いまいち盛り上がらなかったご飯だったよ!

何が主役?

  

みんなだね!

ミッチーは、今頃、果たして、何キロに?!

クッキーはどうしているのか?!

9日間で-何キロなのか?!!!

・・・っていうか、私たち、クッキーと共に生きて、何日目・・・?

 
ミッチー&椿、な・・・なんと3位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます

| コメント (0)

2007年3月15日 (木)

道場「ACIU!」★体験

みっちーより。

今日は、しらいしさんのお友達が経営している、「ACIU!(アチュー!)※リトアニアの言葉で「ありがとう」という意味という総合格闘技道場へ、1日体験に行ってきました!!

指導して下さったのは、道場代表で、現役プロ修斗選手の、大河内貴之さんと、プロボクサーの「とらぞう」さんのお二人。

「魔娑斗ばりのイケメン格闘家なんだよ~!」と、しらいしさんから、評判は聞いておりましたが、ほんとに、さわやかで、カッコイイ、素敵なイケメンさんでございましたよっ!!

へなちょこ主婦・みっちーに、一から親切に、わかりやすく、トレーニングを指導して下さって。

まずはストレッチ・・・・そして様々なトレーニング・・・・・いよいよグローブを装着して、パンチ!!フックの練習も!!やらしてもらいましたよっっ!!!スッキリしますよっっ!!これは楽しいですよっっ!!

女性や子ども対象のコースもあるそうで、今日のボクシング体験を、うちに帰って子どもたちに話したら、小二の末息子も、「道場、通いたい~!」と、目を輝かせて、クッションにパンチをかましたりしておりました。 


ボクシングって、お母さんは、シェイプアップ&日頃の運動不足解消&ストレス解消になるし

子どもは、いじめにも立ち向かえる強い精神心&体力&礼儀も教えてもらえるし、



ああ~、大河内さんの道場が、うちの近所だったら・・・絶対通いたい!!

(でも、今日、うちからだと電車で約2時間もかかってしまったんだよなぁ・・・)

↓ 川崎市中原区。東急東横線「元住吉駅」の近く。お近くの方、ぜひオススメです!

「ACIU!」のホームページはこちら


 

 
ミッチー&椿、な・・・なんと3位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます


| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

ホワイト★デー。

みっちーより。

今日はホワイト★デーだから・・・壁紙、ちょっとメ~ルヘン♪な、あま~い雰囲気にしてみたぞよ!!(←いつものごとく、みっちーが独断と偏見で勝手に。)しらいしさん、気に入ってくれるかしら?

可愛いウサちゃんが、2匹。まるで、ミッチーと、椿に見えませんこと? (←え?! ぜんぜん見えねーって?!) かあいいでしょ?

ホワイトデーの今日、みっちーは、幸せな一日でした。

今日は、三軒茶屋で、まついなつきさんのトークショーが開催されると知り、しらいしさんも誘って、2人で会場へ。まついさんのトークショー聞けて、嬉しかった・・・会場では、まついさんのタロット占いも開催されてて、私も申し込みして、まついさんに占って頂き、大感激!!

会場で、素敵なパワーストーンのアクセサリーも販売していて、

P3140019
↑ まついさんに、チョイスして頂いた、アクセサリー。会場の外に出たら、みっちー、感激でマジで涙でまひた・・・そしたら、しらいしさんも、「よかったね♪」と言って、泣いていまひた・・・会場の外の、長イスで、2人で泣いた、ホワイト★デーでした。まついさん、そしてしらいしさん、どうもありがとうございます!!

P.S.ちなみに、今日は、出かけていて、ミッチーは疲れて夕食作る気力なく・・・
中一の長女が、今日の夕食作ってくれたよ! 私も一口だけ、オカズ食べたよ!
P3140001
↑ 丸ごとジャーマンポテト & チキンのバーベキューソース 美味かったよ!!

ちなみに、ホワイトデーに食べるものといえば・・・・クッキー♪
今日は、ちゃ~んと、夕食に、豆乳クッキー、食べたよ!

ちなみに・・・・夫がくれた、ホワイトデーのプレゼントは・・・・

P3140031
↑ これ。

・・・・・なんか・・・・色気ない・・・・・菓子。

ダイエット中だから、チョコ一個だけ、食べたよ!!(残りは子どもらに全部食われたよ!!)

 
ミッチー&椿、な・・・なんと3位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます

| コメント (3) | トラックバック (0)

どうしたんだよ!豆乳クッキーはッ?!

ハーイ!

ミッチー!!

今日も、朝から、ジャムパンを2個食べて、元気に

町へ繰り出した椿だよ!!

まじめな用事がすんだ後、

友達と、ロイホで、また、甘みにやられたよ!!

Pafe

ヨーグルト★パフェだよ。

ヨーグルトはなかなかヘルシーだよ!!

友達の話も、なかなかエグくて、ロイホで、小声で、聞き取り

にくくて楽しい話だったよ!!

急いで電車に乗って帰ったんだけど、運よく座れたのが、

運悪かったよ

途中で寝ちゃって。

乗り越したよ!!

しかも、かっこつけて、特急なんて乗ったもんだから、

青くなったよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

豆乳クッキーの箱は、閉じたままだ。

でも、走りはじめたからかな。

52.8キロになった。

 
ミッチー&椿、な・・・なんと3位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます

| コメント (2) | トラックバック (0)

スクープ!巨大●●太 入手!!

ミッチー、お互い体重が、思うように減らないね。

なんだか、この数日、メリケン野郎(小麦粉系)にやられている

椿さ。

だめな女さっ。

何を食べようかと考えると、すぐに浮かんでくるのは、

お好み焼き、焼き菓子、パン、すいとん・・・・・・・・・・

脳の中に、粉がたーくさんつまってそうで、怖い感じだよ!!

デブ値が高そうで、いやだよねっ。すぐ脂肪になりそうだよ。

そんな気持ちでいっぱいになって、やっぱりこの状況を打破できるのは、野菜の大量食いだわ!!!

なんて気がついて、また、農家のおじさんの畑に、走っていったの・・・・・・・・。

着いた途端、嫌な予感がしたのよ。おじさんがね、

畑から、ネコ車をにやにやしながら押して歩いてくるの。

ネコ車の中には、あふれるほどのオレンジ色が・・・・・・!!

スゴイッ!!

スゴイなんてもんじゃないのよ!

「いやん。。。。。。。。こ・・・・壊れちゃう・・・・・?!」

スクープ!!!

ウエスト28センチのゴン太  ↓

Pankeki_013

しかも、長さも28センチなの!

もう、どうもこうもないわよ!

ため息もれまくりよね!!

年度末で、椿のあたまも、どんどん楽しい雰囲気になってきてますよ!

豆乳クッキーより、こんなスクープに身をよじる自分が、

ミッチー!!悔しいよ!

でも、

本日の体重は、姐さん、ゴン太の出来でございますよ!!

53.0キローーーーーーーーー!!!

Asahinama

「夢×挑戦ブログ」

エントリーにも  乾杯さ!!

 
ミッチー&椿、な・・・なんと3位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます!

| コメント (0) | トラックバック (0)

クッキー★ダイエット、また挫折。

みっちーより。

年度末でなにかと忙しくなってきたよぅ・・・マンガの締め切りとか、いよいよ講演会も近づいてきたし・・・・PTAの締めの仕事もいろいろあって、みっちー、目がまわる。

それで・・・・豆乳クッキー★ダイエット、おらもこの2日間、クッキー食べてないよぅ・・・・・(また挫折)
きのうは、出かける用事があってさ、夜、帰ってきたら疲れて夕飯作る気力なく・・・ちょうどこの日、満期になった定期預金があって、金利で5千円GETしたので、「もらった金利でスシロー行こー!!」って、家族で回転寿司スシローに行き・・・・・私も寿司、食ってしまったのだよ・・・・(10皿も)。クッキー、食わなきゃならんのによぅ・・・・。

そんでもって今日は、朝からいろんな用事に追われててよぅ、昼は、PTAママと一緒にランチの約束してたもんで、ファミレスのハンバーグ&海老フライランチ&ドリンクバー、食っちまったのよ・・・そんなカロリー高いもんひさびさに食べたら、夜になっても全然腹へらず・・・なんか、もったいなくて、クッキー、食べなかったよ・・・・

クッキー★ダイエット、ミッチーは、なぜに挫折するのか?と、考えてみたよ・・・・
それはさ・・・たぶん、貧乏性だから、だと思うよ・・・・

昼に食べ過ぎたりして、夜、あんまりお腹すいてないと、

「豆乳クッキー、一個88円もするし・・・・お腹空いてないのに、クッキー食べるの、なんか、もったいないっ!!・・・・なにも食べなくていいや」って、

それでいつも、挫折してしてしまうんだよねぇ。

 
ミッチー&椿、な・・・なんと3位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこちら

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

しらいし椿豆乳クッキー★ダイエット6日目

ミッチー!こんばんは。

遅くなってごめんね。

心配かけたかったよ!

昨日も、今日も、家の周りを10周、走ったよ!暗闇の住宅街の中を

走っているから、度々、防犯センサーに反応されて、

いきなり、なんの罪もないのに、

ぺカーーーーーーーーーーッ!!

・・・って、すっごいまぶしい直射ライト当てられて、なんだかせつないし。

寒いし。

今日なんかは、走るコースは、カレーの匂いで溢れてたね。

赤ちゃんの泣き声とか聞こえてきたりして、お風呂に入ってるお父さんの鼻歌とかに、はいーい はいっ!!・・・・なーんて、合いの手いれたりしてあげてさ。

ひとりで走ってて、けっこう楽しいよ!!

さあ、今日がいっちゃうぜぃ!!

とばして、ごはんのお話だぜぃ!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まずは、これを見てくれぃ。

Pankeki_001

お菓子を焼くのを、しばらく恐れていて、焼いてなかったんだけど、

勇気をだしちゃったよ!

出しまくりで、もちろん、一切れ、いただいたよ。ブラウニー生クリーム添え。

そう、それが私の朝ごはーんと相成りました。

昼。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まあ、見てくれ。

Pankeki_012

よかったら、もっと見てくれ。

Pankeki_014

 

パン、焦げたとこ、香ばしいとこ、すんごく食べたかったんだよね。

朝5時から、合間合間にどんどん焼いてね、お昼になっちゃってた・・・・・・・。

焼いてるそばから、食べてた。

「お願い。熱いうちに食べて。ねえ。食べてよう」

ジャムパンが、目からジャムを流しながら、訴えてくるんだよ。

だから、お昼は、パンだけ。

でも、夜は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Pandahuru_2_2

いちおう、お粉は、強力粉のかわりに、これ、使ってるんだけどね。Zenryuhun

ふすま粉だから、太りにくい素材ではあるのよ。

香ばしく焼きあがるし、香りも、麦っぽい素朴ーな香りで、

お気に入りよ!!

なんでも、茶色のパンやケーキになってしまうのがたまにキスよん。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなかんじで、本日

豆乳クッキー。。。。。。

食べませんでしたーーーーーーーーーーーッ!!

なんだか、過去の失敗(9日間で、1キロ増)を、また繰り返しそうで

こわいのよぉぉぉぉぉ。

体重を発表しますよーーーーーー。

53・5キロでございましたーーーーーーーー!!

なんら、代わり映えもしない数字でございます。

6日前と。

さあ、どーなる!?

豆乳クッキー★ダイエットの行方は・・・・・・・・!?

ぼやけて見えているよ。

そんな時、すごい情報がはいってきたのさ!

ミッチー、聞きたいかい?!

すごいよ!

びっくりだよ!

。。。。続く。。。。。。。。。。。。。

 
ミッチー&椿、な・・・なんと3位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこちら

| コメント (2) | トラックバック (0)

ダイエット・マシーン★エフェクト体験!

みっちーより。

しらいしさん・・・・きのうのブログで、「走る」って、言ってたけど・・・・今日、走ったのだろうか?

みっちーは・・・・実は、最近、ウォーキングさぼっていてね・・・・・

みっちー自慢の、たまごっち万歩計がね・・・・・前は、かわいいキャラだったんだけど、

いつの間にか・・・・こんななってたよ!!

P3120001_1

お・・・おそろしげな・・・・ぜんぜんかわいくない・・・・、ブタ・キャラ!!

あんまり歩かないと、↑ しまいには、こやつも家出して、みっちー、見放されてしまうので・・・・

ウォーキングさぼらないようにしないとっっ!!・・・・・って、今日は街まで出かける用事があったので、8958歩、歩いたよ!! 

でもさ、天気が悪かったり、忙しくてウォーキング行くヒマない日もあって、困るんだよねぇ。

ウォーキングしてると、1時間くらいは、必要だしさ。忙しくて、そんな時間取れないときもあるし。


な~んて、思ってたらさ、先日、健康ランドで、こんなダイエット★マシーンみつけてさ、

■即納できます!■フジ医療器 エクササイズマシン DiettrainerEffect【ダイエットトレーナー...

 健康ランドで、10分間で、200円で、お試し価格でやってた。

ただこのマシーンの上に、じっと立っているだけで、10分間で、5000歩以上歩いたと同じ運動量になる」と、説明に書いてあった。

私のウォーキングだと、5000歩あるいたら、30~40分はかかるから・・・10分間5000歩以上あるいたと同じ運動量、ということは・・・すごい時間の節約じゃない?

しかも10分間、じっと立っているだけで、5000歩あるいたと同じトレーニングとは・・・・

で、私も、初チャレンジ!

・・・・ああ・・・ここでみっちー、眠くなってしまったので・・・・つづく。


 
ミッチー&椿、な・・・なんと3位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこちら

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

夢×挑戦ブログ!!

みっちーより。

先日、しらいしさんと、電話で話してたら・・・・しらいしさんが、こんなことを言っとった。

「なんかさー。ココログで、「夢×挑戦ブログ、っていうの、募集しててさー。

抽選で、アサヒ★ビール、もらえるんだってー♪

でさー。私らのブログも、エントリーに応募しといたよん♪」




おおー。
「夢×挑戦ブログ」かー。ダイエットに挑戦する、今のミッチー&椿に、ピッタリだね!! そういう企画があったとは、ミッチー、ぜんぜん知らなかった!! しらいしさん、よく気づいたね!! すごいっっ!!


で、今見たら・・・・しらいしさんが応募した私らのブログ、

ほんとに、エントリーされとった!!

みっちー、びっくり!!

夢×挑戦ブログは、こちら。



また、これを機会に、いろんな皆さんが、ブログに遊びに来てくれるといいね♪


P.S.最近、だらけ気味のミッチーだったけど、また今日から心入れかえて、
豆乳クッキー★ダイエットがんばるよ!!


 
ミッチー&椿、な・・・なんと3位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこちら

| コメント (0)

みっちーのオーラ鑑定

みっちーより。

みっちーのオーラの色・クイズに、予想ありがとでしたー!!
かざしもさんの予想は、「みずいろ」。でしたねっ!!

はい、正解はーーーぱんぱかぱ~ん!!

こちら!!

Ora1

みっちーのオーラは、「ブルー(藍色)」でしたー!

かざしもさん、ほとんど正解っ! ピンポーン♪


カウンセラーのおねいさんが、パソコンのデータを見ながら、オーラの説明をしてくれました。

「お客様のオーラは、ブルーです。青、というと、どんなイメージがありますか?」


「・・・・ええと・・・・そうですねー。冷静、とか?」(みっちー)


「青、というと、”クール”とか、”冷たい”とか、あまり良くないイメージを持つ方もいらっしゃいますけれど、そうではないんです。

青、というのは、「空」や、「海」の色。だから、空や海のように、広い心で、まわりの人に、愛情を与えられる人の、オーラの色なんです。私たちとはレベルの違う、高い波動のオーラなんですよ。」



「はぁ・・・・・ほんとかなぁ・・・・・とてもそんなカンジの人間ではない気が・・・・・」


「芸術的な方です。芸術関係のお仕事してらっしゃいますか?

それと、とても直感的な方です。直感力の鋭い方です。」




「はぁ・・・・芸術的、と申しますか・・・・・細々と、マンガを描く仕事をしております・・・
そして、直感というのは、大当たりです・・・よく考えず、直感だけで生きているので、しょっちゅう当たって砕けてこっぱみじんになっております・・・」



オーラの色によって、性格や特徴、特性があるそうで、

Ora2_1

私は「藍色」で、
明瞭、平静、深い愛情のこもった、愛情に満ちている、忠実、内省的、精神的価値観、芸術的。


カウンセリングは、続く。

Ora1_4


↑ 

「右側に、緑のオーラが、出ていますね。これは、自分の居場所がない、と感じている、ということをあらわしています。ブルーのオーラの人は、他人のことを優先するあまり、自分のことが、後回しになりがちです。自分の居場所、又は、自分の時間がない、と感じていませんか?


それと、本当は言いたいことがあるのに、ガマンして、自分の中に、溜め込んでいませんか?」


「へええっっ・・・・・そんなこと、わかるんですか?」



「今まで、言いたくても溜め込んでいたこと、それを、うまく、外に発信しなくては、なりません。

悪口ではなくー。悪口ではダメですー。いい表現方法でー。外に、発信していくー。

Ora1_5

↑ 足の部分に、緑のオーラが、出ています。

これは、うまく、あなたの言いたいことを、外に発信できたなら、

新しい一歩を、踏み出せる、

新しい世界で、またどんどん、突き進んで行くー。

それを、あらわしています。」



「はぁぁ・・・・・・そうですかーー・・・・・・・・」


それで、カウンセリングは、終わった。おねいさんにお礼を言って、私は、ラクーア内の、岩盤浴に向かって、歩き出した。機械でオーラ診断、なんだかあやしげで、本当に当たってるのかどうかは、???だけど、


私が悩んでいたことの、ヒントは、もらえたかも。

この一年間、PTA広報委員長やってさー。なんとかみんなで平和に、一年間活動できるように、私なりに、忍耐の連続だったよー・・・・言いたいこと、飲み込んで、って、そのとおり。


うまく表現してー。新しい一歩、かー。うん、当たってるかどうか、わからないけど、なんか、ヒントもらえたかも。オーラ診断。



 
ミッチー&椿、な・・・なんと3位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこちら

| コメント (0)

しらいし椿豆乳クッキー★ダイエット五日目

ミ・・・・・・ミッチー・・・・

今日も怖くて、体重計にのれなかったよう。

一体、今、私、何キロなんでしょう・・・・・・。

やだなー。

でも、後で、必ず測るね。

書き込まなきゃだしね。グラフに。しくしく。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝。。。。。。。。豆乳クッキー(プレーン)

昼。。。。。。。。子どもめし名残り御膳

          にんじんごはん&あんかけ豆腐&こまつ菜のおか

          か炒め

いけない・・・・・。

けっこうしっかり食べてしまったかも。

前日、カロリーを摂りすぎたから、少しは控えめにと思っていたのに・・・・・・。

だめな私だよ!

苦しい気持ちで、フルーツヨーグルトもいただいたよ!

せつないね!

歯がゆいね!

ついてるね!

のってるね!

夜。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

       Komewokinzu

ごはんは控えて、おかずを少しずつ食べた・・・・・・・・・よ・・・・。

はぁぁぁぁ。喉が渇いたよ。

だけど、おビールは飲まなかったよ!!

それで・・・・・・・・・・・

これ飲んだよ!!!

      ↓

 Dryjin   

うちに来る人たちは、みんな、私が相当強いと思っているのか、

すんごいアルコール度数のお酒を、くださるよ!

こ・・・これ、お・・乙女(注 私)にあげる酒ではないのでは・・・・・・(ジンとかテキーラとかさ)普通は、ワインなど、かわゆい銘柄チョイスとかではないのかな?!

なんて思ったりもするけど、何でも飲むよ!!悪いから!

お米を食べられない哀しみが溢れて、零れて、酒に走ったよ!

ロックグラスにとくとくとく。。。。。。。。。。

レモンを絞って、お塩をペろんして、2杯飲んでぺろんと倒れたよ!

それでもって、2時間後に蘇生した私は、お水を飲みたいと思って、

「す・・・すみません。お・・・お水くださーい・・・」

と、お願いしてみたら、もう、誰もいなくなっていたよ!

お水より、お酒が近くにあったから、もう一杯だけ、飲んでやることにしたよ!

あああああ。酒は。。。。酒は。。。。う・・・うまーい。

ミッチー、これは、私にとって、最後の晩餐のつもりだったわけ。実はね。遊びじゃなかったのよ。

また、新たに、気持ちを立てなおさナイト・・・・あれ?なんか、この変換かっこいいじゃん?・・・・・・・・・・じゃないよ!!

俺たち、ぶったるんでないかい??!

ミッチーは、ダウンしてたからこれからだとしてもだ・・・・

私は、食材の制限がなくなったのに気をよくして、

あまりにもダイエットからかけ離れた食生活をしていないかい?!!

雨がやんだら・・・・・お別れなのねー・・・・・・じゃねーよ!週が明けたら、私たち、道場に行くのよ!!

格闘家とタイマンはるのよっ?!!

トゥワーーーーーーーーーーーーーッシュ!!!

とかいってさー、放り投げられるかもなんだよ?!

途中で、いきなり寝技かけられたりするかもしれないんだよ?!

ググッ!って、いきなり後ろから羽交い絞めにされてさー、

お腹の肉つままれて、いたーい!なにすんのーぉ?

・・・・・ま・・・負けてらんない!!

「ちょーっと、やだーん」

相手が油断したすきをついて即座に後ろに回りこんで、

ふふふふ。何するとおーもーうー?

・・・・・って、こんなふざけた態度でさー、ダイエット★ボクササイズなんて、できるわけないと思うの!!

そんな気持ちで、飲んでたんだよーお。・・・・・ふっ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

道場には、大河内 貴之さんが待ってるわよ!

ふふっ。けっこうイイ男よ。ふふふ。

なんか、変な女だと思われるかしらね?私たち。ふふふふふ

道場はね、「ACIU」というのよ!

リトアニア語で、ありがとうを意味するそう。

そこで、私、決めたの。

今日から私、走るからっ!!!!

 
ミッチー&椿、な・・・なんと3位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこちら

| コメント (0)

2007年3月10日 (土)

オーラ鑑定

みっちーより。

さっきのブログの続き。

・・・・・しらいしさんが、「まついなつきさんに、占い鑑定してもらう♪」っていうの、しらいしさんから聞いて、うらやましかったミッチー。私もまついさんに鑑定してもらいたい・・・そんなとき、芳文社の締め切りで原稿届けた帰りに、「スパ温泉★ラクーア」に行き、館内で、こんなのやってるの、みつけてさ・・・


Ora0

~ オーラ・イン・モーションPRO  オーラ レポート ~


なにこれ・・・・? オーラの色、鑑定してくれるって・・・?

ああ~、私の オ かしら?


江原啓之さんにオーラ見てもらうのが夢だけど・・・・・江原さん、今は個人鑑定やってないっていうし・・・・・

で、「ラクーア」で、やってもらったのよ!! オーラ鑑定。

こんなので、本当にオーラ、わかるのかよ?・・・って、半信半疑だけどさ。なんか、面白そうだし。

料金は、2000円くらいだった。

まず、白衣来た、カウンセラーみたいな、清楚な雰囲気のおねーさんが、
「ここに5本の指を、置いてください」って。

なんかねー。オーラを測定する、機械に手を置くわけ。指を置く所が5本分、銀色になってて、そこから、なにかを読み取るんだね。きっと。

そこで読み込んだデータが、パソコンに、つつつーーーーーっと、送られて・・・

パソコン画面に、私のオーラが、うつし出されたよ!!


ああっ・・・・ここまで書いて・・・今日は、PTAママと、飲み会する約束でさー。もう行かなくっちゃ!!

クイズ:さて、私のだったでしょう?!


みなさんの予想を、コメント欄に、お気軽にカキコしてみてね!!(みっちーのオーラは真っ黒、という予想ばかりかも~・・・ひ~こわいっ~!!)

 
ミッチー&椿、な・・・なんと3位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこちら

| コメント (2)

まついさんちのめし・・・・・

みっちーより。

しらいしさんの、「子どもめし事件」に、ミッチー、なんと答えていいものか・・・・ちくわパンにうつつを抜かしてた俺が今さら何言ってもなぁ・・・な~んて思ってたら・・・・まついさんご本人からのコメントがっっ・・・!!(鼻血ブー!!)


しらいしーーっ!! 心して聞けよーーーっ!! まついさんからの愛のメッセージをぉぉぉぉぉーーーー!!



しらいしさんは、先日、まついなつきさんの「占い鑑定」に申し込んで、まついさんに直接お会いして、占い&アドバイスしてもらった、という話を、このブログで書いてて・・・


子犬のように、キャンキャンと素直に、まついさんに会いに行ける、しらいしが、みっちーは、うらやましいぜ。みっちーはよぉ・・・・みっちーは・・・みっちーにとって、まついさんは・・・・大好き過ぎて、そんな簡単に会いに行けない存在なんだよ。


そう、いつだったか、徳光和夫(徳サン)がテレビで、言ってた。徳サンが、
熱烈な「長島茂雄ファン」なのは、有名な話だけど、徳さんは、こんなふうに言ってたよ。


「私は、長島茂雄さんに憧れ・・・私にとって、長島さんは、「神」のような存在なので・・・長島さんを、大好きだからこそ、長島さんとは、親しくならないよう、距離を置くように心がけています。」


わかる・・・・わかるな~!!徳サンの気持ち。

そう、私にとって、まついさんは、


「徳さんにとっての、長島茂雄」

Sira002

(↑ by しらいし椿・画)


大好きだからこそ、会いにいけない、だって、失礼なこと言っちゃったりして、嫌われたりしたら、どうしよう? 


でも、私もしらいしさんみたいに、「まついさんの占い鑑定」、申し込みたいから・・・今度、勇気を出して、申し込みしてみるよ!!



 
ミッチー&椿、な・・・なんと3位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこちら






| コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

大勃発!!「子どもめし事件」

How are  you?

ミッチーが、ちくわパンなぞにうつつを抜かしている間、

椿は、大変なことになってしまっていたよ!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

豆乳クッキー★ダイエットをやり始めて、だいぶ、からだが慣れてきたのをいいことに、ちょっと食事のバランスが崩れ気味だった私・・・・・。

野菜をたーくさん、もう、いーっぱい食べたい!!と思って、近くの農家のおじさんが、畑のそばで売ってる、採れたてお野菜を仕入れにいったのだよ。

その日、採れたものだから、何があるかは、行ってみないとわからないのよ。

それで、この日は、こんな人参が目玉でしたわっ!!

Kodomomeshi_001

すごーく大きいの分かる??

一番、大きい人参は・・・・・

測ってみたら、長さ26センチもあったよ!!

すごい大きいよねっ!!!

ふふふふふっ。・・・・・・ミッツィー?

極太??とでもいうべきか・・・・・・・・

 

         

Korehasugoi 

ごんぶとと読んでね。

あとは、小松菜一把を。両方100円!!すごいボリュームなの。

お得なのよ!新鮮、フレーッシュ!!なのよ!!畑の真ん中で、ポルカを踊ってやりたいくらいよッ!!!

ああ、しあわせだわっ。

ゴン太(ごんぶと)って、なんて素敵なのっ??!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

家に戻って、私、考えたの。

このゴン太(ごんぶと)を、どうしてやろうかと・・・・・・。

台所に連れていって、まな板の上に寝かせたわ。

ああ、もう、どうにでもしてくれ。

ゴン太はつぶやいた・・・・・。まな板の上のゴン太・・・。

そんな力ないゴン太の姿を見つめている私の脳裏に、

突然・・・っ!!!

ふらーーーーーーーっしゅ!!!

に・・・・・にんじんごはん・・・・?!!

「まついさんちの子どもめし」に載っていたわ!!

あの、冷蔵庫に、にんじんしかなくても、にんじんが主役になっちゃう

幻のレシピが!!!

   

まついさんちの子どもめし まついさんちの子どもめし

著者:まつい なつき
販売元:カンゼン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

          

にんじんごはんのコツはひとつだけ!

にんじんを、(私の場合はゴン太をね)大量に刻む!

にんじんごはんのときは、とにかく、にんじんケチらない!!

子どもめしをナビにして、私、まず、刻んだわ。ケチらないで・・・・・。

刻んで刻んで、右手に愛を込めて・・・・・・・・・ッ!!!

ザザンッ!!!

               ↓

直径26センチのパイ皿

Kodomomeshi_002_1

大漁のきざみにんじんを前に、

不安がなかったといったら嘘になるわ。

でも、私、怖くなかった。

初めてじゃなかったから。

ごぼうがない夜のきんぴらは、にんじん一本で耐えたことあったの!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ハイ、ミッチー!

あぶらあげが冷蔵庫にあったよ!

刻んで、にんじんと炒めたよ!

砂糖&醤油で、炒め煮だよ!

ゴマも振ってみたよ!!

Kodomomeshi_003

炒め煮したら、お鍋いっぱいだった刻みにんじんが、こんなに

しんなりと、量が減り、落ち着いちゃった。

ここに合計三本のゴン太が・・・・・・!

にんじんパワー、いいえ!ゴン太パワー炸裂じゃない?!!

カロティンエキスで満たされる私!あ、忘れてた、家族もさ。

ふふふ。晩御飯、泣かしちゃうよ。ふふふふ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここまでできたら、あとは、ご飯が炊けるまでの間に、何か作ってしまえ!!

そんな時「まついさんちの子どもめしにいいのがあったよ!

「包丁使わないでできる土鍋料理のレシピ」がさっ。

「あんかけ豆腐」だよ!!

土鍋にお出汁はって、かつおぶしひとつまみ入れて。

塩  みりん  醤油  濃い目のお吸い物を作って。

お豆腐(私は明日の朝も食べたいから、3丁入れたよ)入れますよ。

水溶き片栗粉で、とろみをつけて。

のみじん切りをたくさん散らしてみたよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まついさんが描く食べ物は、いつも、あたたかい。どこかで自分も味わったことのある、懐かしい味覚を呼び覚ます。

遠い記憶の中で、確かに味わった、愛の味。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんだか、デザートで、華を添えたくなったの。

あまりにも簡単に、晩御飯の用意がすんでしまったから。

「牛乳あずきかん」の作りかたも載ってたよ!

ダイエット中の私たちには、寒天はもってこいだよ!!

たくさん、食べられるのが嬉しい。

小豆も、ヘルシーだし。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

小鍋で寒天を溶かして、牛乳とあずき缶を入れてぐるぐるして、

弁当箱に流して固める。

それだけ!!

私は、ちょうど牛乳を切らしてたから、入れずに作ったよ!

でも、あずき缶は2缶あったから、砂糖いれないかわりに、

たっぷりと入れた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ハーイ!ミッチー!

このあと、椿がどーなっちゃったか、わかるかーい?!

炊きたてごはんに、ゴン太混ぜ込んで

出来上がった、にんじんごはん。

土鍋の中で、ふつふつと湯気を立てながら、お出汁を吸ってころんと

膨らんだふうふうお豆腐さんたち。

ああーっという間に固まる、あずきかん。

小松菜もおひたしに。

しゅうまいも、ついでに蒸かしとくか・・・・・・・・。

ああ。。。。。。。。

もう。。。。。。。

俺は

知ったこっちゃねーぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!

お茶碗に、じゃないや、にんじんごはんにかぶりつくがごとく

、かきこむ!あんかけ豆腐のとろりとしたお出汁が、お吸い物がわりとなって、むせずに次のステップへ私をスムーズに導いてくれるの!

お父さん!打ち間違えたけどさ、お豆腐さん!ナゼにあなたはツルリなの?!

私にポルカを踊らせたあの小松菜が、わたしの口の中で、タップするわ!しゃくしゃくしゃくしゃく、釈ゆみこっ!?

しゅうまいも。。。。。。食べたよ。。。。。。。

にんじんごはん、大盛り三杯。あずきかんまでばっちりと。

いかせていただきましたよ!!!

Kodomomeshi_006

大勃発!!「子どもめし事件」。

ミッチー!解決しておくれよ!

ごはん、うますぎだよっ!!!

椿

 
ミッチー&椿、な・・・なんと3位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます! 暴飲暴食したけど、体重はなぜか・・・・??本日のミッチーの体重はこちら

| コメント (2)

しらいし椿豆乳クッキー★ダイエット四日目

ミッチー!今日もいい天気だねっ!

けど、ちょっと私の笑顔には翳りが・・・・・・・!

それは、何故かと問われれば・・・・・・答えはひとつ!

体重が・・・・・・体重がぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・

増えてるに決まってるから、怖くて測れないんだようっ!!

なんで増えてるのかというと、食べたからだよう!! 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝。。。。。。。お腹が空いていたので、(今日は豆乳クッキーを昼に

         食べることにしよう。)と思い、朝ご飯のおかずで、

         ごはん山盛り一膳を、焼肉豆腐と葱のお味噌汁

         たまご焼きで、ばくばくと頂く。

         久々に、ばっちり朝食べる。   

昼。。。。。。豆乳クッキー (ゴマちゃん)

そう。このあとだよ。

このあとに、起きたんだよ!事件がぁぁぁッ!!

File0008

・・・・・・・・続く・・・・・。ぬぅぅ。

 
ミッチー&椿、な・・・なんと3位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます! 暴飲暴食したけど、体重はなぜか・・・・??本日のミッチーの体重はこちら

| コメント (0)

みっちーダウン。

みっちーより。

おとといから、ちょっといろいろあって、ブログ書けずに、ごめんよ!!

PTAで、またしても、もめごとが発生してさ~・・・この一年間、大変だったけど今月末でやっとPTA広報委員長の任務も終わりだ~\(^o^)/ って、ほっとしてた矢先に・・・またこれかよ。最後の最後まで、も~かんべんしてくれ~!!って、この2日間、ついにみっちーダウン。

それをしらいしさんにメールしたら・・・このようなお返事が。↓


ちょっとだいじょーぶー??!!
 
 
 
ミッチー、がんばだぞ!!
 
 
そうだ、やっぱ元気でねーのは、チョコくわないからだよ!!
 
なんでも好きなもの、くってしまえーーーーーー!!
 
少しなら、すぐ取り戻せるし!!
 
 
俺も、朝、お米たくさん、ふりかけで食べたよ!
今日は、夜、一輪の当番で走るからさっ。
 
朝のうちばくばくしといたよ。じゃーねー。
 
食えよ。マック!
 
しらいし


ぶあっはっはっは・・・・・「元気でねーのは、チョコ食わないからだよ!」て・・・
チョコ食いたいのは、椿、あんただろーが!!て・・・爆笑しながらも、はげまされたよ。ありがとよ。椿。


なんでも好きなもの、くってしまえーーーーーー!!・・・・って、しらいしさんは言った。実は・・・私も、そう思って・・・・朝、コンビニに財布にぎりしめて、大好物のフライド★チキン買いに行ったのさ。


でもさ・・・私は思いとどまったよ。
ストレス食い。なんて愚かな行為。今までがんばってダイエットしてきたのに・・・・こんなことで、自分の努力を、無にするつもり?


そして、何も買わずに、家に帰ろうと、コンビニから引き返した・・・・食べ物に、救いを求めちゃ、いけないって。今までの私は、ストレス解消のために、食って食って、食いまくってた。それじゃ、なんの解決にも、ならないって。自分の体が、ぜい肉だらけになるだけだって。


食べ物に救いを求めなくても- まわりの、いろんな人が、助けてくれた。嬉しかったよ。
「高橋さん、このままじゃ、4月まで持たないよ!! 飲みに行こう!! 夜、出られない?」って言ってくれる人や、

「来週ならあいてるから、ごはん食べに行こう!」と言ってくれる人や、


「なんか・・・高橋さん、小さくなったんじゃない? やせた?

ああ、気苦労だね・・・PTA大変だったから・・・かわいそうに。」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「やせた」・・・じゃなくて、「小さくなった」て・・・



そうそう、最近さ!! スーパーとかで、近所のママとかに会うとさ、色んな人に、

「高橋さん、やせたんじゃない?

ああ・・・・PTA大変だったからね・・・かわいそうに。」って、

言われるよ!!




実は、PTAでやせたんではなくて、ダイエットだけどね!!

3月の年度末、この時期に痩せると、PTAの苦労で・・・・って、思われるんだね!!

なんか、面白かったよ。


PTAやってみてさ、本当に勉強になったよ。私も、誰かがつらいとき、こんなふうに、助けてあげられる人に、なりたい、って。PTAママの、素敵なお手本を、たくさん見せてもらったよ。それだけでも、委員長をやった甲斐があったよ。


まわりのいろんな人に、はげまされてさー。元気もらって。でも、結局、好きなもん、食わないと、元気でねえよ!!と思ってさ。この2日間、好きなもん、食って、暮らしてたさ!!

まず、子どもたちと、回転寿司スシロー行ったさ!!


みっちーが一番好きなネタは、「アジ」。でも、スシローでは、ここ最近、いつも「アジ」は品切れ・・・でも!! この日は、なぜか、アジがあったんだよ!! 「ママ!! 今日は、アジがあるよ!! ほら、早く食べなよ!!」て、子どもたちが、まわってる皿を取ってくれたよ。嬉しかったよぅ・・・・私が寿司のネタで一番好きな「アジ」が・・・・いつもはないアジが・・・・今日は、ある!! 傷心中のミッチーにとっては、こんな小さなことが、神様からの「がんばれよ」という、サプライズのように感じて、嬉しかったんだよぅ。

それで、寿司食って、家に帰ってきたよ。パソコン開いて、私たちのブログ見てみたら・・・・

ブログのランキングが、3位になってたよ!!(鼻血ブー)

嬉しかったよぅ・・・・
「ベスト3」に入れたんだよぅ・・・ミッチーと椿のブログが・・・・夢のようだったよ・・・・たくさんの皆さんが、応援して下さったおかげだね・・・本当にありがとうございます!!


P.S.スシロー食った次の日、ダイエット中で今までガマンしてたものに、イッキに暴走してしまったミッチー。大好物のケンタッキー★チキンフィレサンドと、たこ焼きと、チョコも食べたよ!!
あと、スーパーで、こんなパンみつけて、妙に食べてみたくなって、買って食べたよ!!

P3060001

↑ ちくわパン。パンの中に、ちくわが入ってんの。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そういえばさ・・・・・ほんの10日前、私はブログでこんなこと言ってたっけ・・・・・(遠い目)


「今までの自分の食生活が、いかにクレイジーであったか、41歳にして、やっと気づいたよ・・・

今は、ちゃんとしたものしか、口に入れたくない!!と思う、今日このごろ。」

Takasira9_1_1

今となっては、そんなことを偉そうにほざいてた自分が憎らしい。

そんな簡単に、悟りを開けるもんではないね。

Buta1_3_1
あっという間に、俺は、煩悩にまみれてしまうのさ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・・ということで・・・ストレスで2日間、中断してた、豆乳★クッキーダイエット、今日からまた、がんばるよ!! 今度こそ・・・・(3度目の再スタート・・・・)ひ~っ!! ごめんなさい~っ!!

 
ミッチー&椿、な・・・なんと3位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます! 暴飲暴食したけど、体重はなぜか・・・・??本日のミッチーの体重はこちら!

| コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

しらいし椿豆乳クッキー★ダイエット3日目

ミッチー!

元気かい?昨日、こどもの写真を保育園で使うので、がさごそと

探していたら、

ミッチーと一緒に撮った大昔のお写真が出てきたよ!!

やっぱりミッチー、今よりすごーい痩せてた!!

しかも、せーくすぃに写ってた。でも、顔は変わらないね。

ただ太っただけだよ!ゆっちゃってるよ!

私は、お顔がぱんぱんで、切り取りたい気分だよ!!

まついなつきさんとのお写真もでてきたよ。

・・・・・・まるで、変わらない。まついさん。

いや、「断食入門」出す前のはずだから、今のほうが、痩せているはずだが・・・・・・・・・・。

先日も、あまりにキュートでいらっしゃるので、思わず、ウエストのくびれを、「きゅーう!」ってやったらば、「いやん。」だってさ!!

ウソだけどね!!

でも、ダイナマイト★カワイイだったよ!!

からだを大切に生きてる=きれい 。。。なんだね、きっと。

私たちの、ダイエットを積み重ねた先に、きっときれいが待ってると

信じて、がんばろう!!ダイエット界のじゅんとネネになるべく。。。。。。。。って、誰なの?知らないんですけども!じゅんとネネ?!

思わずまついさん、検索しちゃったよ!?ググッちゃったよ!?

見たら、すごかったよ!なんか、なつかすぃ香りがする二人組みだったよ!で、私は、一体どっちなのかなじゅんの方か、それともネネの方・・・・わかんないよ!難しいよ!可笑しいよん!まついさんてばっ!! 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あのさ、今朝、体重を測ったら、わずかの減り。

-0.2キロ。前の晩、おビール飲んだし。仕方ないね。

リセット★ダイエットでは、1キロ単位でガンガン落ちてた日があったから、ちょっと、物足りないかんじですわ。

でも、普通に食べてもいいって、なんか、それだけで優雅に感じてしまう今日この頃よ。

朝。。。。。。豆乳クッキー★ダイエット 1袋(ゴマ味)

昼。。。。。。ご飯一膳 (丸美屋の山椒ふりかけ)

        りんご1個  まるかじり

        じゃが芋とあげのお味噌汁

油物が、食べたくない。シンプルにおいしい。それが大事。

そんな私。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?!

  Banshaku       

            

  

ビール、また、飲んでしまった!!

おかずも、塩気のあるものがちょっとあればいいかんじ。

リセット★ダイエットしてるとき、買い物に行って、お魚とかのコーナーにいると、お酒が飲みたいなーなんて、飲んじゃいけないのに、

思ってたわけ。

たこわさびイカ刺しもサーモンだって、OK食材だったのに、敢えて、食べなかった。

お酒が飲みたくなるから!

あまり飲まない私が、ナゼ?!(飲む日は飲むけどさ)

多分、それは、ストレスからくるものだったのではないだろうか?

今、ちょっと、そのストレスを解消したがっているのでは。。。。。

私のか。ら。だ。・・・・・・・・・。

なーんて言って、ほんとはただ、酒が飲みたかった!!

多分、そんなことだと思う私だよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。

豆乳クッキーで、カロリーが調節できてるとは言え、栄養のバランスを考えて、生活しなくっちゃにゃーん。

お野菜をもりもり食べたくなってる椿だよ!!

これから、近くの農家のおじさんが経営してる、無人野菜小屋

ちょっくらいってくるよ!!

バーイ。

 
ミッチー&椿、な・・・なんと3位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこちら!

| コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

しらいし椿 豆乳クッキー★ダイエット二日目

ミッチー、なんだか忙しそうだね!

最近、好きなもの、ガマンしてるから、パワーでないんじゃないかい?

ほんとうは。。。。。ほんとうは、内緒でまた、マックに行って、

巨大なハンバーガーにかぶりつきたいのじゃないかい?!

かぶりつきたいなら、かぶりつきなよ、ベイベー。

私は、また、チョコにかぶりつきそうになったので、高いところに

上げた。

隠した。

気になるけどもね。

無意識に、上ばかり見ている椿だよ!

自分が少し嫌いだよ!

チョコは大好きなんだけどねー。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

豆乳クッキー★ダイエット、二日目を迎えた私。

初日は、米なしの一日。

サラダやお味噌汁を食べてすごしたよ。

その甲斐あってか、

体重は、0.5キロ減!!

だけど、いつ腹ペコが襲ってくるかと思うと、ちょっと心配だぜ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

二日目。

初日と同様、朝食に食べたの。

そしたら、どう?!!

水分をたくさん摂ることで、ほんとに、おからがお腹の中で膨らんで、お腹がいつになってもすかないのよ!

さすがに、2時くらいに、小腹がすいたから、これ以上、食べないでいると、夜ドカッと食べてしまうと思ったので、なんでか、マシュマロを

5個&前日に焼いたパンの残り(六枚切り一枚分くらい)をもそもそ。

それで、夜、ご飯を作ってても、全然お腹がすかないの。

でも、夜中にお腹がすくとやばいと思って、少し食べたよ!

Obiru

なんか、ノリで、おビールに萌えた椿だよ!

たまには、いいじゃん。。。。。。というよりもだ!!

喉がイジョウに渇いてしかたないんだよー。

なんでだろう。

からからするから、水分ばっかり摂っていたよ。

お腹すくかなー・・・・・・なんて、不安だった豆乳クッキーは、

案外優秀なやつだったみたい。

ミッチーの体重はいかに?!!

! 

  
ミッチー&椿、な・・・なんと4位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこちら!

| コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

おしおき。

みっちーより。

しらいしさん・・・・豆乳クッキーダイエット中だっつーのに・・・板チョコ一枚、全部食ったですって--??

なんのために、私らは、5500円もの大金を払って、豆乳おからクッキーを購入したのか・・・・

あま~いお菓子を、ガマンする、!!


豆乳クッキーを、だい~じに、だい~じに、ちょびとづつ、ちょびとづつ、味わいながら食べて・・・貴重な砂糖の甘さで、幸せを感じようと。癒されようと。そういう作戦でしょうに?

それなのに、あなたったら・・・・板チョコ一枚、イッキ食い & あんなにちっこくて、一個88円もする、豆乳クッキーを、まとめて3個も、イッキに口に入れただなんて・・・・

みっちーの、おしおきよ!! 

Cyoko_1

・・・・って、強気に言いたいミッチーなんだけどさ・・・

きのうから、再開した、豆乳クッキーダイエット・・・・「これから8日間、夕飯を、豆乳クッキーにして、ダイエットがんばる!!」な~んて、はりきってたんだけどさ・・・・

子どもたちに夕飯作ってたら、野菜たっぷりの豚汁が、あまりにもうまそうに出来たもんでさ・・・・トン汁二杯も食ってしまい・・・冷やっこも、あんまりうまそうだったんで・・・つまみ食いしてしまい・・・・

トン汁の水分&塩分で、体重、増えたかもー・・・・・と、今日の朝、おそるおそる、体重計に乗ってみたら・・・・・案の定・・・

0.6kg増!! (T_T)


夕飯を、クッキーのみ、って、けっこう難しいもんだね・・・・
私が夕飯食べられないと、子どもたちだけで、夕飯、ってのも、なんか寂しいしね・・・うぬぬ。

p.s.年度末で、なにかと忙しい季節だね~。私も確定申告とかPTAの最後の締めとかで忙しくなってきたよ。夫と私、二人分の確定申告せねばならなくてさー・・・経費のレシート、パソコンに入力してて、なかなか終わねーのよ。おとといも、ゆうべも、夜中2時 3時までレシート入力して、ねむいよ~・・・・zzzz・・・・今日は早く寝よう。

 
ミッチー&椿、な・・・なんと4位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこちら!



| コメント (3)

2007年3月 5日 (月)

しらいし椿  豆乳★クッキーダイエット開始!

Tounyucookie_002

豆乳クッキーダイエット、私のところにも届いたよー!!

それでもって、早速、いただきましたよ!!朝食としてね。

・・・・・実は、私、この「豆乳クッキーダイエット」、以前に、体験済み

なのよね。

結論から言います!

失敗しました!

1キロ増えてしまいました。(9日間で)

敗因は、豆乳クッキーがおいしくて、食事としてではなく

デザートにしてしまったことだと思いますね!

だから、今回は、朝のうちに、クッキーを食べてしまおうと

思います。

ミッチーは、晩御飯に、このクッキーを置き換えて食べてるみたいだね。

経験者として、おせっかい意見しちゃうよ!

「晩御飯の支度の前に(夕方)、クッキーを食べたほうがよい!」です。

晩御飯は、作りながら、お味見したり、お腹もほどよく減っていたり

するので、クッキー以外のものも、つい、口にしてしまいがち。

そんな流れで、この豆乳クッキーを摂取。

置き換え食品のはずが、いつしか、おいしいデザートに!?

・・・・てなことになりやすいと思って。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。

朝、ブラック珈琲と一緒に食べたよ!!

お腹も空いてたし、甘いから、ちょうどいいおめざになって、なんだか

しあわせだよっ!!抹茶味珈琲によく合うね!!

なんか嬉しくなって、一気に三枚口に入れてみたよ!

満足感三倍ってかんじで、感動したよ!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9日後・・・・・何キロ減ってるんだろうか。

体重を言っとくよ!

53.4キロ。リセット★ダイエット後、クールダウン期なのに甘いものをけっこう食べてる)

気を入れなおさないと。

かつて、高橋三千世は、漫画にこう描いた。

「うちの夫のスウェットには、毛玉が300万個ついている」と・・・・・。

太るのは、痩せるのより、300万倍簡単だ。

まあ、それくらいスゴイことだと。

300万つながりってことでさ。

ミッチー、9日後、何キロ減が目標?

私は、道場行くのも見繕って、-1.5キロ。

減ってるといいなー。

今回は、普通食摂るので、何をたべようか悩んでるよ。

制限ないから、つい、いけないものも口にしそう。

体重もすぐ増えるし。

たすけて!!だれか、私を叱って!!

食べ過ぎてたら、きつく叩いて!!

それでも、以前より、食欲は落ちてるみたい。

・・・っていうか、落ち着いてる。

ドカ食いしたりしないよ。

 ←ミッチー&椿、な・・・なんと4位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこち

| コメント (2)

楽しいひな祭りー?!

みっちー!

こんちはーっ!なんだか元気そうだね!!椿もじたばたしながら

ダイエット、やってるよー!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お雛様、みたよ!

きれいだね。頑張ってだしたんだね。偉いぞ、ミッチー!

私のおひな祭り話は、ひとまず、どっこいしょ。おいといて.................。

ミッチーは、にぎやかにおひな祭りDAY、過ごした様子。

桃色の桜餅さん、いただいたりしたんだねっ。歌なんか口ずさんでさっ。

灯りをつけましょ  ぼんぼりにー

お花をあげましょ  桃の花ー   

五人囃子はー。。。。。。五人囃子はぁぁーーーーー                

                ↓

Sira03051_2

  食べ放題ー    。。。。。。。。。。。。ほっほっほっほっほっほっ。。。

                  ↓

             File0001  

    ほーっほっほっほっ ...........................................                  

    腹 はちきれそうだと。ほほほほほほ・・・・・・・・

                                File0002

   そ・・・・・そなたは、今、ダイエット中の身・・・・・・!!

   その振る舞い・・・

    Ikanizoa           

  お・・・・・・おまけに、「豆乳クッキーダイエット」、ちゅ・・・・

中断?!!(←勝手に)

しかも、焼き芋にはまってるよーん!なんて、なんでそんなに

あっけらかんとしているのであろう・・・・・・・・・・・・・・

もう一度、あの体重に戻りたいのかよッ?!!

そう叫んだミッチーは、どこにいったんだよ!それが今じゃあ、

「わははは。リバウンドでーす。」・・・・・ってか?!

ふっ。情けねぇ。哀しいよ、私はさあ。

共に、目標体重にたどり着くまで、走りきるんだっ!

そう誓い合った江戸川の河川敷・・・・・。

たまごっちの万歩計、自慢げに(?)見せてたミッチーの

くだらねぇ笑顔が、今となってはまぶしい記憶よ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。

かくいう私は・・・・・・

「ひな祭り」ということで、ママ友&子どもたち、総勢18名で、

くるくる回るお寿司を食べにいってきますたーーーーーっ!!

でも、そこは、誰ひとり気がついてなかったんだけど、

全皿100円!のくるくる寿司屋さんではなかったんだよ!

100円のお皿は、数種類、あるにはあったけど、少ししかなくて、

あとは、200円、300円、500円・・・・・・・・と、どんどん高いお皿も

あったりして、ひとりの無邪気な男の子なんかは、

「ねーねー、お母さーん。1250円のお皿とってもいーい?」

・・・・・・・・なーんて大声で叫んで、お母さんを凍りつかせたりしていたよ!

私は、ダイエット中だから、「まぐろ」や「いくら」は避けたよ。

梅きゅう巻き、イカのゲソ刺し、エビサラダ巻きなんかをチョイス。

お茶をたくさん飲みつつ、ゆっくり食べたら、おなかいっぱいに・・・・。

「デザート、楽しみだなあ」と、行きの車でつぶやいた私だったんだけど・・・・・

「しらいしさんが食べると、こどもも欲しくなっちゃうから、

 今日は、ガマンしてね!」

とママ達にきっぱり言われてしまっていたので、ちっ・・とか思ったんだけど、ちゃんとガマンしたよ!

くるくる寿司では、お寿司を食べなさいというおうちが多かったよ!

お寿司を食べないで、メロンばかり食べてしまうキッズ達が多いんだとか。

そんな偏食キッズ達のあおりをくらって、しらいしはデザートが食べられなかったよ!

でも、食べずにすんだんだから、結果オーライだねっ!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でも、そのまたあおりをくらったよ・・・・・・・。

ふう。

帰ってから、子どもの持ってた板チョコ一枚、全部食っちゃったよーーーーーーーーーーーーーーーーうッ!!!!!

チョコの抜け殻になった包装紙みつめながら思ったよ。

だめじゃあないか!偏食キッズ達!!

 しらいしさんにちゃーんとデザートを食べさせないから

 こーんなことになるんじゃないかぁ。」

・・・・ってね!!

本日、椿もリバウンドー!!

2日間で、1.0キロ増だよ!!

不安だよ!!

 ←ミッチー&椿、な・・・なんと4位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこちら!

| コメント (0)

ボクササイズ体験??

みっちーより。

寒~い2月は終わって・・・・3月、いよいよ春だね!! 春♪ 

今日は、これから雨で荒れ模様のお天気、っていうから・・・雨が降り出す前に・・・・と思って、朝、ウォーキングに行ってきたよ♪(おととい、バイキングで食べ過ぎた分のカロリーを、がんばって消費すべく・・・・) バイキングで食べ過ぎたけど、次の日、食事を少なめにしたので、リバウンドした体重は、1日でほとんど戻ったよ♪ ほっ。 ひなまつりで、中断しちゃったけど、今日からまた、気分も新たに、豆乳クッキーダイエット、がんばるよ! \(^o^)/


そうそう、先日、しらいしさんから、トレーニングに一緒に行こう、と誘われ・・・・・

しらいしさんの友人が、「ボクシング★ジム」を経営してるそうで・・・・

「主婦や女性にも、どんどんジムに来て欲しいから、無料でいいから、一日体験に、おいで!!」と、言われたとかで・・・・

「ミッチーも一緒に、1日体験に行こう!!」と、誘われ・・・・


いや。あんた、一人で、行ってきて。わたし、行かない。」

私、子どもの頃から、通知表で体育ずっと、「2」だったし。(←5段階で。)運動全部、苦手だし。

子どもの頃から、遠足の登山のときも、マラソン大会のときも、クラスのみんなについていけなくて、いつも一番ビリだったんだよ!! 私は、体力&根性もないんだよ!! しかも、遠足の登山では、下山するとき、ぬかるみで滑って、山から落っこちそうになったんだよ!!(←クラスメートの足につかまって、助かった・・・・)体力&根性なし&どんくさい私なんだよ!!

こんな、へなちょこ主婦の私が・・・ボクシング★ジムの、過酷なトレーニングなんて・・・いやああああ・・・私は、てくてくと、ウォーキングとか、していたいの。おうちで、ゆったりのんびり、ヨガとか、していたいの。「明日のジョー」みたいな、過酷なトレーニングなんて、みっちー無理なのおおお!! だからゆるじでーーー!!

Jyo_1

みっちーの切なる願いもむなしく、しらいしさんは、ボクシング★ジムのトレーナーさんと、予約の話を、すすめているようだ・・・・・こわい・・こわいよぉ。だから今日、みっちーは、ウォーキングの途中に、公園のベンチで、腹筋の練習しちゃったよ!! 今から、少し鍛えておかないと・・・ボクシング★ジムの厳しいシゴキに、ミッチーついてけないっ!! トレーナーさんに、叱られるっっ!!・・・・って思ってね・・・。今日から腹筋の練習するさ!! (ちなみに、今日やってみたら、腹筋、たったの15回しか、できなかったよ・・・)

そして、亀田兄弟が、トレーニング前に、毎日「納豆」食ってる、って、先日、週刊誌で読んだから・・・(いい筋肉作るため、とかなんとか)ボクシングジムに行く日にそなえて、私も今日の昼食に、納豆、食べたよ!!(ねばねば仲間のオクラとかネギとか生タマゴもぶち混んだよ!!)


P.S.さっき見たら、まついなつき様から、コメントの書き込みがーー!! \(T▽T)/ありがとうございます!!


 ←ミッチー&椿、な・・・なんと4位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこちら!

| コメント (2)

2007年3月 4日 (日)

ティーライフ社の「プアール茶」注文!

みっちーより。

そういえば、豆乳クッキーを食べるときは、お茶など、水分を多く摂ること! って、説明書に書いてあって。

豆乳クッキーが、水分を含んで、胃の中で何倍かに、ふくらんで、満腹感が得られるんだって。

なにを飲もうかな・・・・せっかくだから、ダイエット効果の高い、お茶がいいな、と思ってね。

まついなつきさんが、断食本の中で、「ティーライフ社の、プアール茶」を飲んでいた、と書いてあったので・・・私も注文してみたよ!!


ダイエットプーアール茶・得ポット35簡単便利なポット用ティーバッグタイプ
30日間返品・返金OK!

早く届かないかな~わくわく。

 ←ミッチー&椿、な・・・なんと4位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこちら!

| コメント (3)

リバウンドーーー!! 

みっちーより。

きのうの夜、バイキングでたらふく食ってしまったミッチー。一夜明けて、おそるおそる体重計に乗ってみたら・・・・・・


リバウンドで、1.2kg増えてたーーー!! があああああ・・・・・・・(T_T) 今までの苦労が・・・・・水の泡。

で、今日は、食事摂生しようと思い・・・・さすがに、きのうバイキング食べ過ぎて、今日はあんまりおなかも減らなかったので、朝ごはんは抜き。昼ごはんは、やきいも一本。(今も99円ショップのやきいものとりこになっています・・・・←しつこい私) で、夕食は・・・「ひなまつり用の食材」が冷蔵庫にあったので、(本当はきのうの夕食に作ろうと思ってたけどバイキングに行ったので作れなかった)、今日、ひな祭りの押し寿司 & はまぐりのお吸い物 を作りました。

P3040003
↑ 小学2年生の末息子が、姉二人のために、ケーキの型で作った、押し寿司。


食事が終わって、今、末息子が、はまぐりの貝を洗って、神経衰弱みたいに、2つあわせて、ぴったりのものを探すゲームを大喜びでやっております。

娘たちが、将来、はまぐりの貝みたいに、ぴったり合う男性をみつけて、幸せな結婚ができますように・・・・と願いを込めて、私も、はまぐりのお吸い物&押し寿司も、少し食べまひた・・・ああ、夕飯は、豆乳クッキーにするはずが・・・・・3日目も、クッキーダイエット、挫折!!

明日こそ、夕食は豆乳クッキー食べよう・・・・・がんばりまっす!!

 ←ミッチー&椿、な・・・なんと4位!! 嬉しくて鼻血ブーです!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこちら!



| コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

きょ~うは楽しいひな祭り♪

みっちーより。

今日はひな祭りだね! 

しかし・・・・うちは、ひな人形、出すの忘れてて・・・・

今日の朝、出したよ!

去年、引越ししたんだけど、引越す前は、出窓があったから、出窓にひな人形、飾ってたんだけど、引越したら、出窓がなくなって・・・ひな人形、飾る場所がなくなり・・・

しょうがないから、タンスの上に飾ったら・・・・なんか、狭くて、かわいそうな状態の、おだいりさま&おひなさま。(^^;) ↓

P3030003

今日、おひなさま、出したばかりだけど、明日、速攻で、かたづけなくてはっ!!
うちの娘たちが、嫁にいけなくなっては、大変だものね!!

そして、ダイエット中のみっちーですが。。。。今日は、ひな祭りなので特別に、ってことで。。。。朝、桜もちを一個、食べまひた。

昼食&夕食のカロリー減らして、調整すればいいやぁ~、な~んて、思っていたら。。。私の母から電話で、

「今日、ひな祭りだから、みんなでご飯食べに行かない?」

・・・・で、ダイエット中にもかかわらず。。。。うちの母&妹夫婦+妹の子2人+うちの家族5人で、ホテルの和食バイキングに行き。。。

お刺身に・・・シェフ揚げたての天ぷらに・・・職人さんがお寿司もにぎってくれて・・・デザートもいっぱい・・・・・久しぶりの御馳走を、目の前にして、私がブレーキをかけられるハズもなく・・・・

今、腹がくるしいです・・・ええ、食ってしまったのです、思いっきり。


 

明日の朝、体重計に乗るのが、こわい、こわいよう。。。。この2週間、ダイエットがんばって、やっとこさ3kg体重減ったけど・・・・今日一日で、イッキに体重戻る可能性も・・・

きのうから、はじめた、豆乳クッキー、ダイエット、2日目にして・・・中断(T_T) ひ~っ、すみませんっ~!! 明日からまた心を入れかえて、豆乳クッキーダイエット、がんばりまっす!! 今日は、ひな祭り、ってことで・・・・ダイエット中断!

 ←ミッチー&椿、ついに6位!! 感激です!! \(T▽T)/ 皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこちら!





| コメント (2)

2007年3月 2日 (金)

豆乳クッキーダイエット★スタート!!

みっちーより。

今日の昼、届いたよー!! \(^o^)/ 先日、楽天で注文した、豆乳おからクッキー。

9日間で-4kg 豆乳クッキーダイエット 効果がなかったら全額返金!

 

しらいしさんは、もう届いた?

ワクワクしながら、包みを開けてみたら・・・・

P3020004_1
みっちーの感想。。。。。ち・・・・・ちいせえ!! こんなにクッキー、ちっこいのっ??(涙)
これが7個で、一食分て・・・・・はたして、足りるのっっ??(かなり不安)

P3020003_2  
全部で9食分入り。一袋が、一日分(クッキー7枚)。
味は三種類。プレーンごま抹茶
P3020005
↑ これが一食分。夕食に食べると、ダイエット効果が最も高いらしいので、
さっそく今日、夕食がわりに、食べました。

この小さなクッキーが。。。。一個、いくらなんだろう・・・?と思わず、計算しながら、食べてたら・・・5565円で、63個入りだから・・・・1個当たり、88円ざます!!
もぐもぐもぐもぐ・・・・大事に大事によ~く噛んで、食べましたわよ。。。。

そして、子どもたちが、間違って食べないように、厳重に、注意をしておきました。(←これ重要!)

そして、私がクッキー、食べてるとき、子どもたちが、うらやましげ~に、じーっと見て、落ち着いて食べられないので、子どもたちには、普通の100円のクッキーを、与えておきました。
P3020007
私がダイエットクッキー食べてる横で、子どもたちが大喜びで、普通のクッキー食べてたんだけど・・・・

100円クッキーのほうが、でかくて、チョコチップ入りで、そっちのほうが、うまそうで・・・思わずうらやましくなったみっちーでございました。


リセットダイエットで、砂糖NGだったから、甘~いお菓子食べた~い!!と、それだけの理由で選んだ、「豆乳クッキーダイエット」。久しぶりに、甘~いクッキー食べられて、幸せだったよ~♪ 

これから9日間、夕食を、豆乳クッキーにして、ダイエットがんばるよ!!

さて、効果はいかに??

 ←皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこちら!

| コメント (2)

コメントありがとうございます!

みっちーより。

ブログにコメント、たくさんありがとうございます!
すぐにお返事したいと思いつつ、〆切だったりバタバタ忙しくてなかなかお返事できず・・・
仕事も一段落したので、まとめてこちらでレスです~

>ナナさん
ぜひ一緒にダイエットがんばりましょ~!!
チョコレートダイエットって、どんなダイエットでしょうね?この前、本屋さんで、表紙だけ、チラッと見ました。チョコレート食べながら痩せられたら・・・うれしいけど・・・そんなうまい話があるのでしょうか・・・

>かなさん
お久しぶりです! かなさんはマイクロダイエット買ったんですね、娘さんもう一年生なんですねー・・しみじみ・・・入学式には、スーツばしっと決めて下さいね!(^^)

>りんごさん
メガマック、食べられましたか~? (りんごさん、って、もしかしてあの林檎ちゃんかな?)

>たかさん
遊びに来てくださってありがとです~(^^)

>山田カオリさん
お久しぶりです! 山田さんもブログに遊びに来てくれて、ベビーエイジの同窓会みたいで嬉しかったですぅ~(^^)

>しんままさん
私と同じ身長&体重とは・・・親近感で嬉しいです! ともにダイエットがんばりましょーね!しんままさん、成功したら、またカキコして教えて下さいね!

>ひーこ母さん
ベビーエイジの頃から読んで下さってありがたいです~!

>けーやん

ちなみに、この、けーやん、というのは、実は、うちの中一の長女です・・・・(^^;)
ブログに書き込みしたい~!と、今どきの、絵文字使ってて・・びっくりしましたわ。

 ←皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこちら!

| コメント (2)

2007年3月 1日 (木)

リセットダイエット感想・補足。

みっちーより。

そういえばさ・・・・リセットダイエットで、肉or魚+野菜、という、シンプルな食生活をしていたらさ・・・・心もシンプルになる、っつーか・・・

感情のおもむくままに、本能のままに、

・・・・って、お互い、本能むき出しの、動物のようになってしまったのは、不思議だったね。

Kuma_1
そのときのブログの文章見ると・・・・私もしらいしさんも、なぜか、
(メンズ)に、なっていて。

俺はよおーーーーーーーーー!! ぐああああ・・・・・・・とか言って。


あれは・・・・いったい、なんだったんだろうね。




リセットダイエットのさなかに、まんがタイムファミリーの〆切だったから、そんな精神状態でネーム描いたら、

まんがタイムファミリー 2007年 03月号 [雑誌] まんがタイムファミリー 2007年 03月号 [雑誌]

販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


担当編集者さんに、

「高橋さん、マンガの中で、怒りすぎです」って、ネーム直されまひた・・・。



(でも、よく考えてみると・・・本来のわたしって、カンニングの竹山みたく、「キレ★キャラ」かもしれないよなぁ・・・本能まるだしに書きすぎたかも・・・)

以前、テレビで、美輪明宏さんが、「
を食べると、攻撃的な性格になる」って言ってたけど、

今後、私も食生活を正して、
野菜ばかり食べてたら・・・・私も草食動物のような、心穏やかな、やさしい人に、なれるでしょうか。-そんな人に、わたしは、なりたい。


・・・・というのも、今日は、朝っぱらから、夫に激怒する事件があってさー・・・

怒り収まらず・・・・「ストレスは、美容の大敵!! いつまでも夫にムカついてるより、さっさと許して忘れるのが、自分のため!!」と思い、朝から健康ランドのサウナに行って、さっき帰ってきたよ!!

風呂&サウナに入ると、汗と共に、ストレスも流れ出て、スッキリするよ~ありがたや。


 ←皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこちら! 

| コメント (0)

「断食ダイエット入門」と「まついさんちの子どもめし」

ハーイ!ミッチー!!

まついさんの断食ダイエット入門おもしろいよね。

どうしても、読んでほしかったんだよ。....っていうか、

以前にミッチーは、読んでいると知っていたけれど、今、また、

もう一度、読み返して欲しかったんだよ。

この、まついさんの断食本には、断食のことだけが書かれているのではないなあと思ってたから。

そして、ふたりで、とりあえず同じダイエットを経験した今、「自分にとって、食べるとは何か。」ということを、この本によって、より明確にこころにとめておけるんじゃあないかと.....。

ありがとう、ミッチー。

一緒にダイエットできたこと、感謝してるよ。

からだは、こころの入れ物だね。

大切にしよう。大事にしてあげよう。

そんなこと考えているわ

そして、著者であり、大先輩まついなつき様。

ありがとうございました。

ミッチー&椿、

まついさんのおかげで、きれいになれそうなヨ。カ。ン。。。。

が、バンバンしてまいりましたよ!ほーほっほっほっほっほっ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

断食ダイエット入門―効果てきめん! 断食ダイエット入門―効果てきめん!

著者:まつい なつき
販売元:ソニーマガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する


Omoshirosan_2

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まついさんちの子どもめし」、もう読んだ?

生きていくためには、「ごはん」、食べなければなりません!

子どもを産んだら、「ごはん」、食べさせなきゃなりません!!

「食べてよ」

「食べさせる時」

「食わせにゃならぬ!」

はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ..................。

今夜のおかずは、いっそこのまま、「私のため息どんぶり」か!?

そんな台所でどんよりしている子育て中のママたちに、

私は、この本、贈りたいと思うのです

「まついさんちの子どもめし」!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まついさんちの子どもめし まついさんちの子どもめし

著者:まつい なつき
販売元:カンゼン
Amazon.co.jpで詳細を確認する


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ごはん作るのもうヤダーッ!

そんな夕暮れは

リビングのサッシを開けて、ベランダへでてみよう。

そこには、まついさんがエプロン姿で暢気に座っていそうだ。

「あなたが作るものなら、なんだっておいしいよ!

 あなたと一緒に食べるなら、みんな、みんな、おいしいよ!」

そうして私はまた、台所に笑って仁王立ちをして、

今日も、愛するひとたちのごはんを

作って止まない。

椿

Hakumainara P38 模倣

 ←皆様、クリックありがとうございます! 本日のミッチーの体重はこちら!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »